【PS4】3on3 FreeStyle Part11【フリスタ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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・公式URL
http://3on3.fsgames.com/
※基本無料(アイテム課金制)
※PS Plus会員で無くともオンラインマルチプレイ可能です
(´・ω・`)次スレは>>950が立ててね
スレ立て時は本文の一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をコピペして立てて下さい
※前スレ
【PS4】3on3 FreeStyle Part10【フリスタ】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1495856768/
・レイアップパスのやり方
→四角とバツを同時押しに近いタイミングで押す
・☆5になるには
→マスター教本が必要。レベル10毎、イベント、課金で入手可能。入手出来る個数に限りがあるため、☆5にするキャラは慎重に選ぶこと
・特別訓練
→曜日は単に装備スロットを意味する。現実の曜日に関係なく装備すれば効果は発揮される。
・スクリーン妨害
→シューターの目の前でスクリーンをすると、スクリーン妨害と表示され、シュート率が低下する。
・スクリーン
→スクリーンにはスタミナが必要。
・弾んでるルーズボールが取れない
→一度バウンドしたボールはリバウンドでは取れない
・リバウンド
→ボールが白く点滅するまでは取れない
・シュート
→シュートする際にシュートゲージが表示されるので、黄色の所で打つとシュート率上昇
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガード二人でルーズボール頭突きしあってんの見ると生暖かい目になるな
もう普通に取ったほうが早いんじゃね思うがダイビングで勝つんだという強い意志を感じる ディナイの後ろで棒立ちするCに動けと伝えるにはどうしたらいいんだ >>853
残り10秒僅差で時間稼ぎしないやつなんて普地雷レベルのやつでしか見たことないんだけどどういうレベル帯の話してんの >>848
残り10秒もあってキムでドフリーなら撃つ以外選択肢ないだろ
外すリスクよりディナイやスティールでターンオーバー取られるリスクの方が圧倒的に高い >>833
開始時ボール持ってる奴が踊り始めて後の二人がひたすらパスコールってのをよく見るよね
寝ながら横で流してたらジョイのイエローハット!みたいなコールが頭にこびりついたわ
あいつら人に気を使わず楽しそうでちょっと羨ましい このゲーム「スクリーン」より「スクリーンすんな」のほうが需要あると思う 酒飲んだ時とか適当にやりたい時は1on1で遊んでるけどガチ勝ちにくるやつ10人に1人しかいねえな >>858
ミドル+20とミドル成功率12%付いててもダメ? >>863
スキル試してるかトロフィー流してる奴が大半だろうな 時間稼ぎは極力したくないわパス回しなら参加するけど味方が画面端行ったら糞萎える >>867
画面端行ってからのほうが相手油断するからパスもドリブルもし易い。 >>867
どっちかっていうと時間使ってるセンター相手にプレッシャーかけに行かないセンターとかのがイライラするわ
プレッシャーかければターンオーバーのチャンスなんか普通にあるのに勝手に諦めて勝手に試合投げてしょーもなってなるわ >>868
っていう作戦が萎えるってことでしょ
そうじゃない人が多いのも分かってるけど
現実でやるとブーイング受けるようなプレイを嫌がる人もいるよ クイック止めるのムズ過ぎない?分かりにくいと思うけどこれ止められなかった原因って飛ぶのが早すぎたのか近すぎたのか少しずれてたのか分からんラグは感じなかった
http://i.imgur.com/4NYgCUE.jpg (´・ω・`)らんらん土日で130試合したから寝るね
(´・ω・`)やっぱりミドル成功率下がってると思うの >>871
スクショ見る限りじゃ、かなり早すぎる気がする PGが交代でプロフェッサーに変わったらまじで負けて笑った クイック止める奴は遅くても早くてもガンガンとめてくる感じするわ >>873
やっぱり?適当にクイックかフェイダしたらフリーだしOKやなって
おもってやってたら割と外すようになって焦ってる Hulu か Netflix にもスラムダンクあったな
Netflix には黒子のバスケもある ルーサー使ってる時に野良で仲間がPFだった場合、ポジション的に代えますか? >>874
早すぎかー
跳ぶタイミング同時ぐらいだったら微妙なんだなあ >>881
自分がCにこだわってなければ代えたほうがいい
たまにルルでC残したままやろうとする奴いるけど基本PF=C、ポジション被り >>870
ブーイングすんのは負けてる側でしょ。
リアルのバスケでもタイムコントロールなんて基本だしそれを否定すんのなんてバスケ知らない奴じゃん >>881
マードック+PGじゃなけりゃ変えなくてもいいと思う >>883
ありがとうございます、個人的にはルーサーが一番好きなんですがPFいたら代えることにします リバブロやる気ないくらい下手なPFも多いから様子みてから戻せばいいと思う。 パスの練習とリバ練習は実践あるのみ?
なんかないのか ディナイめっちゃ範囲増えてるな
ほぼ真横に並んでても出来たぞ >>884
ストバスでハーフラインまで逃げて時間稼ぐ馬鹿がいたらギャラリー総ブーイングに決まってるだろ
そんなことしてる試合を本当に見たことあるのか?
そんなのはタイムコントロールとは言わない 質問です。PC版の、ボックスアウトの背中を当てるとリバウンド無効化の効果は無くなってますか?
ボックスアウトは単純に押し出せる効果だけですか? ペドロ★5のシャドーディフェンスって、
ちゃんとマーク相手の速度が下がってるの実感できる? Cがディナイを外しにいくのは、良いリバウンドポジションを譲るってことでもあるからケースバイケースな気もする >>871
クイックはガードでとめようと思ったらかなり早めだと思う。
ボールが手から離れる前だから、かなり猶予ないよ。
SFとかPFならSSよりも遅めでブロックできる感じ。 ポジションかぶりの時に微動だにしない人はあんまり上手くない法則 >>897
俺も微動だにしないんだけど
例えばCで被って前半勝ってても負けてても
ハーフタイムには絶対譲るというルールを設けている >>898
それも素敵だと思うけど最初に空気悪くなるの嫌だから
前半譲って後半に変わろうとしてる。もし余裕があればそのまま引き継ぐ ポジ被りもこれは絶対勝てないっていう組み合わせと、そのまま勝負できそうな組み合わせがある。
PFPFPGとかCPGPGとかは、スコアラー寄りな立ち回りができるルルやシンディーがいるならけっこうアリ。
SFSFPGやCSGSGなんかは、リバウンドかスティールのどちらかが極端に弱くなりやすいので、一度点取りレースに失敗して攻守交代すると再度の逆転が難しい。 ウィリアム使ってたけど、あまりにキツイからジョイ★4にしてプルアップジャンパーするだけで簡単に入るんだがw ジョイマンみたいなプレーなっちまうけどジョイって難しいな… ポジかぶり気にしてるやつのほうが下手な法則
スキルやら能力みたらポジションよりキャラで見るのが普通
CFGにこだわる必要なし >>867
お前一人の試合じゃないんだから不正じゃない限りは勝利を優先しろ ジョイマンってのはプルアップ持って無くて
どんな状況でも取り敢えず突破ドリブルしまくった上でレイアップするやつだ 真っ当なジョイまでジョイマンって呼ぶ風潮嫌い
海外では The Joey って呼ばれてるらしいね >>903
皆が皆ストバスらしからぬ誰も楽しめないプレイをしてまで確実に勝ちたいと思ってるわけじゃないんだぞ ハーフラインまで逃げる奴に限ってシャドースティール食らったり逃げ損ねてパス投げてディナイ食らったりするんだよな
まともなチームなら時間を稼ぎたければ安全にパス回しした方がマシだろうに >>886
セオリー的には代えたほうが良いけどもちろん好きなんだったらそれやるのが一番
一応やってもいいですかボタンもあるしそれで意思表示するのもアリ ジョイを磨きに北米鯖に留学修行してるけど、パスくれ連呼でジョイでパスさばいてPGしてるみたいだわ
ドリブルかましても相手のマークないし、カオス鯖やわw >>906
ごっこ遊びしたいなら1on1で1人でやって
マジ迷惑だから なんでキムを巨乳にしてしまったんだろうな
MVPの時の顔は巨乳顔だが 時間稼ぎってファーストの頃から言われてるけど
無くなるわけないわな おれはジョイのディフェンス面の弱さできつくなってウィリアムに変えた
ボックスアウトチッパが強い >>906
すまんが俺と組んだら時間稼ぎくらいの対応はして勝ち優先してくれ >>914
俺の言い方が悪かったけど時間稼ぎをしたくないんじゃなくて
画面端に逃げるようなリスク高くてつまらない方法を取るのを是としない人もいるってことが言いたかった 画面端ってそんなに強いの?
強い人が画面端に行くの見たことないし、時間稼ぐんならスティール強い奴引きつけてパス回しする方が効果的だしシューターがフリーなら撃つべきだと思うけど
レベル一桁帯のリリース直後はよく見た戦法だけど、スキルとステータスが揃った今は時間稼ぎの中で最も効率悪くてダサいイメージがある >>890
いや負けたら話になんないじゃん。
固定でなら好きにすりゃいいけど、野良なら勝つこと優先するでしょ。 >>917
格好つけてパス回しまくってディナイやスティールの餌食にされてる奴のほうが最高にダサいよ。 ダサいしか見えてなくて草
そんなに画面端が好きなら勝手にすればいいと思うよ
画面端がリスク高いって考えてる人はボール持ちっぱにならないから結局パス回ってくるだろ
3人の中に画面端が好きな人がいればそいつがボール持って逃げればいいし、画面端にリスク感じる人はディナイされない位置でフォローできるだろうから不毛な議論でしたね パス回しが格好付けてると思ってる時点で議論の余地ないし多分レベル帯が違う
シャドースティールもインターセプトも見たことないから1人がボール持つリスクもわざわざ端っこに走っていってパスコースを狭めるリスクも分からないんだろ
もしくはパス回しで時間稼ぎもできないほど周りが初心者しかいないんだろ >>919
パス回しまくるなんて一言も言ってないだろ
リスク少ないとこにパス回して、焦れた相手がマーク外してフリーになったらきっちり点とって勝ち確定するほうがどう考えてもカッコいいわ 画面端で特定のポジション取れば、無敵状態に近いようなのあったけど、アレどうなったんだろな?
それが100%キープできるのであれば、それを使うけど。
上記が100%ではないのなら、俺も画面端で逃げ回るよりかはある程度お互いが視認できるくらいの距離を保ちながらキープする方がリスク低減やその後の展開も展開しやすいと思うなぁ。
はっきり言えるのは、終盤に限らず、どのポジションでも状況に応じて動けない奴はしねって事かな。 >>924
リリース直後は無敵説あったね
今は画面端に限らず背面からシャドーじゃない生スティールも決まることがあるから無敵ではない
ステータスの問題かアップデートで調整されたかは分からないけど >>922
まぁレベルはそれなりだと思うよ。
星5もあるし。
うまいヘレナと当たると分かるけど、一瞬で取られることもあるし。
画面端行くとそれだけで2秒は稼げるし。
決めつけ過ぎてて笑うわ。 >>923
画面端はスタート直後一番リスク少ないんだけど。
味方が寄れば遠くにパス出す必要ないし。
ハーフライン行ったりきたりを二人ですればリスク少ないよ。 >>925
そんな前に修正されてたっけ?
スレでそういうのみたのは、せいぜい2,3スレ前位だったような気がするけど。その書き込み前後で
クリスタ出たタイミングでかなり多方面で調整されてるってのはさすがに気付いたけど。 ピックアンドロールと読みブロック上手い人とフレになったけどその人とやってる時はマジでこのゲーム楽しいわ
スクリーンかけて!って思いながら動くとスクリーンかけてくれるし、パスくれ!って思いながら中に切り込むとちゃんとパス飛んでくる
ゴール下レイアップマンでさえなければ下手な人引いてもそいつのできそうなこと二人で上手く引き出したりしながらやりくりできるし
地雷所持しながら勝った時は疲れるけど変な達成感もある PGガチャでキックアウトパスの速度アップでの出たんだが
どのスキルの話なのかおしえて >>931
スキルじゃなくてペネトレイトからアウトサイドに出すパスのことだと思う ゴール下辺りでスクリーンかけようとしても地面に赤いエフェクトが出てスクリーンかけれないんだけどあれ何? キムのダッシュするスキルも○押しっぱで左レバーだけ逆入れれば発動するんだな 三人で画面端言って二人肉壁にされたらマジで無理だった そういや日曜のヘレナ☆3出たから開けてみたらリバ+12だったんだが
付けられるキャラ固定なだけで能力は普通のと同じなのかな >>938
いや、そのキャラ特有のスキルがアップしたが
例えばアマンダ☆3なら、ジャブステップの速度+2.4%とか
逆に、そういう本来関係なさそうなステータスアップがある事を初めて知った 特訓は抽選する前に三角押したら何が出るか見られるから見ろや >>940
見れるのは知ってたけど固有の☆3とか出ちゃったらウキウキで開けちゃうわ… >>939
俺もヘレナ☆3がリバウンド+だったよ
ただその後ヘレナ見てないから確定ではないと思うけど、多分ハズレ気味な物も多数含まれるんじゃないかな
シンディでスティール速度+を付けてたんだけど、スティール成功率+に目が眩んで上書きしてしまった
正直どっちが優秀なのか体感出来てないけどミスチョイスだったんだろうか >>906
だからその皆ってのが不透明なんだから勝利を優先するのが普通だろ
全員が望んでる事以外駄目ならお前の言い分に従う道理もないし批判できないだろ ☆1スタミナ上限upでもスタミナをほとんど消費しないからあまりアテにならないんじゃないか?
キャラの使い方にもよるかもしれないが レベル帯が違うとか言ってる奴は30とか平気で超えてるんだろうか。 みんな誰のおっぱいが好き?
キムのは偽乳だし、ヘレナはまな板だし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。