>>110
ああ、そうでしたか

>もしかしたら攻略本に載ってるものと被ってるものがあるかもですね。

悪魔データの回転率や移動速度等、全く同じではないですが、
視点が結構近い感じだったので、ゲームをやりこんでいる人ならではの共通点があるのでしょうね
データについては攻略本よりも>>110さんのデータのほうが、はるかに正確かつ実戦的だと思います

攻略本を読むメリットとしては、様々な角度からアバドン王というゲームについての考察が行われているので、理解しやすいということでしょう
100%正しいわけではないけれど(上記のβ版云々という理由だと思いますが)、指針にはなる
研究するときのいろいろな視点も勉強になる
様々な角度からの視点というものは自分一人ではなかなか持ちにくいものですからね

攻略本を読むデメリットとしては、独自の発想や視点を得にくくなる、ということかと思います
ああ、そうなんだと納得してしまって、さらに先を考えなくなってしまったり、とかそういうことかと

私の場合、攻略本には書かれていたんですが、
ひとつ複雑かつめんどそうなのでやらなかったことがありまして
正確には覚えていないんですが、ヨミクグツを真3でいうところの「引き噛みシーサー」的に使って、スキル継承を楽にするという感じの内容でした