パワプロ11について大いに語るスレ その51 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>738
守備練習でいいなら角度とパワー調整すれば簡単に出来るよ サクセスキャラのユニが大学ユニじゃないのが気になるから直すぜ
パスいつか貼るわ >>747
ああその手があったな。練習モードの存在をすっかり忘れてたよ。ありがとう >>743
9はまあ人気あるからな
矢部の弾道はそういうこと https://i.imgur.com/TT3UQxu.jpg
成長タイプのところの「極端」は、どのような効果がるんですか?
歳をとると急激に衰えるってことですか? たまーーーにクリスマスに彼女と過ごしたときに対左4とか取得するのはバグ? >>751
「安定」は能力の成長と衰えが緩やか
「極端」はその逆で両方激しいから認識通り
>>752
全然知らないわ
もし画像あったら見てみたい オカン「アンタ雑誌に載ったわよ!」
で本当に載ったパターン初めて見たわ https://i.imgur.com/hjU1vAs.jpg
10年ぶりくらいに引っ張り出してやったら楽しかった
何よりスレが生きててビックリ
あおいちゃんかわいい 現役選手をパワプロ11で作るの始めたらマジで終わりが見えないw
そしてグズ病が完全に治ったのか気になる 新作買わないで自動アップデートだからなw
いかにリアルな数字出せるか調整するのが楽しいわ バッターは想定より若干辛めにしないと打者有利の設計だからか一回り高くなっちゃう >>755
引退してプロ現役の9パワプロくんの妻やってるように見える パワプロ11のps2でさジャンピングスローのやり方わかりますか??
ショートが急にジャンプしながら一塁に送球したんだが バグかな?? 走りながら取るとするイメージ
でもサードがよくやってたような 再現作るときもっと簡単に取得できてほしいと願う特能 スロースターター、野手ケガ2、盗塁2、サブポジ2・4、エラー 赤と緑特能は自由につけさせて欲しいよね
ってか時間ないからエディットしたい WiiならSDカードかUSBあれば簡単にえでぃたん導入できるよ
プレステはわからん
ペナントとかマイライフとかめっちゃ捗る
マイライフで相手投手全員にリリース付けて野手プレイとかも出来て楽しい >>764
wiiでやるには
・えでぃたん
・SDカード
・Home brew channel
の3つがあればOK?
素人すぎて申し訳ないが >>760
セカンドがよくやるよ
二遊間の鋭い打球に□ボタンでキャッチでして送球すると飛ぶ
ショートやったかな…
三遊間深いところで強肩メジャーリーガーやるけど >>767 ショート正面の打球で ふつうに捕球したらジャンプして一塁投げました
たまたまかな □押して捕球すると特殊スローインになったと思う
サードはゴロを右に走りながら捕球してすぐ投げるとランニングスロー レフト前ヒット→ショート中継→ファースト送球の時にセカンドベース上を通るように送球してセカンドがジャンプでカットすると空中歩行できるよな >>766
メモカのデータをsdに移すHBC上で動くアプリが必要
gc データ 吸い出し とかですぐ出る
えでいたん使ったらgcもps2も選手共有できるからオーペナとかgc派も出来て盛り上がるかもな
全盛期もps2ばっかだったし https://i.imgur.com/tv3zWBS.jpg
晒し
初期能力は確か1-64-5-4-4-5だったと思う
ちなみに初期ボーナス0点で加奈ちゃんと激突して振られてたりする
犬の機嫌がよく4連覇、サヨナラバグ込みなので実際は-3本 キンシュより肩のみの方がええんか?
あとバイトと金の内訳とか詳しく頼むわ >>773
カンスト目指すなら間違いなく肩だろうね
この辺は過去スレとかでも結構話題になってたと思う
バイトは4月コンビニ3万で居酒屋出現からの5月〜10月夕ターン居酒屋で7.2万、11月居酒屋3.6万の合計14.8万
パワリン3本当たってたからビルパワDX10本8万、パワリン4本1.2万、パワDX8本5.6万で消費
もし他にも質問あったら答える >>776
成る程
基礎体力はやっぱ最大の方がいいみたいだね
ありがとう >>776
ホームラン10本以下でもカンスト作れますか?
得能はほぼなしでも良いので 試合点をしっかり稼いで勝ちさえすればいい
ちなみに(単打×4+二塁打×5+三塁打×6+本塁打×7+打点×2+盗塁×3-三振×2)で最大20点
ただ式見ても分かると思うけどホームラン打てないと20点稼ぐのは割と難しい
あと犬の失点考えてもギリギリ20稼ぐ程度じゃ負けることも多いからやっぱりある程度は打てないと厳しい 長々と前置き申し訳ない
平均ホームラン10本ぐらいだとすると試験もあんまり稼げないだろうから多分無理
センス×で四天王ルートやってたら勝手に実力向上すると思う
特殊能力は初球AHPHサヨナラが試合、走塁が自主トレ、守備職人がペッパーなんで自力はバント体当たりだけよ
最後は西強負けでも足りてた あー決定版だと試合でアベヒパワヒとれるのか
レスありがとう >>776
試験って平均するとスコアだいたいどのくらいになりますか? 試験はモブ相手58-40-48、マシンが芸46-青62-青56-青50-青56-将60の476点だから経験点で238点平均だと52点ぐらい
平均50点を目標にしてるけど青年4回含みだからもっと打てたはず
試合は3年秋ひよこ14点、3年春大航海18点以外は20なので筋敏技8点、精神2点ロス
PHは2年春あかつき、AHはそのまま2年春西強戦で取得 AHは打ちまくってると事故みたいな形でとれる時がある
ボーリック作ってる時にとれて困ったことあるわ AHは取らないでおこうと思っててもうっかり取っちゃったりする
PHは持ってると芯判定甘くなって試験でも有利になるから早めに取れるとでかいんだけどなあ
神宮かドームかでかなり違うよね 福岡ドームの草と土の境目で目がチカチカしてミスりやすい気がする サクセス中の怒りドームは広過ぎる
全日本だと箱庭なんだが 友沢
矢部
?
福家
半田
?
日下部
一文字
猪狩守
全日本の初期メンバーは開発側としてはこんな打順かなやっぱり 固有全員スタメン想定ならそんな感じじゃない
友沢は能力的には3番ショートで文句なしだけどまだ大学生だから荷が重いし
ただ固有キャラの中では矢部日下部はベンチっぽいイメージあるわ
全日本だとセカンドとファーストに固有キャラがいないけど
仲居なら混じってても全く違和感ないぐらい強いのになあ ファーストいないのはポジションの兼ね合いで福家半田あたりを無理やり置くことを推奨してるんじゃないかと思えてくる
仲居は弱小から二人はおかしいしそれなら清本さんも呼べよって話になってパワフルズの主砲がかわいそうになるから話の都合ってことで あんまり大学生ばっかりになるのもアレって面もあるんだろう 開幕全日本だけかも知れないけど継承投手が精神練習から動かないバグは本当に迷惑 開幕全日本時々やってたけど全然知らなかった
ちょっと試してみても確認できなかったけどなんか条件あるのかね パスワードで入れた継承選手だったからかなー
3人中2人が精神練習しかやらず国際大会前にコイツら余裕やなと少し笑った マイライフでたまにさして足の速くないランナーが俊足選手と
同じリードとる時があるけどなんか条件でもあんのかな パワ大継承投手作っててポイント余裕あるし試合のためにちょっと打撃上げておこうと思うんだけど野手得能も伝授の対象になる?
なるなら糞だしやめとくけどチャンスと代打つけるだけでDEくらいでも代打の切り札になるかなと思うんだが 過去ログちょっと見返してみても伝授されたってレスもあれば投手の野手得能は対象外ってレスもあったりで分からん
まあつけない方が無難なんじゃないかね
継承投手2人なら控え野手を代打に出しても問題ないし >>801
レスサンキューつけるのやめとくわ
自分完投前提で雑魚プロくんだけで確実に勝てる腕がないからチャンス代打つけて控え野手より強くできないかなーと思ったんだけどな
2年2月3月のためにさらに投手能力上げることにするよ マイライフで思い出したけどヤクルト土橋がけっこう盗塁してきてビビる
3番に座るとスキを突いて盗塁するいやらしさを再現してくる 継承は変化球が成長しやすいから手動も考えて3球種、オリシュSスラナックルにしてるわ
得能はノビジャイロ逃げ球尻上がり闘志って感じ
伝授イベントだけ考えるならジャイロオンリーとかの方がいいんだけどそんなに起きないし スラーブはパワプロ11ではどの球種が近い?
贔屓の守護神が投げるらしいんで
ドロップかSスラかな? 上の方に変化球の数値あったで
サクセス中には再現はキツイけど ちょっと上のレスに感化されてセンス×厳選してたら肩力が1低い以外最高値の病気なしセンス○が出た
この疑似天才なら×型じゃなくてもカンスト狙えるかな? 病気なしセンス○で初期値恵まれてるなら優勝3西強負け1でもいけるかなあ
ちょくちょく晒してた人もそんな感じのこと言ってたし
2年秋スタメンだったりカレン出たりするとより狙いやすい 3年間毎月将棋に打ち込んでも全然お爺さんに勝てなくてワロタ 犬猫が自主トレ加入するタイミングで入院してると参加表明のためにわざわざお見舞い来てくれるんだね
入院即リセットばっかだから知らないこと多いわ
狙えば友沢もお見舞い来てくれるのかな このスレに書き込まれる報告でさえ未だに知らないことの山でびっくりする https://i.imgur.com/5OTDeS3.jpg
https://i.imgur.com/dL25aR9.jpg
天才で禿来て脳汁半端なかった
160AA総変11でオールCくらいのバケモノ行けたかも知れん
もうしばらく投手サクセスはやれねえわ燃え尽きた 一体何人のパワプロくんを犠牲にすれば医学は発展するのか
巨大ミキサーで一回粉々にしてから再構成って恐ろしすぎる
>>812
2年6月終わりの自主トレ導入イベント(入院中)は
病院にいる主人公が自主トレ帰りの友沢を見かけて声をかけ、旧グラウンドで練習していることを聞きだすみたいな感じ 球速的に秋大会くらいか?
160AAの二刀流なんて聞いたことないし実ってほしかったなあ
筋力キツめだけど天才は走肩守高いから打撃ちょっと上げてサブポジつけるだけで一応形にはなるし 四球種にしたらロックオン気味になるの腹立つわ
菅野がボコスカ打たれやがる
ワンシームを封印すべきなのか 栄光のモブに158変4433みたいな怪物いるけどあれもボッコボコなんだろうな
一見劣ってるようにみえる久遠が先発なのは理にかなってるのかもしれない >>819
久遠練習しろ
>>814
脳汁やべえよな、わかる、わかるぞその感覚
一定数サクセス回した後は、その感覚を追う旅になる
マジギャンブルと一緒 オリストが劣化なのもあれミスだろ
オリストもキレノビの数値上げれるんだからな
没になったのかもしれんが 栄光は控え投手の方が打ちやすいからやっぱり久遠がエースだよ 今更攻略本手に入れたけど見た事ないイベント大量にあってワロタ
ほとんど条件ない4等を引け、財布に穴、大福おいしいでやんす、絵里のサインねだりでも見れる気がしない そうかな、シュートと並んで対人最強だと思う
CPU相手ならスライダーで事足りるけど 対人やりましょう
実在選手12球団作った
PS2壊れた… >>827
何度かあるな
簡単じゃないけど無理ってほどでもない このスレ未だに勢いありすぎてワロタ
野手カンスト勢は何でそんなホームラン打てるんだろう あぁごめん意味分かったw
自分はいまだに全然HR打てないから野手作る時は開幕全日本リセマラしか選択肢ないw このゲームやってた時代は真帝王に逃げてたなー
AAAABAまでは作れた記憶 一回だけ出た野手天才は弾道4A(7)A(255)A(15)A(14)A(15)A(15)だったなぁ
普通に始めてもオールAパワー200ぐらいが限界 >>837
松坂みたいなのを修正した感じ
オートペナントで6位のチームでも60勝でどこが優勝するかわからない熾烈なペナントが完成した ペナントで各チームに現役代表クラスの選手入れてみようかと思ったけどいきなり菅野則本でつまずいた
スタミナ高い選手キツい…誰か作ってない? このゲーム出てからパワプロ全然やらなくなったわ…
https://goo.gl/uRx8zG 基本実在再現はえでぃたんやわ
ワンシームとか作れる気がしないからな 最新作にバンガード、マイルマン、ミッキー出るんだね
マイルマンあんな顔してるんだ 2018売れそうだよな
まあ俺は今まで通りゆったり11を楽しむが ここ見て久しぶりにやりたくなったんだけどオリ変で質問。
>>4のスライダー系でノビを選択で縦-1って事はちょっと浮いて、
+1は少し落ちるって解釈でOK?
>>662のオリ変の上限値30って事は、>>656にあるスローカーブを
もっと変化を大きく〜のオリ変にしても35.2から30にダウンしてしまうって事? うーむ、久々にピッチャー作ってて抑えにするつもりがボタン連打して先発タイプにしてしまった、作り直すか 11って先発とかの適正関係ないよね?
気持ち悪いのは分かるけど 関係無いと思うけど気持ち悪いんよね、まあ下手だからそんな強い選手じゃ無いし気持ちは楽よ アレンジで起用法変えればその役割の適正タイプになるから気にしないのが吉
むしろ先発、先中タイプじゃないと先発登板時のスタミナボーナス受けられなくなるから
リリーフ作っててもサクセス中の起用法決定イベントでは先発選んでるわ IDがフルハウスだった
>>845
テンプレにもあるサイト
http://completepawapuro11.web.fc2.com/index.html
ここに初回カスタマイズ後のパラメータとかオリ変について詳しく載ってるよ
スライダーに関してはそうだけど、縦方向がマイナス(=ホップ)になることはない
オリスラはオリシュと比べると変化量多いのとノビ変化でキレが落ちないのがいいよね >>845
35.2に0.8かけるんや
28がスロカの数値やね
もっと大きくの練習しまくっても30までしか行かない >>850-851
ありがとう。参考にして使ってみたかった変化球に近づけた。
ほんの僅かに落ちるスライダーとHスライダー7にして8回までは2,3安打ペースで抑えてたんだけど
緩急と揺さぶりがないとつまらんと思って
シュート、パーム1を加えたらひよこ軍団に3失点するようになってしまったが満足 変化球のコンビネーションむずかしい
6球種総変42よりも3球種総変10の方が抑えることが多い 一部球種以外は変化量7だと扱いにくいし
4〜5あたりが使いやすい カーブ系って低めに投げるとボールになるから高め中心になって
ポコンと直球やスラシュで一発打たれてしまう オリ変にまでこだわったらもはや実機ではキツくなってくる
実機でできない事多すぎとピーコ このスレ加齢臭で臭すぎる。オールドタイプは2018には来るなよ。 堀江なんか今球団社長やったかもしれんのに
メスイキやぞ IT関係企業のいざこざがDeNAが参入する時もなお続いてたというんだからなあ 今更ながら球種の検証でもしようかと思ってるけど
同方向2球種とスクリュー抜きの2球種4-4でも135通りもあるのか…
気が遠くなるな 検証ってどの変化球が成績いいか的な?
組み合わせとか スキップでペナント流すなら6球種総変42が強い
通常COM対戦だとこれが確実ってのがイマイチ
3球種でうまい組み合わせならいい結果が出やすいぐらいしかわからん
対戦チームがミート中心なのか強振中心なのかでまた変わってきてややこしい >>865
楽天かライヴドアかで割れた結果投票で楽天が勝ったんじゃなかったかな
結果としては楽天で良かったね 面接の後審査って流れじゃなかった?
出来レースとか言われまくってた記憶がある
投票はライブドアジェンキンスとかが上位になったチーム名のはず 球界の「老害」にはホリエモンの態度はいちいち不愉快だった 【急募】開幕版でリリースを取得する方法(マイライフなしで) 全日本なら釣り選んでれば趣味イベント発生した時に50%で取れる
あと猪狩/一ノ瀬の指導イベントで2%
帝王だと犬河合同トレで取れるらしいけど見た事ない
真帝王だと自主トレ発生したことないし
演劇はお察し 猪狩/一ノ瀬の指導イベントでリリースは1%だったわすまん
合同トレの特殊能力も攻略本が信用できないからなあ 決定版なんかバント○みたいなノリでもらえちゃうのにな >>873
今やひろゆきと一緒になって寝ぼけたことをほざく腐れホモだ えでぃたんってペナントもイジれるんだな
10年やった選手保存してもう一回ペナントしたら20年できるやないか 久しぶりにやると案の定打撃落ちてて悲しい
凡才カンストはまだまだ厳しいわ 贔屓の新人達が躍動してポジりが止まらんからサクセスやらないと 鳥谷初収録が11だったんだなあと最近ちょっと感慨深い
当時はプロのレベルじゃなかったなあ 超決のシナリオの特定の日しか使えない選手がいるらしいな
あんなん気付かんで シナリオをクリアして解禁されるのがバルガスやキンケードなの草生える シナリオのみの選手まとめたサイト前見たな
サイド12がそれの固有フォームらしくて調べてたら出てきた 昔のパワプロだとシナリオでしか出ない選手に阪神のバトルやフランクリンがいたな ペナントで一番育つ投手ってヤクルト川島かな?
ちな超決 当時はまだ地上波で巨人戦やってたから鴨志田とか十川とか妙に印象深いわ ホームラン打てるようになりたいんだがどうしたらいい インコースは引っ張り、アウトコースは流し打ちを意識
ミットの位置、動き方と球種の関係を意識 どう考えても栄光より西強の方が打ちづらいよなあ
CPUつよいってボール球多くてイライラしない? ミットで読みまくってたら
つよいの配球に対応しにくくなるで
ミットあんまり動かさんからな パワフル相手にミット移動なしストライクゾーン非表示でやってるとパコンパコン打てるようになるな
古木とか村田とかがホイホイ90発打たないように気を付けないといけなくなるレベル すげーな。全試合強いで中日で手動プレイしたらシーズンチーム本塁打0で終わったわw 中日は谷繁と福留ならホームラン打てたなあ
あとの連中は打てなかった アレックスでホームラン打つシナリオ、100回ぐらいやってやっとクリアした思い出 ランナーなしでも満塁でも敬遠される清本さんかっこええ 清本だけはゾーン内ならどこで打っても「痛打」判定(いわゆる全真芯)と聞いてようやく納得したわ スローボールをインコースにボール球で投げてるのに強烈な打球がサードに飛んで
コワイwww ルーゲリックは作ったけど衣笠は作ってないなそういえば 判定の話は初耳だけど清本さんは逆境とチャンスに強い本物の4番だからな
あれだけプレイヤーに畏敬の念を抱かせるのに威圧感を持ってないところも好き
https://i.imgur.com/ajJVaXH.jpg
最近試合の打撃は上達した気がするけど、逆に試験が下手なのがなあ オーペナでも清本さんは中々ヤバイで
仲居もポテンシャルの塊やし 継承用捕手に作ってたらプヨジィダ出た
継承用でもない限り出会うことないな マイライフのごくらくモードでも8割ちょいしか打てた事ねえわ… プヨジィダランド知らんやったわ
まあハゲ失敗したら消すしな こんなのあったんやな
矢部がカレンに犯されイベントみんな知ってる? 久々にやったらパワ大にボコボコにされたわ
打撃だけは強いんだったなパワ大って 打撃パワフルだからなぁ…
>>924
超決追加イベントの1つだよね
追加イベは緑文字多くて面白いけど豪田佳代だけは許せんわ パワ大は4年次にパワーAのザコプロが入って
日本が5番に回るようになるから更に凶悪 選手作るときパワ大でばっかりやるからCOMの時のパワ大ほとんど印象にないなあ 投手はパワ大、野手は帝大という風潮
開幕版ならイレブンとかよくやってたんだけど… 清本だけパワプロ12のパワフルの強さだと思ってた
明らかに強さが違いすぎて理不尽 あいつが全日本に招集されないのは服屋が根回しでもしてるんだろうか 俺は投手はイレブンがダントツで作りやすいわ。球速、制球、精神のタッグ相手がいるのはでかい 球速タッグって終盤の体力消費がやばすぎるから
先発型ならスタミナタッグの方がいいわ スタミナタッグは軽井沢が確実にいるのが強みだけど球速アップ分の筋力は確保できる?
練習レベルアップを考慮するとどっちかに絞った方がいいよね どういう前提なのかわからないけど
軽井沢タッグって体力満タンじゃないとできないからきつくない?
じゃんけん勝たなきゃいないし機材も0か5
キャプテンなれる程度ならともかくタッグ組めるぐらい評価稼ぐとなるとかなりスタ練増やさないといけないし 投手全般はパワ大。見栄えの良いAAやEA、オリ変リリースの対人最強投手など
高能力野手の帝王
イレブンはオーペナ投手と4番打者の最適解
と勝手に思ってる 超特殊能力が予想以上に鬼畜仕様なのでGCに移行しようかと思ってるが
コントローラー変わるのキツイわ アナログ派ならGCの方がやりやすいと思う
デジタル版は十字キーが固くて辛くなるけど 叶わない いろんな意図 笑いとばすように 交差点を行く 今ここで抜け出す 勇気を 拾い集めてく 乾いた毎日で 叶わない 夢などないと
じゃなかったかな
ちなPS2 禿2連続成功したのにAA165km総変11にしかならなかった
清本先生にキレ2つけられなかったら総変12いけたなぁ 届けそうな…
もうわからん
フル歌詞教えてくれ…
>>943
大阪近鉄バファローズ! ♪叶わない 夢などないと
笑い飛ばすように 交差点を行く
今ここで 駆け出す勇気を
拾い集めてく 乾いた毎日で
届きそうな 答えを疑いながら
遠すぎて見えない 未来を信じてみる
譲れないよ この儚いプライド
どんなにも 遠回りしても
重ね合うように 光の射す方へ
手を伸ばしていこう 届くように
心のままで 舞海「3年生になるまでは試合に出さない。俺を信じろ!」
俺「わかりました、監督!」
舞海「スタメンを発表する!1番セカンド初野!4番ライト日本!」
ウソつき >>949
声と歌い方に妙なお耽美感があってちょっと聞き取りにくい面はある 全日本の矢部ちゃんは代表だけあって能力高いな
ミートBパワーCくらいある
それでも控えだけど デフォの矢部って歴代シリーズ最弱なんじゃ
基本的にDCBCCくらいのイメージだけど コマンドでサクセスの矢部ポジション清本にしてくれや
一定確率で掘られるとかのバットイベントとかで調整して けど全日本のデフォメンバーは外野微妙だから矢部もワンチャンある 野手天才型出たけど2ヶ月目で友沢にセンス○消されて4連覇したのに結局筋力微妙に足らずにカンストできなかった
まだまだこのゲーム続けなきゃだな 帝王はやる気下げイベントも多いからなあ
コングのインコースへの対応ってどうしてる?
直球引っ張り意識だとチェンジアップきついから左中間狙ってチェンジアップ引っ張りがいいのかな コングは全球ストレートと思って振ったら余裕やで
少しでもチェンジアップが脳裏によぎれば難易度上がるが 超決ペナントやったら1年でスタメン全員に三振ついてワロタ 今更だけどサクセスしててたまに1年目秋の大会スタメンで出れたり
パワーがAじゃないのに5番だったりすることあるけど
その辺って正確な条件って何かしら判明してるんだっけ?
監督の評価低かったからそこは関係ないと思うけど 帝王か?
一年目秋はランキング1〜15位までの奴らのポジション次第じゃないの?
例えば外野手なら1〜15に外野手1人以下なら外野手内のランキングだと3位以上だからスタメン的な感じで
まあこれだと四天王なのに稀にスタメン外れる友沢と江久瀬の理由がつかないけど
あとこれはあくまで体感だけど一年目秋にスタメンだと先輩引退後のランキングが低い気がする そういう発想が抜け落ちてたから参考になったありがとう
ついででここ最近で一番頑張ったやつでも貼っとく(センス×禿なし)
https://i.imgur.com/w6L69gw.jpg 帝王カンストってやった事ないけど継承選手は肩と精神が良い?
打撃よりも肩をあげるといいらしいけど筋力足りる? 最近サクセスの趣味の結論論が出た(全日本 栄光は除く)
えりりん かなと付き合うときはドライブ
4月にホストが出たときのために他は映画
他にいい興味があったら教えてほしい 再現選手やオーペナでのHRバッター作成だと役立つよね >模型
オリジナル模型の支離滅裂というか荒唐無稽さはいつどこで誰が何をしたゲーム的趣があって面白い ガチ選手ん時は趣味コマンドやってる暇ないからドライブ一択、加奈絵里デート対策
カレンも服選びミスらなければ街公園観戦のみでおk
強振多用どうしてもほしい時のために模型はアリ
全日本なら投手釣り野手ゴルフかな キレ0〜5を試してみたけど、キレ0で投げた瞬間から変化するのも楽しいな。
0と5ならワンテンポ置いて曲がる差がはっきりわかるけど1〜4は俺にはわからんかったw デフォだとカットだけがキレ6でキレ0の変化球ってないのね
阿畑出てもストレッチおわりーが低確率なせいで改造回数稼ぎにくいのが辛い
どうしても回数少なくても強いシュートとスライダーになりがち 特殊能力のキレ4って持っててもほぼ意味ないのかね
対戦モードでも効果を感じられないんだよね パワ大で捕手継承作ってるんだけど
アバタの朝特訓で強制になったり非強制になったりするイベントが
8月の熊谷の引退イベントつぶしてきてヘイト貯める(評価足りてもイベント自体が発生しない)
何してくれますねん ドンマイとしか言いようがないからドンマイだ(真理
防ぎようないし 目玉イベントなんだから強制発生にしとけばよかったのにね
パワ大野手やってみると継承投手が強すぎてまるで点取られないのな 2018が糞すぎてまたps2に浮気しにきました
9.10のスレは死んでるのね…
11決定版はやり込んだけど開幕版を買ってみたけどなんとなくcomが強いかな?
強振はa160ぐらいあれば問題ないよね?
帝王肩理論でオールaのパワー200ぐらいのは決と同じでおけ?
特能とれないのが痛いけど 中古屋で15が激安になってて買ってみたけど11以上に球飛び過ぎで結局戻ってきてしまった
ナンバーシリーズ終わってからは手を出してないけどパワプロに一番必要なのは球の重さ設定だと思うわ
パワフル相手でもバレンティン越えが容易だと打撃で手加減しなきゃいけないとか訳わからん >>984
開幕版は強振が決定より弱めやから統一球使ったみたいな感覚になるで >>986
a160〜170ならまぁ問題ないよね
11から方向大事になったし広角とアベヒの存在感がないような…
弾道2と3で迷うけど試験は2が安定だしホントにミートが強いね
ミート慣れしてないから選球眼狂うw
所持してなかった9決と10開もやろうとしてるけど8.9あたりはもっと球重いね
打撃スティックの感度が11以降は丁度いい
開幕は面倒だけどキャプテン安定かな? CPUの打撃レベルは一番バランス良いよね11は
配球を読み合ってる感がすごく好き >>989
おつおつ
決の強振は打球伸びが違う感じでパワーそこまで高くないとかなりの差を感じる
11はストレートで三振取れるところはいいね
ジャイロリリースの爽快感たるや素晴らしい このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 452日 2時間 31分 56秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。