天下統一総合スレッド 16
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ここは、システムソフト(ベータ)社の、「天下統一」シリーズに関するスレです。
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最新作(2023/07/27発売)
天下統一SSB
ttps://www.ss-beta.co.jp/products/tenkassb/
SystemSoft Beta
ttps://www.ss-beta.co.jp/
■天下統一 Web Page(エディターやIIの在野シナリオが多数あります。相剋体験版追加)
ttp://www.tenka-web.com/
■前スレ
天下統一統合スレッド 15
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1416604853
天下統一統合スレッド 14
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1358837849/ 1は練度を230くらいだったかな、上げるとバグってPC壊れて終わり。
軍事10で140スタートが島津、上杉、武田、徳川はどうだったっけ。
織田だと110スタート。軍事1ごとに6上がるから勝家13で128、記憶合ってるな。
数値上げると鉄砲2でも損害与え始める 城の包囲効果も大きくなる
強襲は城塞値高い城をしたことないから分からない リロード要素減らそうとしたら難易度下げるしかないしな
富樫の神の采配(ロード1000回)とかぶっちゃけ賛否否両論だろう リアルタイム合戦や武将グラフィックスの一新などで生まれ変わった,15年ぶりの戦国SLG最新作「天下統一SSB」の魅力を紹介
https://www.4gamer.net/games/717/G071764/20230711046/ 古参には不満でも ご新規様には簡単にしないとだめなんだろう 難易度設定追加になったとしてもCPUの思考を変えることなどできず
どうせチートをやるだけだろう フリーズしたわ
織田でやってて今川に攻め込まれた途端うんともすんとも
この出来栄えならオートセーブ付けてほしい
時間の無駄だわ オートセーブがあったとして、そこから再開してもまた今川から攻め込まれてフリーズするよ
自分は毎ターン手動セーブしているがどうやってもフリーズになるという状況になり進めなくなった
天下統一の難易度は高いな ゲーム難易度よりバグ回避難易度のほうが高い天下統一シリーズだなw そういえばⅢだったか思考ルーチン実装し忘れて出荷したこともあったな
よくこの会社の製品買う気になるな ワンコイン有るんだったらeggの初代天下統一か天下統一2の方を勧める eggは毎月550円払わせるぼったくり商売だからワンコインじゃ済まない 難易度文句言ってるけどアドバンスの方は全大名クリア出来るのかいな
織田上杉武田が簡単で何が悪いんや 天下統一ssbクリアしたら、新生pk買うんだ、、、 最低限フリーズ直してオートセーブもつけろ
シナリオも増やせ おいおい
アレだけ神ゲー神ゲー言ってたのにこの手のひら返しはなんだい?
1人10本くらい買わないとまた制作ストップされて
お前らがクソクソ言ってる信長の独壇場になっちゃうよ?
頑張れよ >>250
きっと直しました→直ってないのコンボや ADVANCEのデータをそのまま使うしかなかったような無能なシステムソフトに
追加シナリオなど作れるはずがない アプデしてみて思ったけどCPU強化してるな
荒野無人の如しではなくなってる >>258
寿命まんまだから絶望だろうな。勝家とか速攻 <1.0.3のアップデート情報>
2023年7月20日:アップデートパッチ1.0.3を公開しました。
▼アップデート内容
【不具合修正】
敵から攻められた場合の野戦で、進行不能になる場合がある不具合を修正。
武将の登用を断った場合、登用しなかった武将が何度も出現する不具合を修正。
その他、軽微な不具合の修正。
【機能改善】
「出陣命令」で6人選択した場合でも敵の武将が降伏するように変更。
「家督の譲渡」で一門の武将のみ表示するように変更。 今川で天下統一した。
なんの山場なかったな。最初から最後まで兵の募集、移動と籠城戦。兵が減ることがないし、敵武将の兵が一桁ばっかり、城も固くもないし、、
大友が90万石で最大だった程度 難易度設定付けてほしいよな
こんなの入門レベルだろ 初代系はAIが弱くなる一方よな
2系みたいに時代による1武将の兵力上限つければAIも少しは対抗できるのでは え
1980年代にはAIの技術なんて無かっただろう
PCの処理能力も桁違いなのに、なんで弱くなるんだ 大友に疫病や謀叛来るまでリセット!佐賀に計略決まるまでリセット!龍造寺に先攻め成功するまでリセット! やっぱ歴史SLGって積み重ねたノウハウって重要なんだなぁと再認識
他ジャンルのゲームみたいにアイデア一発で大ヒットみたいなことは難しいね… エロゲでアドバンス弄って新作です15年やって潰れたのにまたアドバンス改だから全く懲りてないんだろ デザイナー不在となった後の遺産を食い潰して名を汚すのはαもβも変わらんな
まあ黒田氏も3でやらかしたが 昔よく信長の野望のスレとかに「ぼくの考えたさいきょうの歴ゲー」的な妄想書き込まれてたけど
システムに対しては大体のことは戦国SLGでた時期にやり尽くされてるし
妄想では度外視されふAIの出来とかバグの数とかのが影響でかかったりするんよな
ここ来といて何だけどAdvanceやったことないからSteamで出て割引入ったら買うかも うどんの配信見てこのクソゲーの酷さに気付いて売り上げガタ落ち何じゃないか うどんの配信見てゲーム買ったよ
アーカイブで戦国夢幻をw 面白かった。 今更だけど初代は本当によく出来てたね
ほぼ毎回関ヶ原になる展開はカタルシスがあった なんで関ヶ原になるんだろうな。
敵が好戦的なゲームは他にもあるけど、ただ好戦的なだけだと潰しあって結局膠着するんだよな。 その辺はインタビュー記事にもあった
適度に同盟組むからCOMも伸びるんだろうな
同盟無しバージョンだと伸び悩んだとか言ってる せめて三国志四国志レベルになるように調整してほしいよな SSB1.0.4のアップデート
【不具合修正】
併合した大名から同盟期間の延長を求めてくる不具合を修正。
配下に252人いる状態で「同盟相手を併合」すると進行不能になる不具合を修正。
その他、軽微な不具合の修正。
【機能改善】
環境設定でキーコンフィグを追加。
少弐家のバランスを調整。
だれか少弐家についてケチを付けたのかな
そんなどうでもいい所よりも全体のヌルさをどうにかしてほしい 初代で九州スタートだとラスボスは上杉の事が多い
関東中部辺りスタートだとラスボスは島津龍造寺のどちらか
兵質と大名の能力と年齢が大事なんじゃないかと思う
毛利は序盤に九州入りしても早々に元就病死すると大概ボロボロになってる
兵の引き継ぎ武将が出なかったり出ても酷いと戦線建て直せなかったりするよね >>310
毛利織田は挟まれて係数腐ってるからまあ勝てない
係数70未満でワンチャンあるのが端取れた大友や陶ぐらいだしな 何なんだよこのクソゲー
やればやるほどムカついて仕方ない オマエら待望の天下統一シリーズだぞ?
コエテク支配に抵抗して買い支えないと!! ダメなものはダメと言うべきだろう
しかしオリジナルの黒田氏の意図を汲めるデザイナーはおらんのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています