>>263 植松ワラタ 0265SOUND TEST :7742007/07/10(火) 21:39:19ID:RQJ2XIAx 外注メインのコンポーサーは自分が担当したゲームでも プレイしない人は結構多いんじゃないかな。 ゲーム画面すら見ようとしないのは流石に珍しいだろうけど… 0266SOUND TEST :7742007/07/11(水) 01:52:11ID:VUoxDW/C というか、正確に言うとプレイさせてくれない場合もあるけどな。 0267SOUND TEST :7742007/07/12(木) 00:28:24ID:nPppEJa+>>263-264 そうなのかー。 年頃の娘もいるしマリオスポーツとか遊んでるのかな。
しかしビヨビヨはゲームはあれだぞ・・・orz 0268SOUND TEST :7742007/07/12(木) 02:18:38ID:4dspBejd >ビヨビヨ だからやらなくなったんじゃね?w 0269SOUND TEST :7742007/07/12(木) 07:43:51ID:2/A31Jgl 多分そうだろうね ビヨビヨは罪なやつだ 0270SOUND TEST :7742007/07/13(金) 22:48:03ID:L9shzGPM 聖剣3のドラン戦の曲イイ! Aメロの7/8までは解るがBメロがよくわからんw 0271SOUND TEST :7742007/07/15(日) 19:46:17ID:qXRsrtGK マイナーだがスーパーボンバーマン3のラスボス戦もかなり凝っていたと思う 0272SOUND TEST :7742007/07/16(月) 13:23:08ID:jW+dfxUv>>271 確か3104でラスボスから挑める ガッタイダー!! 0273SOUND TEST :7742007/07/28(土) 20:50:34ID:lEiunmhO FF12のナブディスの曲とかも変拍子だった オケ系なのに 0274SOUND TEST :7742007/07/28(土) 23:41:32ID:5yilgVTw オケで変拍子なんてザラだろ 0275名無しさん@そうだ選挙に行こう2007/07/29(日) 01:29:39ID:qEfBurI7 クラの近代モノとか知らんのだろう。 0276名無しさん@そうだ選挙に行こう2007/07/29(日) 01:47:36ID:qQ/ntEhU たしかブラッハーだったかマニアックな作曲家の中で 「変拍子」というタイトルの極まった感じの曲があったぞ このスレの住人からしたら萌え悶え死ぬ曲間違いない 0277名無しさん@そうだ選挙に行こう2007/07/29(日) 14:33:15ID:kNe7k9DO 桜庭はVP2のインタビューで16分の13拍子とかを作ったりするって言ってるけどどの曲? 0278名無しさん@そうだ選挙に行こう2007/07/29(日) 18:07:55ID:U2mkMJ96 A Motion of Finishing Blowだな 4/4と7/8の間に1小節だけ入ってる 0279SOUND TEST :7742007/07/29(日) 21:07:05ID:6HkWzH1I VP1とかの曲聴いても1分半で終わる単調な曲多いけどなあ 中ボスのは最初の1小節は変拍子だけどあとは4/4ですぐループするし 0280SOUND TEST :7742007/07/29(日) 22:43:06ID:UaB04xHu 何かもう拍子を変えるのが仕事みたいになってんな 0281SOUND TEST :7742007/07/30(月) 07:54:53ID:RyWXCF7C>>279 ん?中ボスてどの曲の事言ってるんだ? VPのボス戦で最初1小節変拍子、残り4/4で思いつく曲が無い 0282SOUND TEST :7742007/07/31(火) 19:53:25ID:znGcrV10 SO3のレナス、イセリア、フレイ戦の3曲はVPの原曲の方が良いね。 ループは原曲より自然だが生演奏の割には控え目なアレンジでテンポも若干揺れてて遅い。 変拍子の曲は機械的な一定のテンポでガンガン進んだ方がかっこ良い。 0283SOUND TEST :7742007/08/08(水) 07:09:55ID:sTHDGlYq 菊田氏は自然に聞き流しちゃうようなさりげない変拍子が多いね。 聖剣2では、聖なる侵入、危機、予感、鋼鉄と罠、祈りと囁き、最後から二番目の真実あたりが変拍子。 最後から二番目〜なんかは、イントロからの展開部で16分単位でコロコロ変わってくから注意して聞いてみると面白いよw 0284SOUND TEST :7742007/08/19(日) 10:03:35ID:JA845Dl2 菊田もプログレ好きだからなあ 0285SOUND TEST :7742007/08/19(日) 11:19:48ID:A8onKPse 変態だもん 0286SOUND TEST :7742007/08/21(火) 22:28:09ID:JGmlm+0Z 変拍子はパターン入ってしまえば心地よい 0287SOUND TEST :7742007/08/29(水) 01:48:33ID:pL5H/1fk ゲーム音楽ほとんど知らないんだけどおすすめのバトル音楽ってある? 今気に入ってる奴↓ FF10 決戦 召喚獣バトル シーモアバトル FF7AC 再臨片翼の天使 何でこの板にはおすすめのゲーム音楽スレがないんだ? 0288SOUND TEST :7742007/08/29(水) 09:07:37ID:D+pPiZqx>>287 荒れるから 以前はそんなスレあったような気がするけどイトケンの曲を挙げたりすると色んな意味で過剰反応された 0289SOUND TEST :7742007/09/08(土) 19:36:27ID:2MuAtl3a スターオーシャンのPurposeって曲いいな 途中でテンポチェンジも入ってるから人間が演奏したらまずズレるだろうがw 0290SOUND TEST :7742007/09/09(日) 14:57:52ID:d+Aj6EGW TODに2〜3小節毎に拍子が変わる曲があったな 0291SOUND TEST :7742007/09/20(木) 00:36:27ID:auWcBvcl それって曲としてどうなの? 0292SOUND TEST :7742007/09/21(金) 02:07:18ID:0f6IHhGe そんな事いったらマルク戦とかだってかなり変態的だしなぁ 0293SOUND TEST :7742007/09/22(土) 12:24:26ID:hBRCo1qI 普段使っている日本語をリズム・譜割りとして捉えてみる 変拍子とは結構自然なものだ。
0294SOUND TEST :7742007/10/16(火) 00:31:58ID:xSJo7/nw age 0295SOUND TEST :7742007/10/16(火) 12:53:49ID:upuD9b2v 俳句の57577だって、最初の575は4/4拍子なのに 下の句になったとたん7/8拍子になるだろ 0296SOUND TEST :7742007/10/16(火) 16:06:22ID:nXPo1w5A そりゃあくまでメロディー(文字)がそうなだけで 詠む時は4拍だろ 0297SOUND TEST :7742007/10/16(火) 22:05:09ID:/hRSSxzP DQ4戦闘で変拍子好きになった。 それまでは変態としか考えられなかった変拍子が今ではもうw
たまに聴くから良いんだろうに、、 0305SOUND TEST :7742007/12/16(日) 11:07:19ID:hISW6lba 奇数拍子は好きではないけど曲の途中から拍子変わるのは好きだな 0306SOUND TEST :7742007/12/16(日) 13:49:15ID:HV9jVeGW>>302 >>304 楽しい? 0307SOUND TEST :7742007/12/22(土) 04:21:01ID:J4ro+W3L プログレ好きだけど植松も桜庭も嫌い 0308SOUND TEST :7742007/12/23(日) 00:35:16ID:gAFWh/Bu>>307 おれも。 どこがプログレ?特に植松。 0309SOUND TEST :7742008/01/06(日) 07:48:24ID:gTcZc5fL>>308
>>10310SOUND TEST :7742008/01/08(火) 17:02:37ID:T8+om51i ドルアーガの塔「イシターのテーマ」の拍子ってどうなってるの? 0311SOUND TEST :7742008/01/08(火) 18:12:55ID:l9c3hmc+ 変拍子は分かるんだけど、実際記譜する時とかどうしたら良いのか良く分からないいんよね・・