ファントムダスト攻略スレ 2
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>309
グッジョブ
設置系ボムマニアな漏れとしてはファストボム欲しいなぁ。
しかし、設置直後に起動って、自分は喰らわないのかな?
自分は喰らわないとすると、近接攻撃をしゃがみモーションでかわして相手にダメージ(゚д゚)ウマー >>324
ファストウェーブは実質使い捨てフォトンウェーブだからあまり意味なし。
フォトンウェーブもマインって書いてますから。残念! 真カリバーが妄想確定として、残りの不明スキルは自然と信仰に一個づつかね。
地這弾が気になるが、虎功+追気弾と組み合わせるとやらしい使い方が出来そうな。 3つあるレアスキルの内、地這弾と追気弾あるよ。
今日それと同じ発想してしまった、コスト7前後(時間差ok)でダメ8、しかも全部∞。
3つ埋まって防御スキル入るとギリギリだけど一度は決めたいね。 弾速早いんならジャンプで終了じゃないの?
見たことないけど 何故か気功らしく欠落の発生モーションで、
束縛のツタ(毒蛇とは違って当てづらい)みたいな感じが飛んでいく。
昔から、錬気弾系で似たようなことできたんで地這弾出たけど存在意義が謎。
真エクスカリバーと完全なる調和はネタ。
自分もまとめてみたけど、後は332(自然の最後)だけ埋まらない… あ、凍える息吹は330番です。
マジで使い道がわからない…
全員(自分含む!)の全ボタンが10秒凍る。
時間稼ぎ以外にどうしろと… 凍えるは速攻対策とか自陣までの逃げ道確保とかに使えそう
っつってもそんなことのために貴重なカプセルを一つ埋めたくは無いな 332 自然 環境 完全なる調和 2 - 1 env - 効果なし
自然ですた お、埋まったね
DLC必ず2回はやるって言ってたらしいけど
次回もまたレアスキル増えるのかね? 15スキルで1ページなんだから340じゃ区切りがよくないだろ
360になるまでやるんじゃない? >>331
弾速の遅い攻撃を出してガード不能連携とか
チーム戦だともうちょい融通効くな >>336
おまいさんは、「スキル20種追加」の公式アナウンスを忘れたのか?
地上に出すぎたんじゃないのか? >>337
一度出始めた攻撃はキャンセルされないだろうから
セーので使えば弾速速いスキルでも当たりそう >337
弾速の遅いビッグボムやディレイボム、鬼火なら割と簡単に出来るけど、
他だと結構難しい。
中距離ギリギリ、相手がこっちに向かってきていない状態でなら、
信仰系の割とゆっくりなスキルは可能だけど、大抵は間に合わない感じ。
障害物に邪魔されない断末魔+トランスなんかで決められたら確実に8ダメ行くんだけどね…
もっとも、こういう使い方なら別の既存スキルで代用が効くわけで。
フェアリーリングとかね。タイミングがシビアだけど。
まぁやっぱり、チーム戦で、有効な使い方だろうね。
あとは神気逆流ねらいとか?
あまり当てられそうな気はしないけど。 天秤には是非とも自爆3か4付けてくれ
1試合で3回も使われちゃどうしようもない
それでも再誕生があればチャラにできるだろうがまだマシだ
誰が使ったかも分かりやすくなるしな
(7−使用者のレベル)のダメージでもいい 地を這うものってコス5ダメ5で追尾が悪くなったけど、
ここまで弱体化させることはなかったんじゃないのかな。
サイコスナイプは4/5longなんだから、
地を這うものだって追尾が落ちるならコストとダメージはそのままでもいいよな。 儀式みたいな無意味な調整よりは全然いいよ。
むしろサイコスナイプが強すぎる。 サイコスナイプが修正されたら
次はヴァイレーザーですか? 奥義乱舞ですか?
ハハ http://pdfun.hp.infoseek.co.jp/ext/skill_kousin.html
不完全ながらも、新スキル表を完成させることができました。
情報提供ありがとうございます。
これからは全てのスキルの活用法を探したいと思ってます。
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>>331
毒蛇やビアーキを撃たれた瞬間に発動して、
氷状態を毒で解除するというのはどうでしょう。
その後に氷封剣ハメや原子分解をするとか・・・。
他にも、チーム戦で中和を撃ってもらうと同時に
使うという手もありますね。 這うものってそんなに強かったか?
製品版じゃ毒蛇の陰に隠れてあまり見かけなかったが毒蛇とバランスをとったのか・・・
強い攻撃スキルを何でもかんでも弱体化していくと
相対的に防御スキルが強くなってますます待ち有利になってしまうぞ 天秤はコスト4にするか全員のレベルを5で統一にするとかでいいと思う
2ってのが低すぎ >>348
それはオレも思う。
あのお手軽さで5は痛すぎる 痛いけどそう何度も食らうもんじゃないしいいだろ
盾も割れない攻撃ばかりじゃ場が停滞する一方だ >>349
コスト2なのは必然かと。
疾風系オンリーアセとかで無理矢理相手も同レベルに合わせるためのものでしょ。
4や5じゃほとんどのスキル使えて天秤の意味が薄れるし。 >>352
疾風系オンリーアセと組み合わせると凶悪とか
2まで下げられてほとんどのスキルが使えないとかで
現状の天秤は強すぎるって話でしょ? まぁ、コスト2でうろちょろしてる時点で処刑安定ですがね たまたまアジエル出ないこともあるけど
疑わないでよ 開始から膠着状態で1分たってアジ2だと殺すしかない罠 死なないやつってどうすりゃ良いんだろ。
盾一つしか持っていないのにギブしない奴とか。
でこっちはこっちでそれを崩せるような攻撃が無く、
延々と木や柱の周りをうろちょろして終わり
状況を打破できない方も駄目だと思ってるかもしれんが
時間の無駄だから止めて欲しいよ。ほんと
もしくはスキルを1分間使わないとドローとかにして欲しい。 1.カプセル消去
2.放置
3.晒す
適当なのをお選びください >>362
10分逃げるというのも開発が用意した手の一つですから。
勝てない。しかし、負けもしないわけで。
だって、バトロイは生き残ればいいんでしょ。
そのためなら10分間自陣から動きませんよ(ニヤ >>362
ステージが悪い。対戦はシティでやるのは常識。
それ以外でやるのなら壊れない障害物で廻りまくるのを想定してアセを組むべし
穴とか雨な
シティだと追い詰められたら落下という0コスト自爆3ダメの収集もあるし
ぐるぐる回れる場所がジャンプ台頼みなのでほぼ確実に隙が出来る シティでやればぐるぐる逃げまわるって事は確実になくなるね 雨+びくつきのコンボがDLC前なら8割くらい当たったのに
パッチ当ててから3割くらいしか当たらなくなった気がする ジャンプ使えないキャラ相手だと、でっぱりの部分を回ってるだけでも逃げられる。 とりあえず明らかな引き分け狙いの人は
次ゲーム前に蹴ってしまうというホスト権限。 龍踊弾使ってみたが鬼火並に弾速が遅い訳ではないな
初速が遅くその後スピードが上がっていく為に
実質のスピードはそこそこ早くなる
つかこのスキルの真価は
実 際 の 射 程 は ロ ン グ
な点
サイコスナイプじゃねーのこれ?バグか!?
誘導性はミドルの時点から発揮されるから、もっと当てやすいけどな エクスカリパ、名前でバカにしてたが強いな。序盤に出られても困らないコス3で
最大6ダメ叩き出す開幕近接粘着野郎には垂涎のレアなんじゃないかと。
重くてなかなか振れないサイコブレードやカリバーより実戦向きじゃねえの?
シールドブレイカとかで近接消去盾消しとくのが前提だけど。
念動のそのセットはかなり強力だな
逆に自然は即戦力にならないのばかり・・・ DLパッチ当ててからも旧レアしか出てこないのはどういうわけだ アレスもって自陣に引きこもってれば安心ですよ
突っ込んできたら防御消してヒャッホウ
これで自陣待ちがまた増えそうだね。信仰とやりあうには異界との決別か宝珠が必須か? 全員の防御を消せるならそうなるよな
あんなスキル出すなんて何考えてるんだか シティー・ハイウェイで1on1部屋作って自陣に引きこもり
↓
相手が攻めてきたのを見通しのいいところにおびき出す
↓
自分は防御持たずにアレス>相手の食らいモーション中にフィニッシャーで終了
うわ、考えただけで寒いな
俺もちょっとやってみたいがw んなこといったら今だって
厚い友情→無垢な身体→フィイニッシャーーッツ!で乙やん 間に合いそう。考えてみたら無垢は頭抱えるモーションじゃなかった
せっかくだから凶暴化して盾ごと粉砕しましょう。 >>381
いやいや、厚い友情とかはまず当てないと意味が無いでしょ
アレスなら、龍裂の効かない軌道系の防御でも関係無く消せるのが強力すぎる
ちなみにフィニッシャーは中距離からでも余裕でホーミングしてジャンプキャラだと回避不可
側転キャラでもかなりシビアかと
頭抱えるモーション中に撃てばほぼ回避不可と思われ フォトンバリア1枚あると安心できるが
場が凍るので最近は自粛してる フォトンバリア一枚で場が停滞するような相手が悪いから気にする必要無いだろ・・・。そこまで気にしてたら何も入れられなくなるyp 最近はうざいアーセナル使われるのも使うのも疲れるから
もっぱらクイックばかりやってるよ
クイックの種類もっと増やしてほしいな
最低10種かいっそスキルをランダムにしてもいい
3回も続けて同じアーセナルが来るとやめたくなる ファトンなんて分かれば差分攻撃でおしまい、
破壊すればオーラ6消費するし場が凍るスキルとは到底思えない
よっぽどヘタレとやってるのか
>>379
チキン対策だと
>>380
そこで自分が防御持ってない状況は危険だな、だがそれがイイかもね
でも、なかなか思い通りに行かないんだよな、PDは。
できたとしても、そう何回も成功しないな。 差分攻撃は全部使いきりだからねぇ
差分攻撃とわかれば他の防御で防ぐか避けておしまい
あいにく鬼追尾する差分攻撃は無いし見た目が独特だからね
cost4 str3 ぐらいで差分、∞回使用スキルがあっても良いとは思う 一応気槍系は見てからは回避は難しい
でも入れてるヤツは殆どいない罠 フォトン入れる時はネクロノミコンも入れるのは定石です
差分ダメージも「追加効果」であることを知らずに「なんで無傷?」って驚く人がけっこういるね >>390
あ、そうか∞だったな。
使用時2コスト+破壊再生時コスト2か 定着スキルで攻撃を受けた際のモーションを無くすのが出たら強そうな。 逆だろ
>>397のはダメージは入るけど食らいモーションが無いってことだろ? 食らいモーションなかったら連続で5ダメ以上出てもダウンしないってことか
熱情ガトリングとか鬼だな ハイリスクハイリターンか
でも硬直も無しならガトリングを食らいながらでも移動して避けれそうだ 残り火対策にはいいかもね
相打ちokだから攻撃モーション止められることが無くなる イベント限定スキルみたいなのを使える仕様だったらよかったと妄想
そのイベントの期間は、全員が限定スキルを決められた枚数持ってる。
使う使わないはもちろん自由。
バランス崩れるようなスキルでも、期間が終われば消滅なので
パーティみたいな感じで楽しめそう。 そういえば「期間限定で特定スキルを強化することも考えてる」なんて言ってなかったっけ 自動キャプチャスキル使ってる人見たことないけど強化されないんだろうか
攻撃力倍くらいにしてもそんなにバランス崩れない気がする えっ?そうなの??普通に使い方がわからん・・・・orz 精神呪縛とも相性いいよ、自動キャプチャでキャプチャしたスキルははダメージ入らないから 1onで戦いの記憶使うためのスキル消費に使ってた奴ならいたけど
環境と組み合わせたり普通の攻撃で使われたことは無いな 結局ランダムでスキルキャプチャしちゃうので今取りたくないスキルまで取っちゃう可能性あるしね。性能事態たいしてよくないし…。 3つ場に出てるなら絶対真ん中からキャプチャするっぽいんで
その性質を利用すればあるいわ… 癖があるスキルを使いこなすってのは良いもんですぜ
基本的な使い方は戦いの記憶やエクスカリバの餌
カプセルが出て無くてもキャプチャーできるため回転が早い
記憶障害があれば再生スキルよろしく敵の守備を誘い丸腰にできる
空拳と空破撃の差が微妙過ぎるのが難だ それよりも空拳も空破撃もほとんど当たらないことの方が問題
記憶障害なんて置いたらなおさら密着だけで避けられると思うが それは空拳や空破撃に限らず突進型の近接攻撃全てに言える事じゃあ・・・ ダメージを与えたときにだけ自動キャプチャが発生するとかにすればいいのにな。
今のじゃダメージ低い、ガードされても空振りしても使い切りじゃ記憶なんかのえさにしかならんし、餌としてもほかのスキルより劣るからな〜。 空追撃だけは一時期多少使ってた。コスト0だから狙いやすいし。 あれを当てようとする奴の気がしれん
自陣でひたすら空回ししてアセ圧縮
カプセル出現を待たなくても良いから高速
勇気ある決断が出来ない香具師にお薦め ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています