★★ドラゴンボールZ超武道伝2について★★
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スーファミの武道伝2の裏技で降参する
っていうやつのコマンドわかる人いたら
教えてください。 >>80
俺的には一番好き
ベジットとかパワーうpゴハンとか使えていい >>80
格闘ゲームとしてはそれっぽい空気は掴んでいる
1、コンボがある(※1、浮かし→ボカスカやって→かめはめ波、など)
2、超必殺技(メテオ系)はピンチのときのみ使用可、またグラフィックが今までよりも格好良くなった。
3、避け攻撃(3Dアタック)なるものがある「画面の奥に移動(この間は無敵)→そこから敵に突進」
4、ハンディキャップが細かく設定可能(※2、気、攻撃、防御)
5、舞台を次々と切り替えるシステムあり(※3)吹き飛ばし攻撃がヒットすると切り替わる。
※1、かめはめ波などがデモ技(相手が静止状態)じゃない。
なので単発では確実に回避、反撃される、またその為に「必殺技」と言う意識が薄くりややショボさが・・・。
※2、このゲームでは「体力=気」という考え。
殴られれば当然「気」が減り、エネルギー波を撃っても「気」が減る、しかし武道伝のようにゲージ為で回復可能。
なので中々決着が着かなかったりするし「なんで体力回復すんだよ」という矛盾もあるw
※3、一番広いステージで・・・こんな感じ
神殿
↑↓
←カリン塔⇔空中→
↑↓ ↑↓
←廃墟⇔武道会場⇔平野→
マイナス点はキャラの少なさと、裏技などが一切ない
また近距離戦をメインに作られているのにスピードが遅いのも痛い。 皆めんどくさくて書いてるんだと思うんだが一応
×超武道伝
○超武闘伝
関係ないけどドラクエ3で「ぶとうか」をずっと「ぶどうか」と思ってたなぁ〜 ハイパーディメンションでピッコロが腕を犠牲にしての当て身が好きだった。 ハイパーディメンションって原作で使ってた技けっこう再現してるな。
フリーザの昇龍拳コマンドの気功波とかパワー溜めて体当たりする技とか。
あとべジットとか黒髪の悟飯が使えるのもイイ。
DBの格ゲーではPS2版に次いで好きだな。 PS2に次いで?
マジですか。
あれは最悪。連打ゲー PS2版はチャージキャンセルやチャージキャンセル軸移動や
チャージアタックのガードポイントを使いこなせればかなり面白い。
確かに最初のうちは連打ばっかになるかもしれんが。
対戦時の駆け引きに関して言えばドラゴンボールの格ゲーの中で一番良い。 武闘伝シリーズ(初代からPSのファイナルバウトまで)の最強キャラを教えてください。 >>89
ファイナルバウトのキャラ。
何故ならハメ技がイパーイだから。 もうここドラゴンボールスレでいいよな?
ドラゴンボールのゲームで1番面白いのって何だと思う?
まぁ、連打ゲーなんて言葉で片付けるなら、超武道伝の打ち返しも
連打ゲーだしw
PS2がとりあえず格闘ゲームとしての出来なら、シリーズ1だろうね。
>>95
でもジャンルが違うからね・・・比べる意味がない2D対3Dだし。
バーチャとKOFどっちがおもろい?に近いものがある。 漏れは武闘伝2が一番だとおもう。
確かに空中で下ガード出来ないとか当たりがおかしいとか作り込みが少ないところはあるが
必殺技だけでは語れない通常技の押収、LRダッシュによるスピーディーな戦闘を押す。
キャラも10キャラと少ない感はあるが被るところが無いので許容範囲内。
メテオによる逆転も狙えるため最後まで気は抜けない。
必殺技が実質6-8種類というのが寂しい気がするが逆にそれがいいかもしれない。
まぁ、ふつうの格闘ゲームに比べたら多い方か、飛び道具は標準装備だし。
キャラによって空中が得意とか細かい差があるのもイイ、おまけ的要素も多い。
まぁ最後の方は格ゲーとあんま関係ないけど、今でもたまにやると白熱する。 武闘伝2とハイパーディメンションどっちの方が面白いんだろう?
PSにアルティメットバトル22って出なかったけ? まー、面白さは人それぞれだかんな。
>>99
いいからやってみろって、最強云々じゃないから。
強いのはキャラじゃないんだよ、ダッシュエルボーとかなんだよ。 >>99
じゃあ、どうでもいいべ。最新ソフトでも何でもないんだからさ。
もしかしてやってないのに聞いてるのか?そりゃあんたおかしいよ。
最強、最強って言うけど自分の使い方で大体どうにでもなる。
キャラ性能は突き詰めた所まで行ってから出るモノだよ。
ビルドアップのあるファイナルバウトで最強を定義するのは難しい。
と、マジレスしてみる。
漏れ的にFBは演出面でもあまり良くなかったなぁー。 ファイナルバウトで改造コード使ってベビー使ったんだがどうも技が
出ない(特に腕をブンブン振り回すやつ)。誰かコマンド知ってる方いませんか? カカロットって10回言わせるとサタン出現らしい
ttp://www.ic-net.or.jp/home/t-sampei/u/sfc/dzb2.htm
俺は5回が限界
みんな挑戦汁 >>107
ありえねぇ・・・まず選択画面に空きが無い上に10回は普通に不可能(エミュでスローとかならできるが)
そもそも他の裏技サイトにはぜんぜん載ってない。 武闘伝ってなんで2が1番人気なの?
普通順番どおりに3ではないのかい? >>110
3は糞との意見が多い
なんか削りダメージがやたら多いし追い詰められてもすぐ逃げられるから。 武闘伝1・140万本
武闘伝2・115万本
武闘伝3・91万本 >>109
ソフトリセットしてもハイスピードとかブロリーとか悟空は使えるから
じゃないのか?それもカウントされてると・・・
まぁなんだ、昔流行ったウル技とかの類だな。
前にも書いてあったけど7回ぐらいが限界、上手くいくとカカ・カカ・・・となる。 >>110
3はデモ技の後すぐに動けるようになってたり改良されてる部分もあるけど
演出がしょぼくなってるし、ストーリーモードがないのが痛い。
ブウ編初期のキャラしかいないからキャラもあんまり・・・。
あと舞空術がどこでも出来るようになったから逃げまくられたりするのがいかん。
まあ格闘ゲームとして見たら2とほとんど同じだけど。 だいぶ前の話だけど
ゲーセンでDBの格ゲあったよね?誰か知らない?
すげーおもしろかった記憶がある。
家庭用には移植されなかったんだけど。
たしか2まで出てたかな?
20号の超必みたいな技が19号を相手目掛けてぶっ飛ばすってやつだったような。 >>116
あー、あったなぁ。
イトーヨーカドーの屋上で少しやった覚えがあるよ。
妙に奥行きがあったり空中のステージが有ったりしたような気がしたよ。 悟空の超必「シェンロン」に当時ハァ?で、
後に映画で龍拳が出た時に
「まさかあの技か?」
と思った小6の春。 >>119
必死に出そうとしたが一回も出なかった
コマンド入力シビアすぎ いがいとぐちゃぐちゃやってたほうが出た記憶が無くもない。
>>122
たしかピンチの時しか出せなかった気がしたぞ、ピンチだったか? GTのキャラでてるのってある?スレ違いですみません。 >>125
PSで出てるファイナルバウトだけ。
ただこれはDBの格ゲーの中でも1、2を争うクソゲーだからお勧めできん。
ボタンの反応速度が遅い時点で終わっとる。
良いところと言えばデモ技のかめはめ波の演出くらいかな。 おまえらFCの強襲サイヤ人は
格別におもしろいですよ。(カードの奴ね)
またカードシステム復活しないかな PSで、でてるアルティメットバトルって面白いですか? ハイパーディメンションはせん豆を食って回復にすればよかったと思います! サイヤ人絶滅計画だかなんだかがカードでは面白かった。
話はちょっと無理あるが瞬瞬爆爆光とかの組み合わせがよかったなぁ。 超武道伝の全キャラの技表が載ってるサイトある??
もし無かったら分かる人教えて欲しいです >>134
検索して出ないからここで聞いてンだろ死ねゴミが。 死ねやらゴミやら言う人間には何も教えることなどないよ。
検索して出なかったらんなら最初にその事を言うべきだったな。 だいたいサイトの事を聞いといて、
「もし無かったら」という言葉は質問者としては最低だな。
しかも既に検索済みだと言う。
お前は自分の起こしているパラダイムにきずき、修正すべきだ。
しかも武闘伝2は技コマンドが確認できるしな。
隠しも1つ2つ、そのくらいは発見しろ。 >>107
俺の地元は15回入力するとクリリンが使える説と
悟天とトランクスが出るって言う説があった。
サタンはスーパーでノーミスクリアしたら使えるって言ってた。
あのガセネタはエスタークを10ターン以内に倒したら仲間になるのと同じぐらい有名な話だった。 FFT(ファイナルファインタジータクティクス)であった話なんだけど
なれない特別職になる裏技とかって結局ガセネタだった。
なんでそんなのが流行ったかと言うといろんなサイトで紹介されてたから。
ガセネタ(未確認)を裏技として紹介してるサイトってなんなんだろうな? リアル消防でもHP持てるとは、いい時代になったな。 \ .∧_∧ /
\ ピュ.ー ( ^^ )<これからも僕を / ∧_∧
山崎渉は \ =〔~∪ ̄ ̄〕 /∧_∧ ( ^^ )
かっこいい。 \ .= ◎――◎ / . ( ^^ ) / ⌒i
从// . \ ∧∧∧∧ /. / \ | |
( ^^ ) n \ <. >.. /. / / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
 ̄ \ ( E) \< の 山. >/. __(__ニつ/ 山崎 / .| .|
フ /ヽ ヽ_// < 予. >. \/ / (u
―――――──―――――――< 感 崎. >―――――──―――――――
<. !!!. >
山崎渉age(^^) < 渉. > 1 名前:山崎渉 投稿日:02/
∧_∧. /<.. >\ (^^)
∧( ^^ ). / ∨∨∨∨. \
( ⊂ ⊃. / \ 3 名前:山崎渉 投稿
( つ ノ ノ /. ―━[JR山崎駅(^^)]━― \. >>2
|(__)_) / \ (^^;
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./ \
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山崎渉板(^^)
http://www.bs1.net/noa/ プレイディア・・・このスレ覗いて思い出したよ
安達由美と超悟空がかめはめ波してるCMだったよね、確か。 真・武闘伝って面白いの?
サターン持ってないからわからんのだが。 >>154
アルティメットバトルのキャラやグラフィックはそのままに
システムが超武闘伝2っぽくなったゲーム。
アルティメットバトルよりはマシって程度。 >>156ステージはほぼ
バビディ宇宙船一択 ほかだと ふっとばしたとき
うざい 音楽はいい
ところで ギニューのボディチェンジ ぜんぜんでないんですが・・ 一番遠く離れて、ライフが赤いゲージで1/4以下、パワーが黄色いゲージで2/3以上、
相手よりライフがすくないときに632146+A ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ カカロカカロカカロカカロカカロカカロカカロカカロカカロット (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン 懐かしいゲームだな
このゲームは昔、9800円で買ったもんだ PS版の「偉大なる悟空伝説」だっけ?あれ激しく糞だと思った。 間違えた「偉大なるドラゴンボール伝説」だった。
あのゲームは俺の中のワースト5にはいるよ。 だがあのゲーム程ドラゴンボールの戦いを再現できたゲームはない。
そういう意味では傑作。 あのゲームはどこが偉大なんだ…あのゲームは操作性最悪、全員通常技やラッシュが一緒、必殺技でしかダメージを与えられない、実力が同じぐらいの相手とやると勝負がつかない。
今やあのゲームの音楽を聴くとむかつくまでになってしまった。
武闘伝2は傑作だっただけに…。 アルティメットバトル22は天津飯が最強だね!はめられるから ttp://wow.bbspink.com/test/read.cgi/feti/1054986757/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています