雄渾撃の性能

まず始めに連撃と雄渾撃を比較をします。

連撃のダメージ計算
(40×豪傑の豪傑の転心×破壊神のゆえつ)+40+40 + 小確率の気絶付与
(40×2×1.5)+40+40=200

雄渾撃のダメージ計算
120×豪傑の豪傑の転心×破壊神のゆえつ + ダウン効果 + 中確率の気絶付与
120×2×1.5=360


素のダメージ比は同じですが、豪傑の豪傑の転心と破壊神のゆえつが上乗せされる事で、雄渾撃の真価が発揮します。
具体的なダメージ比較はこうなります。

ノーマルモード アスラおうLV99(打撃威力25) 力40で検証

対マハカーラ
通常
打撃72ダメージ  連撃115+115+115 = 345ダメージ  雄渾撃346ダメージ

豪傑の転心発動・破壊神のゆえつ付き
打撃216ダメージ  連撃345+115+115 = 575ダメージ  雄渾撃1038ダメージ

対モト
通常
打撃141ダメージ  連撃225+225+225 = 675ダメージ  雄渾撃677ダメージ

豪傑の転心発動・破壊神のゆえつ付き
打撃442ダメージ  連撃675+225+225 = 1125ダメージ  雄渾撃2031ダメージ


また雄渾撃は敵が攻撃中と詠唱中でない時に当てればダウン状態になり、約3秒間硬直します。

これを利用すると、
A発動の早い仲魔の雄渾撃 + B発動の遅い仲魔の特技
と組み合わせて、連携を取って攻撃する事も出来ます。