真・三國無双8 Part183
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
真・三國無双8
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
対応機種:PS4
発売日:2018年2月8日発売
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
「真・三國無双シリーズ」
総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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前スレ
真・三國無双8 Part181
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1636557085/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 敵は自分の拠点無視して守らずずっとプレイヤー追いかけてくるのどうなの 敵が突っ込んで来るのは一部の設定がおかしくなってる気がするな、ポーズ画面で敵の目標が出るみたいだが味方拠点に矢印向いているのに180度真逆で数個先の敵拠点にいる自キャラに向かい始める
進行側だと呂布、呂玲姫、張遼、華雄の4人が開幕からプレイヤーを狙ってきてるからどこで戦っててもやってくる、逆に貂蝉、賈駆、陳宮辺りは基本は拠点を狙って進軍してるっぽい >>565
延々同じやつ相手して疲れる
再出撃早いしキリないしで拠点取れないどうしたらいいんだ 明日の製品版プレイ配信が「どれだけ違うか」だな
とにかくこの状態がデフォなのか体験版特有なのかはっきりしないことにはなんも言えん >>558
Steamのコミュニティ見てみ
中身書き換え系EXEだから怪しいけどちゃんと動く
自己責任で 髪型も多そうに見えてかゆいところに手が届かないというか…
前髪も自由に組み合わせられないし
せめて長さ変えさせてほしかった 直前に出すあたり直す気無いと思うが
良心的なメーカーだったら「体験版配信します。感想下さい。改善します」だろうけど
コーエーとΩにそういう良心は感じないな 7エンパのようにロリや少年作りたいけど今回できる気がしないよ😡😡😡 >>564
別に今の現状を援護する訳では無いがそこまでいうなら見放せばいいのに 前髪本当にクソだよな…
いくら組み合わせで色んなパターンが出来ても元がダサければ意味ない >>566
確かにその3人は突っ込んできた覚えがないな
もしかして武人系は活躍しているプレイヤー武将に突っ込んでくる的な戦闘狂設定でもあるんか? こんな出来だけど文句言うならアプデとか面倒臭いしウザいから買うなよ!ってスタンスじゃね
肥に都合の良いイエスマンだけ買って楽しんでくれって細やかな配慮だろ体験版配布は >>572
俺が知らんだけかもしれないけど家庭用ゲームでそんなことやってるところってあるの? 敵将いると拠点落とせないのダメだろ
普通に戦うと時間切れになる状態で作戦兵長倒して時間稼ぎしても不利状態だと戦況悪化していって無理ゲーになる
手早く倒せないと運ゲー状態だこれ 久しぶりに無双遊んだから操作がいまいち慣れないなフロー攻撃とかコンボがいまいち続かない 敵将いたら落とせないのなんて今まで通りだし
クリアできないからキレてる奴って論外すぎる とりあえず明日の配信で敵がプレイヤーばっかり狙うなら仕様
違うなら体験版がおかしいからアプデしろ
となるな >>579
仁王の体験版の時はそんな感じじゃなかったっけ >>581
トリガーフローリアクトの三拍子で繋げる シブサワコウの特集番組見てたら
あの人はいろんな他のゲームやり込んでてUIとか演出、見せ方をすごい研究してるように思えた
それなのにできたのがこれって中に裏切り者でも混じってんじゃねーのか? >>579
アクションゲーは割とやってるとこあるよ >>588
UIとか演出、見せ方をすごい研究してる
ただし実際活かせるとはいってないじゃね? 逆にTGSの奴は全然武将こないな
今日の体験版はChinajoyの時の奴か? >>588
ωフォースって言ってもチームいっぱいあるからねぇ また袋叩きにされて何もできない
チュートリアルで詰む >>585,586,589
へぇー色々とあるんだね、ありがとう
製品版から機能面時間面に制限をかけたものってイメージがあったから、テストプレイを兼ねてるのって想像がつかなかったわ 従来も敵将居たら拠点落とせないなんて言ってる奴はエンパエアプか低難易度でしかやらん
ヌルゲーマーかな?下手に敵将なんか相手にしてるより拠点兵長なり刈り続けた方が良い事も有る もうω(オメガ)フォースじゃない・・・ω(金玉)フォースだよ! 正直2や3みたいな難易度に戻ったみたいであーこれこれって感じだわ
今までがおかしかったんや 7eで完全に死んだと思ってたエンパが復活してくれて嬉しかったけど
これは腐ったゾンビとして蘇った感じですか? ステートもいいけどこれよう考えたら敵集団のおいしいポイントを自分で選んで武器振れないから敵がこれだけいるのにまとめて攻撃してる感が無いんだな
8に夢中になってた時は何かおかしいなとしか思わず何がおかしいのかわかってなかった笑 とりあえず敵が挑発受けたみたいにプレイヤーばかり狙うのが体験版のバグなら製品版は遊べる エディット武将だと光の当たり方のせいなのか顔アップになるとブサイクになるし
乱舞を付け替えて特色も出せないしボイスも衣装も今のところピンとくるものないし
エンパは毎回エディット武将しか使ってなかったけど、今回は無双武将使ってた方が楽しいかもしれない… 何回かやってみてわかったが
序盤はついてくる武将は放置で手薄な拠点落としていって兵力で有利つけていく
相手拠点少なくなってきたらついてくる奴ともども残りの拠点を兵力差で捻り潰すのが正解っぽい エンパエディット酷いな
相変わらず体験版で買う気無くしてくる 相変わらずって7Eとか体験版の時点で不評だったっけ >>602
昔からの伝統仕様だから直す気無いんじゃない? 帰ったら8Eで楽しもうと思ってたのにスレを先に見て驚愕……
製品版で改善してくれることを祈る 個人的に今まで発売直前の体験版ではっきりダメだと思ったソフトで面白かったものないわ とりあえず買うのはsteamだけどSwitchで体験版やってみるか 敵武将たちがプレイヤーを目の敵にして殺到するのほんま草
発売までにここだけは直したほうがいい 太さ最低と最大
太さ最大にすると胴は寸胴になり
手はあんま太さ変わらず
足は太ももの太さほぼ変わらず大根みたいになる
https://i.imgur.com/zPUdCtt.png 個人的には6eが1番面白かったけど1番人気あるエンパってどれなの? NPC内政のあほさで部下プレイしてると永遠と終わらない問題を除けば個人的には7Eが一番かなぁ 指示も出せない下っ端を追い回す狂気に満ちた戦場
指示出すないのに同行には応じるのも意味不明だしお前勝手に持ち場離れていいのかよ 8を無双でプレイしてるけど、8エンパ体験版は難易度高いと感じるのよ。これ無双8プレイして無い、ある意味では新規プレイヤーはどう感じたのか気になる >>614
6でしょ
7も良い所あるけど
延々やりこんだのは6だなぁ 7Eの何がよいかって無駄に多い武器種がエディットによって生かされた点
モーションまでしっくりくるキャラが作れる >>618
レベル30ともなると本来は宝玉等でそれなりに自分に合った強化してるはずだから
それがない分難しく感じるんだと思う キャラが8のボーンでステルスと拠点殴った時の激重がなければ7Eでいいんだけどな 敵武将がプレイヤーに全員集まる
→つまり他の拠点は手薄なはず
→味方撤退!
どういうことなの・・・・ >>607
いや今回はどいつもこいつも遠くからもプレイヤー狙ってくるから、いつもと違う
チョウセンその他は拠点落としに専念したりするから一部がバグってる 7はバグは見なかったことにするとしても陣取り合戦として不完全で面白くなかった >>621
つまり本来の宝玉強化を実装して無い体験版に何の意味があるのか、そこが気になるのよ。8無印が好きなゲーマーとしては新規増やしてほしいんだよね >>616
7Eこそ1番ないかなぁ
バグ関係なしに 袖あり衣装と防具のミスマッチ感が異常
エディットも大きな売りなのにまともに体験させる気あるのかこれ
足防具も表示なしにしたら裸足になるだけ
裸足でぶらつけと?
戦闘も馬鹿の一つ覚えみたいにプレイヤーにしか向かってこないしガードするたびに秘計メニューがバーンで地味に邪魔
製品版でどこまでましになるのか不安しか残らん なんか猛将系だけがストーキングしてきて軍師系は普通に進軍するのバグじゃなくて普通にそういう調整したんじゃないかなあ
レベル30で宝玉強化実装無しの体験版配信するようなセンスだし… >>614
単純に面白さで言ったら6eで決まりだろう
8eはエディット退化のうえにゲーム性劣化の
7eに習う感じのシステムだから5eと五十歩百歩 呂布張遼華雄呂玲綺
確かに称号が関係ありそう
だとしたら猛将鬱陶しいな >>627
8やってない新規だが戦闘システムに慣れずともそれぞれ二回目の挑戦でクリア出来たから忙しいけど丁度いい難易度かなと思ったけど
その後クリア続きののちやや慣れてきたのに失敗するようになって運が良かったかたまたま拠点の攻略順が最適だっただけだなと思い直した
虎戦車さえ阻止できれば後は頑張ればどうにでもなる難易度なのが逆にイラっとくる
製品版の普通の難易度なら相当余裕だろうから難しめにしたのはわかるが期待してない新規は逆にこんなんなら買わんわって判断しちゃいそう >>629
足防具の有無は気になるなぁ
足だけしっかりした防具履いてるのも変だしじゃあ裸足かよってのも極端だし 体験版あるって事で無双久々にやったけとプレイヤーの動き早すぎるw体の重みが全くねぇ
重力10倍の部屋から出た気分やぞ 普通の靴ぐらいは履いとけよとは思うな
普通の靴履かせたら鎧が合わなくなるし 歩兵騎兵がプレイヤー狙いで弓兵が拠点優先な気がするわ
関係ないけど個人的に三すくみの有利不利のイメージが逆 あーマジでエディットの決定めんどくせえ
センスなさすぎるこんなの触って1秒でわかるだろ なんで秘計はトリガーアクションボタンにしなかったんだろ
あれ単体で使わないボタンじゃん(steam勢なので単体使用するようになってたらすまん
製品版はオプションで変えられるのかな? アルティメットエディション予約したBack4Bloodは炎上しまくりのクソゲーだったしデラックスエディション予約したこれも雲行き怪しいし俺ゲームの選球眼悪すぎワロタ 馬→弓すごい違和感ある頭がこんらんするんだが
普通は弓→馬だよな?アレどっちだっけ… 普通に虎戦車出されたがある程度拠点とっていたからか戦況優勢になってそのまま勝てた。無双武将2人程度なら問題ないが3人以上いるとさすがにきつい。あと敵の気絶切れるのが早い気がするけど難易度無双準拠か?元々だっけ ガードボタンで秘計選択は改善だと思ったけどな
シフト移動しながら秘計のタイミング決められるし、パニックになった時は基本ガード押してるから直感的に出せるし エディ武将4人作ったわ
あとはムービーとかで調整しよう
防具衣装がダサすぎて使いたいのが無いアプデに期待 ガード+十字キーで秘計のそれ自体はいいけど表示する場所が問題すぎる
あんなところに出られたら邪魔でしかないわ 衣装、アクション、声、たぶん髪型も制限かかってるよなこれ >>651
あー確かに表示に関しては不満あるわ
トリガー攻撃の表示もそうだけど、オフにも出来るようにしてほしいね
秘計もせっかく固有のイラストになって、拡大表示しなくても判別しやすくなったんだし Switch版やばすぎ
製品レベルってレベルじゃねーぞww
画面荒いしfpsも20くらいだろこれ
目が疲れて即やめたわ 【質問】キャラクターエディットのボイスは何種類ありますか?
【回答】男女それぞれ30種類ずつあります。
音声の高さ(ボイスピッチ)の調整は出来ません。
これもしかしてピッチ違いの予め用意されたボイスを1種類と
してカウントしてるのか もし猛将系がプレイヤー狙い、軍師系が拠点狙いなら味方をもう少し強くするのと個別指示やらせろ
でないと体験版で面白さがわからん エディットの肌の質感やばくないか、、、女のチョウセンみたいなコスの腹回りが筋張ってて、よく見るとポリゴンだし、謎のテクスチャーみたいなのがダメだわ
女子高生コスの脚が病的に見えるし、ガリガリだし、レベル低すぎやろ
ちなPS5 前回はセリフが同じでも声優が違ってたりしたんだけどな……
なんか>>655の予想通りになりそうなのが怖い 乱舞の口パクも手抜きだな
明らかに手本を見せてやろうって口動いてんぞお前 色々アプデでなんとかなっていきそうだけどそれ待ちで発売日買いは悩んじゃう 防衛戦だと敵がそんなに向かって来ないからやっぱり何かしら条件はありそうだな 実質ボイスのパターンは10種類で
ピッチ違いボイスが各ボイスに3種類あって
30種類ってことか…
いや確かにピッチの調整はできないけどさぁ 城の角の所でジャンプ連打してたら何か入れる所もあるなw
でも「城壁未開放なので敵兵が強化されます」とかアナウンスされて
どうやら四隅の城壁拠点を制圧しないと正門のかんぬきも、本陣の董卓も出てこない模様
そして拠点兵長が硬すぎて今回は無理ゲーw
製品版で火力足りてればどうなるやら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています