真・三國無双8 Part183
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
真・三國無双8
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
対応機種:PS4
発売日:2018年2月8日発売
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
「真・三國無双シリーズ」
総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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前スレ
真・三國無双8 Part181
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1636557085/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スイッチならわかるけどPS5でもワラワラ沸くとカクつくのなんで? 難易度が高いから糞なんじゃなくて、敵がプレイヤーしか狙わないからエンパイアとしての戦闘が崩壊してんのが問題なんだよ 肥の作りが適当なのも大いにあるがPS5も別になんでも処理してくれる夢のマシンではないので 三国は不具合不親切多いスタートから怒涛のアプデが常だからアプデ終わる頃にはまた別ゲーになってたりして
戦国は逆にバグとかほとんどないけど改善のアプデもない
いや、バランスよくいいゲームにして欲しいんだけど偏り過ぎ >>482
体験版の中では自分は董白が使い易かった 寧ろSwitchとかカクカクでええからPS4 PS5をしっかり動かしてくれ >>490
はっぴとねじり鉢巻きがあればお祭り男に出来たのにな… >>491
鎧込みでゴツくは見えるけど、防具OFFにしたら急に貧相になる 攻城戦難しいっていうからやってみたけど
開幕投石器壊しに行って敵武将から逃げながら拠点制圧していかないとつらいね
他の人も言ってるけどプレイヤーが敵武将ホイホイで3〜4体からワッショイされると詰む
攻撃モーション遅い辛憲英でクリアできる気がしない
総大将でてからも1体ずつ引き離して各個撃破は面倒くさいなあ とりあえずプレイヤーがん狙いは直せ
これ治れば遊べる ステ合計値
標準・攻撃・防御型 1205
俊足型 1230
重量型 1200 >>502
全MAPこれという狂気
平野MAPクリア後に攻城戦に進める
とかじゃ駄目だったのかね これ予約スルーして7EMPのPC版を最近出たMOD入りで楽しんでる俺が一番マシな状態でワロタ・・・・
いやどうしてこうなった・・・・
初期7EMPは視界にいるときは味方バカだけど画面外では少しは仕事してたやないかい・・・ マジでこれテストプレイすらしてないよな
初期の無双8以下だよこのクソゲー 味方が全然敵将撃破しないなーと疑問だったけど
プレイヤーが挑発体質すぎてまともに交戦してないだけかな
味方弱くて敵が強いのは体験版仕様だよねたぶん
プレイヤーへのヘイトは仕様か分からんから怖い >>511
毎回劣化してること考えると
あいつら要望を棄てるか、要望に応えることが負けと思ってそう 今まで散々アクションを作っているはずなのに
邂逅ズームで行動リセット繰り返す事に疑問を抱かないのはアクション作るの向いてない ここの不満レスをスクショして公式に突撃してる人いて草も生えない 体験版の戦場が悪いのか知らんが味方も一応敵撃破はする
敵の計略潰して味方拠点をほぼ青くできていればだけど
そもそも体験版なのに難しい難易度で出してどうすんのって話だが
既プレイでも大変なのに新規が寄り付かないわ なーにが難易度高めだよ
こういうのは難易度が高いとはいわない、理不尽っていうんだよ
ワンパンvsワンパンみたいなバランスにしたりこのメーカーはここを履き違えてることが多くて困るわ 敵がプレイヤー以外を狙ってくれるだけで
共闘感がグッと増すし大分不満もなくなると思うけど
それがハードル高いんだよな
自分の記憶だと敵の自動ロックがなくなった4から
敵がプレイヤーを狙う仕様は始まってて
今更それが復活するとは思えないから復活したら奇跡 8エンパやったら三國志13のわんこそば思い出したわ。倒しても倒しても武将が湧いてくる。8と比べたらグラは良くなっとるしロードもちょっとだけ早いな ちょうどいい難易度
敵が集まってきて爽快感あるわ
この感じで製品版やってくれ 製品版で過剰な敵武将ホイホイが直ってないとエディットを大陸散歩させるだけのゲームになりそう
敵を倒してもすぐに戦線復帰するし門開いて決戦モードになると一斉に復活するからな
総大将はハイパーモードで2〜3人取り巻き付きで狭い城の中ヒットアンドアウェイし続けるゲームは嫌なんですよ キッチリ敵将撃破してたら味方が拠点取ってくれて勝利
共闘感あるわ 無双8シリーズはアクションゲームなのにフレームレートを軽視しすぎ プレイヤーが武将倒して
味方が拠点取るだけなのをいい加減止めて欲しいんだがな
共闘感ねーから 侵攻も防衛も簡単だな
もっと難しくしてほしい
やり応え無い >>527
普通に拠点行って纏めて虐殺して制圧を繰り返すだけでどっちも楽勝クリアでした これが楽しめる人は多分ファイナルソードとかあの辺のゲームも楽しめると思うわ 無双8のアクション慣れてたら簡単
単純に自作キャラで無双8のアクションができるっていうだけのゲームやな 仁王2でバカ殿作ってた人がいたけどこのゲームでも同じの作れるのかな
https://i.imgur.com/DkEuyKa.jpg 体型が大して弄れないのもSwitchの呪いだろ勘弁してくれ >>517
みんなが求めてるエンパでの高難易度ってのはあくまで戦略面での方向だからね
なんて言うか開発側の高難易度とユーザー側の高難易度の基準が根本からズレてると思うわ 最近の無双じゃ全く無かったクリアして嬉しいが確かにある 戦況互角くらいでも敵硬いし複数来るとしんどいな
製品版なら相手の秘計阻止しつつこっちの秘計通して一気に楽にできるんだろうけど
どっちにしてもプレイヤーが頑張らないとどうにもならない 女エディットで胸ぺったんこが作れなくて泣いちゃった
胸の形状変化がそもそも用意されてないっていう手抜き 割とマジで心にズンときてるぞ・・・
今年一番楽しみにしてたゲームなのにこんなの・・・ 初エンパだけど
簡単だし戦略要素無いし
内政が面白いゲームなのか?
今のところ、キャラエディットと自作キャラを愛でるぐらいしか楽しくないわ エンパには共闘感が欲しいってのはもうずっと前から言われてるのにやらんのは
もう握り潰してると考えて良いと思うわ
「それじゃ無双にならないから」
とか思い込んでんじゃねーの? もう無双シリーズは終了でいいんじゃない?
コーエーはキャラメイク関連だけ継承して別ゲー作った方がいい エンパ体験版でひさしぶりに触ったけど、無印8からどこを改善したのってレベルで酷いな
今の時代にマジでこれを売る気なの?
自社で仁王2とか出してるのに無双チームはこんなクオリティでも許されるのか… 侵攻と防衛一回ずつクリアしたけど雑魚は気絶武将は怖いので打ち上げるとして
地面ドシンの使い所が分からんな
あと自軍優勢だと敵将がプレイヤーに背中向けて拠点攻撃優先するとかも普通にある イマイチ似てねぇから製品版までにブラッシュアップして >>542
キャラメイク関連はチーニンの仁王から貰ってるんだよなぁ 新PVのBGMが良すぎてこれだけで欲しくなるわ…w 仁王から来た8パのエディットモードより7パまでのエディットの方がいい部分もあるんで、
7パまでのエディットをより細かく設定可能にしたり、髪型分割などを取り入れればいいんだぞ
鼻とかは7パまでの方が個性出しやすかった気がするし、やっぱ目の開き設定ないの結構痛い
てか髪型やたらボアボアしてて頭でっかちに見えない?
靡き方とかは良くなったけど、ズラ感がある 兵科変わらなくていいから普通に同行させてくれないかね 演出オフは本編にあった難易度や表示の細かい項目が全くないから
製品版ではちゃんとありそうかな
指示無しと秘計がしょぼすぎてエンパらしい所があまり分からないな 重ね着のシステムはエンパみたいな数が必要なエディットには合わない気がするなあ
プレイヤーの分身として1人のキャラをずっと使い続けるようなゲームならいいけど 侵攻戦やってキャラ選んだらいきなり戦闘開始で装備してる秘計とか効果も説明ないしわからんし
ps5だけど敵ワラワラ過ぎな(複数武将ちゃんと捌かないとすぐお手玉)上に瞬く間に戦場情報流れてくるからすげぇ忙しい 自分が優勢にならない限り、遠くからでもどいつもこいつもプレイヤー狙うのなんなんや?
こんなん始めてやろ >>508
modってどこにあるん?
俺ももう7エンパsteamで買ってやり直そうと思ってる エディットやった
いちいち決定オスのクソ面倒くさい 侵攻戦ようやく安定してクリアできるようになった
とにかく拠点兵長わんこそばを耐え抜いて虎戦車作らせなきゃなんとかなるな
本陣突撃は無視して大丈夫だわ 8ベースな時点で嫌な予感しかしなくてゲーム部分は諦めてたけど
エディットも駄目なら良い所無いじゃん なんだかワチャワチャしていてせわしないな
難しいけど面白い難しさじゃないな
8同様アクションが苦行になりそうな予感しかしない 7Eの体験版ってアクションどのくらい使えたんだっけ?
ここまで窮屈じゃなかった気がするんだけど 無双シリーズは知財の上で胡坐をかいてただけってバレたね
もう終わりだよこのシリーズ 敵は自分の拠点無視して守らずずっとプレイヤー追いかけてくるのどうなの 敵が突っ込んで来るのは一部の設定がおかしくなってる気がするな、ポーズ画面で敵の目標が出るみたいだが味方拠点に矢印向いているのに180度真逆で数個先の敵拠点にいる自キャラに向かい始める
進行側だと呂布、呂玲姫、張遼、華雄の4人が開幕からプレイヤーを狙ってきてるからどこで戦っててもやってくる、逆に貂蝉、賈駆、陳宮辺りは基本は拠点を狙って進軍してるっぽい >>565
延々同じやつ相手して疲れる
再出撃早いしキリないしで拠点取れないどうしたらいいんだ 明日の製品版プレイ配信が「どれだけ違うか」だな
とにかくこの状態がデフォなのか体験版特有なのかはっきりしないことにはなんも言えん >>558
Steamのコミュニティ見てみ
中身書き換え系EXEだから怪しいけどちゃんと動く
自己責任で 髪型も多そうに見えてかゆいところに手が届かないというか…
前髪も自由に組み合わせられないし
せめて長さ変えさせてほしかった 直前に出すあたり直す気無いと思うが
良心的なメーカーだったら「体験版配信します。感想下さい。改善します」だろうけど
コーエーとΩにそういう良心は感じないな 7エンパのようにロリや少年作りたいけど今回できる気がしないよ😡😡😡 >>564
別に今の現状を援護する訳では無いがそこまでいうなら見放せばいいのに 前髪本当にクソだよな…
いくら組み合わせで色んなパターンが出来ても元がダサければ意味ない >>566
確かにその3人は突っ込んできた覚えがないな
もしかして武人系は活躍しているプレイヤー武将に突っ込んでくる的な戦闘狂設定でもあるんか? こんな出来だけど文句言うならアプデとか面倒臭いしウザいから買うなよ!ってスタンスじゃね
肥に都合の良いイエスマンだけ買って楽しんでくれって細やかな配慮だろ体験版配布は >>572
俺が知らんだけかもしれないけど家庭用ゲームでそんなことやってるところってあるの? 敵将いると拠点落とせないのダメだろ
普通に戦うと時間切れになる状態で作戦兵長倒して時間稼ぎしても不利状態だと戦況悪化していって無理ゲーになる
手早く倒せないと運ゲー状態だこれ 久しぶりに無双遊んだから操作がいまいち慣れないなフロー攻撃とかコンボがいまいち続かない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています