アクトレイザールネサンス雑談スレ2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
門砦は攻撃力2倍&耐久力3倍ぐらいでもよかったよね
現状だと柵が優秀すぎる
あとフィロトス等の近接物理型の英雄が
勝手に前に進むのが結構ストレス
こっちは柵の後ろから攻撃して欲しいのに自分から前に出やがる PS4版で買ったんですが早期購入特典のダウンロードコードはどこにあるのか分かる方教えて下さい クリアした
クリエイション部分にやや不満点あるけど楽しめたわ >>903
ゲーム本編と一緒にサウンドトラックのデータもDLしなかった? >>905
サウンドトラックのアプリは落としたんですがMUSIC/フォルダが見当たりませんってなるんですが外付HDDには入れられないのかな? >>906
外付けUSB差し込んでからサントラ起動するとUSBに音楽データ移せる 「サブクエスト」表記なのにクリアしないと話進まなかったり、その逆もあったり。
つまんないとこで雑なのが少し残念ね。 ヘブン攻略の最初の鬼門はブラッドプールのact2だな… 俺はフィルモアAct2の方が苦戦した
ミノタウロスの後ろ歩きほんときらい ブラッドプールact2はガーゴイル全部倒してると時間足りなくなるのよね
ミノタウロスはパターン決まってるから後ろ歩きくるかもしれない時は剣の先だけ当ててジャンプできるようにする ウルフフェッペリンは人間形態の方がウザいな
ヘブンはどこに雷来るかわからないし殆どの運ゲー状態だわ… ヘブンはアイトスAct2の火車が固いし動き読めなくてきついっす・・・;
ノースウォールAct2はタイムがきついです・・・;
ボス前の泡ジャンプのパターンがわからなくて落ちまくってイライラする・・・; ボスってノーマルなら大体ゴリ押ししても倒せるよ Lvや道中の強化にもよるけど
魔法やパターン読みよりある程度動きが遅くなったりした時に
背後や進行方向と逆側から剣ひたすら連打のが強くて草生えたわ いまってセブンイレブンいい気分って言わないんだってね ノースウォールはマジで落ちたら終わりだから最凶難易度よな >>923
正直微妙な出来だとは思うけど、色々盛ってあって買うだけの価値はあったよ 一ついうなら3800円取るならもう少しクリア後のエンドコンテンツ欲しかったなあ 原作からして名作ではなく良作程度だからこの出来でもまずまず好評な面はある >>927
遥か昔、ファミ通のイマイチゲー特集に載ってたw 原作だって不平不満を連ねればルネサンスくらいは積みあがるからねえ・・・ そこまでか?って気はするけどな
まあ一部フラグのわかりにくいものとかは昔からあったよね アルカレオネのBGM聞いてると眠くなるな
レベル上げ作業の時は音切っておくか カサンドラのピラミッド目的で買った
予想以上にエジプトテイストの強い曲だったんでBGM全開にしてボスへ
名前がファラオ(直球)で原作以上の出落ち感
魔法使わない縛りで効果音が石みたいにチープな100兆円を倒す
あと、クリア後の名曲(アクトレイザーでも特に好きな曲)は一度出るとBGMモードでしか聞けないのね
そんな感じで俺のルネサンスは終わった 街を守るイベントはかなり蛇足だったな
あれがあると3倍くらいかかる
みんなSLG耐性があると思うのやめてほしい
俺はFF7のコンドルフォート以来だったわ
マラーナの細いやつが何度も死んで困った
それ以外は大体良かったと思う
3000円台なら妥当だろう
一番仕事したの古代さんだな 卑弥呼のコスプレとアロンゾだけは強かった
あいつらは射程鯖読んでる
だいたい万能
あとアロンゾの癖の強い矢沢みたいな口調好き SLG自体は良いんだけど
話の気になる所ぶつ切りで入ってくるから今そんな事してる場合じゃねえ感が出てくる 何かいいたいことがあるようですよ
みたいにワンテンポ入れてくれればいいものの関係なくバンバンくるのがねえ
メニュー開こうとしたタイミングで来てスキップしたこともあったし 蒸気版でアルカレオネのACTパートの途中オートセーブロードしてED迎えると
スクロール取った数カウントされないっぽい?
全部回収しても0/6のままだったけど神のステには反映されてた
正常にカウントさせるにはクリア後もう一度回収し直すかロード挟まないで一気にEDまでいくか 癖の強い矢沢は草
ガチャゲーみたいな「話の途中ですが魔物です」が後半めちゃくちゃ目障りだったな 一通りクリアしてクエストやスクロール集め終わるとやることがない…
DLCとかで追加ステージ来ないかな SFC版を30年やってるやつがいるんだぞ2か月でやる事ないは甘え
今どきやりこませ要素がないゲームってウケないんだよなやっぱ 防衛柵さまを使わない縛り
アクションで可能な限り敵を殺さない縛り >>938
このスクロールが増える報告ちょくちょくあるけどPS4版でオートセーブ使っても駄目だった
プラットフォームごとの違いのあるバグなのかも スクロールバグ色々あるみたいだけど一つだけ発生条件分かった
魔物の巣でゲームオーバーになるとact1のスクロールが没収されてMPが減る
もう一度魔物の巣に突入して一回やられるとなぜかMPが戻るのでリタイア
act1のスクロールは0/3のままなので再回収してループ可能だけどMPは500までしか増えない >>947
act2行けるミッション出すのに人口条件があるからほとんど残せなくね >>949
工場潰したりしてその限界をちまちま探るのを楽しむのよ
とは言え後半エリアは厳しいだろね >>948
巻物とったのに、0になってたことあって何でだろっておもってたけど、やっぱバグだったのか! 今アルカレオネの最後の魔物の巣の封印のところなんですが、人口が、562人から増えなくて魔物の巣の封印に迎えなくて困っています。
古い文化レベルの家は全部壊して、砦も撤去して打てる手は全部打ってるんですが、これ以上増えません。
対策わかる方いればどうかお願いします。 畑も壊す
562てことは上限+70のレベル2の畑のままでしょそれ >>953
畑も工場も含めて全てを破壊(人口が2人になるまで)を人口問題解決するまで繰り返してください
二十回くらい繰り返しても無理なら別の理由があるかもですね ノースウォールのクラシック音源良いな
FCやSFCの時代の音楽を彷彿とさせて切なくなる 【急募】シュマールさんの活用方法
加入が後半な上に姐さん+タヤがチート過ぎるし、魔法キャラはダニエラの方が火力合って可愛いから
マジ、マラーナ終わったら使う意義ないんだもん これから始める人にはマラーナより先にノース攻略を勧めたい マラーナはTDパートで出てくる敵の陰湿さで難易度高い
それもあってシェマールが割に合わない
あそこだけ進軍オートにしても塔壊されまくる マラーナより先にノース攻略って
寄り道してレベル上げしないと無理だったような 「大丈夫です、神の力など借りなくても我々がいれば魔物など退けられますよ」
なお魔法無効わらわら 完全無効じゃなくてせめて半減とか1〜2回当てたらバリア壊れるとかにしてくれれば アイトス攻略時点でクリア済み地域のクエストをほとんどクリアしないと無理だね 俺も先にノース行ったけどフィルモアとブラッドプールのクエストコンプリートで行けた ぶっちゃけ失われた魔法よりほぼ人間がいない世界で拳銃を作る技術を保持してた方が驚きじゃね? アロンゾは服装も近代的なので文明滅亡前or別軸の未来から
タイムスリップしてきたとか裏設定ありそうな気がする 今、アルカレオネで最後の魔物の巣を封印して、文化レベルが3になったところなんですが、その後のストーリーが進まなくなってしまいました。
どのような行動をとれば良いのでしょうか? 左下に何も表示されてないです。
神殿に行っても、「今は私たちからの祈りはございません」となってしまいます。
もしかしてバグかなんかでしょうか? 門砦撤去したか壊されてない?それが次の敗北条件含むから 確実にバグだな、サポートセンターに問い合わせる必要がある
待ってる間に建物を全部壊してストレス発散したらいい 何も表示されてないって、本当に何も表示されてないなら自分で消してる
操作方法から確認し直した方がいいな PS4ならタッチパッドを押すと左下の小窓の表示が切り替えられるし他のプラットフォームでも同様の操作があるはず
小窓が出れば次に達成すべき条件が表示される ごめん。火山を雨で鎮火させたんだけど、イベントクリア扱いにならんのだけど、ほかになんかやらないと駄目なことあるの?
バグなら完全につんだっぽい。 Lv3の雨を降らして進まないなら
バグかもしれないね Lv3の雨降らせたら人口を402人まで増やす
砦が畑を邪魔してる可能性があるので砦を撤去して 自分も疫病バグでどうしようも無くなって最初からやり直したけど、どうやら進み方で進行不可が発生するみたいだね。あと1周目に多い? >>968
それ言ったらミグラナ神だって現代のコスプレイヤーだろ 続編出せるくらいは売れたのかな
もしだすならルネサンス2はアクトレイザー2と違って1みたいに作って欲しいわ
ここからアクトレイザールネサンスのナンバリングが増えてくといいな そこまでして育てたいIPでもないだろうから、一作目のリメイクをやっておしまい、だろうな。
元々アクトレイザーが売れたのも、当時のエニックス的には瓢箪から駒みたいなモンだったろうし。
とは言え、なんちゃらルネサンスって路線で昔々のIPをピクセルリマスターと別に展開して欲しいな、とは思うケド。 >>980
同じコスプレでもインディ・ジョーンズは時代設定違うやろ 大爆死した2をリメイクするかはともかく、藤原カムイのツイートを見るに、今後三部作のリメイクの可能性もなくはなさそうとは思うな
あくまで一個人のツイートだろうけど 今日買って、よっしゃプレイするぞって思ってたらシミュレーションパート長すぎて笑った
そういえばこういうゲームだった
意気込んでやるよりまったりやる心構えが必要だった そのまったりがTDのせいでまったり出来ないんだよなぁ
巣破壊みたいに神がアクションパートでサクっと迎撃するみたいに出来なかったのだろうか 大人の事情かもしれんし、題材は神から自立していく人々だからな
そのくせ魔物の巣は神に一任したりするけど それこそ巣の封印でTDというかRTSやりゃ良かったんだがな
街に直接ゲート開いて魔物出せたら魔物の巣の立場無いし つくづくTDの練り込み不足が惜しまれる
道制限するやり方でたしかに対地楽になったけど
そもそもあれのストレスの原因わらわらくる飛行型だったわ ACTのところに 1/3 とか表示されるけどどういう意味? MPが増える巻き物を取った数
1/3なら2個取り残しがある いまのところ一度もパッチ修正ないんだよな
バグまみれで出すより褒めるべきなのかもしらんが >>989
練り込んでもダメなのはダメ
完全新規要素だから レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。