★★ドラゴンボールZ超武道伝2について★★
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スーファミの武道伝2の裏技で降参する
っていうやつのコマンドわかる人いたら
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・対戦モードのバトル前画面で十字キー下を5回押すとキャラが小さくなる(当たり判定は同じ)
・対戦モードで勝利ポーズを決めているときに・・・セレクト+Aでギャグ
・・・セレクト+Bで相手を誉める
・・・セレクト+Xで相手を貶す
・・・セレクト+Yで意味の無いセリフ
武闘伝モードを悟飯・きびしい で始める。
↓
修行で悟空に勝つ
↓
セル戦で1度目は勝って2度目は負ける
↓
ピッコロに「いいえ」と答える
↓
偽ピッコロに勝つ
↓
ザンギャに勝ってとどめをさす
↓
ボージャックに勝つ
↓
ブロリーと戦える、勝つ
↓
悟空と戦える >>178
>>175
武闘伝2も格ゲーとしてみればクソだけどな。 このゲームでの必殺技はね返すのってどのタイミングですか? >>171
同意
はなし変わるけど、携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)
久夛良木氏は,“PSPはゲーム業界が待ち望んだ究極の携帯機”として説明。「ここまでやるかと言われるスペックを投入した」という。
発表によれば「PSP」は,曲面描画エンジン機能を有し,3Dグラフィックでゲームが楽しめる。
7.1chによるサラウンド,E3での発表以来,クリエイターたちにリクエストが高かった無線LANも搭載(802.11)。
MPEG-4(ACV)による美しい動画も楽しめるという。これによりゲーム以外の映画などでのニーズも期待する。
外部端子で将来,GPSやデジタルチューナーにも接続したいとする。
また,久夛良木氏は,繰り返し「コピープロテクトがしっかりしていること」と力説。会場に集まった開発者たちにアピールしていた。
さらに,ボタン設定なども明らかにされ,PS同様「○△□×」ボタン,R1・L1,アナログスティックが採用される。
この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。
突然こんな事いいだしてスマソ…
GBAと比較してみてどうですかね?(シェア以外で) >>192
すでにポケモンはFFDQのネームバリューを超えてるから無理ぽ。
WSCがいい例だし。
GBA版ポケモンは450万本を超える売上を出してるそれに比べてFF]‐2は200万ちょいだし。
海外まで入れるともうFFDQでは全く歯が立たず。
それにメーカーが携帯ゲームでソフト出したがるのは制作費が安いから
低リスクで利益が出しやすいところにある。
だからソニーがPSPだしてもメーカーからすればあまり魅力は感じないと思うし、
それによって携帯ゲーム市場は低迷する可能性もある。 >>185
神龍の謎。
最後、神龍を呼び出して叶えてもらえる願いは次の通り
1・タイトルのドラゴンを動かす
2・ゲームを続ける
3・ギャルのパンティが欲しい
4・パフパフがしたい
この4つのうちのどれかを一つだけ叶えてもらえます。
良かったね良かったね!
ウンチと戦ったり、パンティ取って喜んだりする悟空とであえる素敵なゲーム、
それが「神龍の謎」 >>182
サンクス
久しぶりにやってみてご飯のシナリオやったのだが
ブロリーが強くてメテオ技使わなければ勝てなかったぞ
あとエンディングが変わるのはちょっとした見ものだっだな
ギブアップ
CpU対戦時にセレクト+ABYX同時押し
敵キャラの勝ち台詞が降参バージョンに変わる
>>196
チチを撲殺したり、宇宙にいったり、最終ボスがロボなのも
「神龍の謎」。ていうか、神龍なんて途中でどうでもよくなった。
一体製作会社はこのゲームで何を伝えたかったんだろう…? かめはめはーー! ドーーーン!!
かめはめはーー! ドーーーン!!
かめはめはーー! ドーーーン!!
お前いい加減、撃ち返せよ〜〜 あー向こうの ステージ事のキャラ能力増減表と固有技のダメージキボンヌ 2のストーリーモード、難易度スーパーでストーリーモードをクリアするとどうなるか知ってる人いる? 相手がかめはめ波とか撃ってきたときってどんなのができるんだっけ
コマンドおすえてー PS2のZ1戦闘云々よりセル編の最後おもしろすぎ
セルが18号じゃなくてクリリン吸収しちゃうやつね
ヤムチャと天津飯のヘタレっぷりがなんとも(・∀・)イイ!!
セルが栗吸収弱体化
ヤ「くっそー・・・よくもクリリンを・・・許さんぞセル!」
天「奴の気が大幅にダウンしたぞ!出るなら今だ!」
気合を入れて意気込むヘタレ達
ヤ「ここは、俺一人にやらせてくれ!」
天「お前いつになく強気だな」
ヤ「ふ・・・まぁな・・・久々に見せてやるぜ伝説の狼牙風風拳!」
クリリンが18号守ろうと必死に戦ってたのに加勢しない所がいいな
しかも相手が弱いと見ると、すかさず出て行く
伝説の狼牙風風拳って何が伝説なのかと小一時間(ry ドラゴンボールのゲームではこれが史上最高傑作だったな ゲームとして面白いかどうかはともかく、一番ドラゴンボールっぽいと思ったのは
SS(PS)ででた偉大なるドラゴンボール伝説。
目にも止まらぬパンチキックの応酬が再現できてたのはこれだけじゃないだろうか。
PS2とかGCのやつはどうなん? >>213
今度でるGBA版がそれに近いっぽい。
製作してるのもギルティギア作ってるトコらしいから
悪いものにはならんと思う。 超武闘伝2のメテオと投げの抜け方のコマンドってどんなんでしたっけ? →←↓↑+Y(ベジ・ピッコ)orB
セル →(タメ)←+Y
投げられて飛んだ瞬間に RR 及び LL 武闘伝2の
「連続技時間初段で決定システム」や
「ヒットとガード硬直の長さの違い&ケズりダメージの大きさのバランス」や
「ヒット後一定時間が経過しないと発動しない特殊判定のメテオスマッシュ」や
「ダウン技&気合溜めから最終的には大技の応酬につながる展開」
についてオレと語り合ってくれる人はいませんか?
いや、もうほとんど覚えてないんだけどね。 KOFのパワーゲイザーや鳳凰脚は「かめはめ波」コマンドで出せる >>221
やってやらんことも無いが俺も昔のことだからなぁ・・・
>「ヒット後一定時間が経過しないと発動しない特殊判定のメテオスマッシュ」
に関しては何回泣いたことか・・・キックで潰されるなよな トルネードブレイカー・・・ うほっ、いいレス
あの判定下位なところ(弱くは無い)がゲーム的には良かったんだけどな。
先に当ててるのに後出しパンチに潰されたり。
逆に、互いの硬直差を見切ってガーキャンぎみに当たるとすんげぇ気持ちいい。
メテオ当ててから相手が硬直解けてジャンプしてるのにスッ飛んでいったりとか。 まぁ、判定強すぎてもしょうがないしな。
ジャンプ対空とか起きあがりとかに上方判定のあるメテオ決まると嬉しい。もらった!って感じで。
最近の超必殺技とか呼ばれてるモノに比べてメテオは
「制約無しでいつでも出せる」
「モーションが早い」
の利点があるから通常技に組み込むことで緊張感が生まれて非常に良いと思う。
追跡エネルギー弾ガード時の硬直が長すぎ・・・
あとはピッコロとゴハンの追跡が半キャラ離れて起きあがりに出すと裏からヒットするからガード不能だし。
↓Bでこけさせて延々ループ。 武闘伝3ってストーリーモードってないの?
アレって一体どういうゲームなんだ? ストーリーモード無し。
エンディングは天下一で優勝すると見れる。
多分制作中にブウ編が終わってなかったからストーリー作れなかったんじゃなかろうか。
2に比べてモーション数が少ない気がするのが×、フレーム数なのかもしれない。良くワカラン。 3はストーリーがあれば2を超えると思うんだけどなぁ…
ってか2のエンディングで出てくる「PASS-○○○(キャラによって違う?)」って何? >>215
レベル3クリリンがとっても気になります。 敵に必殺技うたれてはね返したり、こっちも撃ったり、気合で消し飛ばしたり、避けたりのやり方がわかりません。
ググってもZ2のサイトばかりで、、、
おしえてくらさいエロい人! 舞闘伝じゃなく武闘伝で検索したらわかりますた。
お騒がせスマソ。 超武闘伝2って劇場版にしか出ないキャラ3人もいるよね。
傍若(無人)、残虐、ブロッコリー 皆、偉大なるドラゴンボール伝説を忘れてないか!?3対3とか出来てめちゃめちゃになるが、楽しいぞ! ttp://moe2.homelinux.net/src/200405/20040508529601.gif
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携帯にお使い下さいだって ごくうがオープニングで空飛んでるときに↑x↓bLyRaでブロリーとごくうが出てくる
メテオは右→左→下→上+bとか何かだったはず。
スーファミしてー。誰かアダプタ売れや
ファミコンミニでZ外伝発売しないかな。
あとバーコードでやるのも面白かった。
ファミコンの人造人間編のやつ、最後が意味分からなかった。
「こんどはオラがやる」って、あれはどういう意味だったんだろう。どこかでミスったのかな 3で悟空がたまに瞬間移動してくるけど
自分でも使えるの? >>253
撃たないよ、たまに普通に瞬間移動してくるよ。
ほんとにごくまれだけど 3って超武道伝3のことだよね?
上X下BLYRAの隠しでTRUNKSが出るやつ。 瞬間移動できるのってハイパーディメンジョンじゃなかった?
>>260
3であった。攻撃力と防御力がかなり上がるヤツを使うとかなりしらける 質問なんだが武闘伝1で>>68の言っていたようなピッコロの腕が取れるとか
どういう条件でなるんだ? ttp://members.jcom.home.ne.jp/ma-savaivaru/MIDIKOPI.htm
悟飯のテーマがいいな >>229
かなり遅レスだけど、4人全員で真のEDをみてPASSをつなげると(順番は忘れた)
上X下BLYRA
になったはず。 これってダッシュの速度が各キャラで違うよね?
ステージ補正とか調べてくれ〜。 武道伝3の超必殺技(説明書に書いてない奴)あれのやりかた教えてください。
特にゴクウ希望 超必殺技じゃなくてメテオスマッシュな。
悟空は4123698+Kだ。テンキー配置はわかるよな?
4が←
2が↓
6が→
8が↑
とキーボードのテンキーを十字キーに見立ててるんだからな。
あとはググれ、それかハッケソすると面白いぞ。 さっき通販でたのみました。はやくブロリーつかいてぇ! まだ届かねぇよぉ!
こっちは500円も払ってんだ、はやくやらせろ! このゲーム難し過ぎるよ〜
スーパーじゃクリア出来ないorz しょうがないな誰で誰に勝ちたいのか言ってみろよ。
俺が攻略法を教えてやるからさ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています