>>156-157
うむ、あなたのおっしゃることもよく分かる
ただ、少々腑に落ちないのが>>22で出た結果なんだよね
引用させてもらうと

[1]ライドウ 運1
雷電魔鋼9% 午黄丹7% 蛮力魔鋼11% 解封符19%

[2]ライドウ 運1 運40の仲魔1体を戦闘に召喚→極忠義系攻撃のみ
雷電魔鋼10% 午黄丹5% 蛮力魔鋼11% 解封符19%

[3]ライドウ 運1 運40の仲魔1体を戦闘に召喚→仲魔のみ攻撃
雷電魔鋼13% 午黄丹12% 蛮力魔鋼12% 解封符18%

…この3種類のデータだ
まず、[1]と[2]は、あなたと同意見で俺も同じ扱いだと思っている
「極忠義系」は間違いなくライドウのパラメーターが適用されるため、[1]の直接攻撃だろうと[2]の「極忠義系」だろうと適用されるのはライドウの運のみだ
しかし[3]、これが仮に現在のあなたの見解とは異なり、以前の「運の最も高いキャラが1撃でも攻撃を当てれば、その最も高い運が適用される」基準であったならば?とは考えられないだろうかと
仮にその仮説を通すならば、[3]のデータは仲魔の運40が適用された結果となる
では、[1]=[2]と、その[3]の違いは?
明らかに異なるのは[3]の牛黄丹の取得率が大幅に上がっていること
そしてもうひとつ、それらの取得アイテムの中で最も取得価値がある物は?と考えると、俺なら牛黄丹を選ぶ(このへんは個人的価値観によるだろうけど)
つまり、仮説を二つ重ねることになって申し訳ないが、ひとつは「運の最も高いキャラが1撃でも攻撃を当てれば、その最も高い運が適用される」
二つめは、その適用結果は「最も取得価値のあるアイテムの取得率を《重点的に》高める」とは考えられないだろうか?