>>643
うむ、コントローラーのボタン磨耗は結構切実よ?
俺が長年使っていたコントローラーのひとつは、⚪︎ボタンだけがフニャケてダメになってしまったからねw
特に⚪︎ボタンってどのゲームでも安易に最も駆使する設定にしてあるから、そればかりが磨り減ってダメになってしまうのよね

>>644
なるほど…、そこまで細かく使い分けるとは、よく研究されている証拠だね
惜しむらくは、ゲームの難易度がそれに連動していないことだ
せっかくここまで研究されている人がいて、システムの方もそれを実現できるだけのアクションスペックを備えさせているのに、
何でそれを駆使するに相応しい難易度の戦闘にしなかったのよ、とw
弱点魔法当てて終い、ではないでしょう? このアクションのバリエーションの豊富さはさ
だけど弱点魔法当てて終い、が一番簡単かつお手軽、そして一番強いときてるからそれに終始してしまう…もったいない話だ
より高度で華麗な技を編み出しているのに、一番簡単かつお手軽な技に効果面で及ばないなんてさ
まぁ、完全に戦闘システムは失敗だね