真・三國無双8 Empires part14
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前スレ
真・三國無双8 Empires part13
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1642455703/
真・三國無双8 Empires エディットコードスレ1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1640521519/
■PlayStation5 / PlayStation4 / Nintendo Switch / Xbox series X|S / Xbox One / Steam 向けタクティカルアクション
◆ 真・三國無双8 Empires
7,480(税込) 2021年12月23日(発売)
◆ 真・三國無双8 Empires Deluxe Edition
13,750(税込) 2021年12月23日(発売)
真・三國無双8 Empires
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
発売日:2021年12月23日発売
公式サイト:https://www.gamecity.ne.jp/smusou8e/
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そもそも体験版は公式が「難しく調整しましたw」って言ってるので、慣れてる奴ですら3回に1回ぐらいミスることがあるぐらいの難易度
それで質問だが
・敵武将が固く、倒すまでに時間がかかる
「運営の調整、誰でもそう、あとは兵科相性とかもあるのでそこらへん意識してみてくれ」
・敵武将を相手にしてる間に味方武将が次々とピンチになる
「右上のゲージ【兵力ゲージ】を見れば一発だが、最初からこっちのゲージが少ない、この為味方が弱くなってる、最低でも2対1ぐらいじゃないと勝てない」
・敵武将はたまに出る△ボタンで即死するが条件が分からない
「武将のHPバーの下にあるブレイクゲージを全損させた上でHPが一定量を下回っていたら、そのボタンが出る
カウンターが決まればブレイクゲージを効率よく減らせるが、面倒なので、殴り続けるのが一番楽」
・苦労して倒した敵武将が一定時間で復帰する
「左上の兵力ゲージの敵の赤いゲージが0になるまでは永遠湧き続ける、諦めて倒し続ける」
・敵武将を叩いている間に敵の虎戦車が完成してしまう
「体験版では何故か敵武将が自分狙いでしか動かない為、自分は敵武将を惹きつけて目標拠点をちょっと削っては移動を繰り返す、そうしたら多少は成功しやすい」
・気づけば敗北
「上記の事に気を付ければ多少は勝ちやすくなるが、まぁちょっとミスったら負けるぐらいの大分キツイ難易度に設定されてるから気を落とさないでくれ」
これでも分からなかったら公式マニュアル「 https://www.gamecity.ne.jp/manual/Fg5J3iFj/jp/ 」があるからそれ読んで 長々と草
手抜きゲーだからやめとけの一言でいいのにね アプデ次第では面白くなる土台はあるのに何もしない無能 エディットで好敵手の項目とか兄弟はじめ親類(親設定のエディとか通さず)の項目自由に設定したいなぁ
あと生没年と大まかな出身地と二、三行のフレーバーテキスト
もう数作るのは諦めたからせめて少数のエディットを奥深く作りたい コーエー「何を何処をアプデすればいいか分からん!」 >>511
だろなw
でもやれよ、既に客から金取ってるんだから オープンワールドの好きなとこ□の枠で選んで戦場エディットみたいなのあればなー シブサワコウブランドの三国志ヒーローズが当たればな…
コーエーも三國無双から見切りつけれてたのに
将棋て…そこは普通にアクションゲーだろ… 戦国4Eの流れだな
最低限のバグ取りだけやって終わり 火計は
プレイヤーが最初に侵入した拠点が炎上
拠点内の敵のHPと耐久が7割減
ぐらいシンプルな効果で良かった 称号引き継がせるようにして周回してるとめんどくさいよ
結婚義兄弟onoff設定できるようにして >>511
Twitterなんかではエディット関連(身長デカ過ぎるから直せっていうのと防具ボイス髪型を増やせっていうの)と、あと在野と散策で出来ることを増やせっていう要望や不満が目立つね
調整や修正は可能だったとしても、増やして系はどうなんだろうね 小喬が挑発されるとメチャクチャブチキレるの笑える。でも挑発のシステムが解らない >>503>>504
細かくありがとうございます
すごく助かりました
ゲームが少し把握できた気がします
三國無双は5(無双はOROCHI3)以来で、ただ漫然と斬っていればいいゲームでは無くなったので混乱してしまいました。
体験版のプレイを重ね、情報集めて検討します
ありがとうございました 挑発セリフはされる側だけじゃなくてする側も欲しい
というかプレーヤーが挑発できないのは何故なんだ 製品版も難易度普通以上だともう何も考えず□連打レベルの漫然と斬っていればいいゲームではなくなる感じかな? 挑発にしても奇襲にしても敵側が出来てプレイヤー側が出来ない事が多い
あと山賊と妖術兵長あんだけわらわら各所に出現させるならロックオンくらいさせてくれ >>523
劣勢戦を避ければ難しいまでは行ける
修羅は武将以外なら行ける
兵力差で劣勢にならないことが大事だと思う(攻め手側なら敵防御レベル下げることも) スレもすっかり過疎ったな…
発売前、鈴木はアプデ長期間してくれるって言ってたのは何だったのか そもそも開発環境も7年前と同じなわけがないしな
もう鈴木Pは次の展開の準備してるよ >>521
体験版のチュートリアルはあまり参考にならない
製品編のチュートリアルだと誰でも決戦までの流れを教えてもらえる低難易度になってるからそっちの方がおすすめ
(そうでないとチュートリアルにならんけど)
Steam版だったらプレイ時間2時間までは返金できるから本編のチュートリアル試すのが手っ取り早いんだけどな… >>525
普通以上だとガードカウンターくらいは覚えないと厳しくない? 鈴木はここの書き込みや各レビュー見ながら「騙されて買った奴ざまぁw」とかゲラゲラ笑ってるんだろうな クロセカくらいイベント量のある三國無双クロニクルを出してくれれば掌返すよ 体験版の何がやべーって知らない人がとりあえずで使いそうな看板キャラ趙雲が一番虎戦車処理に向いてないって言う罠
せめてMAP指示くらい出来ればまだ分かるんだが。体験版とは一体 スレチで申し訳ないんだが、無印って買っても大丈夫?何か興味が出てきて・・・。 そもそもゲームキャラとして全く人気がないのに
三國無双のキャラで商売するのが詰んでる >>534
アドセンスクリックお願いするぐらいなら
広告単価上げる工夫をした方がいい
今なら月額3万円の情報教材が9800円でお試し頂けます このまま行くとωのCS部門はルビーパーティーに吸収されんじゃね 評価高いコラボ無双はチームニンジャが作ってるし
ωの存在価値あんの? >>526
画面分割ありまぁす!→実際は無し
過去最高の自由度です!→過去最低の自由度
キャラエディは仁王2から更に進化しました!→仁王2から劣化した
鈴木はこうやって平気で嘘付く糞野郎だぞ信じるな 身内同士に戦いなんだろうけどファンまきこんでる時点でチームニンジャ糞だな
同じような事、作品毎にやってバレないと思ってたのかね
バレたら穴二つだからなその手法 8無印の発売前生放送の場でPS proの
フレームレート優先モードなら60fpsでできるって
嘘ついたのは忘れない
現実は30〜60fpsの可変で60fpsなんて一瞬
限定的な場所ででるだけ
ノーマルPS4を使ってたユーザーは30fps
もろくにでないカクカクっぷりに目が痛い
気持ち悪いと阿鼻叫喚だった >>535
好きな人には申し訳ないがコラボ関連は正直滑ってるよな
相手の企業が悪いわけじゃないが特典のコスチュームも込みで「何でそれ?」って思うことが多いというか… そもそも三国志のゲームって関羽や呂布辺りの強くてカッコいいおっさんを動かして遊ぶのが楽しいのに
細身イケメンの司馬師が活躍します!とか言われても
三国志である必要なくね?としか…
乙女ゲー的な腐向けゲーム作りたいなら尚更三国志である必要ないよね… 関羽や呂布は細身イケメン化されてないから別に良いんじゃない?
オッサン使いたい人はオッサンだけ使えばいいし、イケメン使いたい人はイケメン使えばいいだけじゃん
その辺の、プレイヤーが使いたいキャラだけ使えば良いって視点で考えれば8のシナリオの仕様は良いかもね。6、7は使うキャラ強制されるから、どうしても自分の認めたキャラしか動かしたくないってプレイヤーには合わなかったと思う 三国志のアクションゲームとしての世界観を作ってほしいのだが?
さすがにオッサンだけ使えばいいはおかしい >>537
ルビパはωよりも老舗な上、キャラもキャストも一新したアンジェリークの新作でしっかり評価されてるらしいから押し付けるのは良くない 銀屏ちゃんて女性プレイヤーにも人気あるの?見向きもされない?可愛くて明るくて元気で嫌われるとこないよね? >>549
男だがちょっと嫌いだわ、流石にアホの子過ぎる
なんやねん「あの人頑張り過ぎだから倒さなきゃ!」って、どういう理由や >>549
陰険な姑みたいなのばっかだから仕方ない 関羽が失言多いことからぎんぺーはそういうキャラ付けにしてるんだろうな クールな女キャラのほうが好かれてそう
元姫とか王異とか 女性キャラキャラで嫌いな子いないけど中でも董白ちゃんが好きだな
子供が助けに来た時の台詞が可愛すぎる 自称硬派な三国無双がやりたい君は女の子キャラしか話題にならないことには何も文句言わないよね 蜀女子勢に関しては活躍開始が関羽、張飛、劉備死亡後くらいからで
特に姜維時代が一番比重が高いからいいと思う ぎんぺーが嫌いなわけではないが非力非力言い過ぎ
要は制作側のキャラの扱いが浅い&雑&下手 口癖つけるのが1番キャラ設定出しやすいだろ
無双以外のソシャゲとかもみてみろや 無双シリーズって同じキャラを出し続けなきゃいけないゲームデザインの時点で積んでるよな おっさんキャラ増やせ言ってる人の為に今回おっさんやジジイボイスを沢山用意したんだろうな おっさん=硬派だと思ってる時点で話しにならないし
男向けに女キャラガーも話しにならん 線の細い若者や女がいるからこそオッサンが存在感出せるんだわ まあ関銀屏や董白は露骨な男向けキャラだとは思う
いなくても全く問題ないし エンパなら嫌なキャラは入れ替えすれば良くない?
自分はそうしてる むさ苦しいおっさん達は舞台装置として世界観に必要なのであって人気が出るかどうかってのはまた別のはなしだな
そこを年齢ベースとするからイケメン美女として他の武将キャラを描ける訳だし
とは言え、蜀はイロモノが集まりすぎるきらいがある
そこまで人材不足のところ表現しなくてもいいから… >>553
意外と此方が思うより斜め上迄考えてるらしいよ
正直ギンペイは星彩より先に出してクールに親父の
仇は絶対殺すマンな過激な女キャラにして欲しかった 嫌いなキャラクターなんて入れ替えないで処断や
それがエンパの遊び方や 一般ゲーで男キャラがキツいって中々ないと思う
そりゃ売れんわ 蜀って昔からアンチ多いよな
ピーチ三兄弟に孔明に姜維とか昔から銀屏の比じゃない程に叩かれてるわ 戦場のBGM設定で曲数絞りたいんだけど「長安の戦いIF」っていうのがすごい好きなんだけど他にオススメの曲ある?こういう展開の曲はもうあんまりない?冒頭の曲想とかサビ(?)ありきですごい好きなんだけど 8の周瑜ifでネチネチ関羽いじめる程普好き
ニヤニヤしてそうな周瑜も >>573
そうなの?
そう言う奴は三国志自体嫌いなんじゃね? >>576
いやー魏が好きな奴で蜀アンチは割といるぞ、仁だ義だ言って、正史だと割とヤクザみたいなもんじゃね?みたいなのもあるし >>577
そうなのか?
魏も大して変わらんのにな 無双劉備は仁の世の為に阻むものは根絶やしにする男だからな
皆が笑って暮らせる世(儂の言う通りに笑え、笑わないと死刑)を作る戦国無双の秀吉と同じ >>574
個人的に好きなのは長坂の戦い8と五丈原の戦い7かな まぁ程普とかオッサン通り越して爺さん出したりもしてたしね >>577
自分は正史劉備なら黒い所含めて好きだが演義劉備は奇麗すぎて苦手だな >>545
そもそもそれ言い出したら極論ゲームである必要すら無いわけでな
小説読んでれば十分 劉備disワンパターン過ぎてそれもう耳タコだからとしか思わんな
どうでもよくて±0だった劉備の評価がアンチのウザさで段々プラスに寄ってるわ わしゃぎんぺーちゃんをエディ龐会の嫁にするのが好きなんじゃ 黄巾の乱は在野めっちゃいるから放浪軍叩いて経験値と人手ゲット楽勝かと思ったが、なかなか放浪軍が結成されない
在野0だったところで軍結成するのはずるいぜ。1人しかおいてねえよ >>583
関羽や呂布を動かすのが楽しいって書いてるのが読めない馬鹿なの? ファンの数も桁違いで圧倒的だからな、蜀は
だから相対的にアンチの数も多い
何を話題にするにしても中心は蜀
人気者の性みたいなもんよ
近年はネットのおかげで声がデカいだけの個人から少数のアンチも
多数派を気取りやすくなった、そういう錯覚もあるよね
結局、現実世界においても話題の中心になるのは蜀ってのは変わらんし >>567
男から見ても不快な不要キャラなんだが… >>580
設定してみた。長坂の戦いは自分も好きなのだったわ。戦闘で流れてコレいいなぁと思っても曲名わからなかったんだよな >>566
皆が知ってる歴戦の名将も
線の細いモヤシ男やら誰かの娘程度のモブ女と同じ強さで出てくるから
存在感なんてないんだよなあ >>591
おお!曲名わかるきっかけになったなら何より
曲数多いから確認するのも大変だよね
俺も同じようなことよくあるよー そういや公式ツイッターで言ってた地方テレビ番組で特集されてた奴、Youtubeに上がってたぞ「てゲてゲーミング」で調べれば出てくる 口ひげダンディズムのイメージだったテイホウが怪獣みたいなキャラなのは驚いた。いまでもうおっ!?と驚く 武器自由システムもあってアクション面では武将毎の個性が減る一方なのは確かだけど、好意的に解釈すればプレイヤー各々の好きなキャラと武器で存分に楽しめるって事だから、俺は今の路線嫌いじゃない
関羽に偃月刀振り回させたい人、美少女にゴツい武器持たせて暴れさせたい人、優男にスピードや手数重視の武器で跳び跳ねさせたい人…自由に楽しめば良いじゃない >>596
ゴリラみたいに真っ黒な肌の黒人
LGBTに配慮した元男のトランスジェンダー
アンチルッキズムを叫ぶブサイク女
この辺のキャラが追加されても、使いたい人が使えばいいじゃない!自由に楽しもうよ!とか言うんかな?
世界観ぶち壊すようなキャラは居てはならないんだよあ >>574
俺は最近まで敵中突破オンリーにしてたわ
他に8の曲で良いなと思って変えようとした事があったけど試聴してもピンと来るものがなく… 世界観とか言う人よく居るけど王元姫なんかは見た目まんま西洋人だけどそう言うのは気にならんの? >>600
気になってるし死ねと思ってるよ
そもそも晋のキャラ要らねえ あーやっぱ気になるよなぁ
でもまあこのゲームは三国志とか演義とかではなく三國無双の世界観だからなぁ
今更このキャラ要らねーって言っても腐とかの一部の声デカイ人が居なくならん限り居なくならんのだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています