実況パワフルプロ野球98 2年2組
>早速だが超オススメできる。
>98は舞台は高校野球編で、超ハマル!
>しかも選手を作るのにかかる製作時間約50分!!
>そしてなによりも試合でホームランしやすい!=快感!
>アレンジチームみんなで作ろうぜ!!
>パスワードも短いからメモるのが楽になる。
>じゃぁ早速おまいらやろうぜ!
>多分>>2か>>3ぐらいで「1君こんなクソスレ立てないでね」って
>言われるのがおちかもしれないが。。
>とにかくこの文読んで一緒にやりたいと思う
>同志がいるならばカキコしる!
>漏れは待ってるぞ!まだ見ぬ同志たちよ!
みんなでパワプロ98やろうぜ!
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1116340075/ ・卓球部バグ
開幕版で、投手作成時。
中学時代の部活を卓球部、変化ポイント入力画面でキャンセルを押すとポイント11に
隠し投手強化版
【こなみ】
れうに のぎど ぐつり ぼびぬ ぐせて かげて てろゆ
ぜがす ぜにづ ぶどね みぞで むちの むに
【にこる】
ちきに のそが ばあぬ そんね てさよ せずな つにや
ぜがす ぜにづ のどる あてず むちの むに ポジション、利き腕、ミート、パワー、走、肩、守の順だ(エラー率は10で固定)
望月剛 捕一 右投右打 4 100 5 12 6
五十嵐 外一 右投右打 3 60 7 7 3 サヨナラ男
猫 田 三一 右投右打 5 110 9 11 10 アベレージ・スライディング・チャンス○
荒 井 外 左投右打 4 60 9 7 4 スライディング・内野安打
鬼 頭 捕一 右投右打 5 110 4 10 7 広角・捕手○・返球○・逆境○
花 崎 投 右投右打 2 60 5 6 4
竹之内 二外 右投右打 4 70 9 9 9 バント○・流し
速 水 外 右投右打 4 70 14 12 10 内野安打・盗塁○・返球○
権 田 一三 右投右打 5 150 6 10 5 パワー・チャンス○・体当・強振多用
望月勝 遊二 右投右打 5 120 13 13 13 アベレージ・返球○
花崎の投手能力
130km/h スタミナ120 コントロール120 カーブ3・フォーク2
名門高校なら、パワー+10 肩+1 守備+2 エラー率15 球速+5 コントロール+20 各変化球+1
弱小高校なら、ミート-1 パワー-10 肩-1 守備-2 エラー率6 球速-5 コントロール-20 各変化球-1 打撃能力の優れている投手たち
澤崎(広島)
開幕版⇒打率.279 0本6打点 / ミートC(4) パワーF(47)
決定版⇒打率.000 0本0打点 / ミートF(1) パワーG(0)
ここまで堕ちるともうこの年は打席に立ってなかったんじゃないのかと思うほど。
野村(横浜)
開幕版⇒打率.128 0本1打点 / ミートF(1) パワーF(29)
決定版⇒打率.250 1本8打点 / ミートD(3) パワーE(68)
趙成民(巨人)
開幕版⇒打率.500 0本1打点 / ミートE(2) パワーF(25)
決定版⇒打率.324 0本4打点 / ミートD(3) パワーF(43)
開幕版の打率5割は97年の役割(抑え)を考えると4打数2安打とかそのくらいでしょう。
ガルベス(巨人)
開幕版⇒打率.231 3本11打点 / ミートE(2) パワーE(79)
決定版⇒打率.102 1本4打点 / 登録されてない。
決定版に入ってないのは7月下旬、審判に(ry
ちなみ投手の最高走力は
岡島、葛西のC(11)。 パワフル高校
打力A/機動力A/守備力A/投手力A/総合A
「パワプロ5」のサクセスモードに登場した主人公の母校。
監督やスカウト、他校の選手まで名を連ねている。
チームはゲーム中最強でスキがない。
ちなみに「5」では、ここまで強くなりません。
左から 名前・利き腕(投)・利き腕(打)・守備位置・ミートカーソル・打力・肩力・走力・守備力・特殊能力
香本/右/右/捕/5/180/15/09/13/キャッチャー○、ブロック○
戸井/右/右/一/7/255/15/15/15/パワーヒッター、アベレージヒッター、広角打法
谷田/右/右/二/6/170/14/14/15/なし
鮫島/右/左/三/6/180/14/13/14/逆境○、サヨナラ男、ヘッドスライディング
駒坂/右/左/遊/7/150/15/15/15/アベレージヒッター、返球○、盗塁○
矢部/右/右/外/6/170/15/15/12/返球○、ヘッドスライディング、内野安打○
山宮/右/右/外/7/220/15/14/15/逆境○、体当たり
影山/右/右/外/6/170/15/15/15/返球○
松倉/右/右/投/4/100/13/11/11/なし
阿畑/右/右/投/4/100/13/09/11/なし
左から 名前・利き腕・球速・スタミナ・コントロール・変化球・特殊能力
松倉/右/150/100/240/カーブ4、フォーク4/なし
阿畑/右/135/060/230/ナックル5(アバタボール)/寸前× サクセスやっててずっと思ってたんだが、
どうして花崎や速水や権田とは会話できないんだろ? >>1-6
超乙ですm(_ _)m
>>3の卓球部バグは初回出荷限定と聞いた事があるのですが…… 98って打者と比べて投手を育てるのが難しいよな。
変化球は練習でしか上げようがないし(しかもなかなか上がらない)、
球速にしても練習で上げるには効率が悪すぎるし、
経験点で上げるにしても筋力点を上げるのに四苦八苦するし。 でも最初の段階で好きな変化球にポイント振り分けられるのは良い
レベルが低いうちはもう少し簡単に上手くなるようにしてもよかったな。
例えば1〜3までは2回で3〜5までが3回で5〜7までが4回とか。 開幕版は球速ばっか上げてるとバグって
花崎の球速が161まであがるよなw 2スレ目に突入記念におせっかいながらまとめサイト作った
http://www13.atwiki.jp/pawapuro98/
よかったら参考にしておくれ >>13
決の名門で球速upのまま放置してリセット技育成してたら167まで上がった
お前はズマヤか 高校時代に2枚技使って地味に160コンスタ255変化5方向3パワー139どまりを作ったのが懐かしい。 >>14
サンクス
出来れば前スレの255k/m投手のパスとかも入れてくれるとうれしい >>15
今となっては最高球速が160km止まりなのが少々物足りなく感じるな。
もっともアレ様が159kmを叩き出すようなメジャーのスピードガンだと
全盛期の五十嵐や伊良豚なら余裕で160km超えそうだが。 伊良部も159キロ出してたみたいだが
それもアメリカ行ってそれほど経ってないころ >>6
鮫島と駒坂も実際には右打ちだけどね。
しかし監督とスカウトが選手をやってるってのはどうなんだろう・・・ ところで98のサクセスでは趣味がほぼ死にステ化してるってネタは既出?
97だと特殊能力を習得する上で結構重要な要素だったわけだけど。 age
対パワ高戦でビハインド(3点以内)抱えたまま9回突入して阿畑が出てくると狂喜したのは良い思い出。 >>14
>>広角打法
一人目の彼女がいる状態で二人目の彼女から告白されて承諾すれば手に入る能力。
ただしこの方法だとその後掛かってくる一人目の彼女からの電話で75%の確立で能力を失う。
もしくは宇都宮真琴(茶髪の二本アホ毛)の三年目のプレゼントで獲得可能。
彼女が出来たらマネージャーに相談しまくるとかで強引に告白されれば入手確立も上がる。
どの彼女がやりやすいとかある?
彼女にすること自体はマネージャーとメガネがかなり楽だな。
プレゼントが魅力的なのは打者ならアホ毛、投手ならピンク髪か。 特殊能力、たしか桑田もあったと思うんだが。
まあ球見つめるだけだけど >>14
一人目の彼女がいる状態で二人目の彼女から告白されて承諾すれば手に入る能力。
ただしこの方法だとその後掛かってくる一人目の彼女からの電話で75%の確立で能力を失う。
まず、メガネを甲子園優勝して、彼女にして、マネージャーを二股かけて、広角打法をつけて、マネージャーの誕生日で満塁男とろうと思うんだけど、
全然、マネージャーが告白してこねぇ
ブッ○オフ行ったら
\105で売ってた・・・
時の流れとは残酷だ・・・ この頃から変化球レベルの査定が厳しくなったよな。
以前はカウント球でもレベル3や4ぐらいが当たり前だったのに。 最近ミート打ち縛りでプレイし始めたが、
やたらとポップフライが多くて辛いのなんのって・・・ >>29と全く同じ方法を試してみたんだけど確かに告白してこない。
メガネと別れた直後に告白されたから他に何か条件があるんだと思う。 >>29と全く同じ方法を試してみたんだけど確かに告白してこない。
メガネと別れた直後に告白されたから他に何か条件があるんだと思う。 >>38
メガネと付き合っている間にマネージャーの好感度が十分だったはずなのに告白されず
あきらめて両方放置して育ててたら別れた翌週に突然告白されたってことなんだが・・・
ちなみに9月から12月の間にマッサージ3回、他の好感度アップイベントが5回起きてマイナスは無かった サクセスがシンプルな流れながらも面白いね!
リセットで何回でもやり直しできるのがやさしいw >>42
荒井にキャプテン奪られたら権田(基本的に低い打力をカバーするため)
自分がキャプテンなら速水(守備範囲の広さで頼りになる) あとは主人公が投手か外野手なら権田で
捕手か内野手なら速水という選び方もあるね。 いつも権田選んでたなあ
鬼頭との強打コンビは魅力だった 権田は元からいるファーストとの正一塁手争いに負けて代打要員になるから困る それならサードに回せばいいじゃない。あとは望月弟もよくそうなるよな。 >>48
あるある
パワーばっかり上げるから段々と権田を取った意味がなくなる 権田以外の一塁手と望月以外の遊撃手の能力を抑えたら?
例えば一塁手を肩だけ能力UPさせて遊撃手は足だけUPとか…
その遊撃手は代走要因に回るはずさ キャプテンになったのであればスタメンも決めさせてほしいよな。 >>53
確かに。
いつだったかわざと弱いままでプロに指名されようと頑張ってたことがあった。
遊撃手で、確か能力はオールEを維持。最初は7番起用。まあ、当然。
ところが2年夏終了後、抜けた猫田がつとめていた3番を任されるようになってビビる。
まあ、別にプレッシャーなんてある訳ない。それなりに打ってそれなりにスカウトの評価稼いでプロ入り。
しかし、監督は何を考えているのか?と思わずに入られなかった。
>>53
あとわざわざ自キャラを強制出場させなくてもいいようにして欲しかった。
ただ単にスタメン決めと7回からの操作だけで良かった。
パーフェクトピッチの花崎を代えて出したときは「何故だ」と思った。
望月弟は7回裏からセカンドに置いて元からいる奴をショートに据え、セカンドの竹之内を外野に移すな。
自キャラが外野の時は、能力が「自キャラ>荒井」なら荒井を下げ、「荒井>自キャラ」なら自キャラを下げてそこに上記の交代要員を入れる。 >40
結局、「広角打法」取得は宇都宮から告白される他に、二股策での取得はムリなのか?
誰か二股策でとった人いるのか? 54です。メモリーカードが見つかったので「オールE」の選手載せておきます。
ただ、勘違いでミートはDでした。
ぞやけ ちでざ せけぬ だらな みみく かげな ね
ユニフォームは横浜です。特殊能力は11個あるけど、弱い弱いw あ、それと160`投げられるピッチャー作ったのでこちらもどうぞ。
でうて おいお ばみけ をんて ぬせさ かずか ねいは ごゆぞ いちろ
ちざみ ちけべ せつつ かな
製作所要時間 約五時間(汗 ユニフォームはヤクルト。
球速 160` コントロール、スタミナともにA。変化球 シュート7のみ
野手能力も、パワーBでそれ以外はCとまあまあ。
そして、ペナントレースで阪神に組み込んだ結果がこれ
防御率1.89 19勝6敗 223と2/3イニング登板 207奪三振
ベストナイン、新人王、沢村賞を獲得。
ゴールデングラブ賞と最優秀防御率はミンチーにもってかれたw 98楽しいねー。ミート打ちでもホームラン出るし。
パワポタ3でもこの楽しさが味わえるといいけどちょっと複雑そうだw >>61
98ってミンチーがやたら活躍するよな。
最多投球回は大抵持っていかれるw パワポタ3が98の正統進化版ぽくて面白かったからあげ。 >>65
最初からランナー○持った部活はあったか分からないけど、ペナント後のパワーアップボーナスで取れる。
囲碁部はピンチ○・抑え○、美術部はリリース○が最初から付くが……ランナー○初期装備ってどこかあったっけ? 攻略本によるとランナー○は8%の確率で最初から付いてる。部活は関係なし ランナー×ならつく。サクセスでもペナントパワーアップでも、ランナー○は取得できない 自分は99開幕からやってて今度98買おうと思ってるのですが開幕版と決定版どちらがいいですか? 今投手作成してるんだけど、バックの守備の糞さ加減はどうにかなんないの?
せっかくゴロやらフライやらに打ち取ってもアホ守備で2塁打3塁打にされるのはむかつく。
なんで守備オートなんてシステムにしたんだろう…。 満塁男、人気者以外特殊能力と野手能力MAXの三塁手
びやそ なそど こへぬ ばてぎ のせう なてな ね 昔ネタで作った抑えの糞ピッチャーでも晒してみる
適当に糞チーム作って遊ぶ時にでも使ってやってくれw
さうつ おろの ばあけ れんて ぬおさ みせゆ りずゆ
いもぞ にきふ ちねえ あぞに さみせ むに 何せ古いからな
ブックオフとかで100円くらいで攻略本買った方が良いよ
誤植や間違いも多々あるが >>81
サンクス
上の3つは知ってたけど
一番下は知らなかったな。
ここもオススメだよ〜
http://www.poporo.ne.jp/~kou/pawapuro/ たしか名前とかポジション決めた後にスタートボタン押し続けて進めると能力が高くなるとかあったな。 >>86
プロフィールを入力し終わった後これでいいですか?と聞かれるから「はい」と答える
その後「はい」と答えてから岡村と話すまでずっとSTARTボタンを押しっぱなしにする。
すると初期能力がCCDDCとかになる。
たしか成功したからやってみて! 確かに昔からよく聞くけど、たまたまそうなった奴が騒いでただけ。
こんな明らかなオカルト信じちゃ駄目だって。 ミクシィのコミュニテイのパワプロ98にも色々書いてある 98ベーシックでペナントやってるけど
COMふつうでペナント終了まで打率やらHRやらどれくらいまで稼げるよ
ストレートとチェンジアップしか投げてこないし真面目にやれば打率6割、70本は打てそうだな。
メンバーはレギュラー陣そのままで、バッターは代打も出さずピッチャーは完投が当たり前という条件で
オリックスでプレイすると9月時点でイチロー5割289安打、二塁打99、本47、塁打597、打点233
藤井4割7分、260安打、二塁打96、本58、塁打532、198打点
野手トップ10はオリックスから打率5割以上1人、4割以上5人、200安打トップ8締めてる
ピッチャーは星野が糞すぎて笑える あ、当然こっちが投げる球種もストレートとチェンジアップのみな。 満塁男、人気者以外全特殊能力と野手能力MAXの二塁手(右投げ左打ち)
びそそ なちぼ ぼへぬ ばなれ のげう なえぞ に
広角打法、人気者以外全特殊能力と野手能力MAXの二塁手(右投げ左打ち)
びやか なきう ぼへぬ うなを のげい なてく ひ
パワー254で、サブポジションが一塁と二塁の二塁手(右投げ左打ち)
べそそ よいぼ ぼしり ばなる ぎすく なよつ に
決定版用
146km オールA(野手能力含む)投手
みうに さなご ばつけ どんぬ せおせ なげつ よやや なゆぞ いけろ ちそね ちけつ みみつ むぎ
126km 総変化26投手
みきに おけぎ ばちけ そんみ けみせ なずな りばゆ もにげ もおふ きぎく ちてよ かみぎ かり
細かい野手能力を見る方法ってありますか? サクセスでサブポジってどうやってつけるんだっけ?
あと二股で広角取れるの? 適当にパスワード合成して何か出来ないかといろいろやってたら捕手と外野(でも名前のところ青色だけ、守備を外野にすると明らかにパワーダウン)って謎の選手が出来たな
そもそも98だとサブポジつくイベント無くね? 3文字目か11文字目か14文字目どれかを変えるとポジション増える。
>95のサブポジの選手は、二塁手を14文字目を変えてつくった。(内野手のサブポジをつけるには14文字目を変える)
べそそ せなう ぢしり うなる へげゆ なげて よ
↓サブポジ
べそそ せなう ぢしり うなる へずゆ なげて よ
他に、外野手のサブポジをつけると、サブポジションとも思えないくらいフットワークが悪い。フットワークは変わらないが、捕手でサブポジは肩が下がる。これら二つは、外捕、内捕、外内にしてもプレートが変わらない。
なので、二塁手に一塁のサブポジションをつけたことで、黄色プレートのみなので、プレートは自然。
ただ、自分のつくった選手では、三塁、一塁手で同様に試したが、ダメだった。
遊撃手は、三塁のサブポジをつけられたが、緑色のプレートになってしまった。
遊撃手→りやお せいぢ ずしぬ うらぎ ぢせゆ なせて へ (三遊撃手りやお せいぢ ずしぬ うえぎ ぢせゆ なせて へ)
3文字目か11文字目か14文字目どれかを変えるとポジション増える。
>95のサブポジの選手は、二塁手を14文字目を変えてつくった。(内野手のサブポジをつけるには14文字目を変える)
べそそ せなう ぢしり うなる へげゆ なげて よ
↓サブポジ
べそそ せなう ぢしり うなる へずゆ なげて よ
他に、外野手のサブポジをつけると、サブポジションとも思えないくらいフットワークが悪い。フットワークは変わらないが、捕手でサブポジは肩が下がる。これら二つは、外捕、内捕、外内にしてもプレートが変わらない。
なので、二塁手に一塁のサブポジションをつけたことで、黄色プレートのみなので、プレートは自然。
ただ、自分のつくった選手では、三塁、一塁手で同様に試したが、ダメだった。
遊撃手は、三塁のサブポジをつけられたが、緑色のプレートになってしまった。
遊撃手→りやお せいぢ ずしぬ うらぎ ぢせゆ なせて へ (三遊撃手りやお せいぢ ずしぬ うえぎ ぢせゆ なせて へ)
押し入れ漁ってたら出てきたから、久々にサクセスやってるんだけど、
五十嵐先輩のイベントで、サヨナラ男付く付かないの条件て何だっけ?
治療中だとミートカーソルとパワーは上がっても、サヨナラ男付いたり付かなかったり・・・
怪我してたら50%とか?チームメイト評価の数値的なもの?
頻出疑問かもしれないんだけど、解説おねがいします
攻略本ひっぱりだしてきた。
チームメイトが200以上で発生。入院中については記述なし。自分も経験ないからわからない。ごめん。
144〜175 ○○? 割といいヤツみたいだね。
176〜207 ○○? 部活じゃライバルだけど憎めないヤツだよ。
208〜247 ○○はいいヤツさ。みんなそう思ってるんじゃないか? レスありがとう
なにしろ10年前にやってたゲームだから、定石思い出すのに四苦八苦
攻略サイトいくつか見たけど、
サクセス指南は最強選手育成が前提みたいで、
サヨナラ男回避の仕方は無かったようだったので・・・
一応、怪我して入院で回避できました
>>105
書き方が悪かったみたいだな、スマン
聞きたかったのは、イベント起きるの前提でサヨナラ男だけ付けない方法があるのかなって事
たまたま入院してたらパワー+20とミートカーソル+1は付いたけど、
サヨナラ男が付かなかったので、何かフラグがあるのかなと
例えば、チームメイト評価が200〜○○の時は○%の確率で付かないとか、
入院中だと○%で付かないとか
能力高めの選手を作ろうとすると、避けるのが難しいイベントだし、
作った選手ほとんどにサヨナラ男付いてるのも何かいやなので、
もし回避できるならしたいと思っての質問だったんだ
何とか付けずに進めたけど、五十嵐は怪我でかわせ!っていうのは98の常識だったりするのかな・・・
長文失礼しました
監督に相談してしごいてもらえば良いじゃない
そうすりゃ監督評価しか上がらない 98久しぶりに引っ張り出してやったけど…
おもすれー!!
総変化27の先発がやっと出来た その気になるとサクセスのみで変化球全方向MAXいけるんだぜ ちなみに決定版でもMAXっていけるもん?
オレには無理だたorz
一応その投手
回復、リリース、ピンチ、対左、あと一人、重い球、臭い、抑え、バント人気者
スタ204コン216球速158
右右
需要あればパス晒します 98って全体的にもっさりしてる印象あり(N64の5と比べると)。 うへ、懐かしいな。バッティングも含めて全能力ほぼMAXの投手作ろうとがんばったわ。 バッティングも含めてほぼMAXってできるの?
とりあえず、投手が取得できる全部の特殊能力が知りたい 変化球が完全に4回練習しないと上がらないから
変化球をある程度捨てないと無理だろうね 手元に実機がないから確認できない。
でもオールAはいけた気がする。妄想だったらごめんj。 160キロ コンスタ255 総変14(卓球)できたー 122キロ スタD コンB 野手は守備2上げたくらい
もう少しこだわればもっとできたかも ストレッチ(故障率1%)→「ハウッ」→アキレス腱切断orz 一年の夏に出てきた時は涙目だったな
何とか勝てたけど・・・ 実家に戻ったついでにちょっくら確認してみたけど
160km/h 総変35、スタコンパワー255、ミート走肩守15、特殊6個
のサクセスのデータが残ってた。ミートいくつまで上がるんだ。
つーかチームメイトがALLAばっかりできめえ >>134
サクセスのみでそれは100%チートじゃねぇか ロードしまくっても確か不可能だったはず
昔挑戦したことある ロードしまくった以外には普通に育てたと思うけどなぁ。あと卓球部くらい。
流石に5、6年前のデータなのでそれ以外は記憶にないや。 けやも ばえや そつで どまふ ぬずさ なせて に
通るかどうかは知らん オールMAXだがバグっとる?
外捕三一遊?能力がきちんと表示されない 竹之内クッキーって野手だけ?
投手でもパワーあがる? ありがとうございます
囲碁将棋を部活にするって関係ありますか? >144
パワー自体上がらない
球速1/4上がり、筋力が+5だったと思う
>>147
部活はイベントには関係無かったような
部活が関係するのは初期能力値と特殊能力 98のサクセスは強い選手を育てやすいのはよかったんだが、
唯一変化球を鍛えにくいのだけが難点だったな
1から2とかは2回ぐらいで上手くなってもよかったと思う 98で岩隈と涌井を作りたいけど
隈・涌って漢字がない
困った…… >152
99は、特殊能力の取得など違いあったが、98は、選手登録、シナリオ以外だと、
1、対戦して、ゲームセットからヒーローインタビューまでスキップできない。
2、選手の移植について、
開幕版→決定版○
決定版→開幕版×
の時(特に、投手)がある。
3、メニュー画面の左右両端が微妙に違う。
>>153
「岩熊」にするか「岩くま」だろうな
昔の「はた」みたいに 特殊能力のアベレージヒッターってもしかして持ってないほうがいいの?
強振無しでもホームランが打てる選手がほしくて
パワー255、アベレージヒッター、パワーヒッターを持った選手を作ってみたんだが、
強振しないとなかなかホームランを打ってくれない ミート打ちでもホームランが打ちたいのならアベレージヒッターは付けちゃダメだよ ありがとうございます
ついでに、無いほうがいい特殊能力は他にどんなのがありますか?
寸前×などの×系、ムラッ気、アベレージヒッターだけですかね? サクセス内で 満塁男 広角打法 同時取得ムリ
ペナント強化でするしかない 98のサクセスは強い選手を作りやすかったこともあってなかなかよかったんだが、
まともに育ててたら一切サブポジを付けられないのはいただけなかったな たしかに、サブポジイベントはなかった(投手が鬼頭の特訓イベント受けて、投捕になったというウワサがあったが)
パスワードをいじくってサブポジつくやつあるけど、能力が下がったり色が変わらないから微妙
唯一良い例は、セカンドのパスワードの14文字目をいじくって、二一一 サクセスの居残りイベント(開幕版)
@速球練は、球速に関係なく+1km
A変化球練は、1.変化球を覚えていないとできない。2.一度このイベントでランダムに選択された変化球をこの先もこの居残り練で練習し続ける。また、その変化球がマックスになっても、この変化球練では、他の変化球の練習をしなかった。
Aの2.の例:このイベントを起こし続けたがHスライダーずっとHスライダーばっかり覚えていた。また、Hスライダーが7になって居残り練の変化球練をしたが、他の変化球を練習した痕跡が無かった。
ちょっと作ってみた
細かいところおかしいかも試練が
ttp://sweetjane.100webspace.net/p.php データ処理の項目でデフォルトのカーソルがセーブの位置にあるのが何気に不親切だと思った 買おうと思っているんだけど開幕版と決定版どっちが良い? 早速作ってみた
簡単にオールA作れるんだなw
長門 ミートA7、パワーA143、走力A15、肩力A15、守力A14 守備 外
打法 一本足
パス
けやい えろや ばつお ごます せおな なげな ひ
弱いと思うが良かったら使ってくれ(^-^) 得能と利き腕忘れてた…orz
対左投手○とサヨナラ男
右打右投
アゲてみる ごめん
ミスってた…orz
パワーは142で打法は振り子だったわ… 対戦高校一覧が載ってるサイトってあるんですかね・・・・・・? 取り敢えず、パワーヒッターとアベレージヒッターついてないオールAは役立たず オールAの最強選手じゃなくて、
野手登録16人それぞれが長所短所があるチームをつくりたいから
弱小校選ぶ→ひたすらボール拾い→1年夏から出場 をやるともれなくついてくる
五十嵐先輩のサヨナラ男イベント要らないんだよな エラー率って15ほうがいいのか
それとも0のほうがいいのか ヒント
99決定版だが、遊撃手時代の福留のエラー率が0 >>177
サンクス
実際にパスでエラー率0の選手と15の選手を作って実験してみたよ
もち同じポヂションで >>178だが、助言を求めたい
エラー率0とエラー率15、エラー率8の3選手をペナント135試合で実験したんだが、結果は3選手とも失策50超え…
何が駄目なんだろう… >>181
正ポジと副ポジを一緒のポジションにしたら失策しなくなりました
前スレで特殊能力検証やってたんだが、ちょっと再開してみようと思う。
サヨナラ男
レア度普通 役立ち度普通
最終回ホームランで逆転もしくは同点の場面でミート+1打力+10
本来パワプロではレアな能力だが、98では五十嵐先輩から簡単に貰える能力
他のシリーズと違いわざわざ彼女にフラれなくてもいい。
逆境と併せて持っておくとかなり強力な能力。
五十嵐先輩自身も持っているが、五十嵐先輩を操作する事はないのでプレイヤーはそれに気付く事がない。
五十嵐先輩は普段からそんなに役に立たないので結局特殊能力をくれるだけの不憫な先輩だ。
お祭男
レア度高い 役立ち度激低
オールスターと日本シリーズでミート+1打力+10
サクセス中はまったく役に立たず、対戦でも効果のない能力。
せめてサクセスで甲子園の時ぐらいは効果を発揮してくれれば…
入手は彼女が居ればスポーツ観戦をする事で手に入る。
「男」系のコンプを目指して満塁男をくれるマネージャーを狙ってみるといいかも 1年秋の地方大会で優勝して春の選抜に出場すると
2年秋に1回戦負けしても10月4週に「秋の大会で優勝か」みたいなイベントが起こって
また春の選抜に普通に出れるのはなんなんだ 98サクセス投手編での特殊変化球の覚え方って
どうだっけ? >>185
特殊変化球を使いたいなら最初の球種選択の時に選んでおくしかないよ
練習では基本のスライダー・カーブ・フォークしか覚えられないし、
特殊変化球を取得できるイベントも存在しないみたい
>>184
俺もそのバグよく起こるw
21世紀枠という設定で脳内補完してる ゴンザレス 15勝
グライシンガー 13勝
尻 10勝
オビスポ 6勝
去年44勝上げた投手陣で今年まだ2勝
これで貯金7で首位だから強いよな巨人 対戦高校の能力ってランダムなのかな?
サクセスで98の対戦チーム再現をしたいと思ったんだが・・・・ >>191
固定だぞ。
例えば…
聖マリアンヌ学院 (※全員右打ち)
1 遊 E F E D E
2 補 E F F E F
3 左 D F F E E
4 一 C F F F F
5 三 D F F E F
6 中 E F F F E
7 二 F F F E E
8 右 E F F F F
9 投 F G F F E
右上 112km/h スタC コンG 変化球無し 98を普通にやってて走肩守F(4以下)を出すのはかなり厳しい。
設定されている初期能力が走肩守全てがE(7)で美術部(パ-20、走肩守-2)を選んだとしてE(5)。
その後のランダムのボーナスポイントで特殊能力チャンス○のみが付くパターンに当たって、
骨折(肩守-1)、アキレス腱断裂(走-2)、複雑骨折(走肩守-1)、ダイジョーブ博士超パワーアップ失敗(走守-1)を狙うべきか。
ミートにいたっては野手の場合は右:E(3)、左両:E(2)が最低。
マイナスされることが無いようだ。
卓球部バグは開幕版だけ?
決定版だと6どまりだけど サクセスの途中セーブ
いちいちメニュー画面に戻らなあかんのなw 98だとまだ地方球場をペナントで使えないよな
現実の日程通りじゃなくて、本拠地以外のホーム側でやる試合は全部フランチャイズ球場に振り返られてたり
阪神の大阪ドーム主催試合も再現されてなかったはず データ処理でロードしようと思ったのに間違えてセーブしてしまったので、サクセスで今まで作った選手もペナントもシナリオも全部消えたorz
また最初から始める気にはなれない。最悪だ。 >>204
泣いた
今おお振りの西浦vsプレイボールの墨谷再現したくて作ってるとこ
お節介でなけりゃMAXorほぼMAXのデータでよけりゃ何人かPass晒そうか?
あとは西浦のデータしか作ってないので性能は低いw
野手はほぼ希望通りのステ作れるけど投手はムズいよな…
三橋作ってたら野球部クビになってしまったぜ… >>207
おま…絶滅危惧種の98ユーザーを出来るだけ引き留めたい俺の心をよくも! サクセスで学年末テストに向けての勉強は
いつからどのペースでやればいいんですか? 名門 普通 弱小
どれで始めても
練習経験点や試合経験点とか
変わらないよね? >>209
やらなくていい
赤点回避にはたしか5回以上勉強必要だから補習4回の方が効率がいい。 そうですか。
やる気とタフ度が下がるのは仕方ないですかね。 やる気は女子生徒や先生が出てきて回復することがあるからあまり気にしてない
タフは仕方ないが というか選抜に出場すりゃ補習は一週間で済むよ
名門/普通/弱小の差はチームメイトの強さ(=勝ち上がり易さ)
とレギュラーへのなり易さの差のみ。
弱小だと1年夏でも割と簡単にレギュラーになれる。 弱小だと監督評価やキャプテン評価が関係なくなるってこと? >>215
おそらくだけど、レギュラーになるには監督/キャプテンの評価ポイントが一定値に達することが条件だと思うんだ
んで、弱小だとその一定値が少なくてもレギュラーになれるし、
逆に名門だと弱小でレギュラーになれる程度の数値じゃレギュラーにはなれない
序盤にグラウンド整備しまくってたら弱小は一年夏にレギュラーになれちゃうけど名門だと無理。 攻略本によると
やる気が普通のときの監督/キャプテンの評価は
グラウンド整備/ボール拾いは+5だけど
ランニングは+8らしい 2年め選抜全国優勝したら監督評価下がるし
試合経験点もらえなかった
負けたほうが得なの? 決定版だと自分が活躍したら監督評価は上がるけど
決勝で勝ったら試合経験点はもらえない模様 >>218
野手なら1安打とかだと監督評価下がった筈
2安打以上なら監督評価上がるはず
甲子園は>>219の言う通り決勝で勝つと経験点は貰えない、負けると貰える 投手頑張ったけど最後スタミナだけ251が限界だった
ALLMAXって投手で作れるもんなの? 最後の全国大会で優勝しても
試合経験点もらえないんだな 貰えないねぇ
@Wikiで漫画のキャラのパワプロ的能力査定所あるけどあれ厳しくね? 経験点を稼ぐなら
全国大会は準優勝狙いがベストなのかな? 自分の作った選手のみ(168人)でペナントレースをやってるのは俺だけでいい
>>229
甘いな
俺は1部リーグと2部リーグに分けて、総勢300人近くのサクセス選手でリーグ戦やってるよ
全部コンピュータにやらせて、自分はいっさい操作しないけど 買ってみようと思うんだけど選手が全員右打ちになってるバグ?とか決定版では治ってたりするのかな?
修正入ってるなら決定版買おうかなって思ってるんだけど 俺にとっての98サクセスの最強の敵はアキレス腱。
>>232
残念ながら直ってない。 >>233
そうなのかありがとう、決定版出すぐらいなら直せば良かったのになぁ
開幕版買ってくることにします ポイントで取得できるようにすればよかったんだよな
初期段階でも守備力マイナスで一つ設定できるとか なあ、サクセスモードの初めに球種でストレートにポイントふる意味あるの?
速度が上がったりするの? >>237
最高速度から速度にブレがなくなると思う
それよりシナリオモードのファイル1と2の区別って何か意味あるの?
同じシナリオだし >>239
意味なんてないよ
好きに使えってことだ シナリオ、2つともオールクリアしたらなにかあるの? なんか長嶋が出るって聞いたことがある
いつもパスワードで出してたけど
ファイル1、2どっちともクリアしなくちゃ出ないの? このゲームペナントでは新人選手の育成とかでやる意味あるけど、
リーグってやる意味ある? パスワード29文字目を変えるとスライダーが+4される 最近パワプロ98(開幕版)にハマってるw
小学生の時ずっとやってて、野手だったら能力オールマックス、特殊能力も
広角打法、満塁男、雨男、お祭り男とかレアなもの以外は全部取ったりしたから
投手でやってる。
普通に投手作るだけだったら面白みがないから、野手能力も充実させることが目標。
今日投手能力そこそこで、野手能力オールBの選手ができた。 高校の強さを「名門」に設定したら、どれだけ頑張っても
1年目の秋の大会でレギュラーになるのは無理ですか?
1週も休まずにずっと雑用(グランド整備orボール拾い)をしたとしても 試合前の会話の一覧みたいの載ってるサイトってないのかな >>254
勝つんだ、何としても勝つんだ(LSIハイスクール)とかあったね。
俺はそれ関連のサイトは知らんな。
貴方がサクセスやって、全チームと対戦してメモればいいじゃない。
個人的にレア度が高いのは、甲子園1回戦で対戦する公国学園。 自信作が完成しました!
投手で、右投げ右打ち、オーバースローBです。
●投手能力
・球速150キロ、総変化球12(Hスライダー4、シュート3、ナックル5)
・スタミナA(240)、コントロールA(202)
●野手能力
ミートA(6)、パワーA(145)、走力A(14)、肩力A(14)、守備力A(14)
●特殊能力
回復○、ピンチ○、対左打者○、リリース○、抑え○、バント○、重い球
野手能力がオールAの投手を作りたかったのですが、やっと完成しました。
投手としての能力も、野手能力のためのポイント獲得で時間を取られはしましたが
なかなか良いと思っています。
もしも需要があれば、パスワード載せます。 もしかしたらスタミナは240ではなく、245だったかもしれません。 >>258
うちのセ・リーグに是非欲しいです
暇な時でいいので、パスを載せていただけると嬉しいです >>259
パスワードの写し間違いがあるかもしれないので、パスワード入力時にエラーが出たら
指摘してください。
おうて さえれ ばしけ をんめ ておみ
かせゆ ぎはは くゆす いきる ちどに
ちぞし とつつ かぎ
登板しない日にも、ファーストなどで野手として試合に出れる、そんな選手を
目指して作ってみました。 >>257
開幕版の卓球部の裏技使ってもこんな選手つくれんww
どうやって作ってるんですか? >>264
使っていただければ嬉しいです。
>>261
予想されている通り、リセット、ロードの繰り返しですね。
投手能力も強く、野手能力オールAの選手を作るためには、野手能力向上のためのポイント獲得も
見越して、投手の練習をする必要があると思います。
通常練習+会話イベント+試合経験点(球速+コントロール)をうまくミックスさせれば十分可能です。
あとはダイジョーブ博士、謎の人クイズ(投手だとバント○取得できて、技術点が得する)が出れば、超ラッキーです。
自分が作った選手は、ダイジョーブ博士、謎の人クイズのどちらも出現しなかったので、そこは残念でした…。
やっぱり過疎ってるなぁ…
プレイヤーが少なすぎるんでしょうね 過疎はしゃーないっしょ。古いし、コツ掴めば(ほぼ)ALLMAX投手も作れちゃう
最近は強い選手より漫画(ドカベンとかキャプテンとかおお振りとか)の再現キャラ作ることくらいかなぁ
強い選手久々に作ってみようかな
野手は簡単だから投手で球種やら何やらリクしてくれたら作るお 取り敢えずサンプル
左投左打 オーバースロー 球種:シュート7、スクリュー7、フォーク7、スローカーブ7、Hスラ7
球速160km/h、スタミナ255、コントロール255
ミート7、パワー224、走/肩/守15
回復○ リリース○ ランナー○ 対左○ あとひとり 重い球 クサイところ
抑え○ 尻上がり キャッチャー◎ 体当たり ブロック○ 選球眼
満塁男 お祭り男 雨男 バント○ 人気者
びきむ なぞぶ ぼへぬ ばびど のせは ごふて ひろむ
ぜもぞ ぜにづ ちどね みぞず よちの かに
出しゃばりだったらスマソ >>269
すごいっす…
どうやって作ったんですか?
ペナントパワーアップとか? >>270
勿論一度も休まずリセット&ロードを繰返し。ペナントも勿論複数回こなす。
コントロールは早めにある程度上げとくのがコツちゃコツかな?
この選手は恥ずかしながら最高傑作の投手です。
謎の人もダイジョーブ博士も出たというか博士は2回出たww
けど実戦で強いのは球速最低でナックル7の投手というのが切ない…
>>271
努力の結晶なんですね。
自分は>>257を書き込んだ者なんですけど、投手の野手能力オールマックスって
かなり難しいですよね。
やはりセンス○を持ってましたか?
自分はセンス○を持っておらず、苦労しました。 >>272
強い選手を作る場合は一年生の5月中にセンス○手に入れられないとリセットしてます…^^;
投手はなんだかんだでシビアだおね^^; >>273
投手でセンス○というと、
岡村と会話した時のカラオケ、マネージャにパワフル神社のお守りをもらった時、ダイジョーブ博士成功
この3つしかないですよね? >>274
野手は休まず練習するのと「打撃練習」で2P側コントローラの裏技で割と簡単にMAX選手作れる
けど投手はそんなことしてたらMAXなんてムリ
センス◯は…久々にメモカ漁ったけど…
天才型の野手/投手の1年4月のデータ保存してあるんだったwwww
昔過ぎて記憶テキトーでスマソwwけどコレかなり重要だと思うんで持ってないなら今から作るべし
投手育てる場合は会話イベントでリセット&ロード良くしたなぁ
猫田先輩「練習量5倍」はスタミナ7、コントロール8、球速1/4
竹之内「スペシャルクッキー」はパワ-5、筋力7
望月弟「守備練習中心」敏捷8、技術12
あとは出来上がった選手のパス改変も使って特殊能力付けたりペナント強化でOK。
なんかバグか知らんけど俺のデータだとペナント強化じゃ159km/hまでしか上がらんかったような。
長文スマソ、兎に角投手は生半可な気持ちじゃ務まらんww >>275
望月弟の「守備を中心に技術を磨く」イベントは
敏捷10、技術14じゃなかったですかね?
たしかやる気絶好調状態でノックをやったのと同じ経験点が稼げた記憶が…
やっぱりパスワードいじらないと、選球眼、満塁男とか、野手向けの特殊能力は
取れませんよね。
しかし…>>269の選手を作るために要した労力は想像に難くありません…。
おそるべし…。 サクセスで作った選手と、パスワードで出した架空外人選手を戦わせて、脳内世界選手権やってます ペナントを全部、コンピュータにやらせたら、終了時に勝率が全く同じチームが出た
クライマックスシリーズみたいなトーナメント表が出てきた
暇だから名門キャプテンでどれくらいチームが強くなるか
挑戦してみた(数字は推定値)
速水 中 A7 A170 A15 A14 A15
竹之内 二 A7 A190 A14 A14 A15
荒井 左 A7 A240 A14 A14 B12
鬼頭 捕 A7 A255 B12 A15 A14
(3年) 一 A6 A225 A14 B12 A14
(3年) 遊 A6 A195 A15 A15 A14
(2年) 三 B5 A180 A14 A14 A14
(2年) 右 A7 A145 A14 A14 A14
主人公 投 A7 A140 B12 B12 A14
控え 望月勝 A7 A175 A14 A14 A15
(2年) A6 B130 A15 A15 A15
主人公 157km A200 A220 総変11
花崎 150km AA 総変20
(1年) 145km EA 総変12
もはやパワフル高校も真っ青 3年(遊)は名門+1年秋から4連覇+追試以外練習休まずで
ミート・パワーMAX、走肩守Aに出来るパワプロ史上最強のモブ 一つのメモリーカードに対して、一つしかデータ作れないのがなぁ…
擬似WBCやりたくて、16ヶ国作ったら、16個のメモリーカード必要になるじゃん
まぁ16個買ったけど 名門を選んでもキャッチャー不足になる主人公の学校はおかしい
ワイが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや
その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで
まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ?
2ちゃんねるやってるやつならこの情報でもう大儲けしてるしな
特に野手は簡単にオールA作れるもんな
投手は変化球の曲がりを大きくするのに結構手間取るけど
ワイが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいな
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうやで
その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やなあ
まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやね
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やね
2ちゃんねるやってるやつならこの情報でもう大儲けしてるし
全高校と対戦したいのに公国学園が全然出てこない・・・ 今更だが決定版と開幕版って何が違うんだ?
どっちがいいとかある? >>306
開幕版は卓球部の裏技を使えば
初期能力で総変が11ある投手を作れるよ 特殊能力がスタメン全員についてるのは
田畑農林の返球○
月影のヘッドスライディング
大漁水産のパワヒ、アベヒぐらいかな? これは悲運の天才佐賀さんの復活も期待していいのか・・・?! また弾丸ライナーの特大ホームランが見たいもんだ
つか佐賀と比べて菅野の忘れられっぷりのひどさといったら・・・ 球速はマスクより上位
重い球に二種の特殊変化球
とは思えないほど良いバッティングマシーンだった 佐賀と菅野は2人で鬼が島の顔ってイメージだから
出てるとしたら2人ともいると信じたい
影浦次第では98の固定全復活か・・・
そうなったら熱すぎるわ かなり昔の記憶であいまいなんだけど、猫田先輩が告白してきたことがあった気がするんだ・・・
なにか知ってる人いる? 人いるかい?今更オーペナで遊んでる。今後サクセス選手で各球団を補強する予定なんだけど、
野手は能力値よりアベレージ&パワーヒッターを中心とした特殊能力が重要とわかった。
投手の方はは1に制球力2に総変化量が成績に直結してるのだろうか?
あと、仕様上リリーフ陣や失策数はサクセス選手で補強できないんだよな。 2012で98の仲間を再現したいけど、今の査定に合わせると打者が強すぎるし、花崎が弱すぎるんだよなぁ… SA基準なら結構ムラがあっていいと思う。選手能力まとめWikiに載ってるから参考にしてみ
花崎は、諦めるか捏造するか主人公を投手に据えるか…。改めて見ると確かに酷いわw
98は面白いくらいにチームメイトの能力が上がったな。弱小なのにみんなほぼオールAの化物チームができたし >>331
久しぶりのパワプロだから、サクセスオールスターズとか知らなかったわありがとう
花崎は捏造して久方くらいの強さにするわw
パワフル高校からの転校生のくせに最初は強くないんだよね 球速130キロって…
1年夏で甲子園優勝がザラなゲームなのに、この程度で主人公たちが驚いたり感心していたことに逆に驚く
他の能力と併せても、甲子園優勝校の感覚からすれば門前払いされてもおかしくないレベルだよな ペナントモードではアベレージ/パワーヒッターの有無が打撃成績にかなり影響する。
投手成績はコントロールや総変化量が重要っぽい。あと「重い球」「ムラッ気」の効果はハッキリ感じる。
疑問なのはサクセスの自動試合進行で、上述した法則はあまり当てはまらないように感じる。
チームのステータス(あの菱形グラフっぽいやつ)が重要なのだろうか。
主人公が投手キャプテンの時、球数や試合評価は8回から登板した扱いだが、7回までは花崎が投げた扱いなのだろうか? つか98のオーペナって全般的に投高打低すぎるんだよな
多分全選手パワー+20ぐらいでちょうどよくなると思う >>336
98のオーペナはマジでアベヒパワヒ絶対主義。AH/PH無しのプロ選手だとどんなに能力高くても、せいぜい2割五分、10本くらいが限界。
アベレージヒッターがあれば.270くらいは打てるし良い時は3割乗る。
パワーヒッターがあれば大体20HRくらい打てるし良い時は30HR越える。
AHやPH持ち且つ能力が高く、「チャンス〇」「逆境〇」などを併せ持つ選手だとちゃんと一流っぽい成績になる。
一番最強なのが両方持ってる場合で、アレンジなしだと近鉄クラークは大抵打撃タイトルを3,4つ取る。
当時ネットがあったら、みんなでパスワードとオーダー出し合って「好きなチームをサクセス選手3人で補強してペナントレース」
とかやりたかったなぁ。みんなカンスト選手送ってきそうだが(笑) neo_boko
よろしく通信くっそ遅い雑魚、ケルで体力通信なし棒立ちでステゲー
復帰後覚醒技ぶっぱして放置、この雑魚サザビーでシナにぼこされたり
ZZで二落ちして何もせず俺にやられたりする雑魚ゴミね
こいつが雑魚過ぎて他の奴にステゲーされてるのも納得の雑魚っぷり
EXVS特有のゴミクズ、隠者CP1000()の雑魚だからかフルクロに瞬殺されてまた棒立ちステゲー
昔からこういうくだらない事繰り返してるからチョンレベルの屑のまま
土日になると沸くゆとりの雑魚、どうしようもないな 久方って基本強いのに、3点くらい取るとピヨるイメージ 久方はコントロールが低いからか自チームが強くなってると勝手に点取ってくれてる
そして攻撃面では9番の久方以外は雑魚という・・・
久方含めさほど脅威じゃないんだよな そもそも久方自体そんな大したピッチャーじゃないからな
特別球も速くないし変化球もスライダーの切れがややいい程度だもん 久方も滝本を牛耳るなら
最低でも初期の松坂の能力ぐらい欲しかったなぁ・・・・
難易度調整で能力下げられたとしても
地区決勝の高校は何処も投手レベル低すぎる・・・・ まぁ本作のサクセスの投手はどれも打つの難しくはない親切設計だったかと。
アバタにナックル連発されたら苦しいけどCPUはしてこないし。
ただ、打席数が限られるから見慣れないタイプの投手(球速がとても異様に速いなど)だと案外冷や汗かかされることも。
一番厄介なのは疲れきってヘロヘロになった投手だったりするのですが 速水を入部させたら、とりあえず後輩外野手をつぶしておかないと(守備のみ伸ばす)、
鈍足へぼサードが一番バッターになるんだよなあ。
後、保険医の先生って、YU−NOの武田絵里子が元ネタでしょ? 日経「景気回復」
どこがだよ!インチキ効果もたいがいにしろ! 誕生日が選択できないのが惜しいね
良い能力値が出てきても8月までに誕生日迎えなかったらリセットしないといけない 100円で売ってたから15年ぶりにやったけど
くっそ面白いな
年のせいか反射神経が鈍ってて振り遅れ多数なのは気にしない 田畑農林に鬼が島分校に侍義塾
甲子園に出てくるメンバーは歴代パワプロで1番好きだなぁ・・・
復活して欲しいもんだorz やたらとバント多様の山ノ手学院とか、投手力Bの割にカーブ以外に長所がない
桜ヶ丘高校、パワーが高くて三年目でも油断できない稲刈高校、瞬足の割に盗塁が無く
強肩のほうが厄介な公国学園、ショートと右中間が弱肩の大都会中央とかもクッソ懐かしいな! 全チームのスタメンをメモ帳に書いてみたけど面白いw
控え投手とかベンチがもうちょい充実してれば再現チームでペナント回せるのになぁ・・・ 主人公がキャッチャーなのにキャッチャーを勧誘に行かされるのはおかしい 十年ぶりにやりました。どうしても最後の甲子園で160km,コンスタA,Hスラ7、カーブ4、フォーク7(決定版なので初期バグ無し)で決勝に望みたかったので、リセット繰り返しまくりました。二年夏で130kmだったので、練習後の居残り練習と博士のランダムイベント頼みでした。 1年で地区大会優勝。その後ロードに失敗。リセットOTZ 15年ぶりにプレイしたらUFO投法山内が懐かしすぎる。
毎日3人くらい作る勢いでプレイしてメモリーカード代で小遣い無くなったわ。
当時厨房で定期考査の成績悪くて親にPSごとディスク隠されたんだが
昨日遺品整理してたら出てきたよ、破損防止かしらんがPSにサランラップ巻いてあったwww
なおこっそりPS2買ってパワプロ7から現役復帰してたせいで
隠してくれた効果は全く無かったという高卒 鬼頭とか、サブポジあんだから、主人公が捕手の時は彼を一塁にしないばかりか、
鈍足のサードを一番にする監督。 みんな98無印版?決定版?どっちやってるの? 一応決定版はガルベスとかいないみたいだから98無印版200円で買ったけど3本で500円だったから 他に2000開幕版と2001決定版買った パワプロは決定版で集めてる
98の開幕版には卓球部バグがあるよね 速水
五十嵐 荒井
望月勝 竹之内
猫田 花崎 権田
鬼頭 (控/指:望月剛) 久しぶりに来て過去レス読み返してたら>>131-133で春にパワフル高校が出てくるって書いてあるけど
コナミが出したパーフェクトガイドって攻略本だと
甲子園決勝は3年夏以外は80%帝都大付属、残り20%は大漁水産(2年夏のみ逆になる)って載ってるんだよな
気になるな、今度また遊んでみよう >>203のレスを実際の98年日程と照らし合わせながらオートペナント(阪神)で検証してみたら
地方球場開催分はやっぱりホーム側の本拠地に振り返られてたけど
12球団の本拠地球場での開催分はそのままだった
阪神でいうホームの大阪ドーム、ビジターの福岡ドーム・千葉マリンね サクセス甲子園決勝でわざと押し出しサヨナラ負けしようとしたらフォアボールになった所でフリーズした・・・ 3色プレートの実在選手がいないからパスメで捕内外の選手作っても2色にしかならんね
ステータスの守備位置のところには問題なく表示される パスメでしか作れないからプレートが用意されてないんだろう 大漁水産の投手力Cってなってるけど絶対そんなにないわ
先発だけなら地方予選1回戦で当たる稲刈とワースト2位を争うレベル
控え投手の能力は見たことないから分かんないけど、だいたい察しはつく サクセスで80km投手とかどうやって作るんだ…
ずーっと変化球練習して球速上がる公式試合を避け続けて運良く出会えた改造大失敗で1回−2しても
133km→119kmにしかならんかったわ… 典子はダメだな、なんかすぐ電話しない=別れ話切り出すしかしなくなる
プレゼントで球速上げたくてもコイツと分かれて事故らず球速アップ投げ続けたほうが球速+2&経験点で差が出るだろ… てかこれ完全にときメモシリーズの恋愛爆弾活用してるのか
どうやら本命一人だけで他ヒロインは好感度下げまでしたら本当に半年くらい一切放置しても問題なし
むしろ急な別れ話が怖くて連絡取って好感度上げたほうが別れ話切り出すペースが早くなるし
他のヒロインの好感度上げても別れ話切り出すペースが早くなる
二股目的は3年目にシビアに二人共一気に稼いで逃げ切らないと不可能と… サクセスの限界に挑んだ
・球速コントロールスタミナ球種カンスト
けうな おえむ ばみけ どんぬ せせみ せよて ぎろは
ぜもぞ ぜおづ ちどざ みぞで よゆの むに
・なるべくスタミナコントロール高めて遅いナックルラー作ってみた(105km)、球威に影響する特殊能力は取ってない
けうな おえに ばみけ そんふ けささ せせぞ めいゆ
ぜにん ぜおづ ちどあ みてえ よつぬ むね
105kmといっても体調普通〜好調でナックル投げると80km確定だったりする
他にも109kmナックラー作ってるから試しているが
色々タイミングずらしたいなら107〜108km前後が体調普通〜絶好調で球速80kmから多少球速ブレて
他の変化球は90km台で変化つけれていい感じかもしれない
前者は試合をこなせばコントロールと球速上がるから意外と改造イベント少なめで達成出来た
後者はもう延々変化球投げて改造イベント連続失敗頼りだけどあんまりやりすぎて守備が0まで下がったり
スタミナがやばくなるからそこ改善させるの含めて難しかった >>374
そもそも98にパスメってあったの?99以降しかないと思ってた。あるのなら配布先教えて欲しいです 岬さんだったかピンク髪の子は机運んでイベントのせいであまり人気なさそう 「販売目的で盗撮」国税局元職員4人逮捕 研修所で着替え撮影容疑
2014.7.24 19:03
国税庁の研修施設、税務大学校東京研修所(千葉県船橋市行田)の脱衣場で盗撮をしたとして、
県警生活経済課などは24日、建造物侵入と軽犯罪法違反(窃視)の疑いで、
東京国税局戸塚税務署の元事務官、翁長亮容疑者(23)=東京都杉並区宮前=ら男女4人を逮捕した。
「販売する目的で盗撮した」といずれも容疑を認めているという。
逮捕容疑は共謀して3月12日、同研修所の女性用浴室脱衣場でスマートフォンを使い、
着替えている女性職員(21)らの姿を動画で撮影したとしている。
ほかに逮捕されたのは、上垣博嗣(22)=兵庫県豊岡市城崎町湯島、
今村文也(21)=埼玉県熊谷市籠原南=と、少女(19)=新潟県胎内市。
県警などによると、4人は当時は税務署事務官=いずれも懲戒免職=として、同研修所で研修をしていた。
翁長容疑者が「動画を売ったらもうけになる」とほかの3人にもちかけ、少女が脱衣場に入って撮影したという。
翁長容疑者らはスマートフォンの無料通話アプリ「LINE(ライン)」で動画を共有し、
同僚数人に数千円で販売するなどしていた。外部への流出はないとみられる。
東京国税局の白井純夫国税広報広聴室長は「公務員としてあるまじき行為で、誠に遺憾なものと受け止めている」とコメントした。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140724/crm14072419030018-n1.htm 宇都宮さんは専用のイベントがないね
岬さん:>>386
橘さん:ランダムで発生する早朝ランニングイベントで遭遇する場合がある
マネージャー:「肉まん買ってきたけど食べる?」など多数
メガネ:この人もイベント自体は無いが、必ず彼女に出来るという点で甲子園出場後の告白イベント 数年振りにやってるけどとにかく打てなくてワラエナイ
慣れるまで辛抱か 投手かつ弱小高でサクセスやると1年秋1回戦に高確率で当たる稲刈が強敵だな 弱小でしかやった記憶がないけど
名門・普通でずっと玉拾いだけやってると最短でいつレギュラーになれるんだろ? 名門でもキャッチャー不足になるイベントがあるのはおかしい たぶん最初は1種類にする予定だったけど直前になって3種類にしたんだろ この頃は今みたいに走・肩・守がひどい選手がほぼいないな
そんな中実在選手中唯一?走力Fだった巨人吉村が妙に頭に残ってる とりあえず走肩守でEを1つでも持っているのが28人いた。
F持ちは、404の言うとおり吉村だけ
肩がEなのは、清原だけ(数値は7)
よく見ると、Eといってもほとんどは数値で言うと上限の7ばっかり。
巨人・吉村、FDE(4・8・7)
ヤク・ホージー、BBE(12・12・5)
阪神・大豊、DDE(8・9・5)
西武・鈴木、EBD(6・12・9)
西武・マルティネス、EDE(5・9・7)
ハム・田口、EBC(6・12・11)
オリ・ニール、EDE(7・9・6)
ダイ・ロペス、DDE(8・8・6)
近鉄・山本、DCE(9・10・6)
の9人だけが6以下の持ち主 あ、ちなみに俺持っているの決定版だから、上のは決定版の値ね
ついでに99の決定版も持っているから見ると
一つでもE持ちは29人
肩Eはネタ枠の川藤を除けば、ハム・石本と清原、マルティネスの7が最低値
やっぱりEといっても7ばっかりで、
オリ・ウィン FBE(4・13・5)
オリ・ニール、EDE(6・9・6)
近鉄・山本、EDF(7・9・4)
巨人・清原、EED(6・7・8)
巨人・マルティネス、FEE(4・7・5)
横浜・荒井、EDE(7・8・6)
阪神・大豊、EDE(7・9・5)
OB・川藤、FFE(4・4・5)
の8人が6以下の持ち主 98は走肩守のEが7〜5、Fが4〜2だからGにあたる数字って1しかないんだな、>>406によると99年版もかね
サクセスで弱小高選ぶと普通高の場合と比べてチームメイトの守備力が-2されるから五十嵐先輩のデフォ守備力がG(1)になるけど
あれは相当やばいな 98の地方球場はすばらしいな
イニングが進むと昼から夜に変わっていく作りとかたまらん
サクセスキャラ軍作ってここを本拠地に設定してペナントやってみたかった >>408
http://fox.jeez.jp/src/Fox_6163.jpg
ちょっと急いで作ったからいろいろ至らぬ点があるとは思うが…
延長10回から変わりはじめて11回とは色の濃さが違う?
11→12→13→14回は分かりやすい変化、14回と15回は同じだった
サクセス編限定の延長16〜18回もそれとたぶん同じじゃないかな >>409
GJ!
この空の変化はなんでこの後のシリーズには繋がらなかったんだろう
これ地方球場限定ではないよね? 他のパワプロはほぼペナントしかやってないけど、この98だけはサクセスばかりやってたなあ 決定版を中古で買ったら開幕版より野球超人伝のイベントの確率が低いような気がする 佐々木
開幕 153km/h スタD78 コンA214 カーブ3、フォーク7 リリース○、ピンチ○、人気者
決定 153km/h スタE50 コンA235 フォーク7 回復○、リリース○、ランナー○、ピンチ○、重い球、人気者
この年大活躍したけどそれを反映させた決定版の方は1球種だけで使いにくそう 現実では活躍してないダンカンがなぜか強打者だったな >>418
パワーはギリギリAの140でパワーヒッター持ち、ポジションは二三遊だったかな
セカンドに長距離砲置けるのは面白い
01決・02春の井口、広島ディアスとか 非レギュラーのキャプテンになってチームメイトの育成だけで勝ち進めないかと思って
普通高校で野球部をクビにならずレギュラーにも選ばれないように監督キャプテン評価を調整しつつ
キャプテン就任条件のチームメイト評価を200まで上げて2年8月4週を迎えたんだが、竹之内もマネージャーも荒井を指名しやがった
どうやらレギュラーになってないとキャプテンになれないみたいだ >>419
パワー140しかないのか
清原よりホームラン打ったからもっとあるのかと思った。 >>424
調べてみた
たぶん非固有の選手でも能力・打順・ポジションは固定だと思うけど
桜ヶ丘(地方1回戦)、大都会中央(地方3回戦決勝)、大漁水産(甲子園2回戦決勝)
の3校を除く17校は2番にキャッチャー置いてるね 攻略本の特殊能力一覧に「ホームシック」って載ってるけどこんなのどこで付くんだ
実家から通学してるし、可能性としては合宿期間中か甲子園出場時か? >>427
普通高校で1年秋なら出場できた
2回違うやり方で9月2週のレギュラー発表に間に合った
走→走りこみ、休→休む
4 走(練習後保健室でのマッサージに成功)走走
5 走休休休
6 走(練習後保健室でのマッサージに失敗)休休休
7 走走走休
8 休休走走
9 走 ボ→ボール拾い
4 ボボボ
5 ボボボボ
6 ボボボボ(練習後後片付け)
7 ボボボ(練習後旅館でマネージャーと遅くまで会話し疲れが溜まる)ボ
8 ボ(練習後マネージャーが肉まん買ってきてくれ疲れが回復)ボ つづき
名門だと普通に練習で評価を上げるだけでは1年夏は無理だと思う
監督・キャプテン評価が+8される走り込みだけを毎週やり続けても(ボール拾い、グラウンド整備は+5)
レギュラーになれる評価(監督「そこそこ使えるようにはなってきた」、キャプテン「試合に出てもらう」)に達するのは8月1週の練習後。
同じ様にケガしなかったらセーブ&したらリセットしてロードの方法を使って走り込み続けるなら
普通高校だと6月4週の練習後に到達するから夏の大会に出場できる >>369
打順は↓で
1 遊 望月勝
2 中 速水
3 三 猫田
4 一 権田
5 捕 鬼頭
6 二 竹之内
7 右 荒井
8 左 五十嵐 名門でも主人公がいないと大会で1回戦負けは当たり前だよね
たまに2回戦までいくけどそこ止まり 1・2年目の彼女からのプレゼントは最初に選んだ趣味が反映されたものになるけど
趣味をコスプレにしたらセーラー服をプレゼントされて爆笑したwww >>435の後、マネージャーと公園でデートしたら犬がいて
「動物をみてると心がなごむね」とか言っていい雰囲気だったのに
そのデートコマンド直後(同じ週)にグラウンドに入ってきた犬をじっと見ててマネージャーに呆れられて笑った
こんな事次はいつあるか分からないから記念に書いておく まあ橘さんは吸血姫ですからw
パワプロで橘というと、一般的には水色の小悪魔なんだよな
98的には橘さんだけども
あれ?なんか滝本をライバル視していたような奴がいたような・・・ 橘商業の…ひ、久方……
右投右打 サイドスロー 146km/h スタBコンD スライダー4フォーク2
野手能力CBCBB
なかなかの投手ではあるけどAABCCの滝本のライバルとしてはちょっとね 滝本のライバルなら最低でも150キロスタBコンBスライダー4カーブ3フォーク3は必要だよな >>440
>野手能力CBCBB
橘商業はスタメン野手のパワーがD1人、E1人、F6人の貧打チームなんだから
テンプレ通りの9番じゃなくていっそ最も打席が回る1番に置けば良いのに 惜しいといえば他にも>>363が書いてるように
望月剛(捕一)、鬼頭(捕一)、猫田(三一)、権田(一三)、竹之内(二外)、望月勝(遊二)
この人たちのサブポジがほとんど意味をなしてないんだよな
たとえば主人公(捕)→鬼頭(一)→権田(三)とか
主人公(遊)→望月勝(二)→竹之内(外)って玉突きも出来るのに 猫田とか権田ってサブポジついてたんだ
知らなかった サブポジといったらプレイヤーが付けられないことも問題だな
特殊能力みたいにポイント消費で付けられるようにすればよかったのに この頃のサクセスは本当に面白かった
再現チーム作りたくて全チームのスタメンをメモに取ったわw >>437
制服って学校によって違ったのか・・・
いつも弱小だから気が付かなかった >>448
自分で操作する期間なら2年秋と春の甲子園か
3年になった時入部してくる1年生投手を脳内設定で抑えにして
勝ってる試合の9回に投げさせてたな 固有選手が入部することで弾き出される控え確定のモブ選手を
打撃特化か守備特化で育てるのがちょっと楽しかった キャプテンになるとチームメイトを育てるのは楽しいけど試合を7回からやるのが面倒だ
あとせめて試合前にスタメン・打順くらい決めさせろよと 他の年のはサクセスに全く手をつけずペナントばかりやってるから98しか知らんのよ 98のペナントって異様に投高打低になるのがなあ
一部の強打者以外みんな2割そこそこしか打てないし >>460
そういう時ほど骨折とかアキレス腱断裂の大怪我するんだよな >>275
このゲームって天才型でもセンス○なかったが 当時松坂を作ろうとしたがこのゲーム強い投手作れなかったな バントが難しすぎるのとミート打ちが全く使えないのが
(アベレージヒッター持ちは除く)
98におけるバッティングの二大問題点だな 決定版だと卓球部のバグがないから強い投手作れないよな >>464
LSIは詳しくはググった方が早いが、
98年当時は大規模集積回路と呼ばれて超最先端技術だった
なおPL学園のパロディ 東京ドームがホームラン入りにくい球場扱いだった
そのせいであの辺のパワプロの巨人の1〜8番みんなパワーB以上とかだもんな
阪神優遇は正直感じなかったね 東京ドームは現実同様両翼の膨らみがないから割とホームラン出るよ どの球場でもポール際は引っ張るか広角持ちですぐ入るから
東京ドームが再現されてるとは感じなかったな >>476
1行動ごとにセーブして
監督に話しかけた際の猛特訓が出るまでロード
野手はこれでカンストする
ただ投手はこのシリーズ変化球が伸びないんだよな
そこは諦めるしか無いが、取得済みの変化球だとレベル上げるのに練習4回
未取得だと練習5回かかるのであらかじめ取得しとくと良い
なおセーブロード以外では
弱小で初めてさっさとレギュラーになるのがセオリー このゲームで当時まだ入団前の松坂作ろうとしたがうまくいかなかったな >>478
変化球を伸ばしにくいのがね
変化球ポイントシステムじゃないから基本イベントや試合で伸びない 野手にサブポジ付けられないのと共に98のサクセスの二大短所だな >>480
捕手と一塁をペナントレース回して付けても誰得だしな 巨人の投手や守備面が酷いのもあって東京ドームが一番打てる印象だったな
広島とかのが怖い もうすぐ8周年だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 久方ってライバルなのに弱すぎ
滝本は松井以上の打者なのに >守備下手
開幕版の攻略本に載ってた守備下手選手
近鉄武藤に付いてるのがちょっと意外
広:前田、町田、西山、浅井、高山
巨:広沢 / 神:大豊、平塚、パウエル、八木、ハンセン、矢野、山田
中:山崎、井上 / 西:鈴木健 / オ:藤井
近:武藤、安部 / ダ:吉永 / ロ:清水将 花崎くんの怪物化はすごかった
鬼頭とかもオールAいくし味方が成長していくところを見て俺も幸せになってたなぁ 3年目に抑えタイプの1年生が来るよ
サウスポーの
2年の秋と選抜は投げれるの花崎一人やね… 主人公投手やとキャプテンなる前は全部完投させられてたなぁ
地味にきつかった 対人対COMともに使い勝手がいいと思うのはシンカー
なかなかバットの芯に当たらない印象 スペシャルクッキーでパワー上げる方法は有効だけどその期間チームメイトの能力が上がらなかったような
監督にこの戦力なら全国制覇間違いなしと言わせたかったから全部練習してたなぁ 荒井や岡村って本当にいいやつ
他の作品で矢部をぶっ飛ばしたくなる度に思うね 特殊能力・雨男がこの98のみだったのはちょっと勿体無い
パワメジャには似た効果の特殊能力があったようだけど >>508
くろがねって書いてあるけど、サクセスモードとかで出てくるのか? チームメイトの能力って自分も練習しなきゃ上がらないんだっけ? >>511
確かそうだったと思う
というわけで俺は泣く泣く竹之内のクッキー使わずセーブロードで頑張ってた 試合に勝っても上がったような
だから一年夏から常勝無敗だとかなりのものに 試合はけっこう伸びるよねぇ
鬼頭とか荒井権田(速水)はもちろん、竹之内やモブの三年生はオールAになるからどっちがパワフル高校か分かんなくなる 試しに2年目からは体調回復はストレッチのみでやってみたら、3年目の夏予選あたりで全員オールAになった
普段はそこまで育たないから、チームメイトを育てたかったら休んじゃいけないってことか あるある
故障率1%のときはだいたいアキレス腱断裂 アアアアーーーーーッ!!
どうしたパワカスっ!
ふっ!はっ!
気合いを入れただけ
バカもん!
みたいな流れあった気がするけど面白かった なぜ98年のキャラ達はパワフェスに出てこなかったんだよ。
メンバーは荒井、猫田、五十嵐、望月兄弟、竹之内、鬼頭、権田、速水、花崎
柳川監督、マネージャー涼川さんも…。
大漁水産、どすこい酒造なんかいらねー! さよなら…五十嵐先輩。
まさに懐かしいシーンですなぁ。 久しぶりにやったんだけど、クサい球って竹之内に話しかけて取れる?
一緒に買い出しに行くイベントなんて全然起こらんのだが 98年現実のペナント日程で自軍と相手どちらのホームでもない球場で試合した日、
ゲームでも同じ球場で出来る所とそうじゃない所が混ざってて不思議
主催した側で書くと
ヤクルト ○千葉マリン ×福岡ドーム(→神宮に変更)
阪神 ○大阪ドーム
巨人 ○福岡ドーム
オリックス ×ナゴヤドーム(→神戸に変更)
近鉄 ○ナゴヤドーム ヤクルトファンとしては伊藤のHスライダー4(開幕版)が残念でならなかった
スタメン優秀だったからそう簡単には負けないのは良かったけど ヤクルト投手陣では決定版にいた北川がナックル投げられて当時から印象的だった
http://shirokari.web.fc2.com/defaultdata/defaultdata_98k/img/s_34.png
調べてみると一軍の戦力になったのは98年だけでPS版の収録も98決のみ
97年オフに脱税やって懲役10ヶ月、執行猶予3年、罰金350万、開幕から4週間出場停止、制裁金70万
翌99年にはもう首になってたりするんだな チーム力上げると比較的オート進行でも反映してくれるから育てがいがあったなぁ
チームメイトからオールA量産したらコールド勝ちとか甲子園でも相手チームに7点リードとかでこっちに渡してくれてたしなぁ 地方の稲刈高校は初心者にはきつかった
甲子園の田畑農林より嫌だった記憶が >>531
オートでコールドするのは98ぐらいだよな まだまだ書き込みがあるね。
>>499 ナックル、シンカー(スクリュー)、スローカーブがあれば文句なし。全部斜めに変化するので、外しやすい。あとはシュートくらいかな。 それと、投手を育成したよ。
左投右打、下手投げ 最速160km スタ/155 コン/255 パワー/125
シュート5 シンカー、ナックル、Sカーブ7
リリース〇、回復〇、対左〇、重い球、クサイ所
きうつ おけむ ばみけ れびて ぬせさ せせな
よえく ぜもぞ いおづ ちねか みてえ よみの むに このゲームで完全にパワプロ民になったからな。
安部さんの実況めっちゃ良かった
サクセスの親友枠の荒井くん強くなるしうざいイベントもないし良かった サクセスって自分以外がみんな右打者になるバグあったよね
攻略本によると荒井と速水は左打者の設定だったはずだけど >>520
10のサクセスオールスターズか何かに何人か出てたけどちょっと残念だったわ
俺の花崎や鬼頭はこんなもんじゃない!みたいな悔しさ。
ストレッチでも練習さえしてれば能力上がるし
そしてアキレス腱ブチー >>545
あの能力でどうやって滝本に勝ったのか疑問だよな。 >>546
1打席勝負なら勝っても別におかしくないな 久しぶりに読みたくなったんだけど
攻略本って何処の出版社のがオススメかな? 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 そういえばクリスマスが第3週って12月1日が日曜であってもなりえないよな
1月1週目の初詣とイベントイベントになるから前にずらしたか なぜかリリーフが6人置ける貴重な作品
ノーワインドとワインドアップが別なのもレア 99・2000は控え投手が5人しかベンチ入り出来なくて、調子悪い投手は使いにくいとか考えるとやりくりがね…
2001から8人になってだいぶ楽になるけど。
反対に98のベンチ入り野手は翌年以降より2人少なくて6人(DHありだと5)+オフ2人だっけね パワプロ5のことなのですが、巨人に高橋由伸らしき人はいても坪井、川上憲伸とかがいなくて、なんでですか?
1997年のデータを基にしたなら高橋由伸がいるのが逆におかしくて。 注目度の差でしょ
坪井なんか開幕前じゃ120%入らない >>587
5は98年の開幕前のデータだけど
個人的にはむしろケンシンがいないのが納得いかなかったわ
大学No.1投手でドラフトの時点で即戦力間違いなしって言われてたし >>589
坪井、川上、小林幹英とかはPSの98にはいたっけ? 当時は28人しか枠無かったし、ルーキーは相当な理由がなきゃ入らなかったろ ヘッドスライディングを失ったと出たのですが、また習得できることはありますか? >>588
98で聖マリアンヌに負けるってかなり難易度高いよな?
99の冥球島ならコールド負けすればいいから簡単だが >>588
負けた方はこんなチームに負けるなんて…
だったかな? ペナントの難易度パワフル135試合の日本シリーズ優勝した。疲れた
ラストは近鉄1-0中日 勝利投手村完投完封無安打 >>596
1戦 2戦 3戦 4戦 5戦
近2 近5 中0 中7 中0
中3x中3 近5 近11近1 このまえハローワークに行ったら、プ-さんのぬいぐるみ置いてあった。それ見てちょっとキレかかったよ 2007年からのスレを落とすわけにはいかん
age保守