>>599
パラメーター増幅系の1番のメリットは、所謂カルテ召喚料のコストダウンにあると思うんです。
戦力増強なら、○○高揚・月夜狂・気まぐれ会心・豪傑の転心・魔弾の射手・破壊神のゆえつ…この辺りの方が使えますしね。

黄色パラメーターの増加量は、オレンジパラメーターと同じ量分ですよね。
仮にLV1で全パラメーター20の仲魔がいたとして、それにパラメーター増幅系を継承します。
継承して全パラメーターが+5だったとすると、全パラメーター25になりますよね。
それからLVを上げていくと、ALL40到達はLV61ですか。
そのままLV99まで上げてから御霊合体→思い出特技を変更してパラメーター増幅系を外した場合、
本来ALL40のパラメーターのはずが、ALL35になるんです。
合体時で半分振り分けられる黄色パラメーター分も然り。

つまりパラメーター増幅系でUPされた黄色パラメーターも、黄色分の最大増幅値に含まれてしまって、
その上限にきてしまうとLVが上がった時に、本来増えるはずのパラメーターが増えないんです。

パラメーター増幅系を戦力増加としての価値を求める場合、黄色パラメーターが最大値になった時点で価値は終わるので、
そこからまだLVが上がるのであれば、二重に無駄な思い出特技になりますよね?