信長の野望 新生 27生目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
大志は時短クリアで周回できるどころか遊べるとこ少なすぎてクリアまでの短時間で飽きるっていう
ゲームなんてプレイ中が楽しいかどうかなのにな うんこ撒きによる窒素供給は20世紀にハーバーボッシュ法が発明されるまで非常に優秀な堆肥だったんだぞ
大志がカスだからといってネタにするでない >>884
小学生に売り上げるにはどうすべきか?聞いて
一番たくさん帰ってくることが「値下げすること」なんだってさ
言いたいことわかるよね? >>884
三国志ツクールが本体無料で
総額5000円ほどのアップデート+シナリオ付きグラパックをバラでDLC販売とかそういう売り方はしてたな
まあ、2ベースだし売り上げは良くなかったとは聞くけど そもそもパラドって去年業績悪化で新作複数断念とかしてるし
言うほどうまくやれてるわけでもなくね
コエテクの歴史関係でいえばもうライセンス商売が一番儲かってるんだから買い切り系なんていつまで生き残れるかでしかないし >>884
DLCの意味もわからない老人ばかりがユーザー層だからね
steam導入してから販売したあとにamazonレビューとか見たらまともにプレイできない人ばかりだったし
このままでいいんだろうよ コエはコンシューマの割合高いからDLC商法は難しそう
とっちにしろ一年くらいでサポート終了は変わらんだろし >>902
いや攻城戦だけは評価出来るでしょ。部下に任せる攻城戦はセミオート形式だとあれが1番良い気がする。武将風雲録や天下創世みたいなマニュアル式な攻城戦は大名指揮限定にしたらいいかな。 コーエーが作ってもそこそこで余所に作ってもらったのが儲かるってのはつらいな >>907
本体の値段はさておき、普通に考えたらPK商法がどんだけアホか分かるんだけどなー PK商法年度版商法だろうとDLC商法だろうとどっちでもいいから
出来損ない作って、PKでもバグフィックスや不具合修正しないまま未完成で終わらせておいて
次の出来損ないに開発開始ってのはやめてほしいわ コーエーの売上の2割を構成してるのが
約144億のアリババ(三国志戦略版ライセンス)
その次がアップル約100億
ゲーム制作、とかバカみたいでもうまじめにやってられないでしょ >>906
確かに、ライセンス収入は一番美味しいところ
でも常に、新規ユーザーを模索しなければいけないのは、どのゲームに関しても当てはまる
パラドは当時、コロナの影響での開発延期、その他もろもろで収益減ったけど
コロナ化で新規ユーザーが増えて、Stellaris、CK3とそのDLCが好評で、収益はまたプラスに転じてる 戦国時代も三国時代も別に肥の専売特許というわけでもないのに何故ライセンス払ってるの?
移植なんか? 顔グラ、数値、列伝、技名、音楽
この辺をコエテクライセンスのゲームは使ってるからこの辺じゃねーの PS2だと蒼天録、PS3だと天道がよくて創造無印が味気なかったな 詳しくは知らないけど私的ではなく公に初めて戦国武将の能力を数値化公表するという快挙(暴挙?)
したのが御大らしいね 中国では三国志13をベースにしたスマホアプリが
覇権とってたらしいんでそういうライセンスやろ 確か三国志13って全武将プレイだよな
太閤立志伝といい最近はみんな武将プレイ好きだな それって大志が売れなかっただけで最近のが売れてるってだけなのでは 好きか嫌いかは別として数の話なら14は40万、創造は50万
明らかに頭一つ抜けてる 元就の特性の全体混乱で元就隊自身も混乱してないかこれ
ド派手なカットインとキメ台詞が挿入された直後に
元就「ええい、味方は何をしておったのじゃ!」
っつって混乱付与されてるのは何かの冗談か 宗義調は太閤のデザイン踏襲した感じだなぁ
それ考えると、中段右の老忍者は多羅尾光俊ぽい気がするな クッソ、やっぱ動画で見ると面白そうだな
最初はやっぱり対馬から遊ぶぜ 期待して良いのか?
三國志14がかなり面白かったから新生欲しい
創造はむちゃくちゃやった >>929
強力過ぎる特性にはある程度のデメリット入れた方がいいかな。 段々強くなってる三好家が今作ではどうなるかもあるから結構期待してる 政策解除条件に集落(複数)が入ってるから新生の政策は天道の技術と資源の関係に似てるのかもな
アイコン8つ出てるのがそれ用の集落ぽいか 騎馬鉄砲関連も
政策・銀交易
鉄砲攻撃発生率+40% (鉄砲は確率攻撃?)
甲州法度次第(武田家固有?)
騎馬LV上限+1
全域の騎馬LV+1 うーんちょっと特性の総数少ないかなあ
それでも昔の作品に比べれば十分個性はでてるんだけどさ
AIの個性次第なのかな? 村上なら槍とか小笠原なら弓か騎馬とか
逸話のある大名ごとに固有欲しいところ 武将はシリーズ最多2,200名が登場する。「特性」は内政、軍事、計略などで力を発揮し、全58種類登場する
武将ひとりにつき最大3つあり、様々なシーンで活用される
勢力の特徴が進化するシステム「政策」は戦闘重視のもの、内政重視のものと全31種類が登場する
それぞれの「政策」は最大5段階のレベルアップが可能
また、特定地域の特長を生かしたものや、特定の武将が持つものも実装 特性は全国マップで発動するものと合戦でしか
発動出来ないものもあるんだよね? 馬術、砲術、竜騎兵、一所懸命、鉄壁、自衛、人脈
攻勢、城乗、反攻
作事、能弁、修繕
盛名、差配、血気、乾坤、地の利、射手、数寄
覇王、魔王、人たらし、立身出世、連歌百韻、伊達の粋、甲斐の虎、人は城、鬼美濃
越後の龍、謀神、鬼島津、絶唱、剣客、西楚覇王、及慈雨、蒼き狼、紗那王
確認できる特性は42/58ほど
PKで増えるだろなあ 馬術、砲術、竜騎兵、一所懸命、鉄壁、自衛、人脈
攻勢、城乗、反攻
作事、能弁、修繕
盛名、差配、血気、乾坤、地の利、射手、数寄
覇王、魔王、人たらし、立身出世、連歌百韻、伊達の粋、甲斐の虎、人は城、鬼美濃
越後の龍、謀神、鬼島津、絶唱、剣客、西楚覇王、及慈雨、蒼き狼、紗那王
確認できる特性は42/58ほど
PKで増えるだろなあ 特性を最大3つにしたのは良いんじゃないか
創造でも後半毎回同じメンツって言われてたが、10も20もあれこれ持てたら
最終的に万能スーパーマンしか使われなくなる
3つ限定であることで、同じ特性AでもABCの武将とADEの武将じゃ価値がかなり違うだろう 信長の特性に確か新生ってあったような気がしたんだけど見間違いだったらすまぬ まじ、覇王伝と蒼天録と革新と天道と創造と大志のいいとこ取りの
過去最高作じゃね? 制度改新、城郭普請、母衣衆結成、湯治療法、灌漑整備、楽市楽座、裁量権委譲、南蛮交易、海上輸送、金堀技術
銀交易、常備兵制、小荷駄隊配備、砲術指南、番指南、寺社保護、南蛮保護
天下布武、竜騎兵編成、五箇条の訓戒、か今川仮名目録、甲州法度次第、毘沙門天信仰、一領具足制、百万一心之訓、薩摩軍法
確認できる政策は26/31ほど
新生は信長の戦法だね >>952
籠城戦が加わって戦国立志伝になったら完成と言っていい 内政ゲーが楽しいと思える人も少なからずだから
それは意見が分かれるところだな >>948
人たらし 立身出世
連歌百韻 魔王 覇王
鬼美濃 甲虎 越龍
鬼島津
三河武士 無傷の誇
人は城 瓶割 伊達 謀神
一所懸命 竜騎兵 地の利馬術 砲術 攻勢 牢固 人脈 能弁 城乗 乾坤 血気 作事 盛名 差配 巧言 修繕 鉄壁 自衛 策謀 数奇 防災 射手 反攻 能吏 用兵 堅陣 上杉謙信どんな感じになってるんかな?
また鬼強だと嬉しいんだけど エラーが出て改めてIP次スレ立てることが出来なかったので誰かスレ立てお願いします。 >>774
うんこみたいな原価の物に大枚叩く人は居なくなりつつ
あるんだよ。
三國志14 GAMECITY & Amazon.co.jp 限定セット 【Amazon.co.jp限定】PS4 定価56980円って誰が買うのよって これなんてどーかんがえても正味1万もしない 100%うどんが境井仁を作って宗家に入れて配信するわ
間違ってたら片腕切り落としていいよ 早くお前らの阿鼻叫喚地獄の書き込みが見たい
発売はまだか 阿鼻叫喚言うのは発売日に毎度現れる輩だろう
すべてのゲームに当てはまる 戦国立志伝って合戦中に味方が勝手に動いたり動かなかったりするんだよな
指示すればそこへ移動するけど、到着したら勝手に引き返して戻ろうとしたり
今回はそういう中途半端なAIはやめてほしいわ
でも「指示もできます」ってのをPが最後の砦みたいに強調してるから
けっきょく勝手に動いたり動かなかったりするってパターンになりそう
言うこと聞くものだと思って門の守りを任せると、勝手に持ち場を離れる
じゃあもう自分で勝手に動いてくれと放置してたら、なかなか動こうとせず硬直してる
これはもうこりごり 戦国立志伝の待機は普通に待機で敵が近くに動くと勝手に動くよな。命令に待機じゃなく本陣や要所の守る防衛ってコマンドがあれば持ち場から動かないように出来そうなんだがな。 今更知ったけどエンディング氷川かよ
女帝の趣味かな メジャー武将は毎回顔グラ変えるくせにマイナー武将はまったく変えないな
メジャー武将よりマイナー武将を優先してほしい そうだそうだ!
二階堂さんみたいのを見つけたときの歓びを思い出すんだ マイナー武将はもうその顔で覚えてるから下手に変えないで欲しい 変える必要あった?っての結構あるからね
荒木村重、黒田長政、島左近とか..
仙巌園とのコラボ見ると島津義久は創造から更新されてないし..伊藤義祐も旧グラで浮いてるし
よくみる大名を優先的に更新するべきだと思うんだけどな 三国志のほうは12以降の新武将のグラがとにかくダサい 買うことにする!
期待値こめて。もしクソゲーなら絶対発売日に今後は買わない。 PV見たけど今回よりによってAIが全面に出てるじゃねーか
肥のAIで上手くいくはずがない… シナリオ1560年からなんだな
陶晴賢出てこないのね >>989
いや信長元服からあるよ。公式の戦闘の行軍画面に大名織田信秀の1546年があるから。 基本シナリオ
1546 信長元服
1553 尾張統一
1560 桶狭間の戦い
1570 信長包囲網
1582 夢幻の如く
特典シナリオ
早期購入特典:長篠設楽原の戦い
TREASURE BOX & Digital Deluxe Edition特典:天正猿芝居
プレオーダー特典:小牧長久手の戦い
https://www.gamecity.ne.jp/shinsei/dlc/index.html
こんな感じか イベント数もpvで推してるし
1534 信長誕生
1545 河越夜戦
1548 越後の義将
1567 天下布武
1577 高城川の戦い
辺りも流石にあるだろ >>992
生放送のシナリオ選択画面では上に書いた分しかなかったよ >>974
もうだから、戦闘マップ上で部隊を動かす、てのをやめちゃってもいいかもね 別マップ戦闘は確実に飽きの遅さに寄与してる
諦めずに作り込んで欲しいわ 信長誕生は大志と同じでDLCだろうな
ユーザーが欲しいと思っている一番古いシナリオで稼ぐ商法 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。