【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC2 round6 [無断転載禁止]©2ch.net
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EA SPORTS UFC2
■発売日
海外版:2016年3月15日
日本版:未定
■対応ハード:PS4,XBOX ONE
■ジャンル:格闘技
■価格:59.99ドル(通常版)/69.99ドル(デラックス版)
■プレイ人数:1人〜2人
■発売元:Electronic Arts
■開発元:EA Canada
■公式サイト
https://www.easports.com/ufc
■公式トレーラー
https://www.youtube....rtv1TRlSmZmVuAFwEBgN
次スレは>>950が立てること
立てられない場合踏まないようにしてください
踏み逃げの場合>>970が立ててください
■前スレ
PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC2 round4
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1479708389/
【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC2 round5
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1489656527/ >>586
ひでー逆恨みだなwロムって見ろ
お前のアンテナが低いだけだろw クソコンボを分断するのに役立つはずのパリィはラグで機能しないしな >>588
だって15日からβやって言うたやんけ!
ちくしょーやだやだやだ!
恥ずかし固め式ツイスターでいじめてやるから >>590
ばかやろー!おめーだけじゃねー!
おれ達みんなβやりたくてもやれねーんだ!!
だから少ない情報を共有して心の隙間を埋めてるんだ!
そんな事もわからねーで駄々こねてる奴はもう許さねー!
3で性根叩き直してやる! まぁβはβだからな
どうせまた発売したらしたで不具合の続出と対策パッチの追いかけっこが始まってまともに遊べる出来になるのは発売日から一年くらいした後だろ サイトが日本語対応してるから色々改善点書きたかったよ
こんなとこでea mmaのころから細々書いてたけど本当に伝わるチャンスだったのに 3に備えて今買うなら、1と2どっちがいいですかね。
PS4だと明日から2デラックスのDL版が2000円弱らしいので、1と値段は変わらないです。 Adamzam18
今このIDと対戦したんだけどマナー悪すぎ >>599
PS3のEA MMAが近いそうだが、正直あのモッサリはオススメしない。 >>600
俺は嬉しい!はっきりいってEA MMAのが面白かったもん >>505
オートガード良いよ
実はPS2のK−1、2002でそのオンオフがオプションで設定可能で、オートガード後はフレームイーブンで、任意ガード後はフレーム有利
尚且つ、リスクあるジャストガードもあって、ジャスガ後はフレーム相当有利って仕様
ローのジャスガはカットで相手にダメージいく
スウェーダッキング等のボディワークももちろん実装
うろ覚えで誤情報混ざってるかもだけど確かこんな感じだった >>604
わりぃ
なんか前のレスの下書きみたいなのが残ってて、間違えて送信しちまったみたいだ 右スティックでスウェーとかやめてくれ
もしかしてパーリングみたいに相手に硬直与えるものになるのか?
そうでないとかわせても攻撃ボタン押せない コントローラいじりながらイメージしてみたけど、案外良いかもよ
移動しながらも出来るわけだし つまりパンチ出したかったらモンハン持ちしろってことか 俺は左スティックのスウェイに疑問があったので改良されたと思ってる
何で止まった状態でしかボディワークが使えないような操作にしたのかと
思ってたが、これで移動しながら体動かせるな いやいやスウェーしながら移動はFN3でやれてるから
スウェー中にL2離せばその方向にスウェーしながら移動した
右に振られたらスリッピングみたいな使い方しかやれんぞ いやFNはトータルコントロールだったから右スティックは元から無理だったろ
UFCの攻撃はボタンなんだから、足の動きと体の動きを2本のスティックに
分けることでもっと自由に動かせる可能性はあるだろ
…と、結局のところ実際に触ってみるまでは分からんわけだがこうして
アレコレ想像してる間が一番楽しかったりするんだけどな >>614
そもそも移動から移動方向へシームレスにスウェー出来る選手いるが
足と頭別々に動ける選手いるか?移動と同じスティックでいいのは
現実のシフトウェイトと同じく移動方向の縛りが生まれるから
まあ確かになぜ分けたかは触らんと意図わからんけど
俺の予想だとボタンに間に合うようスウェー成功したらスローになるとか
相手が硬直する入らん演出入るのではと思ってる さすがに頭と足で左右バラバラには動けないんじゃない?
そこは現実の動きを反映してるでしょ 昔過ぎて記憶が定かじゃないが、PS2版の「はじめの一歩」って
かなり自由な移動&ウィービングができなかったっけ?
操作方法忘れたわ… >>617
あれは良かった
スティックを半倒しでボディワークなんだけどやりやすかったね
ただ移動しながらは出来無かったからな うーん、そうだったか…
そういやはじめの一歩はブロッキング自体なかったな >>616
なら左スティックだけでいいのにってなる >>617
ps2の最初のは俺の中で最高のボクシングゲーム
オンラインないからfncと比較はできんけど
育成ついた2からはゲームスピードあがりすぎて微妙 >>617
設定でUFC2と同じようにやれるよ
スウェー移動はやれんが
かなりきびきび動けるから
ジャブうちながらサイドとれたり
かなり現実に近い戦略やれたなあ 3はフットワークとサイドとりの戦略性明記されてるから期待してる
是非見下ろす視点と移動のラジコン操作はつけてほしい
これもFN3とはじめの一歩にはついてた はじめの一歩の1作目なんて糞以下だったろ。
スティック長倒しで移動。同じスティックを一回弾くとスウェー。
更に同じスティックを2回連続弾きでステップとゴチャゴチャしてる上に、視点が独特だから誤操作が頻発した。
キャラの強さも偏り過ぎ。沢村強過ぎ。
一歩なら最後に出たPSP版が一番まともだったな。 あぁ弾きじゃ無くスティック半倒しでスウェーか。
上のレス読んで思い出した。
これが糞やりづらかったんだよな。
全倒しで移動、半倒しでスウェー。
だから移動しようとしたのにスウェーしたり、スウェーしようとしたのに移動したりが頻発した。
思い出しながらイラついてきたぞw >>624
だから設定で変えれたって言ってるだろ。スウェイボタンをL2とかにふれた
あんな神ゲー中の神ゲーりそれで放棄したとかもったいなさすぎ >>626
記憶がごっちゃになってるぞ
1はそもそもスウェーボタン自体存在しない
スティックの倒し方の加減で移動とスウェーを使い分けるしか無かった
あと放棄してないぞ
伊達もアンダーソンも倒したわw 一歩はキビキビと自由に動けて、どんな体勢からでもパンチ打てたのが良かった
ただ攻撃を受けた側のモーションが漫画的というか、派手すぎるんだよな
あのまま洗練されたボクシングゲーを見てみたかった >>599
だけど、2買ったら1体験版とは別モノの楽しさだった! すすめてくれてありがとー!
Fight Night 4思い出した。 >>628
ダメージ蓄積してくるとフックやストレートで破裂音と共に大袈裟に仰け反るあれなw
気持ちよくもあるし漫画をよく再現してもいるがリアルでは無いよね 3の仕様ではガードしながらのボディワークはできないみたいだが、効かされた時にガードガチガチに固めてウェービングして逃げ回るってのも、たまにあるのよね
ベラトールで前にKJヌーンズがしてたみたいな動きね
ま、結構特殊な場面だからそこまで再現しなくて良いんだけど ufc2は相手の大技をスウェーで避けてダブルハイキック決めるのが一番の勝ちパターンだからもう少し現実的な倒しかたが出来たらいいな ダブルハイキックでKOしてドヤ顔するのがUFC2のオンライン上位組 >>627
バリバリ現役でやってるが
意外と性能がいい、小川直也極めるのが楽しい
千堂までなら倒せる
ここにも書いてる
https://ameblo.jp/gocky-jodo/entry-10767961500.html
この手のゲームはまずコントロールセッティングいじれるか見たほうがいいよ
FNシリーズもボタンパンチとスティックパンチは使いわけれるようにすべし >>631
FNの3はやれたけどな
ガードしながらスウェイ >>628
育成方面にいってからアクションよりになってしまったからな
初代は確かにダウン大袈裟だけど
そこまでの効果音や当たってる感触は一番本物っぽい
質量ある物体をはじく感じちゃんとある
初代が洗練すればfnシリーズ匹敵したのに
オンラインしたかった >>635
上のリンクにあるけど、ガードしてるとボディワークできない仕様みたいよ >>640
playstation2 the bestの廉価版verではないってこと? まぁ期待しすぎるのもほどほどにな
2の時も1で何度も積み重ねたアプデによる改良を生かさずに
回転系の大技連発がやたらめったら有効な状態からのスタートだった前科があるからなEAは
3も出たての頃は今までの失敗を繰り返すことが十分にあり得る たまにマイナーな選手を使う人と当たってワクワクするけど
大抵ゴリゴリの糞コンボ使いだからな >>644
それが2での上手さという事になるからな
くそな事にな bigceeはマイナーキャラばっか選んでくるよな
それでも強いけど >>645
やればやるほどクソゲーになっていく不思議なゲームだった スタンドは結局ミドルキックを絡めた4連、5連コンボで敵の動きを止めつつロックを狙っていったり連続左右ハイキックをコンボの最後に放ってダウンさせるのが定石だとわかっちまったからな
皆がそれに気付くまではそれぞれのスタイルがあって楽しかったけど今や量産型糞コンボで溢れかえってるわ
ヌルマゴですらどいつもこいつもミドルキック寄りのコンボ連発だもんな
本物のヌルマゴがいつ試合でそんな戦い方したよ‥‥ んでやっかいなのが上記等の見苦しい攻め方に限ってラグがきついほど威力を増す点 >>650
だよなー すげー同意
3はそうならないでほしいよな ちゃんとボクシング主体でヘッドムーブしながらカウンター合わせる
とかテーマもって戦ってる人いるよ?
まあ問答無用で漬けてやりましたけども いうほどコンボゲーかな?
勝率8割以上ある人はそんなにコンボ使ってない印象
コンボばっかり使ってるとスタミナ無くなって後半きつくなるし
上手い人は確実に当てて確実によけてるって感じ >>655
コンボもボディ中心に当てて行けば敵のスタミナを削れるし上の奴はむしろ出しまくって来るぞ
スシボー◯なんか最たるもんだ 攻撃を出さずにスタミナ節約するよりも攻撃を当てて敵のスタミナを削った方が効率が良いゲームだからな スシボーイってサウスポー構えからボディから左ハイ連発してくるやつだろ?
あんな単純なコンボに引っ掛かって勝てない雑魚が吠えてんだなw スシボーイを雑魚呼ばわり出来る日本人はかなり限られるわな
しかもそいつらは全員糞コンボ厨w まぁゴチャゴチャとほざくよりも今月のランクマトップ10の誰かを糞コンボ等の糞ムーブ抜きで倒す動画でもアップしてここに貼り付けてもらった方が説得力あるよ 結局はゲームだから突き詰めれば現実的じゃなくても効率的な戦法が選ばれてしまうのは否定しないけど、自分自身が雑魚な理由をゲーム性にばかり責任転嫁するこういうカスは負け犬としか言いようがないねw
対人が嫌ならcpu相手にシコシコ自分が思うmmaらしい動きを追及してればいいのにw情けないゴミだわw
人前に出てくんなw あーあ、ここでキレずに糞ムーブ抜きでトップ10を倒した動画でもサラッと貼り付けたらカッコ良かったのに。
ドンマーイ! はい言い返せず敗北宣言頂きました(笑)
そもそもどうやってトップ10と都合よくマッチングできるのか言ってみろよガイジw
リアル性を求めといて人には現実的じゃない要求するとこがほんとガイジすぎんだよw
じゃお前に直接教えてやるからid載せてみなwこのほうがよっぽど現実的だろw逃げんなよ雑魚w コンボとか君のために使わないであげるから出てきておいでw 結局糞ムーブ無しで上位連中に勝つ動画は出せないのなw別にトップ10と言わずトップ100でも良いのに。
トップ100でも同様の言い訳するのかな?
自分のIDを晒してまで君とやりたいとは思わないしお断りだよw
勝手に1人で発狂してろ。 はいはい負け犬おつかれさんw
涙ふけよw敗者の出口はあちらですよーw
ゲームだけじゃなくネットでも雑魚いじめてスッキリしたわwははは fnc久しぶりにしたけど
ちゃんとボクシングらしく勝てて楽しい >>660
全くその通りだよな
ここで、コンボにも勝てない雑魚とか吠えるなら、レイト低いキャラ使ってコンボ無しでベルト保持しまくる動画あげてみろってのw
>>658動画楽しみにしてるよ、よろしくー >>670
横からだけどくそコンボにゃ負けないよ
つまんねーからディスてんの
いい加減わかれや すまん >>661に対するレスだから670はスルーしてくれ シースーは確かにくそコンボの使い手だけど、そこ以外も強いよ >>676
強キャラ使ってるのしか見たときねーよ
あれだけ勝ちに徹底すりゃ使ってりゃ誰でもそこそこ強ぇ 寿司はアグレッシブにきてくれるから対戦してて面白い。ひたすらクリンチやらローばっかしてくるやつよりは好感持てる >>680
糞ムーブしかしてこねーから好感もなんもねーな俺は
手合わせもしてこねー >>681
いやシースーはくそコンボの使い手だけどそれがなくても強いし、闘い方も男くさいし叩かれる様な奴じゃないよ 次作はAIを強くして欲しいな。
グランドになったらどの選手も同じ動きすぎて、難易度最高にしても簡単すぎる。トランジションをするタイミングや回数が決まりきってるし。
無駄に空気選手いらんから、一人一人のロジックを練って本当のその選手らしい動きしてくれたらな。 https://www.ea.com/games/ufc/ufc-3/news/real-player-motion-tech-striking-deep-dive?__prclt=CXxqO6DR&isLocalized=true
ダメージ計算やディフェンス関連の変更点
ダメージ蓄積させておいて一発ノックダウンというのがUFC3で可能でEAUFCでは不可能だったけど、
今回はぐらついたりダウンしたりするたびに、よりぐらつきやすくよりダウンしやすくなるようになり、
最終的にはダメージの大きさに関係なく一発ノックアウトになる仕様になったっぽい
ボディやロー関係もUFC3みたいな仕様になったみたいだけど、ボディ傷めつけて何かするたびにヘロヘロになるようにしたり、
ローで削りまくって移動速度を遅くさせたりとかできるかはしらん ・ボディに何十発と打撃を入れた側よりも、入れられた側のが(手数で消耗していなければ)最終的にスタミナ残ってる
・スタミナの減少分で手数出しにくくなったり打たれ弱くなったりはするが、基本的にはどれだけ打撃もらっていても双方ともに1R目のときと変わらない
この二つがEAUFCになってからの不満点で大きいから、新システムで変わってることを本当に願うわ タックルにアッパーやテンカオを直撃させたときは一発で終わってもいい気がする
今はタックルの効果(ラグの強み含む)のわりにリスクが低すぎる >>686
分かる。喰らったダメージより、打ち疲れの方が上とか、鎧でも着てるんかって思うほどのバランス
後はスタミナ無くても下がる方が早くて追いつけないとか、ガンガントランジション出来たりするのも直して欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています