精神魔法及び精神付与特技の持続時間と特徴


[1]マリンカリン・たたり艶電(魅了)

敵10秒   ライドウ5秒   仲魔10秒

ライドウの場合は身動きが取れない
混乱よりも激しい同士討ちをする


[2]ドルミナー(睡眠)

敵15秒   ライドウ15秒   仲魔15秒


[3]プリンパ・錯乱の奇声(混乱)

敵10秒   ライドウ30秒   仲魔30秒

ライドウは上下左右の動きが逆になる
同士討ちが基本だが仲魔の場合は敵に攻撃する事もある


[4]マカジャマ・回転波動(魔封)

敵30秒   ライドウ15秒   仲魔30秒

ライドウの場合は仲魔に指示が出せない


[5]ペトラ(石化)

敵7.5秒   ライドウ7.5秒   仲魔7.5秒

テトラカーン・壁・結界発動中は、石化中でもそれに対応する属性だと、反射・無効・吸収して即死を防げる


精神半減の思い出特技を継承しても持続時間は半減しません
運パラメーターも持続時間に影響しません
ファイの時報も持続時間に効果はありません