真・三國無双8 Empires part14
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真・三國無双8 Empires part13
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1642455703/
真・三國無双8 Empires エディットコードスレ1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1640521519/
■PlayStation5 / PlayStation4 / Nintendo Switch / Xbox series X|S / Xbox One / Steam 向けタクティカルアクション
◆ 真・三國無双8 Empires
7,480(税込) 2021年12月23日(発売)
◆ 真・三國無双8 Empires Deluxe Edition
13,750(税込) 2021年12月23日(発売)
真・三國無双8 Empires
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
発売日:2021年12月23日発売
公式サイト:https://www.gamecity.ne.jp/smusou8e/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 本編のコスは使えない、追加した過去作品のBGMも無い
何もないな >>767
やりたいけどエンパまで3人制度だったら嫌だな 懐古扱いされちゃうしあんまり言いたくはないけど
4猛将伝の立志モードや修羅モードなんかも個人的な満足度高かったんだけど
恒常モードとして組み込んでおくだけでくっそ遊べる作品になるんじゃないの?と
勢力ストーリーや武将ストーリーひと通りやって、その後にエディットいじる流れでさ
エンパは…どうすりゃいいんだろうね 3とか4は無印が100万売れてた時代だけど8は15万だからなあ
そのくせ開発期間や開発費、人件費は当時と比べてかなり高騰してるだろうし 無双だけの独自エンジン作ったんだっけ
それでできたのが8でその上もうナンバリングでは使われないとか本当に時間と金の無駄だったなあ 称号変えてから行動すると名声がお得なの今知ったぜ。もっとはやく気づきたかった >>746だけど例えば楊欣を入替え登録して黄巾の乱を始めると武将選択のとこで楊欣だけ白字になってんだよな
出先だから確認できないんだが群雄割拠とかだとオレンジ字になってた気がする >>772
PS2の頃の無双と今の無双で本数を比べるのは、ゲームの出来以前で条件が違いすぎる気がする >>771
その立志と修羅を組み合わせたのが将星なんすわ 修羅要素は辛うじて有るけど立志要素なんて有ったかな将星に?
立志の肝ってのはエディ作成して任意の無双武将に仕え独り立ちして新武将完成させる
事だから簡易エンパの拠点育成ゲームとは根本的に違うと思うんだが >>776
いや別に>>772はゲームの出来で売り上げ減ってるとは言ってないと思うよ
中堅ゲーが売れない時代になってしまってるのに費用は高騰してるから色々仕方ないって意見かと >>775
元の武将が登場しないシナリオだとそうなるんだろうね
ちょっと見てみたけど楊欣は北伐と集結しか登場しないぽいから他シナリオだと入れ替えが機能しないんだろう >>771
立志ほんと良かった
何故広がらなかったのか >>780
ありがとう納得したわ
歴史ゲーだったことを忘れてた 色々問題点はあるけど個人的には無双武将の母親父親作れへんの致命的すぎんか
馬騰と文欽差し替えたら子向け台詞無くなっててビビったわ
一番差し替えられそうな奴らやん >>783
男女関係なく差し替えられる弊害らしいが、だったらだったで
正常な性別の時のみそれ関連の台詞を喋らせるようにすりゃいいだけの話なんだよな
公式が対応しない限りは無双武将の方もこっちで作る手段しかない() なんか何進とか差し替えると黄巾討伐戦が起きなくなるみたいな現象だな
差し替え関連で支障出るならモブボイスも設定出来るとかにすれば良いのによ
下手なエディ専用ボイスより味が出ると思うし何で頑なに使えるようにしないのか そうか 馬騰変えられないのか 変える気まんまんだったわ >>783
無双武将も自作に差し替えてしまえばよいのだ
まあもったいなさ過ぎてとてもできんが 4e、総取りルール設定や統一期限決められたり現状の8eより有能だが同盟が強すぎるんだよなあ。拒否られないし、武将死亡をありにしてた場合、同盟して籠城すればそのうち勝手に寿命でみんな死ぬので修羅もクリアするだけならそれで出来る。
あと悪政全般も強すぎる。恐怖の大徴発しまくればアイテムが大量に手に入るからそれで他国から武将引き抜き放題。だが8eでは出来ない殿様プレイが出来るので欠点というよりも魅力の一つだな。 既に馬騰変えてしまってるわ
だいたいモブ武将の造形がいいかげん過ぎる 馬騰は変えたいな 馬超の父親とか割とどうでもいいから変えるかな がんばって作って置き換えても顔デカモブ鎧なんだよなあ マップの景勝地とかなんか意味ある?
無印みたいに探索する価値や異民族でレベル上げとかねえの? 配偶者が景勝地に誘ってくるけど毎回荒涼とした一面雪景色のとこにしか連れてってくれないんだけど嫌がらせかな? 無双鍾会の下極上のうまさは実父の黒円楽譲りか
ケ艾を歌丸の如く扱ってる >>800
エディットゲーでこれはないわ
そういうところだよ >>800
つかミニスカかよ、袴期待してたのに
何度も言うけど公式で全身画像載せて欲しいわ 今更だよ
7eも8eも髪やヒゲが帽子や襟貫通してたじゃん というか貫通したりぶつかっていいから髪の毛のパーツを全ての髪で使えるようにしてくれ 人類の憎しみを力に変えることができる
悪の秘密組織か何かなの? 夏侯覇が平服姿の時でも動くと鎧のカチャカチャ音してて草
布の服の下に鎖帷子とか着てるんかな あぁ、籠手が裾貫通してるのか。帯の辺りばっかり見てたわ
なんかこのくらいは今までの色んなキャラカスタマイズ要素で変に慣れちゃってるなー
そういえばソウルキャリバーのキャラクリみたいに、こういう干渉防ぐための「このパーツ付けてるとこっちは付けれません」みたいな仕様あるけど、8エンパのキャラクリってその辺どうなの? 狐防具買ったけど男袴の色変更箇所そこかよ
胴体と手足は使えそう 良くなるのはグラだけでハードの進化にシステムの進化がついてこないからなあ
全土統一っていう一つの進行目標しかないうえに全部同じマスでやること変わらんしでロールプレイにも限界ある
これならもうゲーム起動しないで全部脳内補完でいいわ 土地ごとの特徴が一切無くなったよなぁ……今は要らん珠とちょっとした矢が買えるだけだし、もうちょっとなんとかならんかったんか
せめて土地ごとに「ここは貿易が盛んだから金が増えやすく、ここは農耕地だから兵糧が増えやすい」ぐらいの特徴は欲しかった、全部一律やないか! エディットに峨嵋刺持たせたら通常攻撃は峨嵋刺、無双出したら演出が乾坤圏に変わった
これバグかな?
峨嵋刺自体かなり強いから消すつもりは無いけど
今のところこいつを主各でやってるけど、別キャラでやったら元に戻ってしまうのかな?
気に入ってるから戻らないで欲しいんだけど 操作キャラの得意モーションが孫尚香か王異で峨嵋刺使った場合なら仕様
特殊攻撃と無双は武器持ち替えに影響されず、キャラの得意モーション別で固定のため >>816
この仕様が通ってて武器持ち替えもあるんだから得意武器と乱舞は7エンパみたいに別で設定できても良かったんじゃないかと思うんだけど何がダメだったの? 来月で地獄の8からもう4年か…地獄すぎてオロチも戦国もエンパも全部死んだの草 >>816
ありがとう、そうなんだね
そう言えば武器変えれたんだ
武器の持ち替えやった事無かったから新鮮だった >>814
同じく漢中とったのに米の開発上限一緒でワロタ
中原取る旨みがない ω解体する為にチーニンが新しい三国志無双を開発してると信じたい 狐の耳はお面の紐じゃなくて毛の色を変えさせて欲しかったなぁ 兵力で負けている状態で呂布勢力と戦え?
出来らあっ!
え!! 作戦秘計なしで呂布とやれと!?
劉備さんよぉ・・・張遼ら捕縛したおかげで勝てたけど 容認できないクソ仕様とかが特に無ければアプデも諦めるしかなかろう
まさか無印DLC衣装が使えないとか思ってもみない状態だがωの連中にサービス
云々求めるのは今の肥溜めの社風的に無理なんよオン要素劣化とかヤル気無い証明 スイッチ版にアプデ来てたけど公式アナウンスがないから内容わからん ブレイドストーム好きだったわ
何か魔物が出て来るやつは微妙だったけど ブレストとかリメイク1つ見ても開発者のセンスが可怪しくなってきてるんだろうな
インパクト優先派手でデカイ化け物を出してもゲームとしてバランス調整も満足に
出来ず面白くなってないのも理解できない阿呆だからorochi3とかでも同じ轍を踏む 不具合の解消だろうけどアプデするならアナウンスちゃんとした方がいいよね ブレイドストーム面白いよね
兵科が豊富で色々出来るのが面白かった ズンパス買ってしまったからパンダ装備もDLしたんだが強制的にデブになる仕様でダメだわ
服のデザイン自体は別段悪くないから使えるかと思ったが水泡に帰した
女に胸防具だけ採用して妊婦に見立てるくらいはできるかもしれない >>836
>>838
リメイクでクリアタイム評価入れた奴はセンスないどころか頭おかしいわ >>839
パンダは返金したわ
体型強制は本当失望した。 ワラワラエンジンをなぜ無双以外でも使わないのだろうか?
野望でも使えそうなのに >>842
いっそ動けるデブみたいなネタキャラにしようと思ったがデブ顔エディットできないしなあ
手足はそのまんま熊足だから単品採用も厳しい。頭は知らん
結局一式でしか使えん装備だこれ パンダは頭部はネタだけど衣装は実用性高いと期待してたのに デブ顔は輪郭弄りゃできないこともなくはないかもしれない 顎が不明瞭になっただけで斜めから見たら頬骨から顎にかけてのラインが丸くないからデブには見えない
数値でかくしたところでデブっていうか、顔がでかいだけとか顎がでかいだけみたいな顔になるからな
許?みたいにはならない 金属っぽい質感のところがマテリアルではないあたりからも、DLCの手抜きっぷりが窺えますねえ Twitter見てると手抜DLC配信は元気に見かけるけどアプデまだ一切来てないんか ズンパスの内容見て、DX版買うの止めたの本当に正解だったわ と言うか俺が開発Dなら
こんなクソみたいな衣装にGoサイン出した無能共全員クビにするけどなあ 血縁のために争覇するのも楽しいから
血縁設定出来なくていいと思ってたけど
親側がどうにもならんのでは困っちゃうわね エディット同士で兄弟ないし兄妹にしたかった
同じ親から産まれたエディット同士は兄弟になるんだっけ? 同じ親の兄弟同士は当たり前ながら義兄弟にもできなかった できるのか、血縁って親子孫関係と既存の武将同士で設定されている兄弟しかないと思ってました。
ありがとう 手っ取り早いのは生まれて登録した子供をエディットでコピペしちゃうことかな
親との関係残ってたし、お互いに面識もあって義兄弟に出来なかったら多分実質双子 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています