>拘り方が半端ないですね(笑)そういう楽しみ方もいいと思います。

…まぁその他、斬りに行くのが面倒くさくなった、コントローラーの⚪︎ボタンの磨耗抑制、そもそも斬りに行かなくても勝てる、
悪魔召喚師とは戦士ではなく、魔術師として司令塔に徹するが本来の姿…等々、実用面・美学面の諸々の一致というのが実情なんだけどねw

とはいえ、そんな俺でも1周目は初めてで余裕も無く、要領も分からなかったので普通に斬りに行ってた
その遠い昔の僅かな期間の記憶から学んだことは、ライドウの攻撃は二撃目で止めること、という稚拙な内容だった
理由は単純に、三撃目に欲張って斬りに行ってしまうと硬直のため、いざという時の回避が間に合わないことがあるため
二撃目までなら殆ど硬直は無かった記憶があるんだよね
それがまぁ、今あなたが提示してくれてるようにそんな高等テクニックまで存在しているとは…
ライドウの攻撃は斬撃回数が増す度、比例して1発単価のダメージも増す
あなたのその技は、それに伴う硬直という負の副作用を排除した、まさに良いところ取りの素晴らしいアイデアであることは確かだね