【Switch】マリオカート8デラックス LAP170 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること
>>950の反応が無い場合は950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
価格:5980円(税別)
●公式サイト https://www.nintendo.co.jp/switch/aabpa/sp/
●したらば避難所 http://jbbs.shitaraba.net/game/57900/
※前スレ
【Switch】マリオカート8デラックス LAP169 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1500274919/
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これ
楽しみ方はそれぞれだから人の遊び方にケチつけるわけじゃないけど側から見てテンプレカート使ってる奴ばっかで寒過ぎる >>313
割りきってるけどさー、狭い通路で弾かれて落とされると腹立つんだよなぁw
モートンは声もキモいし かわいいやん
>>314
使えばわかるけどワリオの方がずんぐりしててバナナとか見難いし重さで負ける
若干モートンより性能いいけど天秤だな
まぁ野良にいるのはそういう視点じゃなく単純にあのプレイヤーが使ってるから、推奨してるからってくらいだろう
どのみちロゼキンリンクより上は最強候補だからどれ使っても野良レベルなら変わりない
ロゼキンリンクは中量とほぼ変わらんのがちょっと可哀想だな 軽量だとキノコがでやすいとかそういう違いでもなければね
曲がりやすさとかいうステータスは低くてもなんとでもなるし
トップスピードが低い 高いだとハンデ背負うだけにしかならんのがあかん
おまけに弾かれたら終わるし やっぱり攻撃アイテム多くなってんのかな
1lap目でボム4つも出るとか多すぎ まぁ好きなキャラクターでボケーっとやるのも楽しいよ >>321
前の修正でアイテムテーブルサイレント修正されたのかどうなんやろな
確かに最近荒れる展開多いし、誰かぶっぱマンが荒らしてるのか単純に攻撃アイテムの出目が多いのかわからんわ 本スレ杯みたいな大会とかだとレート絡まないから好きなカスタムでやれていいよな テーブルはわからんけど一位での単アイテムが防御アイテム引きやすくなった気はするかな テーブルは確実に変わってるだろう
単キノコの確率が下がってる。 ステルスバナナ多くね?ラグないのにどういう経緯で起こるんだよ
熱い戦いしてる中でこんなんされると冷めるだろ!! このゲーム軽量であるメリットが皆無だからなあ
いくらなんでもバランス調整下手すぎるよな 一応軽量有利コースはあるけどね
中量が一番半端かなー
重くもない、速くもない、ターボもそれほど溜まらない
どこかを補おうとしたら別のどこかが必ず死んでしまう
せめてリーフやボタンが重さ-0.25ならカスタマイズの幅が広がるんだが この前告知したけど、今夜の本スレ大会はお休みして22時から即席タッグ杯を開催予定
ロビーでの開催、組み合わせは参加者の皆が普段よく使ってるキャラを参考に組み合わせするか
昨日同様ロビーに入ってきた順番で組み合わせる予定
ちなみに入ってきた順だと一番最初に入ってきた人が私と組むハメになります(参加人数が偶数の場合) タッグ戦で即席でできる戦略って何かあるかな?
パッと思いつくとこだとなるべく固まって走って交互に赤受けるとか
キノ三回してお互い加速し続けるとか
やれれば強そうだけど即席でなくてもすごく難しそう 自分か相手どちらかの順位を指標にしてコースから選んで見ては?
バディが前レース上位なら前コースを
共に中位なら中位コースを
当然二人とも下なら打開コースを
レース内でどちらも順位変動してくるはずなんで自分を立てるか相手を立てるかは臨機応変に
兎にも角にもバックミラーとバディのキャラ確認は大事 うーむGBAマリサ練習してるけど28秒の壁が厚いな
ページさんなんで捻れなしで最初のキノコSCをSMTまで溜めれるんだ?
紫溜めるのも速いしわけわからん
2秒落ちになったのだけは素直に嬉しい ちなみにタッグ杯に関してペアでキャラを指定しようと思ってたんだけどどうだろうか
強そうなペアだからってベビィ組とか極端なのは避けるつもりだけど 新しい要素でも来た?
発売日に買って少しプレイして投げたけど 新要素は特に来てない
アプデで甲羅系の無敵時間増、パックンの出現1体のみ、アイテムテーブルの変更、大会のバグ取りくらいか >>336
いいんじゃないすかねぇ
>>337
変わらないのがいいことじゃないかね
まぁ距離性のメリットを活かしてトップと離れるほど打開アイテムでやすい
一位からするとそんなに距離離れてないのにトゲゾー投げられるから譲りが難しくなった 主催判定で入ってきた順でキャラ決めてたらいいんじゃないの?
一番乗りは主催とペアが組める特典付き 色んなご意見ありがとう
今回は参加してくれた面子を見てフィーリングでキャラ、組み合わせを決めます
参加者の皆が普段よく使ってるキャラを参考にする予定 今日の即席タッグ杯のおさらい
22時からフレンドロビーにて開催
組み合わせは参加者の面子に応じて私が独断で割り振りします。同時に使用キャラもそれぞれのコンビで指定します
150cc固定、アイテムノーマル、カスタム制限無し、全16レース
フレンドコード 1190-4567-5715 バッタもん
参加者が奇数の場合、私がカメラカーとして一人で後ろの方を追跡します
組み合わせは実況スレで発表します レート5000の新人です、今回より手合わせ願います いい忘れてましたが今回の即席タッグ杯は録画する予定です
ロビーはいつもより早めの21時50分から開きます
>>349
申請ありがとうございます ロビー開きました
参加者の皆様は>>351のスレへの移動をお願いします 今回のタッグ杯、キャラを全部重量級にしたけど
軽量級使いの人の事も考慮するべきだったか レート4000代だけど
自分が好きなコースになるとレートが上の相手でも
勝てたりしますが苦手なコース
ベビィーとかネオクッパとかドラゴンロードなどは
マッハGPで苦戦をしています。ベビィはインベタすれば
勝てるんだろうがどうしてもコーナーで膨らんでしまい用意にはいけない
あの辺は軽量級がが強いのですかね? 今作の最重要パラメータは隠しパラメータのミニターボだから
個人的には軽量でも重量でもマッハGPよりヨシバイのほうが走りやすいし結果的には速いと思う
ネオクッパは軽量なら結構ブレーキ無しで走れたりするな
個人的なTA記録は前ここで話題になったときにやったイカガール以降更新できてないし中量くらいの方が速いかも
ドラロに関してはコツさえつかめば重量でもブレーキ無しで行けるはず
私のTAの記録でも重量の方が速かった 本スレ杯動画向こうにあげおわりましたーよかったらどうぞ >>354
苦手コースなら積極的にta練習しよう
得意コースを伸ばすより苦手コースを潰すほうが手早く実力が上がる 一週間くらいマリカあんまりできなかったから本スレ来てなかったけど本スレ部屋とかツーマンセルとか色々やってたのか やっとワリスタ55秒いけたわ
でもチャンプからまだ2秒も遅いとか信じられん どこでそんな差がつくのかわからんのよな
まぁ最初の低空SMTは原理がわからんし真似できんけど
ミスないようにおもえて全く追いつかん チャンプはもう人間やめてると解釈してる
しかし最近1位で甲羅とバナナが出やすくなった気がするな
コインは勿論でるけど表バナナ裏甲羅とかの場面増えた気がする >>358
ツーマンセルは今月中か来月の上旬くらいにもう一度やる予定 >>362
だよな
ちょっとは一位を憐れんでこっそり修正したのかな
多少は逃げ切り率が上がった気がするわ さっきのスレ杯でも1位独走中に表裏共にボムとか出てびっくりした
今まで一度も無かったからなぁ 時折左のJoy-Conが勝手な操作されて谷底に向かっていくのほんとつらい >>361
原理としては前輪でJA出して後輪でJAスルーするらしい
言ってて意味が分からんけど、やり方が確率されたらいろんなところで応用できそう JAした後のコーナーで膨らむので調べてみたところ
ジャンプ台の前にドリフトを入れるってのを見つけたんですが
1.飛ぶ直前で曲がりたい方向にドリフト
2.RボタンをOFF/ONでJA
3.着地後にドリフト継続
上記の手順でよろしいのでしょうか いや別にドリフト自体は必須じゃないよ
JAすると方向転換が途中でできないので、結果的に飛びたい方向に車体向けたいからドリフトになってるだけ
ジャンプ台前でミニジャンプでの車体修正でも対応できる >>366
プロコン買っちゃえ!最近買ったけどジョイコン左の不具合から解放されて快適になったべ ドラロのNISCが全くわからん
使うかどうかは別にして後ここだけ未着手だから悔しい あそこはチャンプのゴースト通り、UMT出して左に2回ジャンプした後で思いっきり右へ切って
そのままミニターボ出してジャンプするだけ
ただ右側過ぎても壁にぶつかるし
飛ぶ際に少しでも左に切ると失敗しやすいっすね
慣れればミュートシティ並に簡単な印象だし
成功すれば確実に差が出るのでお勧め まじかよー一度も成功したことないわ
ヘイホーもなかなか難しいけどあれはSMTで無理やりもできるみたいね
上ルートのJA、MTがコインも取れるし最速で理想なんだろうけど ちゃんと速くなってる実用的なNISCで一番難しいのってヘイホー鉱山だと思ってる。VSじゃ全然だめだあそこ >>376
あとは飛ぶ際にミニターボ出すのが絶対条件なんで
練習するなら最初はミニターボ値4.75とか高めにしてからやるといいと思います
慣れてきたら少しずつ下げていく感じ
ヘイホーはSMTゴリ押しもTA走法も高難易度すぎる
ここだけはVSで3週連続で出来たこと無い まぁそうだな
代表クラスでも実践はあえてスルーするくらいだしリスクがね
逆にハイラルやミュートとやり方同じなのに微妙な効果しかないマリカスジャンプ台NISCみたいなんもあるが 普段TAではミュートのnisc失敗しないんだけどVS潜ってる時は全然成功しなくてなんでだと思ってたらこれ俺がVSではベビロゼ使ってるからか?
要は軽量だとスピード足りなくてJAがシビアになるってことでいいのかな うんにゃ
あれ成功してたらJAなしでも対岸に辿り着くよ 軽量級でパタテンローラーとかだと少し難しいかな
でもコインが7枚以上あればベビィピーチとかでも行けるよ
ミュートシティは右側の壁際から飛ぶと高めに飛びやすいから軽量級でも安心 あーなるほどコインの枚数にも気をつけないといけないのか ヘイホーのniscだけはマジでわからん
出来たときと出来ないときの差が体感できないレベルだから練習しようにもどうにもならん 自慢じゃないけど鉱山のNISCだけは練習しようと思ったことがない
今後も開拓する気ないし、出来なくていいと思ってるドヤァ 鉱山のniscは難しそうに見えて実際やると他のniscと変わらんからそこまでな気がした
といっても4落ちの雑魚だけど
ドラゴンロードだけは心折れた よし、本スレ大会終わったらロビーでぶっつけNISC杯でもやろうか(横暴) 鉱山のやり方自体はミュートやハイラルと変わらんのだけどターボ溜める距離が短いのがね
お陰でターボ開放とダートが近いのが難易度上げてるかな
もしかしたら軽量の方がやりやすいのかも 今一発撮りでヘイホー鉱山強引にSMTでNISCするやつ撮ったけど需要ある?
数回の練習でいけたんで誰でもやれるはず
あと上ルートJAスルー距離稼いでMTの方もやれました
最速にはどちらも遠く及ばないけど やっぱプロコンの有線無線は差があるね
久々に無線でやったらスタダとjaが上手く行かんわ https://youtu.be/VGJsK0Bx8vE
簡易版ヘイホーNISC
正規版やったらやっぱ難しすぎわろた https://youtu.be/m64qJHN8o8k
ドラロ簡易版
カスタムは中量mii、パタテン、ローラー、かみひこうき
なお、動画のラストにオチがついております うぽつです
やっぱ落ちるリスクと成功での時間短縮を考えると実戦では使えないかな ヘイホー鉱山NISCを1時間ほど練習してみてなんとなく思ったこと
・カートよりバギー、ドリバイの方が成功しやすいかも?
・ジャンプの際にスティックを右か左に倒すと飛距離が少し伸びる?
まぁ、ただの思い込みかもしれないけど カート、バギー、ドリバイってそれぞれ挙動に違いってあるんです? カートを基準にして、バギーとドリバイはドリフト開始時に外側に膨らむ
バギーは本当に僅かだけどドリバイだとそれなりに膨らむかな これ制御できてないの野良に多い
展開回して外に膨らむからいくら減速しても追いついてしまう なるほど。ドリバイ使ってるけど他のプレイヤーと比べてドリフト開始時妙に膨らんでるなーって感じてたのはドリバイだからだったのか。
ってことはドリバイってデメリットしかないってこと? みんなハナチャンだもんな
モートンカートと揶揄される事が多いけど正しくはハナチャンカートだわ この時間初めて走ってるけどテンプレ率高過ぎだろ ラグも酷い
深夜のほうが海外勢多いはずなのにまだマシだわ >>403
車体が細いから被弾面積が小さい
まぁ精確にスナイプ狙われてたら小さいも大きいもないけどね ワザと周回遅れになってキラーとスターで突撃してくる人が居ます >>406
なるほどなるほど。
メリットデメリットを考えると今後はバギーかカートに乗り換えるしかないのかな。2輪の方がカッコいいんだけどなー ドリバイは膨らむから設置に対応しやすい
とマリカ神ひなえもんが言ってました >>408
でぇじょうぶだ
日本最強プレイヤーもドリバイ乗ることもある
好きな車体で遊びたまえ そのひなえもんはJPN選抜に選ばれなくて拗ねちゃったけどな クラクションって上にもいくらか判定あるのな
上からゴールしようと思ったらデスコン始まったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています