【GTS】GRAN TURISMO SPORT【Part.31】 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>100
Cカーはいくら収録しても旧サルテ用意できないなら一緒よな、どのゲームにも言えるけど
そういやGT6にはトヨタ7があったね >>98
天候変化とかコースとかGTSより優れた点があるし、日本でもそこそこ売れる気がする。 >>102
そうなんだよねぇ。PC2は旧スパ・旧モンツァ・旧シルバーストンはあるのに旧サルトは無いんだよなぁ。
トヨタ7はサルトと関係なかろうw Can-Amのマシンじゃないか。 >>102
WEC WSCP SWCとか知らんのか ほんとPS4だけじゃなくてPCにも出してほしい
そうすればこんなことも当たり前のようにできる
Forza Motorsport 7、PS4のDUALSHOCK 4コントローラ、G27対応などを正式発表。(Windows10版) | wpteq http://wpteq.org/xbox/post-31757/
PS4はあと数年でめっちゃガラパゴスになる気がする >>108
ついでにForzaをPS4で出してくんないかなww >>101
ポリファ社員かその親類縁者...
それは言い過ぎか。
でも、まあなんでも有難がってるのは黄色い猿の中でも極めて一握りだけだろう。
何とか原人みたいな forzaはアメ公センス全開の日本人の嗜好とかけ離れた糞グラと糞リプレーと
違和感バリバリな糞音響を直したらかなりのレースゲーになれると思うわ ∠(`・ω・´) >>111
既にpCars2の挙動は面白くないって言われてるな >>112
つまり全部だめじゃん
いやまぁそうなんだけど ワッチョイ 8be5-NU4b [150.31.47.144]
スッップ Sd4a-8zPT [49.98.133.119]
同一人物なんだろうな Cカーってパワーあったから加速とかトップスピードは今の基準で見ても速い方だけど、Qタイヤとか1200馬力の予選エンジンを使っても今のGT500とそれほど変わらないラップタイムしか出ないんだよなぁ >>119
そりゃ今と比べたらドライビングが過酷だからしょうがないよ。軽いしパワーあるのに電子制御なし。ウィングカーでダウンフォースが恐ろしいのにパワステなしでHパターンシフト。。。
凄い時代だったよ >>120
それはもちろんだけど、単純にタイヤとかブレーキとか脚の設計とかが今の基準だと大したことないから、1200馬力を使いきる時間が短いし制動距離は長いしコーナリングスピードも大したことなかったってことなんじゃないの。
速すぎて早送りみたいになるなんてゲーム世界でだけでしょ。91年以降のSWCカーだったら話は違ってくるけど… 大したことあろうがなかろうが
787Bのロータリーサウンドは至高 GTSportsがどれくらいのスパンで続くか知らんけどせいぜい250台じゃね増えて
500台は無理5年後とかだろw 発売日まで2ヶ月切ったのに、発売延期のお知らせが無いな
病気か何かか?山内よ グループA時代のスリックは今のセミスリックと大差ないと思うよ、ダウンフォースも今の車とは比べられるわけもなし
700kg〜900kgのペラペラの鉄板に400馬力(グループA)〜1200馬力(グループC)のエンジンのせて走る軽快さと頭のおかしさが醍醐味だと思う >>121
よりリアルになったってことじゃないのか? 昔が大したことないってか今がそこまでウイング付けたり軽くしたりピークパワー出さなくても速くなっただけ PCARSは一部の人が「空き巣」と表現してたがどういう意味だろう・・・。
2は楽しそうだけど、1作目のユーザー配信がAIとレースばかりなところを見ると
ひとりぼっちでも遊べそうで助かる。(笑) >>120
ドグミッションのHパターンは思ってる以上に次々にスコスコ入れれるくらい入りやすいよ、市販スポーツカーとかのショートストロークなHパターンと比べても断然ね
これ見るとイメージし易いんじゃないかな
https://youtu.be/NC7TcYBXeBc?t=4m56s
もしドグミッション積んでる車を運転出来る機会があるなら、物怖じせずに運転させてもらうといいよ、めちゃくちゃ楽しいよ
>>122
予選一発1200ps仕様ってル・マンだけじゃなくてどこでもやってたの?
あと1200psをフルに使える時間が短くても、ブレーキングを始めるまで加速が劣らない余裕のパワーも必要なんじゃないかな 今のF1は凄いよな1.6リットルで1000馬力超えちゃうんだぜメルセデスは >>131
そりゃ1200馬力がまったくもって無駄だとは思わないけど、今のLMP1が立ち上がりの数秒で出してる1000馬力ほど効率的には使えてないでしょ。特に低速コーナーでは。
当時のレース観ると今時のGT3マシンと比べたってトップスピード以外はそこまで速く見えないが、ゲーム内での扱いが不当なせいで勘違いしちゃってる人もいるんだなぁと >>132、>>134
何が言いたいのか分からんが、ドグミッション積んでるやつなんて普通にいるぞサーキットとか行くような奴なら >>135
LMP1と比べちゃだめでしょ、タイヤから駆動方式からハイブリッドから何から何まで違うのに >>136
PRO2という話もあるけどどうなんだろうね
性能高いハードが出たらPD的には嬉しいだろうけど 初期型PS4で60fpsはりつけの世界を知らない自分には関係ないな! 白Pro予約したけど、バンドル版や値下げも有りそうだしキャンセルすっかな >>137
サーキット仲間でドグ載せている奴は見た事無い
クロス入れているのはたまにいたけど WRCやFEに続いてとうとうF1もコドマスの公式ゲー使って公式eスポーツ選手権開催だってさ。
ポリフォのFIA提携のメリットがどんどん薄れていく 実写レースではFIAが絡んだらだいたいカテゴリが停滞する、WECだってFIAが無理やり入ってきたようなもんだし ポリフォが重視すべきは市販車をちょこちょこ改造してレースに出るような草レース的世界観であって、
一番マスが大きく一番身近なモータースポーツを構築するべき
ハードが進化してもそこは変えては駄目な部分だと思う
FIAとかセナとか話が大きくなりすぎてちょっと違うんだよな
ユーザーが見上げてしまうようなゲームじゃなく、もっと同じ目線で楽しめるように開発してもらいたい チョロQ ver1.02を本物の車でやってくれたらいい その記者GTの提灯記事書いてる佐藤カフジじゃん
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1065590.html
VRの内容も走行台数も書かずに絶賛の内容だけ
ドラクラはノーマルPS4で8台走行なのにグラや解像度を指摘 >>150
基本曲がる車のシミュレートしかしてないからレースカーじゃないと都合が悪いんだろ。
ユーザーの手の届く車を入れるとリアルと程遠い事がバレるからだと思ってる。
曲がらない車を四苦八苦して曲げる面白さもあるんだが、手間暇掛かるとか良く解らんとか色々と面倒なんだろ。 F1グランプリがeSportsに参入。9月オンライン予選開始、
最終戦アブダビGPの会場で初代F1 eSports王者も決定
http://japanese.engadget.com/2017/08/21/f1-esports-9-gp-f1-esports/
「F1 2017」が必要。 >>152
全部読んできたけど、TVゲームの記事だよな、コレ。収録車とか、収録コースとか、一般のユーザーが気にするところはどうでもよくて、ひたすら先進技術の話ばかりだな・・・。
確かにそういった所は凄いかもしれない。だけど10年後にGTSを見たら、所詮「10年前のゲーム、10年前の技術」に過ぎなくなるんじゃないだろうか。
どれだかわからないけど、2007年に当時最高の技術を駆使して制作されたタイトルを今見ても、ゲームとしての面白さそのものしか価値はないんじゃないかな。 少なくとも俺がが求めてるものはそんなんじゃないんだよ
技術も確かに必要だけどマシンやコースの豊富さの方が重要だろと
やたら高くて品ぞろえもクソもない店より
大量の品ぞろえがあって値段もピンキリな店に行くわ普通 山内的にもその技術が売りなんだろ。車種やコースなんて減っている上に最新車種を収録しないしコースなんてグラフィックがキレイになりましたくらいしか言えないと思うけど。山内が過去の作品の言い訳を放つは毎回の事だし。発売後DLCでどう変化していくかだと思う。 コース、車種のボリューム楽しみたい奴はForza7買おうぜ! >>160
それでも買うやつがいっぱい居るからなぁ 良くも悪くもGT6は今までのGTの総集編だった
ゴミスタンダードカーも含めればコースもクルマも大量に選択肢があったからな 総集編はGT4で
GT6は出がらしになった残りカス >>168
ホイールはスパルコの1:1スケールレプリカだから
オモチャっぽさが無いね GT4は良くまとまっていたし、絶頂期だろうね。GT5は色々問題もあったがオンラインレースを定着させたのは良かった。
GT6は残念ながら失敗作。 ・今まで通りのGTに戻してほしい→まぁわかる
・GT6はよかった→ない
ゴミスタンダードとか月面とかグッドウッドとか山内以外誰も喜ばない誰得要素満載にされるぐらいだったら
路線変えてでもFIAにガチガチに縛られてでもまだGTsportの方向性の方がましだとβをやって確信したのは俺だけじゃないはず 6やりまくってたが5よりも挙動はリアルになったしいいと思うけどな…
シャッフルレースが無くなったのだけは擁護できない VRモードで、モーションセンサーでのステアリングは出来るのかな?
個人的にドライブクラブVRでシックリ来た操作方法だったから期待。 それはGTHDがクラッシックとプレミアムとの二本立てだった頃
盛大にバッシングして、GT5に追い込んだユーザーの行いの結果でもある
あのまま分離して出てれば、スタンダード切り捨てはもっと早く成されていたかもな >>174
せやな !
GT6ver1.00はGTシリーズで初めて本格的にタイヤシムを取り入れたGT史に
残るタイトルやしな ワシも好きやで ∠(`・ω・´) >>176
GTHDでも2本立てで行く予定だったし、どの道あの時点ではスタンダード外す事は山内の頭になかったんだろう
それよりGT6でスタンダードを中途半端に手直しした事の方が無駄だったと思う
小幅な手直しでもその数が膨大過ぎたし、それより人気車種をなるべくプレミアム昇格させた方が将来的には有意義だった >>173
ベータやっててもあれは危ういと思うけどなぁ
車種は製品版とベータでさほど変わらんし、コースは製品版で増えるっちゃ増えるが中途半端
あのボリュームで一般人がレースメインにしてでどこまで楽しめるのか?
ベータの規模とはいえ限られた時間のオンでも、自分でも1ヶ月後には毎日プレイすることもなくなってた
マッチングシステム自体はいいもんだと思うけど、それだけではね・・・ >>179
レースメインでどれだけ楽しめるかっていう話ならそれは更に詳しいゲームの中身と運営次第だと思うな
FIAのチャンピオンシップとデイリーレース以外にもロードスターワンメイクの画像なんかがあったあたり
恐らくイベントは様々なものを考えてるだろうけど
どれだけポリフォとFIAが一般人を惹きつけられるだけの「レースの魅力」を提示し続けられるに掛かってるかと
確かにオープンロビーでドリフトやフリーランといったレース以外の遊びも可能だけど完全にユーザー丸投げになっちゃうしね
車種に関してはDLC無しで150を遥かに下回るゲームなんて腐るほどあるのを知ってる身からするとそれほど問題とは思わないな GT仕様のPS4出るみたいだけど何が何でもProでは出さないんだな これは通常のPS4でも60fps安定させる自信があるんですね >>181
なんだよPROの方じゃないのかよ…
GT買おうって物好きが一緒に買う本体をPROじゃなくスリムを選ぶ事なんてあるのか
とりあえずこれでPROを買う機は熟した
同梱版出るかもと警戒して買い換えずにいたがPRO買っても大丈夫なようだ 公式から、夜のニュルブルクリンク。
首都高と違って道路脇に照らすものが何もないから怖い…
https://youtu.be/qcNjarLGcoA はいはいGTの圧勝
ポンコツフォルツァとpCarsの話はよそでやれフェラーリランボとフォルツァブログの管理人
https://youtu.be/qcNjarLGcoA
>>192-193 >>189
たぶんGTSやり込んでもらう間にProを買い足させる作戦なんじゃないか?
本体で利益出てるんだからたくさん売れたほうがいいし >>194
GT5に比べればマシになった
正直暗さだけならあれは最凶だった
リプレイもライトの光以外真っ黒だったし >>199
これがマシになった程度って言う感想かw
流石、フェラーリランボとフォルツァブログの管理人の感性は相変わらずズレてるな ただもうちょっと明るい方がいいかな
この暗さだとやっぱり結局敬遠されそうだ
ある程度走りやすくしつつも夜の雰囲気を味わえる方が使い勝手がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています