真・三國無双8 Empires part14
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前スレ
真・三國無双8 Empires part13
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1642455703/
真・三國無双8 Empires エディットコードスレ1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1640521519/
■PlayStation5 / PlayStation4 / Nintendo Switch / Xbox series X|S / Xbox One / Steam 向けタクティカルアクション
◆ 真・三國無双8 Empires
7,480(税込) 2021年12月23日(発売)
◆ 真・三國無双8 Empires Deluxe Edition
13,750(税込) 2021年12月23日(発売)
真・三國無双8 Empires
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
発売日:2021年12月23日発売
公式サイト:https://www.gamecity.ne.jp/smusou8e/
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あ、自分の兵科が変えれるのは>>150の言ってる同行があったわw
あまり使わんけど
あと秘計でも有利不利なくすやつはある >>149
味方で相性の良い兵科持ちの近くに行って方向キー上で同行してもらう
そうすると自分の兵科を一時的にそいつの兵科に変えられるようにはなってる >>151-154
ありがとう、理解した
十字キーの同行で味方の兵科に出来るのか、知らなかったよ 呉の初期メンバーは騎兵が全然いなくてむかつく
こんなに弓兵ばっかいらんっちゅーねん
敵部隊に騎兵がいたら全然まかせられねえ 三すくみがブレイドストームの逆なのなんなん。同じオメガでしょ 別にそれは気にならん
本来どうなのかとかも知らんし 歩兵を槍兵にして
槍>馬>弓>槍…の三国志大戦方式なら
イメージ的にもしっくりくる 士気変動による敵将のスパアマ化がいらんわ
やるにしても敵軍に夫婦や義兄弟関係で出撃している武将が居て
伴侶や義兄弟が倒されたら関係性のある人間が
ブチキレてハイパー化&スパアマ仕様とか、そういう仕様に変えてくれんかな
勿論エディット武将も含めてな 武将配置はあってもいいけど主人公強制参戦は本当にいらんな ナンバリングいつのかは忘れたけどイベントで貂蝉を先に倒したら呂布がキレてパワーアップするやつがあった記憶があるし血縁関係でそういうのがあっても面白いかもな 今作の呂布は貂蝉倒されたら
ノコノコと帰って行くけどなあ 重婚できない縛りのせいで実装できない有名女性がそこそこ居そうなのが その辺は義兄弟で脳内補完
>>167
元々そんなに興味無いんだろ、きっと >>169
李傕に長安を追われて
袁紹の元に行ったり、劉備から城奪ったり色々彷徨って行き着いた先の下邳まで連れてってるから
割と気に入ってると思うぞ
貂蝉と厳氏に止められて下邳に籠城することにしたエピソードとかも有名だし 最近の呂布はあんまり強いイメージないんだよな
アクション面じゃなくてキャラクター的な意味で 何かよくわからんヤバい奴だったのが家族やら出てきてちゃんと人間性を描くようになると強い印象が薄まるってよくあるパターン 戦場で同行した味方は散策の!マークが出やすいとかある?気のせいかな >>159
とは言っても、主人公の成長要素のない戦争やらされるのもダルいと思う >>171
まあ、呂布は栄枯盛衰のシンボルみたいなもんだからね…
没後に凄い神になってV字回復して永続進化の道を行く関羽みたいには
なってないし、虎牢関の一発屋としてインパクトを残した後はただただ萎んでいくだけという、なんとも持ち上げにくいキャラを「最強」として持ち上げたもんだよね
だから、最近は少しづつ軌道修正を加えているように見える 2の頃の呂布はちゃんと董卓にも敬語使えるまともなキャラだったのに >>176
たった数十の騎兵で100万の賊を壊滅させたり
曹操を追い詰めたりしてるから
やっぱ強いぞ 100万ってそれ 賊なの?
袁紹の兵力より多いじゃん 現代日本人の感覚とは少し違う所があるから仕方ない部分もあるんだよね、実際
例えば、酒を大量に飲み嫌いな奴を勢いまかせに殺害しても「豪気」として誉められる
英雄とはそういう物だと認識されているらしい
武侠ドラマにもこんなシーンが腐る程出て来るが、彼等の文化ではそういう物なのらしい
日本では酒に飲まれて犯罪を犯す者は自制心の効かないクズ扱いを受けるが、向こうでは英雄になる
尊大な態度で人を見下すクズでも義兄弟の義節さえ通せば神として崇められるのも理解出来ない
この辺の感覚の違いはお国柄、という事になりそう >>179
100万人居ると言っても賊の家族とかの非戦闘要因も含めた数だから
実際に呂布と戦ったのは1万人ぐらいらしい
とは言え、袁紹が全く歯が立たなかったから
それなりに強かった模様 三國志13の3すくみの槍のアイコンなんだが
8エンパ同じP/Dなんだろ?まじで新人が間違ってそう 騎兵使わせるとクッソ強いらしかったし味方減らすくらいなら潔く逃げるって言うとちょっと優秀な感じ出てくる呂布さん。 昔の呂布は戦場にいたら(やべ呂布がいる近寄らんどこ)ってなったけど今の呂布は「呂布だあ勝負しろオラァ!」ってなるくらいには迫力なくなった感
自分が無双慣れしたってのもあるかもしれんがやっぱり娘がセットで出てるからってのも原因のような気がしないでもない
同じ理由で董卓も董白ちゃんの影響で自分の中でだいぶ印象が変わったわ でも今じゃ不思議と董卓軍が一番好きなんだが
華雄の他にまだ出てない董卓軍でコイツはいるという奴はおらんのか?
過去の魏の様な強面オッサン集団になってほしい >>185
やっぱ李儒とか李?、郭辺りじゃね?李儒は陳宮とキャラ被りそうな気もするけど
李?、郭は無双ブラストでキャラ自体は出来てたし、無双12ぐらいまで続いたら出てきそう 董卓に仕えたら無理な登用はしないし褒美とか昇進もちゃんとさせてくれるし
碁盤ひっくり返さないし意外と良い人な気がしてきた 孫権と呂布が血のつながりあるようにしか見えないのつらたん 前々からそうじゃないかと思ってたが、ステルス状態のときに殴るとたまに敵が全く仰け反らなくなるな >>181
先鋒とあるから呂布等だけでなく袁紹軍と共にの戦果だと思う
呂布の奮戦あっての勝利ってのは変わらないけど >>158
今からでもパッチあてて三竦み無くしてもいいレベルだわな >>143
AAAタイトルか・・・
見なかった事にしたいなwww
溜め息でるね。やはりコエテクは3世代マシンくらい遅れてる
なにより見た目以上に面白いゲームを作ろうという気が無い
続編システム使い回すことすら変なプライドでしないし
三國志もコロコロシステム変わりアプデ、シーズンパスで売りさばこうとして
次回作では13から14のように再び路線変更。完成度も上のどなたか言ってたが不完全で終わってる
エルデンリングとくにおくん発売の頃には8エンパ売りすてそう 三國無双の進化を望んでる奴はコンカラーズ・ブレードはみちゃいけないよ
技術があればとっくに普通にゲームで出来る事なんだと…ため息が出た >>180
逆にそれを否定して素面で一方的な大量虐殺を重ねて
生涯負けなしor高い勝率を誇りで大した失敗もなし、っていう存在を
英雄視する日本人もなかなかに怖いけどな
中国史にオタなんかに多いタイプ
感情を殺して人殺しが出来る存在がエライヤツと思う思考もかなりやばいぞ >>198
それって昔と今の価値観が違う上での話だと思うから流石に今でもそういうのが英雄とは思ってないやろ >>197
似たような面構えの華奢なにーちゃん量産して
まーんw共に媚び売って10万本も売れれば満足してるような
時代遅れなゲームと一緒にしてはさすがに失礼になるぞ。 https://www.youtube.com/watch?v=O1xrrUB2PrM
師父-sifu-
こんなのもどうよ?
来月の2月8日に発売のカンフーアクションで
草刈りとは違った一騎当千感はあると思うが
無双慣れしたらやっぱり草刈りじゃないとヤダ? 次回は三國無双を進化させるために一端オバチャン達には黙ってほしい
推しガーとかそういう事じゃないんだよゲームとして進化しないとな >>185
孫堅軍と曹操軍を蹴散らした徐栄とか正史で呂布と一騎討ちして生き延びたカクシとかいるな 今の董卓軍だと微妙におもしろ軍団になってしまいそう 華雄が渋い感じじゃないしな >>199
まあそれを言えば>>180だって現代中国じゃなく当時の話だろうし……
現代日本ではやっぱり判官贔屓よろしく弱い立場からの逆転劇なんだろうなあ >>202
もし今のキャラと声優を総取っ替えしてSLG三國志風の世界観&イケメンも美女も一切無しのキモオタ媚び要素皆無の作風にしたら何本くらい売れるのか気になるな 無双8エンパよりも刀剣乱舞無双の方が売れたらTwitterで推しとデートしたったwってウキウキでやってる人らの方が金落とすってなりそうな気がするけどどうなるやら
イケメン無双もだけど変にキャラ付けしたイロモノ無双も勘弁していただきたいわ
このスレでも人気の高順あたりが万が一イロモノキャラ付けで実装されようものなら憤死する人いそうだしさ >>207
当たった瞬間キャラ商売に路線変更して
ま−た世界観無視でグチャグチャにする未来しかみえないな
「そなたと一緒に…」みたいな事吐かせて
またしても一般人が見向きもしなくなるゲームになりそう >>207
そんなことしたら本当に終わりだよ
ゲームだって商売である以上、そんなふうに過去のファンを蔑ろにするのはありえないし、そもそもそんな冒険する余裕もないだろう
三國無双じゃなくて別ブランドで出すしかないが、それこそ大冒険
まあ、207もこんなことあえて言われずとも分かって書いてるんだろうけど >>210
いやーこのスレだと結構そういう意見が多そうだから実際にそうなったらどうなるかなと思って聞いてみたんだ
気に触ったならごめん バンナムのゴッドイーターみたいな最期を迎えそうだな オバサン切るとゲームは復活するぞ
オメガには勇気を持ってほしいな マンガ一騎当千の無双化したのもやってみたいけど孫策も好きだけどやっぱり銀ペイちゃんが一番なんだよなぁ。好みが分かりやすいと言われそうだが 二喬や関銀屏、夏侯姫、董白みたいのをありがたがってる層もよっぽどだと思うが 昔は星彩とか何考えてんだって思ってたが大人になると女武将も大事よねってなった 二喬と孫尚香は声と喋り方が極端過ぎて苦手なんよ。黒髪ロング派なので大喬だけは重用してるけどあの性格と喋り方はちょっと。。。夏侯姫は抱きしめてあげたい毎回義兄弟にしてる。「わ、分かりました。。。」から「わかったわ!」になっちゃうのが良いんよ!!!
星彩の「任せて⭐︎」王元姫の「そうね」も好き過ぎる。 キモオタ用のキャラも嫌いだしオバサン用のキャラも嫌い
どっちにも媚びたゲームはやっぱ衰退していくな 無双ってゲーム性が独りよがりすぎるから、自然とプレイヤーの言動も独りよがりでキャパシティ低い思考になるのかもね 三國志の二次創作なろう小説出身の関索と鮑三娘みたいなのこそエディットで作るから公式は史実武将を真面目に作ってくれって思うわ
蜀ならそれこそ義勇軍仲間の簡雍とか出してくれてもいいじゃん…田豫は魏の人って感じだけどさ >>228
でもそりゃあ皇帝との方が気持ち的に夜の営みも気持ち良いよね。。。お金持ちだし。普通皇帝選ぶ 女キャラが悪いとは思わないけど男差し置いて仕切ってる感じがどうも苦手
星彩とか王元姫みたいな 女キャラは格ゲーの頃から居たしそこら辺は別に気にならないかな 捕えられてそのまま強制登用する奴要らねえ
その場で斬首させろよ
というか討死しなさすぎてつまらん 女キャラは自作女キャラ作る時に武器が減ると困るからちょいちょいなら増えて欲しい
だからそもそも武器の種類を減らすのをやめてくれ、それだけやねん >>224
硬派に媚びたゲームも衰退しまくってるし難しいもんだな
その時々の流行りに媚びて臨機応変にしていくか問答無用の一大ジャンルを作り上げるかあたりじゃないといかんのかな 武器二つもち無くしたのに武器持ち替えは残ってるしなんともチグハグで無駄が多い 面白ければネットの口コミで売れるでしょ
女キャラがどうのイケメンがどうのの問題じゃない DLC第三弾は公式サイトの更新にも掲載されてないし
どうでもいいんだな本当に
発表があってから一年以上楽しみに待ってたのにこんな結末で悲しい 肥自体やる気ないみたいだし、本家は惰性で出してもエンパは打ち切るかもしれんね RPGみたい悠長なプレイ感覚の8なら兎も角8e遊んでる人って途中で武器持ち替えたりするの?
マジで9以降は6みたいに三竦みとか気にせず気分や状況で武器使い分けられる感じにしてや 三すくみなんか気にするのはNPC同士のぶつかり合いだけだぞ
プレイヤーは修羅でも他の兵科で戦えるんだからいちいち気にしてるのは下手くそか馬鹿か真面目だけ このシリーズも中国とかに乗っ取られてもおかしくないけど
日本以外キャラ付けヘッタクソだからそれはそれで盛り上がらんな コンマイの技術力に感心する日が来るとはな
ここは何やってんだよ いくらゲームが面白くてもキャラがうけつけない時点でやらん奴の方が多いだろ… >>243
気にするんであれば3すくみない兵科選べばいいだけだしな >>243
あゴメン8e遊んでないから知らんけど7の三竦みの話ね
ああいう風に半強制的じゃない持ち替えを愉しみたいわけ 延期の理由がゲーム部分は完成してたけど調整ができなかった と言ってたから
コエからしたら最初からこの薄っぺらい内容で完成ってことだな
8エンパ発表のときに こんなに期待されてたと思ってなくて驚いてる みたいなこと言ってたし
最初からクソを作るつもりだったが期待されたところで予定変えるわけにもいかないし、そのまま出した感じだろ 戦国5に続いてこのザマとかもう無双シリーズを畳むつもりなのかね
戦国5とエンパ8両方予約してまで買った身としてはただ悲しい 董伯とギンペーおらんかったらこのゲーム買ってないわごめんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています