真・三國無双8 Empires part14
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前スレ
真・三國無双8 Empires part13
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1642455703/
真・三國無双8 Empires エディットコードスレ1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1640521519/
■PlayStation5 / PlayStation4 / Nintendo Switch / Xbox series X|S / Xbox One / Steam 向けタクティカルアクション
◆ 真・三國無双8 Empires
7,480(税込) 2021年12月23日(発売)
◆ 真・三國無双8 Empires Deluxe Edition
13,750(税込) 2021年12月23日(発売)
真・三國無双8 Empires
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
発売日:2021年12月23日発売
公式サイト:https://www.gamecity.ne.jp/smusou8e/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 三国志14も悪くないんだけど、自動戦闘の癖に細かく指示しないとクソみたいな挙動するから
結局無駄に時間かかるのがなあ…
11PKの方が時間もかからずストレスなく遊べたわ >>130
「無印でそこそこちゃんと遊べる。これは大型アプデやPKで神ゲになるかもしれない」って評価からの
GPUバグ修正、兵糧・クコ丼忠誠維持関連調整で終わり。PKしょぼしょぼで終了って感じかな 何か今回いきなり怒って進軍するやつ居るけど昔の挑発→激昂進軍のやつ入れろよ
キャラクター増えた今なら楽しそうなのに
あの曹操様が本編でやってるんだぞ! なかなか難しいのかもしれんけど挑発はテロップだけじゃなくて煽るセリフと激昂するセリフが欲しかったりする 三國志のゲーム他社が作らんかな?
昔あった三国志パズル大戦に出てくる武将が無双より万人ウケしそうで中々良かった
あれがCSの普通のアクションゲーならな惜しかった
コラボで三國無双のキャラがマウント取りにきてたな 仕えてる曹操にエディット武将の両親が両方とも処断されていった
解放する方が多いのに 挑発は挑発側のセリフを省いていきなりキレるから白けるわ 他社がやるとしても仁王みたいに三国志の時代設定でのファンタジーがせいぜいだろうね
三国志の成分を強くしすぎるとターゲット層の間口が無駄に狭くなるもん 司馬懿「わざわざ笑われに来たのか フハハハハハハ!」
孫権「斬られたいか!そこを動くな!」
とかこういうの楽しかったよな 4eも各都市に武将を配置できたけど
攻められたらそこに配置した武将しか使えず、援軍要請は隣接都市からしかできなかったな
配置した武将の武器能力向上させるために色々な武器工房上昇の政策を採用しなきゃいけなかった
たまたま工房政策が出ない時は、弱い武器で苦戦しながら戦ったりした
またそういうのやりたかったな… 馴染みのないキャラが永遠に台詞ダラダラ喋る
初めてやるゲームでこれされたらダルいだけ https://youtu.be/colh_OOuG8M
オメガにはこれを参考にしてもらいたい
あくまで参考にするだけ、戦場感をもっとだしてほしい
8エンパの攻城戦はしょぼすぎる >>141
それって4Eまでは主人公は一応君主みたいになってるけど配下プレイ出来ないから実質国そのものが主役みたいな感じでスタンスが今と違うってのはある 中華の地名が付いてるだけで地域ごとの特色ってのが一切無いよね
全部同じマスで変わり映えしないし戦略も何もないから無印レベルの固定作業 次回作がもしあったとしたら8エンパ
のいい要素は消えるんだろうな
味方が内政コマンド実行したり
兵科三竦み、子供との掛け合い
武将配置とか全部なくなるんだろうな 本編の各地で小競り合いして拠点制圧して城攻めはエンパでやってたら楽しかっただろうね
本編でボロクソ言われて結果簡素なマップ戦になったけど極端過ぎだろ >>146
その三竦みだけど、今回はどう対応するのかが分からない
前作は三種類の武器で三竦みを構成してた
今回は武器変えられないんじゃないの?
不利な相手には不利なままなんじゃないの? >>149
仲間を同行すると自分も仲間のタイプになるから向かう敵将に有利兵科の味方を同行する 弓兵科を同行すると鏑矢が撃てるようになるぞ >>149
根本的にシステムを勘違いしてる
今回は武器の三すくみじゃなくて兵科の三すくみ
だから自分が支持できるならなるべく相手の兵科に有利な武将をぶつける
戦闘中兵科は変えれないから自分は相手に対して不利でも戦うしかないけどそもそもこれはNPCの強さのためのシステムと思って良くて別に自分は不利だからといってそんなピンチになることないから >>151
あ、自分の兵科が変えれるのは>>150の言ってる同行があったわw
あまり使わんけど
あと秘計でも有利不利なくすやつはある >>149
味方で相性の良い兵科持ちの近くに行って方向キー上で同行してもらう
そうすると自分の兵科を一時的にそいつの兵科に変えられるようにはなってる >>151-154
ありがとう、理解した
十字キーの同行で味方の兵科に出来るのか、知らなかったよ 呉の初期メンバーは騎兵が全然いなくてむかつく
こんなに弓兵ばっかいらんっちゅーねん
敵部隊に騎兵がいたら全然まかせられねえ 三すくみがブレイドストームの逆なのなんなん。同じオメガでしょ 別にそれは気にならん
本来どうなのかとかも知らんし 歩兵を槍兵にして
槍>馬>弓>槍…の三国志大戦方式なら
イメージ的にもしっくりくる 士気変動による敵将のスパアマ化がいらんわ
やるにしても敵軍に夫婦や義兄弟関係で出撃している武将が居て
伴侶や義兄弟が倒されたら関係性のある人間が
ブチキレてハイパー化&スパアマ仕様とか、そういう仕様に変えてくれんかな
勿論エディット武将も含めてな 武将配置はあってもいいけど主人公強制参戦は本当にいらんな ナンバリングいつのかは忘れたけどイベントで貂蝉を先に倒したら呂布がキレてパワーアップするやつがあった記憶があるし血縁関係でそういうのがあっても面白いかもな 今作の呂布は貂蝉倒されたら
ノコノコと帰って行くけどなあ 重婚できない縛りのせいで実装できない有名女性がそこそこ居そうなのが その辺は義兄弟で脳内補完
>>167
元々そんなに興味無いんだろ、きっと >>169
李傕に長安を追われて
袁紹の元に行ったり、劉備から城奪ったり色々彷徨って行き着いた先の下邳まで連れてってるから
割と気に入ってると思うぞ
貂蝉と厳氏に止められて下邳に籠城することにしたエピソードとかも有名だし 最近の呂布はあんまり強いイメージないんだよな
アクション面じゃなくてキャラクター的な意味で 何かよくわからんヤバい奴だったのが家族やら出てきてちゃんと人間性を描くようになると強い印象が薄まるってよくあるパターン 戦場で同行した味方は散策の!マークが出やすいとかある?気のせいかな >>159
とは言っても、主人公の成長要素のない戦争やらされるのもダルいと思う >>171
まあ、呂布は栄枯盛衰のシンボルみたいなもんだからね…
没後に凄い神になってV字回復して永続進化の道を行く関羽みたいには
なってないし、虎牢関の一発屋としてインパクトを残した後はただただ萎んでいくだけという、なんとも持ち上げにくいキャラを「最強」として持ち上げたもんだよね
だから、最近は少しづつ軌道修正を加えているように見える 2の頃の呂布はちゃんと董卓にも敬語使えるまともなキャラだったのに >>176
たった数十の騎兵で100万の賊を壊滅させたり
曹操を追い詰めたりしてるから
やっぱ強いぞ 100万ってそれ 賊なの?
袁紹の兵力より多いじゃん 現代日本人の感覚とは少し違う所があるから仕方ない部分もあるんだよね、実際
例えば、酒を大量に飲み嫌いな奴を勢いまかせに殺害しても「豪気」として誉められる
英雄とはそういう物だと認識されているらしい
武侠ドラマにもこんなシーンが腐る程出て来るが、彼等の文化ではそういう物なのらしい
日本では酒に飲まれて犯罪を犯す者は自制心の効かないクズ扱いを受けるが、向こうでは英雄になる
尊大な態度で人を見下すクズでも義兄弟の義節さえ通せば神として崇められるのも理解出来ない
この辺の感覚の違いはお国柄、という事になりそう >>179
100万人居ると言っても賊の家族とかの非戦闘要因も含めた数だから
実際に呂布と戦ったのは1万人ぐらいらしい
とは言え、袁紹が全く歯が立たなかったから
それなりに強かった模様 三國志13の3すくみの槍のアイコンなんだが
8エンパ同じP/Dなんだろ?まじで新人が間違ってそう 騎兵使わせるとクッソ強いらしかったし味方減らすくらいなら潔く逃げるって言うとちょっと優秀な感じ出てくる呂布さん。 昔の呂布は戦場にいたら(やべ呂布がいる近寄らんどこ)ってなったけど今の呂布は「呂布だあ勝負しろオラァ!」ってなるくらいには迫力なくなった感
自分が無双慣れしたってのもあるかもしれんがやっぱり娘がセットで出てるからってのも原因のような気がしないでもない
同じ理由で董卓も董白ちゃんの影響で自分の中でだいぶ印象が変わったわ でも今じゃ不思議と董卓軍が一番好きなんだが
華雄の他にまだ出てない董卓軍でコイツはいるという奴はおらんのか?
過去の魏の様な強面オッサン集団になってほしい >>185
やっぱ李儒とか李?、郭辺りじゃね?李儒は陳宮とキャラ被りそうな気もするけど
李?、郭は無双ブラストでキャラ自体は出来てたし、無双12ぐらいまで続いたら出てきそう 董卓に仕えたら無理な登用はしないし褒美とか昇進もちゃんとさせてくれるし
碁盤ひっくり返さないし意外と良い人な気がしてきた 孫権と呂布が血のつながりあるようにしか見えないのつらたん 前々からそうじゃないかと思ってたが、ステルス状態のときに殴るとたまに敵が全く仰け反らなくなるな >>181
先鋒とあるから呂布等だけでなく袁紹軍と共にの戦果だと思う
呂布の奮戦あっての勝利ってのは変わらないけど >>158
今からでもパッチあてて三竦み無くしてもいいレベルだわな >>143
AAAタイトルか・・・
見なかった事にしたいなwww
溜め息でるね。やはりコエテクは3世代マシンくらい遅れてる
なにより見た目以上に面白いゲームを作ろうという気が無い
続編システム使い回すことすら変なプライドでしないし
三國志もコロコロシステム変わりアプデ、シーズンパスで売りさばこうとして
次回作では13から14のように再び路線変更。完成度も上のどなたか言ってたが不完全で終わってる
エルデンリングとくにおくん発売の頃には8エンパ売りすてそう 三國無双の進化を望んでる奴はコンカラーズ・ブレードはみちゃいけないよ
技術があればとっくに普通にゲームで出来る事なんだと…ため息が出た >>180
逆にそれを否定して素面で一方的な大量虐殺を重ねて
生涯負けなしor高い勝率を誇りで大した失敗もなし、っていう存在を
英雄視する日本人もなかなかに怖いけどな
中国史にオタなんかに多いタイプ
感情を殺して人殺しが出来る存在がエライヤツと思う思考もかなりやばいぞ >>198
それって昔と今の価値観が違う上での話だと思うから流石に今でもそういうのが英雄とは思ってないやろ >>197
似たような面構えの華奢なにーちゃん量産して
まーんw共に媚び売って10万本も売れれば満足してるような
時代遅れなゲームと一緒にしてはさすがに失礼になるぞ。 https://www.youtube.com/watch?v=O1xrrUB2PrM
師父-sifu-
こんなのもどうよ?
来月の2月8日に発売のカンフーアクションで
草刈りとは違った一騎当千感はあると思うが
無双慣れしたらやっぱり草刈りじゃないとヤダ? 次回は三國無双を進化させるために一端オバチャン達には黙ってほしい
推しガーとかそういう事じゃないんだよゲームとして進化しないとな >>185
孫堅軍と曹操軍を蹴散らした徐栄とか正史で呂布と一騎討ちして生き延びたカクシとかいるな 今の董卓軍だと微妙におもしろ軍団になってしまいそう 華雄が渋い感じじゃないしな >>199
まあそれを言えば>>180だって現代中国じゃなく当時の話だろうし……
現代日本ではやっぱり判官贔屓よろしく弱い立場からの逆転劇なんだろうなあ >>202
もし今のキャラと声優を総取っ替えしてSLG三國志風の世界観&イケメンも美女も一切無しのキモオタ媚び要素皆無の作風にしたら何本くらい売れるのか気になるな 無双8エンパよりも刀剣乱舞無双の方が売れたらTwitterで推しとデートしたったwってウキウキでやってる人らの方が金落とすってなりそうな気がするけどどうなるやら
イケメン無双もだけど変にキャラ付けしたイロモノ無双も勘弁していただきたいわ
このスレでも人気の高順あたりが万が一イロモノキャラ付けで実装されようものなら憤死する人いそうだしさ >>207
当たった瞬間キャラ商売に路線変更して
ま−た世界観無視でグチャグチャにする未来しかみえないな
「そなたと一緒に…」みたいな事吐かせて
またしても一般人が見向きもしなくなるゲームになりそう >>207
そんなことしたら本当に終わりだよ
ゲームだって商売である以上、そんなふうに過去のファンを蔑ろにするのはありえないし、そもそもそんな冒険する余裕もないだろう
三國無双じゃなくて別ブランドで出すしかないが、それこそ大冒険
まあ、207もこんなことあえて言われずとも分かって書いてるんだろうけど >>210
いやーこのスレだと結構そういう意見が多そうだから実際にそうなったらどうなるかなと思って聞いてみたんだ
気に触ったならごめん バンナムのゴッドイーターみたいな最期を迎えそうだな オバサン切るとゲームは復活するぞ
オメガには勇気を持ってほしいな マンガ一騎当千の無双化したのもやってみたいけど孫策も好きだけどやっぱり銀ペイちゃんが一番なんだよなぁ。好みが分かりやすいと言われそうだが 二喬や関銀屏、夏侯姫、董白みたいのをありがたがってる層もよっぽどだと思うが 昔は星彩とか何考えてんだって思ってたが大人になると女武将も大事よねってなった 二喬と孫尚香は声と喋り方が極端過ぎて苦手なんよ。黒髪ロング派なので大喬だけは重用してるけどあの性格と喋り方はちょっと。。。夏侯姫は抱きしめてあげたい毎回義兄弟にしてる。「わ、分かりました。。。」から「わかったわ!」になっちゃうのが良いんよ!!!
星彩の「任せて⭐︎」王元姫の「そうね」も好き過ぎる。 キモオタ用のキャラも嫌いだしオバサン用のキャラも嫌い
どっちにも媚びたゲームはやっぱ衰退していくな 無双ってゲーム性が独りよがりすぎるから、自然とプレイヤーの言動も独りよがりでキャパシティ低い思考になるのかもね 三國志の二次創作なろう小説出身の関索と鮑三娘みたいなのこそエディットで作るから公式は史実武将を真面目に作ってくれって思うわ
蜀ならそれこそ義勇軍仲間の簡雍とか出してくれてもいいじゃん…田豫は魏の人って感じだけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています