アクトレイザールネサンス雑談スレ2
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>>948
巻物とったのに、0になってたことあって何でだろっておもってたけど、やっぱバグだったのか! 今アルカレオネの最後の魔物の巣の封印のところなんですが、人口が、562人から増えなくて魔物の巣の封印に迎えなくて困っています。
古い文化レベルの家は全部壊して、砦も撤去して打てる手は全部打ってるんですが、これ以上増えません。
対策わかる方いればどうかお願いします。 畑も壊す
562てことは上限+70のレベル2の畑のままでしょそれ >>953
畑も工場も含めて全てを破壊(人口が2人になるまで)を人口問題解決するまで繰り返してください
二十回くらい繰り返しても無理なら別の理由があるかもですね ノースウォールのクラシック音源良いな
FCやSFCの時代の音楽を彷彿とさせて切なくなる 【急募】シュマールさんの活用方法
加入が後半な上に姐さん+タヤがチート過ぎるし、魔法キャラはダニエラの方が火力合って可愛いから
マジ、マラーナ終わったら使う意義ないんだもん これから始める人にはマラーナより先にノース攻略を勧めたい マラーナはTDパートで出てくる敵の陰湿さで難易度高い
それもあってシェマールが割に合わない
あそこだけ進軍オートにしても塔壊されまくる マラーナより先にノース攻略って
寄り道してレベル上げしないと無理だったような 「大丈夫です、神の力など借りなくても我々がいれば魔物など退けられますよ」
なお魔法無効わらわら 完全無効じゃなくてせめて半減とか1〜2回当てたらバリア壊れるとかにしてくれれば アイトス攻略時点でクリア済み地域のクエストをほとんどクリアしないと無理だね 俺も先にノース行ったけどフィルモアとブラッドプールのクエストコンプリートで行けた ぶっちゃけ失われた魔法よりほぼ人間がいない世界で拳銃を作る技術を保持してた方が驚きじゃね? アロンゾは服装も近代的なので文明滅亡前or別軸の未来から
タイムスリップしてきたとか裏設定ありそうな気がする 今、アルカレオネで最後の魔物の巣を封印して、文化レベルが3になったところなんですが、その後のストーリーが進まなくなってしまいました。
どのような行動をとれば良いのでしょうか? 左下に何も表示されてないです。
神殿に行っても、「今は私たちからの祈りはございません」となってしまいます。
もしかしてバグかなんかでしょうか? 門砦撤去したか壊されてない?それが次の敗北条件含むから 確実にバグだな、サポートセンターに問い合わせる必要がある
待ってる間に建物を全部壊してストレス発散したらいい 何も表示されてないって、本当に何も表示されてないなら自分で消してる
操作方法から確認し直した方がいいな PS4ならタッチパッドを押すと左下の小窓の表示が切り替えられるし他のプラットフォームでも同様の操作があるはず
小窓が出れば次に達成すべき条件が表示される ごめん。火山を雨で鎮火させたんだけど、イベントクリア扱いにならんのだけど、ほかになんかやらないと駄目なことあるの?
バグなら完全につんだっぽい。 Lv3の雨を降らして進まないなら
バグかもしれないね Lv3の雨降らせたら人口を402人まで増やす
砦が畑を邪魔してる可能性があるので砦を撤去して 自分も疫病バグでどうしようも無くなって最初からやり直したけど、どうやら進み方で進行不可が発生するみたいだね。あと1周目に多い? >>968
それ言ったらミグラナ神だって現代のコスプレイヤーだろ 続編出せるくらいは売れたのかな
もしだすならルネサンス2はアクトレイザー2と違って1みたいに作って欲しいわ
ここからアクトレイザールネサンスのナンバリングが増えてくといいな そこまでして育てたいIPでもないだろうから、一作目のリメイクをやっておしまい、だろうな。
元々アクトレイザーが売れたのも、当時のエニックス的には瓢箪から駒みたいなモンだったろうし。
とは言え、なんちゃらルネサンスって路線で昔々のIPをピクセルリマスターと別に展開して欲しいな、とは思うケド。 >>980
同じコスプレでもインディ・ジョーンズは時代設定違うやろ 大爆死した2をリメイクするかはともかく、藤原カムイのツイートを見るに、今後三部作のリメイクの可能性もなくはなさそうとは思うな
あくまで一個人のツイートだろうけど 今日買って、よっしゃプレイするぞって思ってたらシミュレーションパート長すぎて笑った
そういえばこういうゲームだった
意気込んでやるよりまったりやる心構えが必要だった そのまったりがTDのせいでまったり出来ないんだよなぁ
巣破壊みたいに神がアクションパートでサクっと迎撃するみたいに出来なかったのだろうか 大人の事情かもしれんし、題材は神から自立していく人々だからな
そのくせ魔物の巣は神に一任したりするけど それこそ巣の封印でTDというかRTSやりゃ良かったんだがな
街に直接ゲート開いて魔物出せたら魔物の巣の立場無いし つくづくTDの練り込み不足が惜しまれる
道制限するやり方でたしかに対地楽になったけど
そもそもあれのストレスの原因わらわらくる飛行型だったわ ACTのところに 1/3 とか表示されるけどどういう意味? MPが増える巻き物を取った数
1/3なら2個取り残しがある いまのところ一度もパッチ修正ないんだよな
バグまみれで出すより褒めるべきなのかもしらんが >>989
練り込んでもダメなのはダメ
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