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ファントムダスト攻略スレ 2
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0223名無しさん@非公式ガイド
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04/11/13 15:27:54ID:???
デフォルトのBGM聞いた事無い
HDDにストックしたクラシックかけてるんだけど、マッチしてるね
偉大なるボスの部屋の曲も月光アレンジだったし
0226名無しさん@非公式ガイド
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04/11/13 17:47:04ID:???
人減ってきたなー。
まだ対戦相手に困るほどじゃないけど先細りだろうからな・・・

次回作では有料DLCで新スキルを定期的に配信できるくらい売れることを願ってるよ。
個人的な意見だが追加パックというシステムはカードゲームの面白さの何割かを占めてると思う。
流行りのデッキや戦法がコロッと変わってしまうからね。
その度に新鮮に遊び続けられる。
0229名無しさん@非公式ガイド
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04/11/13 18:31:58ID:???
PDのエンジン使って、キロメートル級のクレーターができるようなのキボン
つーか、最初は其れぐらい出来るのかと思ってた。
0230名無しさん@非公式ガイド
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04/11/13 18:36:25ID:???
>>229
それは俺も見たい。O・TO・GI級に壊れまくるヤツを。
PDの面白さは制限の中でいかに自分の形にもってくか、だが、
あの世界の雰囲気で、ただただ派手で爽快な超能力バトルもやってみたいのよ。
0232名無しさん@非公式ガイド
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04/11/13 23:01:39ID:???
爽快感と対戦物は両立できません
ってか水と油だからよっぽどよっぽど練りこんで作られていても・・・不可能だな
0233名無しさん@非公式ガイド
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04/11/13 23:32:24ID:???
スタッフ日誌はもう終了?
一巡にしちゃ少なすぎる気がするんだが…
終わりなら終わりで最後にちゃんと締めてくれよ
拭き忘れたケツみたいでムズムズするぜ
0239名無しさん@非公式ガイド
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04/11/14 06:41:03ID:???
スタッフ日誌は終了したんだろうね。部門単位では一巡したってことかも。

発売から53日目に期待。
0242名無しさん@非公式ガイド
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04/11/14 17:13:38ID:???
続はツブタキたん殺しても問題ないやつだっけ?

それだったらとりあえず近接と硬化2,3枚でももってけば楽に終わった気が
0244名無しさん@非公式ガイド
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04/11/14 21:19:48ID:???
ジネは四回なかったっけ?
ジネ三姉妹
続三姉妹が切る
続々三姉妹(ツブタキたん死亡不可)
最後の三姉妹(ツブタキたん死亡不可)

だから2番目かなと思ったわけなんだが
0248名無しさん@非公式ガイド
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04/11/15 17:59:52ID:y7kmua+V
三段ロボに勝てませーん。
0252名無しさん@非公式ガイド
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04/11/15 23:01:41ID:???
シェルター系がオススメ。
ロボは防御するより避けろって戦闘だが、鳥さんは守らないと拙いしナ。
0255名無しさん@非公式ガイド
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04/11/16 02:14:30ID:???
ロボは下段に対しては、開いた瞬間撃つ。
上段は光って音がしたら撃つ。
中段は周りの障害物が邪魔なので撃たなくていい。

防御は威力5以上であればなんでも。

衛星はロボを倒した後に役立つけど、
ロボ自体に使うのは難しい。
0256名無しさん@非公式ガイド
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04/11/16 09:54:10ID:???
ありえない程おとりがしょぼくなってやがる
おとり竜巻コンボが使えねー
どうやって竜巻当てりゃいいんだ
0259名無しさん@非公式ガイド
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04/11/16 14:24:25ID:???
おとりのせいで竜巻がコスト制限ないヴァイブラスター化してたし、いいことだ

つっても遠距離超ホーミング&タゲ固定だけでも十分過ぎるほどに強いがな
0260名無しさん@非公式ガイド
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04/11/16 19:56:05ID:???
ttp://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0411/16/news01.html

正直サントラに興味ないけど、ジャケットかっこいいな〜。
0262248
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04/11/16 22:59:08ID:fV0NlXmJ
>>250〜255
皆さんサンクス!!!ENDINGいきました!!!
0272名無しさん@非公式ガイド
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04/11/18 01:04:06ID:???
毒蛇は前は強すぎた、それが適正になったと思う。
決して使えないスキルになったとは思えない。
前みたいに連発してればウハウハってのは無くなっていいことだ
0273名無しさん@非公式ガイド
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04/11/18 01:06:19ID:???
混沌が2以下になったのもよかったな。
あと影縫いのコストが6になって連発する奴が減ったのもよかった
0274名無しさん@非公式ガイド
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04/11/18 01:11:52ID:???
なんだかねえ
安易に強かったスキル弱くすりゃいいだけってなあ
オラタンの通った道をまた繰り返してるだけか
なんて安易な修正だろうねえ
0275名無しさん@非公式ガイド
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04/11/18 01:24:30ID:???
それを望んでいるユーザが多いならいいんじゃない?
一番望まれていた血の儀式は修正されなかったが・・・。
あと、アーセナル数も増えないが・・・。
0278名無しさん@非公式ガイド
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04/11/18 01:32:43ID:???
そりゃユーザーの意見を取りいれるのは結構だが
あいつらプロだろ?
強いスキルに対する対抗策をいれるとか
その対抗策作った上でゲーム上のバランス考えるとか
自分らのゲームの考えにプライドはないのかねえ

消去が強い。じゃあ弱くしました
素人だってできるぞんなこたあ
0280名無しさん@非公式ガイド
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04/11/18 01:42:25ID:???
だから素人ができることをやってないんだよ!
いや、まあ対抗策はあることにはあるんだけど
アンチアーセナルで対抗するとジャンケンみたいになって
使われるスキルと使われないスキルに大きな差異が生じたり・・・
あああああもう記憶障害とエントロピーと儀式と天秤は嫌だよ!
邪魔な宝珠なんか入れたくないよ!
MS!ユーザの良心が最大のバランス調整になってる状況をどうにかしてくれよ!
0282名無しさん@非公式ガイド
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04/11/18 02:02:52ID:???
今回のスキルメインパッチで満足はいってないが改悪ではなく改善であったことがうれしい
次のパッチにも期待が持てるよ。
次はシステム周りらしいし、レアスキルの取得条件にも変化があると思われる。
0283名無しさん@非公式ガイド
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04/11/18 02:12:41ID:???
とりあえずステージをなんとかして欲しい。
柱まわるのとかしんどい。
クイックで跳躍とかも寒いし
0285名無しさん@非公式ガイド
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04/11/18 12:47:48ID:???
>>275
だから弾速が遅くなったって…
>>280
ガタガタ言う前に宝珠入れろよ。
対策あるのに使いたくないってのはちょっと違うと思うぞ。
0286名無しさん@非公式ガイド
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04/11/18 12:56:46ID:???
血の儀式の弾速変わってないような…
ってか1回食らったら連続で食らうのが修正されなかったら意味ない
0288名無しさん@非公式ガイド
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04/11/18 13:59:01ID:???
かまいたちみたいな軌道で火炎弾っぽいグラのスキルを使ってきた奴がいた
レアだと思うが詳細わかる人いる?
0296名無しさん@非公式ガイド
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04/11/19 00:55:20ID:???
まとめ
おとりの縛りが弱くなった。
昇華吸収が3/2になった。
毒蛇が3/2、地を這うものが5/5。
影縫いが6、混沌が2以下
分裂の追尾が強化

でレールガンが速くなった。そんなもんか?
0299名無しさん@非公式ガイド
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04/11/19 03:57:12ID:???
束縛のツタもコスト上がってたような・・・?
あと、虚無弾っての取ったけど、いまいち使い道がわからん・・・。
0302名無しさん@非公式ガイド
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04/11/19 11:47:51ID:???
>>299
使い切り守備を使わせる、相手の持っている守備スキルの判断用、弾速にもよるが時間差コンボ、近距離からぶっ放してよろけ中に本命の近接スキル
持ってないから実際の使い勝手がわからないがこのぐらいか?
0303名無しさん@非公式ガイド
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04/11/19 12:01:36ID:???
血とか天秤ぐらいでガタガタ抜かすな。
弾速が遅いってことは硬化とかフラッシュバリア連発してりゃ相手自爆ダメージだけで瀕死だし、
乱気流とか忘失使えば(コスト0だし)一発で消える。
反射鏡とか回れ右なんかで跳ね返してやりゃあ、殆どやってる方は
バカみたいに連発してくるから必ず当たる。
向こうが血とか天秤持ってる時に、0コストアーセナル使った時の快感ったらないよ。

それに天秤使ってくる時って相手のレベル見てりゃすぐわからないかな?
向こうはレベル2〜3くらいで押さえてくるから火炎剣やナイフ持ってけば
相手防御使えなくて結局あぼん
0306名無しさん@非公式ガイド
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04/11/19 23:13:43ID:???
チームやバトロイだと不意打ちでレベル0にできるところが恐ろしい。
天秤を警戒するとレベルアップできなくて場が停滞するし。
>>303は1on1で寒いプレイを連発してるのか?
0308名無しさん@非公式ガイド
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04/11/19 23:48:05ID:???
新しく入ったスキルを晒して見る。
みなもなんかあったら晒してくれ。

イレースシェル (シェルター型防御)
コスト6 防御2
防御した攻撃を消去する。
0310名無しさん@非公式ガイド
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04/11/19 23:58:10ID:???
374 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:04/11/19(金) 13:33:31 ID:oc1RWxEJ
光学系 青色
327 イレースシェル
cost 6 def 2 --∞ self シェルター型
<追加>防いだ攻撃を消去する

これぐらいわかりやすく書いてくれ
0315名無しさん@非公式ガイド
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04/11/20 02:50:01ID:???
信仰系 攻撃
毒蛾の舞(No忘れた)
cost 3 str 5 --1 mid 

そのまんま毒蛾の群れ、ただし速度が
鬼火ぐらいの速度で飛んで行く。誘導性のは不明
0316名無しさん@非公式ガイド
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04/11/20 05:44:42ID:???
どなたか"虚無弾"の使い方を教えてくだされ〜(;´Д`)
気功系 cost 3 str - ∞ mid 守備スキルを貫通する
っていう能力なんですけど使い道がわかりません・・・
熱情かけて撃って見てもダメージは0。
モーションは連気弾と同じ。当てても一切のよろけモーションはなし。
イレーザー・つむじ風・習熟 対策として使えというのか!?

しかも先ほど二枚目入手・・・・・・orz
0317名無しさん@非公式ガイド
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04/11/20 09:15:56ID:???
>>316
虚無弾よろけ無しですか、防御スキルないときの龍滅と同じなんですね。
なら、使い切り防御スキルの誘い用か防御スキルの確認用位ですかね。
0318名無しさん@非公式ガイド
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04/11/20 11:07:39ID:???
黄色だからパラライズや氷の壁を誘うためのものではないの?

イレースシェルは雨消せるってのがいいね
0320名無しさん@非公式ガイド
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04/11/20 12:53:48ID:???
イレースシェルは6コスト2ダメージだから、アーセナルに多く入れられないと思う。
もし使うなら【やわらかな光】必須かな。
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