真・三國無双8 Empires part14
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前スレ
真・三國無双8 Empires part13
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1642455703/
真・三國無双8 Empires エディットコードスレ1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1640521519/
■PlayStation5 / PlayStation4 / Nintendo Switch / Xbox series X|S / Xbox One / Steam 向けタクティカルアクション
◆ 真・三國無双8 Empires
7,480(税込) 2021年12月23日(発売)
◆ 真・三國無双8 Empires Deluxe Edition
13,750(税込) 2021年12月23日(発売)
真・三國無双8 Empires
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
発売日:2021年12月23日発売
公式サイト:https://www.gamecity.ne.jp/smusou8e/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 無駄ロードと言えば毎月のカレンダーはわざわざ2回ロード挟んでまでやることじゃねーだろあれ >>694
5でごっそり武将を削って後期三国志を軽視したという嘆きが多かったから >>691
逆にマンネリだから売れてるんだよ特に惰性で買ってくれる
キャラ偏愛者や草刈り厨達にはね〜でも8で変ったことして
ボロ糞に叩かれたから9は余程6の時以上に気合い入れんとガタ落ちよ DLC衣装が重ね着非対応なのほんと笑える
そこが売りじゃなかったのかと
結局少ない衣装を誤魔化すための重ね着だったのかな とりあえず9は8のキャラモデルをそのまま使い回してキャラ追加しなくていいから
オープンワールドとトリガー攻撃を廃止してアクション練り直せ まあ、8エンパのアプデ来ないなら
中古で値下がりしたのを評判見てから買うかもしれないぐらいだから
出さなくてもいいんだけどね 重ね着とか目の付け所は買うけど活かせなければ意味ないし鈴木の浅慮を晒しただけよ
工数削減やDLC欲求扇情など利益優先で頑張ったんだろうけど度が過ぎれば計略失敗だな DLC衣装ってズンパスを何も考えず買ってしまった人が泣きながらDLするものだと思ってたわ 今残ってるのは鍛え上げられた猛者だけからな
ズンパスで泣かされたやつはとっくに去った DLC終わったらアプデ来るかなあなんて甘いこと考えてたけど
(高めに見積もった)粗利益が5000円×5万本の2.5億稼げてるかどうか怪しいゲームのアプデする余裕ないかも知れん…
2015年の開発費ですら10億以上らしいし
大爆死もいいとこじゃね
http://forzaxbox.net/blog-entry-7370.html 贅沢言わないから、通常攻撃に属性乗る無印仕様に戻すのと、馬が一度スタックしたら延々スタックする不具合だけ治してくれ 属性の仕様が変わったからフローに属性乗ると炎とか風とか雷が処理的にヤバそうだな 鈴木以外のやつがPだったらもうちょい遊べるゲームになってたんだろうな…
少なくても重ね着無ければエディット防具の数も今より豊富だったろうし
逃げ回ってないで早くなんとかしろよ鈴木 >>705
「開発費が10億円以上なんてぶち上げてるけど、実際にはその10分の1も掛けてない。」
なんてコメ有るぐらいだし実際どうだか判らんぜ特にエンパなんか少数発注でリピートも
無いだろうし小売で買われたかでなく営業が騙して数押し付けたかが重要だと思うんだが 攻城戦はワンパターンのお使いが面倒なだけで
アプデで良くなるんやろなあと考えてた時期が僕にもありました 一見細かく見える顔エディットも頭の形が全く変わらないからホントに顔面だけイジれるクソエディットでしかない
それも重要な目の開きや瞳の位置変えが出来なくなってるのにまつげの長さ調節とか無意味な変更ばかりが増えてる
元より体型が全然変更出来ない時点でクソだけど >>710
カプンコ曰く、バイオ8のDLでの販売率が5割らしいから
押し売りも厳しいんちゃうか? そういう俺もDL派だから
ゲオれなくて泣きそうなんだが 9Eに望む事?
劣化した武具全部返して
7にあった武器全部返して
7にあった防具全部返して
その上で+アルファ付けてね
つまり、二作続けての劣化はやめてね? 9Eに望むことは過去作の良いとこをきちんと取り入れてが第一
余計な付け足しはそれからでいいから、削らないでほんとに
まあ良いとこ削っていらんとこ引き継ぎそうな気もするけどここの開発は 8のモデルをそのまま流用して
追加だけやればボリューム不足は解決できんのにな
何で無駄に作り直すのかな 8エンパDLC購入者が2.5万人も居ると思うと同情するけど7エンパDL版最近まで遊んでた
身としては気楽に起動出来るし便利で良いよねエディ要素が充実してたらの条件付きだが‥ エディットには全く興味ないからパーツが少ないのは実はどうでもいい派なんだけど
根幹のゲーム部分がクソなのがホンマ 基本使い回しだからたいして予算かかってないでしょこれ
グッドデザイン賞貰えそうな超カッコいい四獣天使悪魔鎧以外で新しい物あった? 流石に新武将の登場地域を設定できないのと新君主モードが英雄集結しかないのはダメ
7eからのエディットの劣化部分についてはもう論外 8無印が2年アプデ続けてたのに
8エンパはまさかのアプデ無しとは夢にも思わなくてな… デフォルトと有料で謎ダブル推しのパンダぐらい?あとDLCで女用衣装を無理やり男用に
仕立て直したり男装麗女を竜騎兵とか名前だけ格好良くしたりとかチョット意味分かんないんだけど あんだけ延期したなら并州とか作って欲しかったわ
華北寂しすぎだろ >>724
英雄集結はもう少しいじれるようにして欲しい
自軍のメンバー以外ランダムは流石に 大物かつ悪い感じの男ボイス欲しい
三国志大戦の弓董卓みたいなキャラ作りたいんよ
悪逆称号似合いそうなボイスあんまりないよね ゲームクソすぎるとDLCで衣装販売されても買う気起きないわ
こまめにアプデして状況改善されるなら長期プレイを見込んで買うけど今のままだと買ってもすぐやめそうだ あのDLC衣装のラインナップを見てから買うやつの方が稀だろ 7eみたいに初手で炎上してればアプデあったのかな… ラインナップだけじゃなくて値段設定もおかしくない?
なんであんな高いの? >>712
今作は目の横幅を変更出来ないのもキツイよね
同じ目パーツでも横幅変えるだけでイメージ変わるのに
横幅狭めてクリっとした目にすれば少年少女エディも作れそうなのになぁ チョイスもずれててクオリティも低くて値段も高くてってもはや信心を試すためにだけあるようなDLCよ 無印のDLC使えないのも理解不能
馬鹿なんじゃないの ひょっとしてまだ一回もアプデ入ってないのか(特典もらえない修正除く)
予定だけでも出してもらえたらまだ希望あるんだがなぁ コエテク自体がもうこんな感じなんかな?
無双以外のゲームやらないから分からんが… 一ヶ月もあったら修正予定いくつか出せそうなもんだけどそれすらない絶望 EVER FREEとか今の製作陣じゃ生み出せないだろうな
なんで出演してない森川と立木に歌わせてエンディングで使ったのかすべてが謎すぎて好き
登場キャラを設定できるから何回も流してたの懐かしい
それとは関係無いが4eどんなだっけかと動画探してみたら総取りシステムのオンオフついてて草
部隊ごとに士気設定されてるし、拠点を繋げて目に見えて有利になるマップの色とか懐かしい
内政部分は装備アイテムや武器のレベルに関係あるから大事
もしかして、面白い…これ? 4eは今遊んでも面白いぞ
エディット機能ゴミだから
そこだけ目を瞑ってくれ なんと4Eは見方がワラワラを連れて行軍している
それだけで近年のエンパより各上 侵攻は女子会、異性交流はおっさんだけ、
なのに気づいたら朱然が告白してきた
思えば叔母さん(小喬)が紹介してきた男だった 入れ替えた武将がモードによって入替え解除されるのはなんで?
主に楊○系の名前のやつがなる >>746
お、修正案件か?アプデしなきゃならんなァ 鈴木! 自分達がこの乱世を正す、みたいな事言って決起したくせに戦争負けて捕縛されて仕官打診すると「よろこんで!」飛びついてくるド腐れな放浪軍連中w 仲良くなった在野のやつさ
仲間にしてくださいって言うときは丁寧なのに、OKした瞬間に偉そうな反応するのなんなんですかね >>754
それな!
すんげー下手に出て申し込んできたのにオケした途端「よかろう!」「大義である」とかエラソーになって内定取り消してやろかと思うわ >>676
ファンがどれだけ喚こうと実際にゲームを開発して世に出してるのは公式だしな
未だに一部の腐ったファンのせいで〜なんて言ってる奴は結局のところ開発チームへの信心を捨てきれなくて
「今の体たらくは開発に原因がある」って現実を受け入れられてないだけ そもそも性癖に刺さるイケメン目当てで腐が三国無双やらなきゃいいじゃん
これで解決だ アプデないなら売ってくるからハッキリしてほしいンだわ 中古価格下げない為にあえてハッキリさせてないんじゃね 三國志三國志した三國志ゲームやりたいなら、シミュレーションの方のコエテクの三國志とか、PCやスマホで他に幾らでもグラがいかにも三國志なゲームあるからオススメよ
三國無双に自分の中の三國志を求めるより、自分の中の三國志のイメージに近い他ゲームをやる方がよっぽど早い SLGの方もナンバー毎にプレイ感変わるからなぁ
8は個人で一枚マップを巡るSLGの10に近い気がする >>761
発売から1か月経つけど音沙汰ないのはやんないって事だろね 無双の何か知らないけど三国志なんだろう感が良かったんだがな
今明らかに違うだろになってるからな >>760
アプデやる気なら、ロードマップくらい出てるだろ普通。
発売から何日経ってると思ってるんだ。 本編のコスは使えない、追加した過去作品のBGMも無い
何もないな >>767
やりたいけどエンパまで3人制度だったら嫌だな 懐古扱いされちゃうしあんまり言いたくはないけど
4猛将伝の立志モードや修羅モードなんかも個人的な満足度高かったんだけど
恒常モードとして組み込んでおくだけでくっそ遊べる作品になるんじゃないの?と
勢力ストーリーや武将ストーリーひと通りやって、その後にエディットいじる流れでさ
エンパは…どうすりゃいいんだろうね 3とか4は無印が100万売れてた時代だけど8は15万だからなあ
そのくせ開発期間や開発費、人件費は当時と比べてかなり高騰してるだろうし 無双だけの独自エンジン作ったんだっけ
それでできたのが8でその上もうナンバリングでは使われないとか本当に時間と金の無駄だったなあ 称号変えてから行動すると名声がお得なの今知ったぜ。もっとはやく気づきたかった >>746だけど例えば楊欣を入替え登録して黄巾の乱を始めると武将選択のとこで楊欣だけ白字になってんだよな
出先だから確認できないんだが群雄割拠とかだとオレンジ字になってた気がする >>772
PS2の頃の無双と今の無双で本数を比べるのは、ゲームの出来以前で条件が違いすぎる気がする >>771
その立志と修羅を組み合わせたのが将星なんすわ 修羅要素は辛うじて有るけど立志要素なんて有ったかな将星に?
立志の肝ってのはエディ作成して任意の無双武将に仕え独り立ちして新武将完成させる
事だから簡易エンパの拠点育成ゲームとは根本的に違うと思うんだが >>776
いや別に>>772はゲームの出来で売り上げ減ってるとは言ってないと思うよ
中堅ゲーが売れない時代になってしまってるのに費用は高騰してるから色々仕方ないって意見かと >>775
元の武将が登場しないシナリオだとそうなるんだろうね
ちょっと見てみたけど楊欣は北伐と集結しか登場しないぽいから他シナリオだと入れ替えが機能しないんだろう >>771
立志ほんと良かった
何故広がらなかったのか >>780
ありがとう納得したわ
歴史ゲーだったことを忘れてた 色々問題点はあるけど個人的には無双武将の母親父親作れへんの致命的すぎんか
馬騰と文欽差し替えたら子向け台詞無くなっててビビったわ
一番差し替えられそうな奴らやん >>783
男女関係なく差し替えられる弊害らしいが、だったらだったで
正常な性別の時のみそれ関連の台詞を喋らせるようにすりゃいいだけの話なんだよな
公式が対応しない限りは無双武将の方もこっちで作る手段しかない() なんか何進とか差し替えると黄巾討伐戦が起きなくなるみたいな現象だな
差し替え関連で支障出るならモブボイスも設定出来るとかにすれば良いのによ
下手なエディ専用ボイスより味が出ると思うし何で頑なに使えるようにしないのか そうか 馬騰変えられないのか 変える気まんまんだったわ >>783
無双武将も自作に差し替えてしまえばよいのだ
まあもったいなさ過ぎてとてもできんが 4e、総取りルール設定や統一期限決められたり現状の8eより有能だが同盟が強すぎるんだよなあ。拒否られないし、武将死亡をありにしてた場合、同盟して籠城すればそのうち勝手に寿命でみんな死ぬので修羅もクリアするだけならそれで出来る。
あと悪政全般も強すぎる。恐怖の大徴発しまくればアイテムが大量に手に入るからそれで他国から武将引き抜き放題。だが8eでは出来ない殿様プレイが出来るので欠点というよりも魅力の一つだな。 既に馬騰変えてしまってるわ
だいたいモブ武将の造形がいいかげん過ぎる 馬騰は変えたいな 馬超の父親とか割とどうでもいいから変えるかな がんばって作って置き換えても顔デカモブ鎧なんだよなあ マップの景勝地とかなんか意味ある?
無印みたいに探索する価値や異民族でレベル上げとかねえの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています