真・三國無双8 Part184
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
真・三國無双8
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
対応機種:PS4
発売日:2018年2月8日発売
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
「真・三國無双シリーズ」
総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
新スレが立つまではレスは自重してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
前スレ
真・三國無双8 Part182
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1637655021/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
真・三國無双8 Part183
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1638329820/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) と思ったがテンプレの方も修正されてたわ
見間違えた 悪い お前等が無双8の進化を全否定して殺したのも原因なんだって事を忘れるなよ
あのまま進化出来てれば戦国5もあんな無様な事にはならんかったろうに
太閤風オープンワールドの戦国無双やりたかったなぁ
可能性の塊だったのに じゃあ俺は鎧ぶかぶかなのなんとかしちくりー><
くらいにしとくわ 俺は体験版のエディットに入れてる制限が知りたい
衣装、声、アクション以外にあるなら教えて欲しい 所有者が少ないPS5を敬遠してswitchを対象にしようとした結果、オープンワールドエンパイアができなくなって軽くショックを受けてる 多分Switch切っててもオープンワールドは無理だったろ
小さく区切った戦場内ですら上手く動けないAIなんだから シネマティックモードぼけぼけガクガクじゃん
選択する理由ないわ
ps5の性能低く見積もりすぎだろ >>27
信長の野望や三國志でもコエテクでAIとか10年早いわ パッケージのキャラ呂布にした方がいいな
こっちも策とか使えるようになればなんか変わるのかもしれないけど腕力しかものを言わないゲームだわ どうでもいいけど次からはempireスレにした方がいいのかと思ったけど誰も無印の話しないしこのままでもいいのかなって
マジでどうでもいいけど 体験版ではイマイチ面白味見出せなかったなぁ
8のアクションに根本的に飽きてるのもあるんだけど
内政パートで評価ひっくり返るなんて事も特に無いだろうし
発売後スレの雰囲気が一転神ゲームードになってたり
糞ゲーでもセール価格が中古価格下回ったら買うかもしれん 戦国と一緒であっという間に投げ売りになりそう。
むしろ戦国より早く値崩れするんじゃ。 こだわりも情熱も感じられない
定時で帰る公務員がゲーム作ってるの? 三國8は全く値崩れしてないから無双一般人にはちゃんと認められてるよな
無双マニアだけが文句言ってるだけ 無印と同じように出荷絞ってきたら
このエンパも安くならないよ 今日は折角の先行プレイ配信日なのにお通夜状態が続くのもなんだし体験版の時点で良いところでも挙げてみるか?
強敵が次々に襲いかかってくるんで緊張感のある戦闘が楽しめるとかな 道に沿って拠点に進むだけのよりは色々やるから楽しめそう
戦闘も本来は政略パートで色々準備根回ししてから戦がエンパの楽しみ方だしね >>21
無双8のOWは公式が失敗認めてるのになにを今更 >>38
マンネリを壁を打開すべく試行錯誤した結果荒地になった エディットモードの顔の調整が
やり辛い人は連写コンか
超連打で決定ボタン押しながら
調整バーを動かしていけば調整しやすくなるぞ!
さすが無双、他に類を見ない独特なキャラクリUIだな >>37
ストーカーが治れば普通に遊べる
ここさえ治せばいい >>37
ちょっとグラが悪いだけなら気にしない方だからswitchで買うつもりだったけど
体験版のおかげでsteamで買うことに決めることができたのはよかった
switchのあのグラと動きで同じ7000円出そうとは思えない… 戦闘面に関してはアプデ次第でどうにでもできそう
心配なのはエディットだな
UIが不便なのはまだ我慢できるが、衣装と防具が使いにく過ぎる
ボイスは体験版だから制限されてるらしいけど、衣装と防具に関しては言及なしだから多分これで全部だよな 争覇は散策や内政手伝いとか面白くなるかもしれんけど攻城戦はオワットルかもね
なんか秘計とかで面白くなる気もしないんだけど6eみたいに「でで〜ん♪」て演出で
精鋭部隊呼び出してPCばかり狙う阿呆AI敵将を引きつけるデコイに出来るとか無いか >>46
今日の先行プレイ配信でも見てからキャンセルするか決めようぜ >>45
衣装と防具がこの数以上は期待できないとか地獄だわ… 城を攻めてるという感じが全然ない
陣形もなくそれぞれが好き放題に暴れ回る野蛮人の野戦だわ ストーカー武将が体験版のステージ特有の戦略だったらまだいいが
製品版の全侵攻戦でストーカーだったら終わりだね
こっちの攻め方も武将無視で手薄拠点攻め一辺倒じゃないと勝てないとか絶対面白くないし
仮にストーカー瞬殺で自由に攻められるようなバランスになったとしても面白くない
ストーカー解消しないと話にならんよ(一部ステージでストーカーなら有り) >>53
嘘だろ…今出てるやつで全部なんだとしたら4eレベルにまで退化してることになるぞ
これ以上欲しけりゃ課金しやがれってことか
誰か今日の配信でその辺の質問しねえかな 圧倒的にボコったら無双2の優勢BGM流れたりするしそういうとこ好きだよ 今回の拠点要素って秘計と言う名のミッションこなすための存在になってそうだし
平原での戦闘で一直線に追ってくるから戦略性重視のエンパじゃなくて単純に戦闘するゲームだわ 無印のサブモードならこんな戦闘もありかもしれないがエンパのバトルとしては0点 エディットの仕様も多分メモリがカツカツなんだろうな
だからスライダーだけで反映させようとするととんでもなく重くなるからできないんだろう
なのでエディット仕様の改善は俺は絶望的と見ている
仮に改善できるものならそれはそれで開発のUIのセンスが絶望的なので別の意味でヤバい
だから詰みかなって… >>62
だからスイッチが原因って言われてんでしょ。 6eの時は神アプデでかなり改善されていったけど今回は無理そうかね? まぁスイッチで出す為の調整に相当時間使ったんじゃねぇかなと思う
延期した理由も殆どそこだろ
後発じゃなくて同時に出せって言われてたんだろうな 7エンパは確か決定ボタン押さなくても反映されてたけど結構重かった記憶がある せめてちゃんと機種別にきっちりやってりゃ間違いなくPS5ではエディットでマルチメディア押す必要なんてあるわけない。 6、7はエディットやりやすかったんだって実感するわね >>66
switchで7エンパ持ってるけどそこまで重い印象はないなー
エディットだけで何時間かけても苦痛じゃないぐらいだったけど
8の体験版はこの方式でも読み込み発生して一人作るだけでもしんどい… ローディングのストレスもあるけど細かく設定できるから良いエディット機能ですってわけでもないんだよなぁ 数値系は即時反映
パーツは即時にされると番号離れてるパーツ同士の比較がしづらいか今の方式(ただしいちいち消えないように)
にしてくれたらだいぶ捗る
結局頑張って作っても崩壊は避けられないのは悲しいが さんむそアプリで思ったけど、UIの仕様決めてるのがとんでもないボンクラなんだよ
文句言った方が良いと思うよ
さんむそアプリはちょっとしたプログラム変更で使い勝手が劇的に改善するUIの変更に半年かかった シーズンパス特典の古武将の中で既にパーツ被りが起こってる時点で、パーツの数が増えてることは全然期待できないだろうな
少ないならせめてシンプルなやつの割合をもう少し高くしてほしいんだが 5から着々と進化させてればそうなってただろうね
キャラクタ増やしてモーション云々に力割いて6、7と戦場の進化をおざなりにした結果やね Steamセールで無印8の全部入り買っといて良かったわ、狭過ぎて戦略もクソも無い >>76
無印も戦略なんてないんだわ
8エンパがクソで6、7エンパの評価が
あがっても8無印の評価があがるなんてことはない 既に言われてるけど7エンパの評価は上がらないままで本家無双シリーズはもうヤバいって言われて終わりだと思う スパロボもいきなりクソUIになったけどセンスないよな 戦闘中のメッセージを下さげれないのが先ずクソ
エディ武将の顔面劣化はPS4だとこんなもんか・・・と
味方も動きトロいわ名乗りアップでゲーム止められて
その後すぐレイキのダッシュ攻撃に殺られたりと
プレイの感じが7エンパだ溜め息しか出ないな
予約キャンセルしようかな
>>64
6エンパは発売日からフリーズあったがアップデートで盛り返して神ゲーになったね
DLCもたくさん良いのを出した
8エンパはゲームがこのままクソだったらコエテクお得意の早期撤退 エディット回りはだいたい全部SwitchのせいだからSwitchで出す限り改善は望めないと思う
戦闘システム自体は慣れればなんてことないな
単純に慣れてないから難しかったり理不尽に感じるだけで
個人的に証するなら地面に埋まったハードルの上を歩いたというべきか ステージも全部変わり映えしないこれがずっと続く訳だろ
うーん… 体験版なのに戦闘前に宝玉装備や秘計の選択させないのはセンス無さすぎる。
実際のプレイ中にレベル30にもなって何も装備しないで戦うなんて、しばりプレイじゃないとやらないだろう。 エンパに求めてるのは味方との共闘感と戦略性なんだ
うまく敵を誘導して拠点分断して敵を弱体化させたり、秘計で貶めたりしたいんだ
それが出来ればむしろプレイヤーは弱くてもいい
無双だけがしたいならそれこそ本家を遊べばいいんだから 猛将ズのリンチさえなければ普通に遊べるからクソとまではいかんな 武将アップは本編で追加さしれたしONOFFあるだろうよ カメラ回したら100%ティアリング出まくるのはどうかと思うぞ
体験版無かったらPS5版買うとこだったから助かった エディットで○ボタン押さないと変更が反映されないののいいところはどっちかと簡単に比較できるくらいか
でも普通に○押さなくても反映されるようにしてほしいな
皆言うように目の開きは欲しいなー瞳小さくするとガンギまりな顔になる PS4だけどアクションモードだかでグラがそこまで劣化せずに済んでるのは良いと思う
無印はPS2か!ってくらいのグラに萎えて止めちゃったしな
初期型なんでノーマルモードでなんてやってられんし とりあえずストーカーさえ治せば遊べるから、そこは頼むわ シブサワコウは他社ゲームを熱心に研究する前に
まず自社のゲームを最終確認してくれ、、、、 スイッチに対応するならともかく、仕様全部スイッチに合わせてくるのは大分きついな。発表時から思ってたけどいざ実機プレイすると最悪のマルチだわ シブサワPは熱心に研究した結果仁王を生み出し
結果も出せたから何も悪くない
エンパという担当でもないゲームに
わざわざ口を挟まないのは普通でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています