真・三國無双8 Empires part14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
前スレ
真・三國無双8 Empires part13
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1642455703/
真・三國無双8 Empires エディットコードスレ1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1640521519/
■PlayStation5 / PlayStation4 / Nintendo Switch / Xbox series X|S / Xbox One / Steam 向けタクティカルアクション
◆ 真・三國無双8 Empires
7,480(税込) 2021年12月23日(発売)
◆ 真・三國無双8 Empires Deluxe Edition
13,750(税込) 2021年12月23日(発売)
真・三國無双8 Empires
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
発売日:2021年12月23日発売
公式サイト:https://www.gamecity.ne.jp/smusou8e/
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
新スレが立つまではレスは自重してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 7の弧刀が欲しい。8のモーションだと難しいだろうけどC6のあの軌跡が出てからずばん!が欲しい 無駄にオープンワールド残ってるあたりかなり低コスト使い回しでやってそう >>323
ネットだと皆仁王みたいなゲームが来るって確定みたいに語られてるけど未だタイトルすら不明な状態だからな…
情報が公開された途端悪い意味で手のひら返しする奴も出てきそう 結局1か月は楽しめましたまる
PKで散策エディット系ツールみたいなの出してくれねえかなw
1万までは出す >>329
スタッフロール見る限りキャラデザが女しかいない
ユーザーから支持されてた諏訪原を何故かクビにして女ばかりにキャラデザやらせるようになった結果が今の売り上げ >>353
媚びたら売上が上がるんじゃなかったんですか!? 三國/戦国無双の場合媚びれば媚びるほど下がりまくるという
それくらい一般層がやってたゲームって事だな勿体ねw ユーザーの一部しか投票しないであろう、
キャラクター人気投票を鵜呑みにしすぎた結果というのもありそう
ああいうのは女性ファンの一部が群がるだけってのは昔から言われてるだろうに >>354
ツイッターでイラスト上げて盛り上がってるのはまず女ユーザー
同族には受けるからカフェとか舞台とかの興行収入を足して今の低空飛行を保ってるんだろう
でも彼女らキャラデザチームの仕事ではミリオンセラーを取り戻すのは無理ということは売り上げの歴史が証明している 腐女子はオワコンにするという迷信(事実)を本当にやってのけるのが無双シリーズだ
テイルズは脱出に成功したらしいぞ…えんか? そういうの無印の正当な無双シリーズスレでやれってんだろ
過疎ってもいいからエンパの話だけしろや テイルズは腐媚びの他に特大の爆弾があったから…w
公式の掲示板がえらいことになるレベルの 今回のエディット、何でジジイボイスがやたら充実してるんだろ アクション重視ならチーニンてことない。ゴリゴリのアクション派だけど無双8タイプのコレが一番好き。仁王は敵覚えたら終わりQTEと変わらん。仁王が曲固定の音ゲーとしたら8エンパは曲が無限に自動生成される音ゲーて感じ。リピート性を例えるならね。仁王はオンラインありきじゃないと飽きるし。オメガの無双も続いてくれないとヤダ この5信者の萌え豚は毎日ID真っ赤にして同じ事しか言わないな 8のアクションはトリガー攻撃がクソ過ぎる
自動回復するMP方式か、クールタイム設定するかして
敵のスパアマやら超回避を無くせ そもそも8が売れなかったのは無理にオープンワールドにしたせいだろ
発売前の公式動画の時点で地雷臭凄かったもん 音ゲーの例えは適切じゃなかったかも。仁王は慣れると反射神経ほぼ使わんのよ。刀オンリーとかで戦っても。敵の動き見て後出しするゲームだけど見てから操作決めなきゃいけない猶予時間がだいぶ長い。
8(エンパ)は単純に猶予時間短い反応アクションを使おうと思えば好きに使える&対複数戦バリエも楽しめるので飽きることがない チャージ制やめました新キャラ微妙です
売れるわけない 3から4で売り上げ落ちてる時点でもうその頃には多少の飽きがあったんだろうな
5のやらかしで一気に人が離れて6でプチ復活、7でまた飽きが出たところで色々と酷かった8がとどめを差した
至極単純なんだわ 敵のリアクションがつまらないからいくらアクション盛っても無駄なんだよ 殺陣もっと力いれてほしいわ決まったら周りドン引きで士気さがるくらいやれ 円陣組んで一騎討ち状態になるのはいくつだったっけか?あれ結構好きだったけど 今の無双って馬鹿にしてたバサラの道を辿ってるよね
このままいけばバサラと同じくシリーズ再起不能でおわりそう 三國無双は同時に複数の新要素をやろうとすると失敗するイメージありますねぇ ゲームの演出にまったくカッコよさがない
合戦物なんだからやる事はやってほしい もうOWみたいな変化球に頼らないと駄目な程に開発も進化の袋小路なんだろう
結局キャラ増やすぐらいしか手の打ちようが無いからキャラ偏愛者と草刈り厨しか残らない というか純粋にキャラ増えすぎて演出にリソース回せないんだろうなぁ >>372
円陣の演出好きだった
今の一般兵は戦場にくる意味あるのかと思うくらい棒立ち多すぎ 毎回ではないけど、子供産まれるシーンでスキップするとゲームがエラー起こす 今回のアクションも突き詰めればもっとおもしろくできるかもしれないけど
スパアマ回避のお手玉が最適解になる現状じゃ発展も何もないよね >>349
あれでとどめ刺すのかっこよくてよく使ってたな
7eでよく得意武器にしてた >>381
せめて地上の謎の超回避さえなくなればもうちょっと幅が出来るんだけどなぁ……
もしくは無双8みたいに通常攻撃にもちゃんと属性を乗らせてくれって思うわ >>380
steam版で一回落ちたことがあったけどまさにコレだったわ
情報ありがとう >>385
その台詞使ったら、アプデじゃなくて時間軸巻き戻してもう一回新しく8エンパリリースしなきゃないヤツ ユニーク武器欲しいなぁ
器コンプしちゃうとモチベ下がるから、アプデするなら更に上位のが欲しい
数値もアホみたいにランダムにしてくれると多分取り憑かれたようにプレイすると思うわ 個人プレイだし武将だけで無く在野で素材を集めながら華佗みたいな名医を目指すとか
各地の武将を訪ねて倒していく剣豪プレイとかやってみたかった
幾らでも使い道有りそうなのに本当にこのオープンワールドもったいないな いや8でなんちゃってオープンワールドのフィールド作ったから残してるだけだろこれ
今の仕様じゃマジでいらんわ ところでお仲間の剣豪、天誅、侍道こいつらどこいったんや… 玉も良さげなの揃ったし全武器☆で各上位型の男女もできた
トロフィー集め終わるともうやる気を保てなさそうだから、あえて残してる 皆様ちょっと相談お願いします
馬超プレイで練師という美女を娶ったんですが、産まれた子が本木雅弘とIKKOさんをブレンドした
筋肉ムキムキのおかま丸出しなんですね!?
こんな醜い忌み子でも登録した方が後々役に立つ存在になるのでしょうか? >>393
子供は登録時のみ性別変換できるよ
当然顔や体格も性別ごとに大幅に変わる 生まれた子供は最初の登録時に性別変更はもちろん顔や服や鎧とか勝手にイジれるし親が主に使ってた武器の練度上がってるからセーブした方がいいよ 数値いじればスライダーの限界超えて背低くしたりできると聞いたけど
どこいじればいいんだ ありがとうございます
さっそく性転換しますね
教えてもらうまで、苦労してクリアしたのにおねえの息子って…と絶望しかなかったです それと子供だと上級職出やすいとかそれを更にケコーンさせると天才が出やすいとかあるんでオネエでも嫌わず利用価値あるから とりあえず取っておいて親情報無しエディを作る種にしよう あと強い武器って買えたり貰えたりしないんですか?
ずっと蛇矛?で戦ってたんですが、拠点兵長を倒すのも大変
各兵長を5撃くらいで倒したいです >>401
『宝玉器』を上の等級(属性は不問)に変えると武器(と弓)がアップグレードされていき、
全武器共通で高ランクの武器が装備可能になるよ
5級より4級、4級より3級という具合
宝玉の装備可能数も上昇するから、属性にこだわらず上位の宝玉器を装備していくのが吉 >>401
使える武器のランクと属性は器(装備の一番上)に紐付いてる
それが上位品になれば上位の武器に変えられる。武器は個別で入手・購入の必要はなくて最初から全種類持ってる 武器レベルとか無いです
このゲーム初心者には仕組みそのものがわからない泣泣泣 ああ、すみません
玉を付ければ良かったんですね
皆様ありがとうございます
二週目はサクサク敵ぶち頃して愛しの辛憲英ちゃんと夫婦になります!! 敵城の防衛LVさえ落としときゃどんな武器でもいけるさ >>406
かなり分かりにくいけど、一応、『宝玉』と『器』は別のものだよ
器は戦闘に勝利すると低確率でドロップする、装備欄の一番上の項目
宝玉(珠)は敵将一体一体が中確率でドロップして戦闘後に複数手に入るやつ
ただ、現状で5級の器しか入手していないのだったらすまない 周年記念作品で売り逃げする企業初めて見たわ
肥にとってはその程度の価値しかないって事なのかもしれんが アプデもしないし内容のやる気の無さを見せられると本格的に無双シリーズとωforceがコエテクに見捨てられた感あるな >>329
そのダクソ3の売上の大部分は海外だけどな・・・国内じゃ一介の中堅タイトル
海外だとああいう激ムズ系が受けて無双みたいなのは殆ど受けない
厄災無双の人気も無双よりもBOTWの関連作というのが一番大きい
オープンワールドもそうだけど世界の流行の後追いする必要も無いんだよね
実際に洋ゲーは国内受けはそこまでよくないし
とはいえもう無双は限界きてるような気もするな
シリーズ作品数が多すぎるのがマンネリ化に繋がってるし 「真・三國無双」総合サイト
https://www.gamecity.ne.jp/smusou/#home
「真・三國無双」20周年記念サイト
http://www.gamecity.ne.jp/smusou20th/
いまだにこいつらの更新が8e発売日決定!やら体験版配信開始!で止まってる時点で…
公式サイトなんだぜ一応 コーエーの中では8Eは無双20周年記念作品では無かった…? 公式ツイッターのヘッダー見てみろ
すべての答えが出ている 性別
能力タイプ
武器適正
が変えられない項目
得意武器は変えられるけど最初から作ったときみたいに適正は合わせてくれないから注意よ >>411
ストーリーも史実なぞってるから毎回同じような感じだし、戦闘も単調だし熱心な信者以外は離れますわ。 武器も一級は全部の見た目用意しろよ…
ぶっちゃけ修羅でも4級武器でいけるけどさ
防具もそうだけど武器の見た目も重要なんだが 結局鈴木のせいで三國無双シリーズは潰れた訳か
ぶっちゃけ発売前からやる気無さそうだったもんな
鈴木が絡むとゲームがつまらなくなるから二度とゲーム開発に関わらないで欲しい そういえば栗田とかいうd殆ど表に出てこなかったな余程どうでも良いんだろう
どっかで鈴木との座談会とかもうやったのかな御託や言い訳聴いてみたいわ 無双でMount&Bladeみてえなのやりてぇ
シリーズ畳むんなら頼むわ 正直キャラメイクを期待してたからこの作りは残念だった。仁王2をブラッシュアップした奴入れてくれるだけでもいいのに。どうしてこうなった これ子供の仕様からして周回して高能力の血縁キャラを作って遊ぶ競馬ゲームみたいなつもりで作ったんじゃね?
並べると似たり寄ったりなキャラしか出来ないのもプレイキャラ1人だけシナリオに放り込むならそんなもんかなーと
エディットキャラ大量に作ってオリジナルシナリオで遊んでたゲームの続編がなんでそんな事になったのかは全く理解できないけどさ 修羅の防衛レベル高い領地への侵攻だと斬で拠点落としに特化して敵兵力削る戦法もそこそこ使えるな
指示出しして兵科有利の盤面を維持してると、戦況好転するほど味方がガンガン敵将落としてくれるわ 修羅は他の属性で拠点落とすのがめんどくさくなる
対武将はフローと強化秘計で火力上げて殴り倒すからずっと斬使ってるわ 斬付けたチョウセンの下段トリガーがオロチのスライディングを彷彿とさせる強さで好き 属性器よりも無属性が強くなるには相当集めないとダメそうだ
攻撃力+の通力玉3つとなんかつけるくらいならおとなしく毒にした方が強いや 本拠地攻めた時の仕様ってこんなんだったっけ?と過去作振り返って思う点がある
・本拠地外からの援軍がワラワラ湧いてくる
・補正かかりまくって敵が強くなる
くらいの不利はあったよなぁと
属領おまけで貰えるけど以前は本拠地と属領分断するよう攻めて属領落とすと
武将総取りみたいなイメージだったから今作の呆気なさ凄い
士官プレイだと独立出来るけどNPCがやってるのを見た事無い、下野は簡単にするけども
反乱が怖いから信用できるやつを置くって基本的な考え方も必要無いし
キャラの特徴に生かせばいいのにもったいない 総取りOFFにしたい
三國鼎立でプレイすると後を継いだ曹丕が公孫淵の隣にいるせいでいつも魏が消滅する。逆に一国に籠ってる公孫淵は兵数多くてCOMじゃ勝てないしなんなんこれ 領地1つしかない小国に1ヶ月で中国半分くらい取られちゃうバカゲー 逆に行けるのに本拠をせめず、端からちまちま6年ぐらいかける事もあるからもうなんも信用ならん、司馬昭お前のことだぞ 普通は総取りON OFF付けると思うけど、コーエーって何年ゲーム作ってるんだ? そりゃプロジェクト変わる度に新進気鋭の新人登用よ
荒削りの様式は若々しさの証明 前作は本国決戦って戦闘で如何に相手の援軍削ったかによって、奪える国の数が変わったよね?
そういうのも失くしたんだね 総取りonoffもそうやけど、侵攻したら勝手に遷都するのもやめてほしい
洛陽で王様プレイしたいのに台無しや エンパは4しかやったことなかったけど本拠総取りのほかに
分断攻略とか一つずつ落とさないといけない設定もあったな
本拠攻略でも敵君主が奥地の所属になる仕様だったと思う そういう無くさなくてもいい過去の仕様を無くしてるのはなぜなのか・・・不評だったりしたのかね? まぁ、毎回遷都してるのはちょっとなぁ
プレイヤーが参加しなきゃならないからだけど、7Eはたしか味方NPCだけで侵攻防衛出来たような気がするんだがなぁ アトリエコラボくるまでアプデこないの?
衣装だけじゃなくて面白い要素早く増やしてほしいが無理かね 強制加入をイベントとして盛り込んじゃってる時点でもうね…縛りプレイとかそこで萎えるからオンオフはよ
ちなみにプレイヤー側が本国落とされると流浪軍になるのね
味方全員在野になったから敵の将足りなくて各国1人ずつに散りばめられてたの草
・委任機能の追加
太守と領土指定して益州の劉備、荊州の関羽みたいに二面展開出来るようにしてほしい
単純に防衛ダレるからNPC化させて楽したい
・王、丞相などの官位を部下につけられるようにする
単純に君主が即位してるのにその階級いないのはおかしいんだから任命に追加する
解放条件は自分が帝になってるってだけでいいんだから簡単だと思うが
・外交に反乱の扇動コマンド
独立を働きかける計略だが、親族や義兄弟には効かない形で問題なし
成功率は基本低めに設定、裏切りキャラは高めに
・2つの領地から同時侵攻
領土で挟撃出来る地の利を生かした戦略
圧倒的優位になるため強いが兵糧の減りはかなり高め
もちろん敵も使えるが頻度は少なめ >>443
反乱の扇動コマンドは駆虎呑狼じゃダメなんか? >>444
パンダほんま邪魔でウザいよな
計略で真っ先に選択肢から消える 戦闘中に逆転要素なさすぎるのも×
士気の影響あるのはいいが全体士気しかないからアカン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています