真・三國無双8 Empires part14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
前スレ
真・三國無双8 Empires part13
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1642455703/
真・三國無双8 Empires エディットコードスレ1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1640521519/
■PlayStation5 / PlayStation4 / Nintendo Switch / Xbox series X|S / Xbox One / Steam 向けタクティカルアクション
◆ 真・三國無双8 Empires
7,480(税込) 2021年12月23日(発売)
◆ 真・三國無双8 Empires Deluxe Edition
13,750(税込) 2021年12月23日(発売)
真・三國無双8 Empires
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
発売日:2021年12月23日発売
公式サイト:https://www.gamecity.ne.jp/smusou8e/
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
新スレが立つまではレスは自重してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 玉は家具に釜あんだから錬成させろってのよ
家具要素も腐ってるでしょうが 珠は取捨選択させろ
取得済み上位タイプは自由にエディットさせろ
主人公強制参戦いらん
勝手に本拠地変わんな >>473
錬成得意な武将を家に招いて手伝ってもらうとか出来そうだな!まぁ妄想だけどな… 公式でDLC第3弾が今更更新されてんな
やる気なさすぎ 在野傭兵プレイ、散策ミッションがあればめっちゃ遊べるのになぁとつくづく思う
オープンワールドでマイペース三国時代ライフを堪能したかった 流浪軍やって仲間を集めて国作って
進めるかーと思っても
総取りシステムのせいでいらない武将取りたくないから攻める気失せる
攻めると守る土地増えるだけだしどうにかなんねーかなぁこれ
置き去りにした関羽張飛親子軍が攻めた取った箇所本拠地扱いにされて
そこを他の勢力に攻められ壊滅してるのも面白くないし エディット目当てならこれ買うより7e買ったほうがいい?
6eはすごいはまって久しぶりにやりたいなーと思って エディット目当てなら7eかジャンルは違うけど仁王2かな 7eはクソゲーで
8eも現状クソゲーだから
両方買うなが正解では? 7eにあった在野とか一般の受注クエストこそオープンワールドと相性よさそうなのにね
あれをその辺の街に散りばめておくだけでも、もうちょっと没入感ある気がする >>484
発売前はそれくらいは実装されていると思って疑いもしなかったわ
現状せっかくの広いマップが虚無すぎる うろ覚えだけど、開発時のインタビューで「無双武将は街では平服なのにエディット武将は戦闘時と同じなのは寂しいなと思って、エディット武将にも平服を作りました」的な事言ってなかった?
あの時は純粋に喜んでたわ
まさか防具脱いだのが平服とは思ってなかったし靴が防具扱いだから脱いだら裸足だとも思ってなかったからな 同じエディットばかり使ってるから片親違いの子が散策に沢山出てくるなぁ
また再婚してすまんな DLC衣装どれも素肌ほとんど見せないのは女性配慮? 6eにキャラと武器追加してsteamで出してくれれば十分なのになぁ 足の武具外したら裸足って何?
武具着けてない平常時は皆裸足になるのか?この頃は
聞いた事が無いわ
なんでこんな頭の悪い仕様になるんだよ
ネタとして平常時に裸足はあってもいいが、武具外したら履き物くらい履いとけよ
これ作ってて何とも思わなかったのかよ >>490
今後出すゲームもエディの足が裸足になるのをなんとも思わない連中が作るゲームと思うと買う気にならんよなぁ 3月以降のDLCで女傑や華麗戦舞コスが来れば君等も掌15度ぐらいは回せるだろうに哀れだな 董卓で重婚したい
それができてこそ酒池肉林だ
もう発売日から1ヶ月経つけどクソコーエーやる気無いな 肥も腐女子に媚びたいんなら同性婚や濃厚な義兄弟イベでも充実させた方が刺さるだろうに
結局は考え方が古いんだろうな 公式サイトの更新が色々遅いのとか、ツイッターがあんまり運用されてないのも、今必死にアプデ開発をやってるから、だといいなぁ…… 質問です
このゲームに興味あって先日体験版を何度かプレイしたのですが、意味がわからないまゲームオーバーになってしまいました
これはそういうゲームで製品版でも変わらないものなのか、製品版では別のプレイ感覚になっているのか教えて下さい
買うかどうか検討しようと思います
・敵武将が固く、倒すまでに時間がかかる
・敵武将を相手にしてる間に味方武将が次々とピンチになる
・敵武将はたまに出る△ボタンで即死するが条件が分からない
・苦労して倒した敵武将が一定時間で復帰する
・敵武将を叩いている間に敵の虎戦車が完成してしまう
・気づけば敗北
これは私が何を理解してなくて起こることなのでしょうか
誰かご指導いただけますと助かります >>498
すみません
それがチュートリアルだと掴みきれなくて
武将倒すのになにが足りないんでしょうか これがレベル上げて脳筋プレイの無双になるならそれで良し
何かしら私が理解してないルールがあってモタついてるなら理解したいです
連投すみません 散策で行動力ってするなら内政全部に適用すりゃよかったのにな
ひとつの案件に全力振ったり、メインあげつつつまみ食いしたり >>497
体験版はやたら難易度が高くなってる
一方製品版だと難易度が下がってプレイしやすくなってる
でも人を選ぶ作品であることに変わりはないから、動画や情報サイトで色々調査してみた方がいいと思う >>497
そもそも体験版は公式が「難しく調整しましたw」って言ってるので、慣れてる奴ですら3回に1回ぐらいミスることがあるぐらいの難易度
それで質問だが
・敵武将が固く、倒すまでに時間がかかる
「運営の調整、誰でもそう、あとは兵科相性とかもあるのでそこらへん意識してみてくれ」
・敵武将を相手にしてる間に味方武将が次々とピンチになる
「右上のゲージ【兵力ゲージ】を見れば一発だが、最初からこっちのゲージが少ない、この為味方が弱くなってる、最低でも2対1ぐらいじゃないと勝てない」
・敵武将はたまに出る△ボタンで即死するが条件が分からない
「武将のHPバーの下にあるブレイクゲージを全損させた上でHPが一定量を下回っていたら、そのボタンが出る
カウンターが決まればブレイクゲージを効率よく減らせるが、面倒なので、殴り続けるのが一番楽」
・苦労して倒した敵武将が一定時間で復帰する
「左上の兵力ゲージの敵の赤いゲージが0になるまでは永遠湧き続ける、諦めて倒し続ける」
・敵武将を叩いている間に敵の虎戦車が完成してしまう
「体験版では何故か敵武将が自分狙いでしか動かない為、自分は敵武将を惹きつけて目標拠点をちょっと削っては移動を繰り返す、そうしたら多少は成功しやすい」
・気づけば敗北
「上記の事に気を付ければ多少は勝ちやすくなるが、まぁちょっとミスったら負けるぐらいの大分キツイ難易度に設定されてるから気を落とさないでくれ」
これでも分からなかったら公式マニュアル「 https://www.gamecity.ne.jp/manual/Fg5J3iFj/jp/ 」があるからそれ読んで 長々と草
手抜きゲーだからやめとけの一言でいいのにね アプデ次第では面白くなる土台はあるのに何もしない無能 エディットで好敵手の項目とか兄弟はじめ親類(親設定のエディとか通さず)の項目自由に設定したいなぁ
あと生没年と大まかな出身地と二、三行のフレーバーテキスト
もう数作るのは諦めたからせめて少数のエディットを奥深く作りたい コーエー「何を何処をアプデすればいいか分からん!」 >>511
だろなw
でもやれよ、既に客から金取ってるんだから オープンワールドの好きなとこ□の枠で選んで戦場エディットみたいなのあればなー シブサワコウブランドの三国志ヒーローズが当たればな…
コーエーも三國無双から見切りつけれてたのに
将棋て…そこは普通にアクションゲーだろ… 戦国4Eの流れだな
最低限のバグ取りだけやって終わり 火計は
プレイヤーが最初に侵入した拠点が炎上
拠点内の敵のHPと耐久が7割減
ぐらいシンプルな効果で良かった 称号引き継がせるようにして周回してるとめんどくさいよ
結婚義兄弟onoff設定できるようにして >>511
Twitterなんかではエディット関連(身長デカ過ぎるから直せっていうのと防具ボイス髪型を増やせっていうの)と、あと在野と散策で出来ることを増やせっていう要望や不満が目立つね
調整や修正は可能だったとしても、増やして系はどうなんだろうね 小喬が挑発されるとメチャクチャブチキレるの笑える。でも挑発のシステムが解らない >>503>>504
細かくありがとうございます
すごく助かりました
ゲームが少し把握できた気がします
三國無双は5(無双はOROCHI3)以来で、ただ漫然と斬っていればいいゲームでは無くなったので混乱してしまいました。
体験版のプレイを重ね、情報集めて検討します
ありがとうございました 挑発セリフはされる側だけじゃなくてする側も欲しい
というかプレーヤーが挑発できないのは何故なんだ 製品版も難易度普通以上だともう何も考えず□連打レベルの漫然と斬っていればいいゲームではなくなる感じかな? 挑発にしても奇襲にしても敵側が出来てプレイヤー側が出来ない事が多い
あと山賊と妖術兵長あんだけわらわら各所に出現させるならロックオンくらいさせてくれ >>523
劣勢戦を避ければ難しいまでは行ける
修羅は武将以外なら行ける
兵力差で劣勢にならないことが大事だと思う(攻め手側なら敵防御レベル下げることも) スレもすっかり過疎ったな…
発売前、鈴木はアプデ長期間してくれるって言ってたのは何だったのか そもそも開発環境も7年前と同じなわけがないしな
もう鈴木Pは次の展開の準備してるよ >>521
体験版のチュートリアルはあまり参考にならない
製品編のチュートリアルだと誰でも決戦までの流れを教えてもらえる低難易度になってるからそっちの方がおすすめ
(そうでないとチュートリアルにならんけど)
Steam版だったらプレイ時間2時間までは返金できるから本編のチュートリアル試すのが手っ取り早いんだけどな… >>525
普通以上だとガードカウンターくらいは覚えないと厳しくない? 鈴木はここの書き込みや各レビュー見ながら「騙されて買った奴ざまぁw」とかゲラゲラ笑ってるんだろうな クロセカくらいイベント量のある三國無双クロニクルを出してくれれば掌返すよ 体験版の何がやべーって知らない人がとりあえずで使いそうな看板キャラ趙雲が一番虎戦車処理に向いてないって言う罠
せめてMAP指示くらい出来ればまだ分かるんだが。体験版とは一体 スレチで申し訳ないんだが、無印って買っても大丈夫?何か興味が出てきて・・・。 そもそもゲームキャラとして全く人気がないのに
三國無双のキャラで商売するのが詰んでる >>534
アドセンスクリックお願いするぐらいなら
広告単価上げる工夫をした方がいい
今なら月額3万円の情報教材が9800円でお試し頂けます このまま行くとωのCS部門はルビーパーティーに吸収されんじゃね 評価高いコラボ無双はチームニンジャが作ってるし
ωの存在価値あんの? >>526
画面分割ありまぁす!→実際は無し
過去最高の自由度です!→過去最低の自由度
キャラエディは仁王2から更に進化しました!→仁王2から劣化した
鈴木はこうやって平気で嘘付く糞野郎だぞ信じるな 身内同士に戦いなんだろうけどファンまきこんでる時点でチームニンジャ糞だな
同じような事、作品毎にやってバレないと思ってたのかね
バレたら穴二つだからなその手法 8無印の発売前生放送の場でPS proの
フレームレート優先モードなら60fpsでできるって
嘘ついたのは忘れない
現実は30〜60fpsの可変で60fpsなんて一瞬
限定的な場所ででるだけ
ノーマルPS4を使ってたユーザーは30fps
もろくにでないカクカクっぷりに目が痛い
気持ち悪いと阿鼻叫喚だった >>535
好きな人には申し訳ないがコラボ関連は正直滑ってるよな
相手の企業が悪いわけじゃないが特典のコスチュームも込みで「何でそれ?」って思うことが多いというか… そもそも三国志のゲームって関羽や呂布辺りの強くてカッコいいおっさんを動かして遊ぶのが楽しいのに
細身イケメンの司馬師が活躍します!とか言われても
三国志である必要なくね?としか…
乙女ゲー的な腐向けゲーム作りたいなら尚更三国志である必要ないよね… 関羽や呂布は細身イケメン化されてないから別に良いんじゃない?
オッサン使いたい人はオッサンだけ使えばいいし、イケメン使いたい人はイケメン使えばいいだけじゃん
その辺の、プレイヤーが使いたいキャラだけ使えば良いって視点で考えれば8のシナリオの仕様は良いかもね。6、7は使うキャラ強制されるから、どうしても自分の認めたキャラしか動かしたくないってプレイヤーには合わなかったと思う 三国志のアクションゲームとしての世界観を作ってほしいのだが?
さすがにオッサンだけ使えばいいはおかしい >>537
ルビパはωよりも老舗な上、キャラもキャストも一新したアンジェリークの新作でしっかり評価されてるらしいから押し付けるのは良くない 銀屏ちゃんて女性プレイヤーにも人気あるの?見向きもされない?可愛くて明るくて元気で嫌われるとこないよね? >>549
男だがちょっと嫌いだわ、流石にアホの子過ぎる
なんやねん「あの人頑張り過ぎだから倒さなきゃ!」って、どういう理由や >>549
陰険な姑みたいなのばっかだから仕方ない 関羽が失言多いことからぎんぺーはそういうキャラ付けにしてるんだろうな クールな女キャラのほうが好かれてそう
元姫とか王異とか 女性キャラキャラで嫌いな子いないけど中でも董白ちゃんが好きだな
子供が助けに来た時の台詞が可愛すぎる 自称硬派な三国無双がやりたい君は女の子キャラしか話題にならないことには何も文句言わないよね 蜀女子勢に関しては活躍開始が関羽、張飛、劉備死亡後くらいからで
特に姜維時代が一番比重が高いからいいと思う ぎんぺーが嫌いなわけではないが非力非力言い過ぎ
要は制作側のキャラの扱いが浅い&雑&下手 口癖つけるのが1番キャラ設定出しやすいだろ
無双以外のソシャゲとかもみてみろや 無双シリーズって同じキャラを出し続けなきゃいけないゲームデザインの時点で積んでるよな おっさんキャラ増やせ言ってる人の為に今回おっさんやジジイボイスを沢山用意したんだろうな おっさん=硬派だと思ってる時点で話しにならないし
男向けに女キャラガーも話しにならん 線の細い若者や女がいるからこそオッサンが存在感出せるんだわ まあ関銀屏や董白は露骨な男向けキャラだとは思う
いなくても全く問題ないし エンパなら嫌なキャラは入れ替えすれば良くない?
自分はそうしてる むさ苦しいおっさん達は舞台装置として世界観に必要なのであって人気が出るかどうかってのはまた別のはなしだな
そこを年齢ベースとするからイケメン美女として他の武将キャラを描ける訳だし
とは言え、蜀はイロモノが集まりすぎるきらいがある
そこまで人材不足のところ表現しなくてもいいから… >>553
意外と此方が思うより斜め上迄考えてるらしいよ
正直ギンペイは星彩より先に出してクールに親父の
仇は絶対殺すマンな過激な女キャラにして欲しかった 嫌いなキャラクターなんて入れ替えないで処断や
それがエンパの遊び方や 一般ゲーで男キャラがキツいって中々ないと思う
そりゃ売れんわ 蜀って昔からアンチ多いよな
ピーチ三兄弟に孔明に姜維とか昔から銀屏の比じゃない程に叩かれてるわ 戦場のBGM設定で曲数絞りたいんだけど「長安の戦いIF」っていうのがすごい好きなんだけど他にオススメの曲ある?こういう展開の曲はもうあんまりない?冒頭の曲想とかサビ(?)ありきですごい好きなんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています