真・三國無双8 Empires part14
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前スレ
真・三國無双8 Empires part13
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1642455703/
真・三國無双8 Empires エディットコードスレ1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1640521519/
■PlayStation5 / PlayStation4 / Nintendo Switch / Xbox series X|S / Xbox One / Steam 向けタクティカルアクション
◆ 真・三國無双8 Empires
7,480(税込) 2021年12月23日(発売)
◆ 真・三國無双8 Empires Deluxe Edition
13,750(税込) 2021年12月23日(発売)
真・三國無双8 Empires
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
発売日:2021年12月23日発売
公式サイト:https://www.gamecity.ne.jp/smusou8e/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured キャラクリを仁王2から持ってこれたんだから所持品の整理方法と蔵(4000個入れられる)もそのまま導入して欲しい。せっかく無数に王珠のop組み合わせあるのに所持数制限が根本的にキツ過ぎ >>265
ほんとこれ
秘計を成功させて相手の秘計を防いで1000人斬りしても味方と対して変わらないどころか時間によっては低くなるのは酷い 攻城戦で無理やり城の中入ってもかんぬき壊せないし楼閣の敵も硬すぎて制圧できないんだな 功績関係は増やすべきだよなぁ。ほぼ拠点とって武将倒してるプレイヤーよりNPCの方がレベル高くなるんやおかしいやろ… 功績は撃破数でも増えていいよな、143体撃破で100功績、891体撃破で800功績みたいな
これでちょうどよくなる気がするし、敵城内にいる無意味な防衛隊長たちにも意味が出てくる >>115
そりゃ老害孫権と大虎のバカ親娘の大暴れで父親失ってるし
臣下も2つの派閥に分かれて対立煽ってたしでクソみたいな国&一族と思ってても不思議じゃない 撃破数で功績変わらなかったのか…
無意味に草刈りしてたわ 俺だけだと思うけど武将入替えの時元のステータスとモブの容姿が見たい
歴史そこまで詳しくないから元に寄せて作りたいんだが概要だけじゃ想像力沸かん 評価がおかしいって聞くと、ブレイドストームのリメイク版でクリアタイム評価を入れてきたの思い出すぜ 個人的にはシナリオエディットがほしいけどそこまで望まないから英雄集結で配置設定させてくれ 功績は他の武将より上がらないのに将軍や大将軍には何故か任命されるよな
功績とは…? はあ~1時間くらい考え込んで珠の厳選基準やっと自分なりのが作れたので手持ちゴッソリ断捨離出来たわ。
攻撃力と攻撃速度の価値の違いも大体区別ついたけど攻撃速度っていうパラメータが開示されてないので大体で想像するしかないw移動速度みたいに+5を5つ付けたら10~20%くらいは上がるのかなー程度の認識。 どうしたよ開発陣本当に....
毎回本気で作ってるつもりなのか、そんなに売れないことは目に見えてるから半分手抜き半分本気のスタイルなのか
金だけ取ってやろうっていう本気度は凄い伝わるんだけどね。 売れないから低予算で作ってフルプライス+シーズンパスで利益だけはたくさん出そうという計画 NPCが年月経過で貯まる功績が今回は多めのようだからね
まあプレイヤーばかり飛び抜けるよりはいいけども エディット周りとか7epの要素を使いまわして+αしたりするだけで良かったのにわざわざイチから作り直して劣化させるのはなんなんだろうな…
戦闘面を8ベースにして他の部分は7epのやつをブラッシュアップすればよかったのにどうして積み重ねを使わないんだ 無難に続編やコラボ無双作るだけじゃなく、現状の素材で色々やってみたら良いのになーっては思う
マルチレイドの時よりオンラインマルチゲーム需要(人気?)高い今、8のメンツで協力系出すとか、無双バトロワやってみるとか
無双系のオンライン機能が快適だった記憶はないけど、ソロメインの無双本編で申し訳程度にオンライン要素付けるじゃなく、最初からマルチプレイ前提の作品をさ 新しく入手した珠にマークついてるじゃん?所持品見ると。売る時もこのマークあったらさ今手に入れた珠だけ見てその場で都度売っていけるんだけど。
所持品から「捨てる」のコマンドないんだよね何故か。それでいて売値はゼロ。で売る画面だと新規入手品が区別つかない。もうね 争覇モードだけじゃなくストーリーモードもあればなあ
争覇モードで作成できたエディット武将でストーリーモードプレイとかやってみたかった >>274
俺がやってる方法だと、英雄集結で君主スタート、あとは配下に見たいモブ武将を入れてスタートすりゃ味方情報で一発よ >>283
まあ新しいことにチャレンジするのはいいんだけど
適当に取り組んでるようなレベルだから腹立つんだよなあ
重ね着だって 作るの大変だったから前作よりはちょっと防具が減ってしまいました 程度ならわかるけど
やってみたけど作るの大変だったから途中で作るのやめました みたいなレベルじゃんこれ 女エディットキャラ作るとなんかに似てるなぁと思ったら
声優のファイルーズあいだってことに気付いた >>237
フロム・ソフトウェア「おっ、そうだな」 逆に媚び媚びで売れてるゲームの方が少なそうではある >>291
ソシャゲの8割は媚び媚びじゃね?
それ以外のゲームだとポケモンとか?結構キャラデザ媚びてるとこあると思うわ 性癖に刺さるイケメンとか美少女いないとゲーム出来ない奴www
こうはなりたくないな ゲーム自体が面白ければ自然とキャラも好きになると思うけど
ゴリゴリの洋ゲーキャラばかりだとプレイする気にもならんから、キャラの見た目はある程度大事 スカイリムとか自キャラエディットが壊滅的でブサイクなおっさんかおばさんしか作れないし(ブキミな猫人間やトカゲ人間や邪妖精にしか見えないエルフ?も作れるけどw)、その時々で連れてるパートナーもブサイクしかいないけど
ゲームやワールド自体が死ぬほど面白いからブサイクキャラもほとんど気にならなくなる >>286
あっても大してやらんよ
無印4〜6辺りは周回楽しかったけど
8はMMOのお使いクエストと一緒だから ツシマやアサクリも媚びなくても十分面白いよ
歴史ゲーの最下層じゃん今の三國無双恥ずかしすぎる
イケメン軍師やキモオタ用のキャラみせられても一般的に苦笑いだよw 張苞の武器って何したら強くなるの?
他武器に比べるとクッソ弱くて使い勝手悪すぎるわ むしろスカイリムのMODはゲームが面白いからこそ美化してより楽しくプレイするわけで
じゃあ無双がMOD解禁したところであるのはガワだけ面白くするためには有志がゲーム部分を作らなきゃならんという でも無双みたいなキャラゲプレイしてそこを否定されてもな 三国志のキャラゲーがしたいのに
無双のキャラゲーがしたいわけじゃないんだよなあ その辺はチーニンの三国志ゲーに期待かな
媚無しでアクション重視したゲーム作ってくれそう >>291
そういうのが好きな人って何もしなくても妄想で補完しそうだしね チーニンが作ってくれるなら普通に面白そうだから期待できるけど
ωの席なくなりそう と言うか俺も含めて文句言いながらもωのゲームやり続けてきたファンが多そうなスレで
ボロクソに言われるωは恥ずかしくないのかよ
チーニンの作品が評判良かったら
シリーズ滅亡すんぞ 戦国5や8エンパみたいなの続けていたら強豪いなくても消えるだろうからな
そのときは自業自得で 流石にチーニンの方は目指すところ違いそうだからハマる気がしない 全部オバチャンのセンスに合わせて売り続けた漬けwww ネタでDLCがアプデの代わりなんでしょとか言ってたのにマジでアプデ予定無しは流石に絶句ですよ 神アプデに手のひらを返したいんだけどびっくりするほどなにもない アプデがあったとしても根本的にシステム変わるわけじゃないからなぁ
7Eだってあんな大量にアプデあったけどほぼバグ撤去だし まあチーニンの三国志が出たら出たで
無双みたいなのがいいとか言い出す人は出てくると思うよ
無双→キャラ好き、ライト層
チーニン三国志→アクション好き、海外勢
みたいな正反対のターゲットだと思ってる 袁紹とか呂布とか袁術とかで勝てる展開が見たい自分にはエンパしかないんや コラボ無双(自分の好きな作品)だからやってる層と
三國無双やってる層とまた違うような? >>318
三国も戦3パみたいに君主キャラの連鎖イベみたいなの挿れた キャンペーン風シナリオ
付けたら少しは面白くなるかも まあ戦3パはゲーム性自体が作業杉て3周で飽きたが >>317
ω 無双のキャラが好き
チーニン 三国志の人物が好き
悪意のある書き方はやめたまえ チーニンのもまだ作るよーってだけでどんなのがくるか エンパイアーズでは博士仁で関羽ブチのめしたり、曹植で親父と兄にリベンジするのが好きです
昔の光栄ソフトの説明書、一番最初にある文言、
「歴史では興らなかった(IF)をお楽しみください。」
あの文が好きでさ
今でもその思いでコーエーテクモゲームスのソフト買ってるんだけど、ちょっと違って来てるね
なんか悲しいよ、割とマジで まあどれだけアプデ重ねて良作になっても
エルデンリング発売されたらゴソっと人が移動するんだけどね… >>325
戻ってきたくなるような面白いゲームならそれでもええねん
エルデンリングがひと段落したら戻ってくればいいし今後もジワ売れするだろう
しかし今作がそういう戻ってきたくなるゲームに値するかは微妙… 英雄集結で最初にがっつり関連武将固めて国任せて下野
また流浪軍から関連武将集めて国取って下野する
単純だけどまぁ楽しい
んで、フリーモードまだですかねぇ…? 現状は中古で買って何周かしたら十分やろと発売日にsteam版買って思う と言うか8エンパって5万本売れたかどうかすら怪しいんだな
無双2 117万本
無双3 124万本
無双4 105万本
無双5 37万本
無双6 47万本
無双7 30万本
無双8 15万本
流石に落ちぶれ過ぎじゃないっすかね…?
ダークソウル3さんは1000万本とか売ってるんやぞ それしか売れてないと有料でも無料でもアプデする気にならんやろなw チーニンが作ってもゲームの出来はいいかもだけど無双できるようなゲームではなくなりそう でもチーニンのニンジャガ2とか無双に片足突っ込んでるレベルだったでしょ >>324
エンパはまさに「歴史では興らなかった(IF)をお楽しみください。」なゲームじゃね
シナリオほしいって意見多いけどエンパってそれを脳内補完して遊ぶもんじゃないの >>318
俺も妄想で補完する気マンマンなのでお願いだからシナリオエディット実装してください
253年2月スタートシナリオを作りますよ
(251年司馬懿没、252年孫権没ときて蜀でも費イが暗殺された直後の完全に世代交代が終わった時代) 赤壁の戦い(陸戦、攻城戦)はさすがに草
ここまで攻城戦に拘るなら赤壁じゃなくていいじゃん 正直1ヶ月経過しても音沙汰無しではアプデチームが存続してるのかも妖しいな
もう戦国三国関係なしに客に冷たい対応しか出来ない状態になってるのかもよ
8で共闘アプデ来たの何ヶ月後だったか忘れたが遅すぎたら意味ないんだよね >>250 じゃなかった
>>338
エンパの全作売上も知りたい チーニン開発した三國無双の方が実現する前から面白いと言い切れるわw 英雄集結で好きに武将配置出来るようにだけはしてください。そしたら勝手に遊ぶから 7の諸葛誕の警棒みたいな武器好きだったのに羽扇になって悲しい 螺旋槍返して
あのガードなんぞ関係ござらんと言わんばかりの性能好きだったのに 隊長みたいな奴が6の鉄扇持ってるけど使わせろや
7までの武器はチャージ攻撃をバラけて配置すればええだけやろ エンパ=エディ主役みたいなとこあるのに何故OW要素を消したのか
何のためにあのマップを作ったのかと
がっかり感は凄いね 7の弧刀が欲しい。8のモーションだと難しいだろうけどC6のあの軌跡が出てからずばん!が欲しい 無駄にオープンワールド残ってるあたりかなり低コスト使い回しでやってそう >>323
ネットだと皆仁王みたいなゲームが来るって確定みたいに語られてるけど未だタイトルすら不明な状態だからな…
情報が公開された途端悪い意味で手のひら返しする奴も出てきそう 結局1か月は楽しめましたまる
PKで散策エディット系ツールみたいなの出してくれねえかなw
1万までは出す >>329
スタッフロール見る限りキャラデザが女しかいない
ユーザーから支持されてた諏訪原を何故かクビにして女ばかりにキャラデザやらせるようになった結果が今の売り上げ >>353
媚びたら売上が上がるんじゃなかったんですか!? 三國/戦国無双の場合媚びれば媚びるほど下がりまくるという
それくらい一般層がやってたゲームって事だな勿体ねw ユーザーの一部しか投票しないであろう、
キャラクター人気投票を鵜呑みにしすぎた結果というのもありそう
ああいうのは女性ファンの一部が群がるだけってのは昔から言われてるだろうに >>354
ツイッターでイラスト上げて盛り上がってるのはまず女ユーザー
同族には受けるからカフェとか舞台とかの興行収入を足して今の低空飛行を保ってるんだろう
でも彼女らキャラデザチームの仕事ではミリオンセラーを取り戻すのは無理ということは売り上げの歴史が証明している 腐女子はオワコンにするという迷信(事実)を本当にやってのけるのが無双シリーズだ
テイルズは脱出に成功したらしいぞ…えんか? そういうの無印の正当な無双シリーズスレでやれってんだろ
過疎ってもいいからエンパの話だけしろや テイルズは腐媚びの他に特大の爆弾があったから…w
公式の掲示板がえらいことになるレベルの 今回のエディット、何でジジイボイスがやたら充実してるんだろ アクション重視ならチーニンてことない。ゴリゴリのアクション派だけど無双8タイプのコレが一番好き。仁王は敵覚えたら終わりQTEと変わらん。仁王が曲固定の音ゲーとしたら8エンパは曲が無限に自動生成される音ゲーて感じ。リピート性を例えるならね。仁王はオンラインありきじゃないと飽きるし。オメガの無双も続いてくれないとヤダ この5信者の萌え豚は毎日ID真っ赤にして同じ事しか言わないな 8のアクションはトリガー攻撃がクソ過ぎる
自動回復するMP方式か、クールタイム設定するかして
敵のスパアマやら超回避を無くせ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています