三国志8・[ part32
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スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んで下さい
・個人プレイの質は10より上?
・……誰も宴会の誘いを受けませんでした。
・食べ物を買う金もなく難渋しておりまする。いかばかりか有り金全てお恵みくだされ。
・わ、わわっ!ぎゃっ。ぬう。
・柴桑ではずっと黄忠のターン!
・他スレへの突撃はほどほどに。
・比較、8以外の話は他所で。
・次スレは>>980が立てる。
スレ立てが無理なら出来るだけ早く他の人に頼む。
wiki
http://www18.atwiki.jp/san8/
前スレ
三国志8・[ part30
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1514183402/
三国志8・[ part31
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1568324136/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured これシージンピン?と思われたら中国で売れにくいぞ
もうちょっと口もととかなんか外したほうが良いかも
似てると思うの俺だけかもしれんけどw 武力って50でそれなりに運動できる成人男性くらいの感覚なんだろうか?
70以上である程度武芸を修めて日々鍛錬を積んでる人くらいで90以上はバケモンって感じか 史書に名前残ってる時点で大抵パンピーよりは有能だろうし
いわゆる普通はオール30-40くらいのイメージだわ まあバランス調整の意味でだいぶ補正はいってるとこもあるとは思う
例えば荀彧とか武力14だけど 普通に名士層の教養としてある程度の武芸は嗜んでいただろうしね
あんま宛にはならん >>901
コーエーがそんなに安くするわけない
安くても8800円くらい
10800円と予想 ヒーリング系もしくはドローンアンビエントで最強のリラックスを手に入れてください。
自然の波音も入っているので、さまざまな周波数の恩恵をえることができます。
神経過敏でイライラしやすい人、なんらかの依存症にも少なからず効果が期待できます。
//youtu.be/e1IPKVrDUoM オリジナルの孔明専用の女の子の名前小玉だっけ?アレ存続頼む 名無しの城代が30代だから
そんくらいが基準なんだろうね
逆に言うと30以下は相当ヤバいレベル そういや新生は武将不在城は自動で城代が出てくるんだっけ、備大将(そなえひろまさ)さんシステム
なんで14後期シナリオでそれやってくれなかった… ヨーロッパと違って東洋は貴族より平民の方がガチムチなのと画一的な義務教育も浸透してないからどこに化け物がいるか分からん時代
現代人のいわゆる偏差値的な人の見方はあんま通用しないんじゃないかな
能力値はあくまでゲーム 体力とか関係ないでしょ水泳のトップクラスが歴史ゲーにいても「水泳」が90なだけ
タケイソーがいてもそれとかわらないし
柴田勝家と明智光秀のどっちがフィジカルすごかったかなんて関係ないもんな(例えが適切かわからんけど、) >>911
のぶやぼと違って仕事するモブは三國志シリーズでは取り入れられた事はないんだ
10に支隊があったけどそのくらいか 野望の武勇はあんま個人のフィジカル関係ないっぽいけど(その割に剣客武将も武勇高いからたまにツッコまれたりもする)
三国志世界の武力は割とシンプルに一騎打ち強いかどうかじゃない?演義だけど許褚とか怪力で農民からスカウトされてるし 発想としては9の抜擢が近いかな、そこらへんの兵士にとんでもない逸材がっていう
まぁ中国史上最高の名将は股くぐりニートだからあながちなくもない 荒れそうな話題を出して関心を得ようとするのは感心しないな HPの構成と新生とかの情報公開の例を踏まえて考えると、大きな新要素はもうないと思う
あとは発売日に向けてそれぞれの項目の詳細な情報が段階的に公開され
一通り終わったら、システム解説動画やPV2、製品情報とおそらく今回もあるであろうトレジャー特典が発表されるかと マルチエンディングの条件緩和は必須だな
王エンドとか無理ゲー過ぎるし 仇討ちで選択肢による舌戦に持ち込めるよう願いたいね
仇討ちにきた関興に問答無用で切られる孫権はもう勘弁 言い包めて撃退はよくあるパターンだからあると良いね 特典武将に今年の大河にちなんで徳川家康が追加されたりするのかな、オリジナル個性の古狸や脱糞とか付いたチート武将な感じで せめて返り討ちできるようにはしてほしいな
仕掛けた側は負けても必ず逃げれて 仕掛けられた側は負けたら確実に殺されるのは理不尽極まりない 7だっけ、相手が誰だろうと親密度が42になると
「暗殺しようかな?」みたいな選択肢が出るやつ あれよそ見しながらポチポチしてたら相手が「うぐっ」とか言って死んでてポカーンてなったわ
なんの脈絡もなく語呂合わせ?だけであんなの起きるとかイカれてるわ 正直、公式でXが大した新情報でもないスクショを小出しにツイートする度に不安になってくる
毎度すぐ後に太鼓持ち臭いアカウントがその公式の情報をほぼリピートする胡散臭さ
そもそもパッケージイラストがゲーム中の武将グラをそのまま並べただけだし
絆以外の大きな変更要素が未だ出てないし、かなり低予算で作られた匂いさえしてくる 戦国武将を特典に入れる労力があるなら後期武将を増やして欲しいわ >>934
でも最新CSで8作り直してくれただけでも嬉しいよ俺は 新作じゃなくてリメイクだからあんま宣伝することもないんじゃない
武将増やしました、グラとUI変えました、当時不評だった戦闘見直しましたってぐらいで 期間かかるのが残念だが面白くなるならベタ移植よりはマシかな
他のシリーズもガンガン出して欲しい >>937
俺も嬉しいよ
当時10やりながら「8のシステムで舌戦あったらいいのになぁ」て思ってたから嬉しい >>932
親しくなって憎さ100倍ww
親密にならない方がいいと言う
本末転倒だな >>942
武将プレイ自体が既にリコエイションだからね。流石に太閤、リメイク維新の嵐、大航海時代みたいなミニゲームは抑えてあるけど
能力成長についてはオンオフ機能はもちろん経験値256、80以上のパラメータなら512で1上昇とすればインフレは軽減できるかも 13みたいにゲーム開始時に自他の能力成長のオンオフ及び成長スビードの選択肢は残しておいて欲しいな確かに 今回は越後谷Pの手堅さと戦闘だけは改善しなければというDの意気込みが吉と出るんじゃないかと期待してる
戦闘では退屈さが、それ以外では壊れの放置が致命的な作品だったからな 子育てあるなら成長3倍モードが欲しい(ゲームなんだから)
たいてい子供が武将として使える頃には盤面が終わってんだよ オリジナルは意中の娘と結婚するにも時間かかる場合あったかな
献帝の紹介は擁立してなきゃ無理だと思ったし野盗が親の仇の娘も割りとフラグたてるまで大変だった記憶 10は10年で無理やり元服させられるけど凡庸な能力になるのでほぼ使わんコマンドだな 献帝の親戚の子と野盗退治して会える子と水鏡先生の娘さんの3人好き
あんまり顔が変わってないと良いな >>947
それかもっと地方勢力出来てからは拮抗するようにして欲しいな
信長にしろ三国志にしろざっくり100年は戦乱なのに、プレイすると10年以内に終わるってなんじゃ
頭一つ抜けた勢力の苦しさは包囲網だけでもいまいち再現できてないし、やっぱり敵がいなくなったら内部が腐って成長鈍化する他ゲーのような仕様しかないんかね
それはそれで面倒だが
本来なら嫁フラグも楽しみの一つなんだけど、子供成長の時間もあるから速攻結婚しなきゃ!って焦るのが嫌なんだよなー >>951
まあ光武帝とか10年ちょいで統一してるんで…… 曹操にしたって赤壁で負けてなけりゃ210年には統一完了してただろうし
信長も本能寺無けりゃ岐阜取って20年経たずに統一完了してただろうし
案外治まるときは20年弱くらいで治まるもんよ 長引いた+メリハリが有った時代だからこそゲームになったとも言えるのかな
まあそれにしても子供の成長3倍速は確かに欲しいかも 子供はたとえ男の子であったとしても武将として判定するんじゃなくて女性と同じく重要ファクターとして扱えばいいんではないかな
3歳になったらパパが超強くなるとかさ
ただ8は年月の経過かなり早いので子育てには向いてるとは思うけど 8って家に悪徳商人がやってきて競合商人を不正に締め出してくれって賄賂を渡してくるのに対して
賄賂を受け取る→親の狡猾さを見る
悪徳商人の方を取り締まる→親の誠実さを見る
みたいな子育て(?)イベントいくつかあったよな
ああいうのもっと増やしてくれ 8はわんこそばにならずにまったりプレイできると期待しとく 育成中
「えーと知力は現時点80くらいで成長余地わずか・・・武力は60くらいで大きく伸びるか。あと選べるのは〇回だから先に知力選んで・・・
子供のしつけで知力上がるのどれだっけ?」
育成後
「よし成人だ!」→能力確認してそこで満足して続きやる気なくなる 子育ては覇業のシステムでいいわ子育てなんぞどうでもいい また韓玄で
劉表と義兄弟になり嫁紹介→子育て→成人前に寿命が来てリロード
→なんとか引継ぎ→風前の灯の劉琮勢力を立て直す
の日々が始まるお >>959
子供の能力特技をメモっといて登録武将で全く同じ武将作って親子設定してから上の年代のシナリオでプレイしたりしてるわ 過去作の武将プレイやるときは配偶者や子、両親を最新作からグラごと持ってくるとプレイが豊かになるな。地味にイベントあったりするし
まぁ8リメイクは14と同じ武将数だからたぶん登場武将も同じだろうけど >>961
ずっと1都市で耐えて子供元服してからが本攻略だよね
能力も情勢もランダムで毎回楽しめる 8リメにもトンビが鷹を生むタイプだったり麒麟児だったり 確変の子たち要素があるといいな というか基本的に親の能力より1周り低いのが嫌だ
極稀な麒麟児タイプ以外も地味に親より優秀なタイプとか産まれて欲しい てか史実武将でも親が優秀で子供もそれに匹敵するくらい優秀なのって孫堅と孫策、父兄とは別方面で優秀な孫権くらいで他は基本的に親よりどうしても10〜15くらいは能力下がっていく先細りシステムだよな
劉禅と劉ェみたいに親が駄目すぎるのは別にして他に親と同じくらいの優秀さ保ってる子供いる? 曹丕と曹叡
馬騰と馬超
陸遜と陸抗
諸葛瑾と諸葛恪
鍾繇と鍾会
陳珪と陳登
パッと思いついたのがこれ位 霍峻と霍弋もそこまで差はないかな
まぁ劣化してるのは多いよね、上で挙がってるのも複数いるなかの優秀さって所多いし 霍峻と霍弋もそこまで差はないかな
まぁ劣化してるのは多いよね、上で挙がってるのも複数いるなかの優秀さって所多いし 結構いた(笑)
てか鍾繇と鍾会が親子だったの初めて知ったわ 鍾会は登場年遅すぎてな...文鴦陸抗も同じく遅くて英雄集結以外では使ったこと無い 陳羣と陳泰も入れても良いかなあ
親父は政治特化だけど子は80台中盤後半くらいの統率と知力で軍人タイプ 賈逵と賈充…は以前と違って賈逵の方が優秀だけど
それでも知力に関してはまだ賈充>賈逵かな 有能無能だけじゃなくてタイプ違いは見てみたいね。文官の子がゴリゴリの脳筋武官だったり タイプ違いの親子
文→武
曹操→曹彰
陳羣→陳泰
張昭→張承
陳矯→陳騫
武→文
孫堅→孫権
張飛→張紹
陳武→陳表
夏侯淵→夏侯恵、夏侯和
こんなもんかな >>981
司馬懿が絶対的すぎて息子達は優秀だけど1段階下がるし孫達もさらに1段階下がる… 亮爲政無私。>>982素爲亮所知。及敗軍、流涕斬>>982、而䘏其後。 文欽
文鴦
も優秀じゃね
知ってるだけで使った記憶ないけど 文欽は能力値だけ見るといいんだけど嫌われ過ぎてて有能の印象ないよね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。