【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC2 round6 [無断転載禁止]©2ch.net
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EA SPORTS UFC2
■発売日
海外版:2016年3月15日
日本版:未定
■対応ハード:PS4,XBOX ONE
■ジャンル:格闘技
■価格:59.99ドル(通常版)/69.99ドル(デラックス版)
■プレイ人数:1人〜2人
■発売元:Electronic Arts
■開発元:EA Canada
■公式サイト
https://www.easports.com/ufc
■公式トレーラー
https://www.youtube....rtv1TRlSmZmVuAFwEBgN
次スレは>>950が立てること
立てられない場合踏まないようにしてください
踏み逃げの場合>>970が立ててください
■前スレ
PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC2 round4
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1479708389/
【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC2 round5
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1489656527/ βにはaiラーニングシステムあるとか
しかし日本人にちゃんと応募したやついるの? タックルとクリンチの2択を延々と掛け続ける池沼にも何らかの制裁を頼む ベータ申し込んだから感想書き込むよ
タックル仕掛けたらドライブっていうの?ダダダっと押し込みたいんだよなぁ とりあずダメージ上乗せコンボは廃止っぽいからクソコンボは意味なくなりそうだな
ウッドリーとか1発持ってる奴らの
恐怖と緊張感があればいいなぁー β感想宜しくです。次のAiには期待してるんだが蓋あけるまではどうだか そういやパリィの情報がいまのところないけど、変更点がないのか存在自体なくなっているのかどっちだろう
対人戦でやられるならともかく、CPU戦で本来ディフェンスがザルな奴にまでやられると萎えるんだよな
パリィされると動きが完全に止まっちゃうからテンポ悪いし、モーションの悪さも相まってEAUFCで一番嫌いな要素だわ >>695
ガードならまだしも、ジャッキー映画なみにサクサクパリィされるとなんだこれって思うよな
この手のゲーム内でCPUを強くする手段として難易度上げるとパリィされまくるってのよくあるけど、やっぱ違うよな。EAMMAだったかな、サップがスイスイ避けまくったりするの見て一気に白けたわ パリーはいらんよな。しかも方向合わせる必要ないくらいイージーにしてる
fnシリーズも結局無くした。あるとしてもコンボ途切れるくらいにして
スウェーとかはやれるようにしてくれ。あとスウェーは選手差もう少しつけて >>696
ジャブだろうとミドルだろうとハイだろうとパシパシやられるからな
そのくせガード自体は甘めだから、攻撃がよくあたる一方でパリィもされまくるという変なことになってる
いまのところパリィの情報がまったく出てきてないから、削除されていることに期待 CPUより操作とシステムのかゆい所に手が届いてほしい 時差考えると、明日の午前3時ころにβテスト始まるのかな? もう動画上がってるよ
最初見た時ガッカリしたが
だんだん楽しそうに見えてきたかも https://youtu.be/WXN0rUmMmTM
ufc2でクソ強かった蹴り技はスピード感が消え大振りになってから、かなり劣化してるように感じるけど、逆にパンチの挙動が酷いな。うーん‥ ストレート系にオーバーハンドのカウンター狙ったり出来てるし、ゲーム的に使いにくかったハントとかネルソンが日の目を見るときが来たのかな? >>705
まだ見慣れてないせいか挙動の違和感がすごいあるけど、なんとなくEAMMAに近い感じかな。
パリィはなくなったのか使ってないだけかなのか...
あと部位ダメージをゲージにしたのは改悪じゃないかな。 https://www.youtube.com/watch?v=ifiSFGmpBJs
こっちの動画だとパンチの挙動もいい感じだな。
あとグラウンドの操作は全く変わってないみたいだな。 >>706
今より確実に使えるでしょ!
多分うまい奴の動画が上がれば
挙動もしっくりくるんじゃないかね?
グラウンド変わってないっぽいなあー 相変わらず糞だな。動きも人形丸出しで酷い。
こんなんでやたらはしゃいでた奴はみっともないね。 この動画だけだと続編と言うより、マイナーアップデートだよな
グランドの攻防をeaMMAぽくして欲しいんだけどな
絞めと関節で攻防のやり取り変えるとか
まぁ当然これから変わるとは思うけど、発売までそれ程日にち無いよな。βテストって事は骨組みはもう出来てるだろうし、あんまり変化無いかもな うーん、実際に触ってないからなんともだけど、期待してた割にはって感じだなぁ
発売してからもアプデ重ねてより良くなるのを祈ろう 結局人形みたいな感じで、2とほぼほぼ変わらなかったな、残念 そもそもスポーツゲームの場合はマイナーチェンジにしかならんのだから、そういうもんだと割り切るしかない https://www.youtube.com/watch?v=DXEjt0kuIq8
フックがL1+パンチ、アッパーがボタン同時押しになってるな
ファイトナイトがこんな感じだった気がするけど、コンビネーションの出しやすさが気になる むしろ2よりもモーションは劣化したな
空気人形みたいな動きも健在 一つひとつのモーションはよくなってると思うよ
フットワークもよくできてるし、前進しながらの打撃やケージに詰めてのラッシュもらしい♀エじにできてる
UFC3も爽快感はあったけどモーション自体はバネ仕掛けの人形みたいだったしな
ただ、どうしてもモーション同士の繋ぎ目に違和感が出る上に動きが早いからEAMMA的なゴム人形感が出てる ていうか、モーション補完システムと物理エンジンが悪さしすぎなんだよな
龍が如くもドラゴンエンジンでそれらを採用してるから、極2の体験版落としてやってみればわかると思う
自動でモーション補完するというと聞こえはいいけど、もともとのモーションを微妙なモーションにいじくるだけに終わっていて、
物理エンジンで計算してるというと聞こえはいいけど、その結果が変な動きとして現れることが多いっていうね
でも、エドガーとかクルーズ好きな自分としては動き再現しやすそうになってるし、EAUFC2よりCPU戦が面白くなってりゃいいかなって感じ >>721
らしい感は出てきたよな。
多分ufc2に慣れすぎて違和感あるけど
やっと殴り合いできるって感じ
なぜにグラウンドいじらんのだEA
多少なりともモーション変えてくれないとモチベが持たん とりあえず日本語版さえ出してくれたら内容はそんなに変化なくても買いますわ そうそう、ネイトのボクシングとかそれっぽさはあるよね
あとkoのダウンモーションがなんとも微妙だな… コンビネーションの操作むずそー そこは2のままでえーやんけ
なんでそんな改悪すんのよ いや、今回のコンビネーションのシステムはいいだろ
操作方法の変更も相まって指が大変そうだが、スキルレベルによって可能なコンボに差が設定されてるし >>724
ダウン追撃時のを見たかぎりでは、パウンドと鉄槌は大袈裟に振りかぶるものからナチュラルな感じになってる スタンドの操作がだいぶ変更になるんだね
あとパンチのモーションがなんかへにゃへにゃしてる >>729
いやそういう事じゃなくて、フックやアッパーは今までの操作でよくね? >>732
よくない
下がりながらフックや
進みながらストレートが誤動作しやすい
FN勢からしたら余裕 ファイトナイト風味のスタンドにUFC2のグラウンドって感じだね おお!モーション関係はかなりいい感じになってるな
すげー楽しみ ベータ版当選のメールきてたわ!
帰ったらすぐやるのでどんな具合か報告します! 当選メール来たけど、アメリカのPSSotreでコード入力しないととダメみたいで残念。
誰かアメリカのPSID持っている人いる?もしいるならここにコードあげとくけど。 いや、北米アカ持ってる人はいっぱいいるだろうけど
デモ版のコードなんて当選者以外でも使えるもんなのか? >>745
コードは2つ来て1つはフレンドにどうぞみたいなこと書いてあったからそっちは使えると思う。 >>747
どうぞ、もし使えなかったらゴメン
2ME3-PBNM-T7DC >>748
いけた!
超ありがとうございます!
今年一番の感謝だわ… 今回、ショートダッシュできるのかな
前進しながらとの打撃とは別に、ダッシュしながらのパンチとかローとかできるみたいだけど >>749
打撃は動画あるけど、グランド全然情報無いから寝技詳細報告よろしくー グランドやクリンチは多分前作とまったく変わってない
スタンドでのパンチやスタン状態からの追い討ちが幅広くなり強化された印象
スウェーからのダブルハイキックだったり、前作で有効だった戦法は使えなくなっただろうな となるとグラップラーますますdisられるなw
寝技やりてーなら2やっとけみたいなw 当たったからやってみたがスタンドおもろいぞ!
グラウンドはサブミッション余裕で決められるがこれはテスト用の設定かな
やっぱりハイキックと大技強いけど、
バンバン決めれんから今んところ
クソコンボはなくなった!
コマンド難しすぎだから、人によって
かなり差が出るね β版の動画youtubeで観まくってるけどUFC2と別もんの動きしてますね〜 今回cpu強いなあー!
普通にスタンドだけだったら負けるわ
オフラインで脳内k-1でも楽しめそお おおっ日本語になってる!これは嬉しい
みなさんおっしゃる通りスタンドは面白いですねー
一発一発ちゃんと考えて打たないとボコボコにされる。
練習モードのスパーリングやってるだけでも楽しい! くそあんなに増えたアメリカの戦友たちは俺にコード送ってこんのかい?
てかそんな配布すんなら2購入者参加させーよ >>748
聞くんですけど
ps4の北米アカで購入ですか?
今から買えば
まだベータ版もらえますか? >>744
北米アカなんてぐぐればすぐ作れるよ
メアド作ればいいだけ 今回サブミッションは前作と同じ仕様とボタンでの攻防仕様の二択があるぞ! サブミッションは2でいいかな
締め技とかはeammaがすごい良かったけど
あとガラス割れる糞演出消せる?見下ろす視点あるかも知りたい LL8J-TDNJ-7B7C
どなたかコードお使いくだされ!
シェア用のコードなんでまだ使えると思うけど… ガラス割れる演出は初期状態じゃなかったぞ!
設定でつけれるかは分からないけど
視点はまだ見てない…すまん >>765
なめらかでいい感じだよ
動きながらやれるのはいいね
うまい人は知らんがそこまで万能じゃないからバランスは良いと思う。
しっかりテイクダウンディフェンスすればハントとかで王者いけるかも ありがとうごさいます。
本当に感謝です。
遊び尽くしたいと思います。
ありがとうございました。 >>770
ガラスは動画上げたやつの演出だろ?
視点は何パターンかあるけど上からは
ないと思うけどよくみてないわ
おもいのほか、ジャブにストッピングパワーあるからパパパンとやられる グラップリングとか寝技はそこそこ対応出来るけど、スタンドがむずいな〜
前作と感覚が異なるからコンビネーションも簡単にはいかないし、ディフェンスの反応も悪くなってしまう 北米ストアのどこからβ版のコード入力画面にいけますか? >>781ありがとうございます。
因みにコード余ってる方いませんか? そういえば今回は佐々木ウルカくらいしか日本人いないんだよな
川尻も五味も堀口も水垣もみんないなくなってしまった・・・
まあ、堀口と川尻はリリースじゃないけれど
もちろん、ゲームに収録されてそうな奴はって意味ね >>768
プレイ動画見たらやりたくなったから、北米アカ作ってやってみた。
スタンドの打撃はステック入力が無くなった代わりに、押すボタンが増えた感じなのか。
ミドルキック出す時にスウェしちゃうなんてこともなくなっのはいいけど、技表みるとL2+L1+R1+○+×なんてコマンドもあるし、
ちゃんと選手の装備してる技を把握する必要がありそう。
敵のAIはスタンドはいいけどグラウンドになると相変わらず微妙なのが残念。
最高難易度にしても、同じ方向ばっかりポジションチェンジしようとするし、スタミナがなくなってもお構いなしって感じだし。
そのくせ、関節の攻防は超反応で全然防げないし。
ただ、練習モードで自分の動きをCPUに覚えさせることができるから、もしかしたらAIも自分で成長させれるかも?
あと、ローカライズはちゃんとしてくれてるのはありがたい。
選手コール前の身長、体重、リーチの表示のところまで日本語になってるから、
普段UFCを見ている人は違和感があるかもしれないけど。 その代わり、どれだけの選手が増えてるかだな
ガヌーとディアケイシー、リーは確定としてゲイジーやモラエスは当然いるだろうし、
ペリーやモレノ、サークノフ、オズデミアあたりも確実かな
ティルやジョッコあたりになるとちょっと不安
EAUFC→EAUFC2で一気に増えたし、同じくらい増やせるなら大丈夫だろうけど
あと、マクレガーの髪形変えたりハントにタトゥー増やしたりするなら、ポイエーの髪形も変えてタトゥーも増やして(というか完成させて)やってくれ
タトゥーはEAUFC2の時点で完成してたし、スキンヘッドやめたのも最近じゃないだろ ちょっとうまくなってきた奴のミドルがうぜー
範囲広いしガードしにくいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています