真・三國無双8 Part183
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!extend:on:vvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvv:1000:512 スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。 シリーズ最新作『真・三國無双8』 真・三國無双8 メーカー:コーエーテクモゲームス ジャンル:タクティカルアクション 対応機種:PS4 発売日:2018年2月8日発売 公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/ 攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/ 「真・三國無双シリーズ」 総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/ 公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou □次スレは>>950 を踏んだ人が立ててください 立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください 新スレが立つまではレスは自重してください □スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします □過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください 前スレ 真・三國無双8 Part181 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1636557085/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
最近のコエテク酷いな バイオでGOTY取ったライバルのカプコンやオワコンだったテイルズ復活させたバンナム見習えよ 敵武将全部こっちが引き受けてるにも関わらず敗走する味方は許してはならない てか敵の再出撃速すぎだろこれ 拠点落として秘計阻止したいのに 続々と再出現してきて拠点落とせねえ いくら兵站がないからってこんな追撃してくる敵がいてたまるか >>299 敵武将はプレイヤー以外も狙うようにしてほしい みたいにもうちょっと分かりやすく書いてみたらどうかな >>297 戦場での敵の上に表示されてる兵科アイコンが 小さすぎるかな UIの不便さとかは技術的な問題で改善難しいかもしれないけど、戦闘面はアプデに希望持てる範囲だな 前作のようにマップが致命的にエンパ向きじゃないみたいな根本的な欠点は無さそうだから、そこまでゴールが遠過ぎるわけでもない まぁそもそも体験版だけの問題で杞憂かもしれんが >>299 本来難しくないはずなんだけどね・・・過去作でできてるし なんで過去できてたことができなくなるのか 武将いると拠点落ちないってくっそ頭悪い仕様ですね... またエアプが作りしエンパかよ 拠点取って取られてがエンパなのに敵が追ってくるせいでテンポ悪くなり過ぎ 体験版用の難易度調整ってのはどの辺りがそうなんだろう? 製品版ではプレイヤー袋叩きは解消されるか? 段々ゲームの根幹であるバトルにも不満が出てきたねマジで面白くなるの攻城戦? 敵将全部がPC追っかけて来るなら6eの水計や毒霧みたいなので一網打尽出来れば気持ちいいが 味方がマトモに防衛も出来ない糞エンパじゃ馬鹿らしくてヤッてられないけどね これ製品版で大将軍とかでやって敵武将攻撃型指示飛ばせば多少マシになるんかな?近くにいる時は遊撃押してみてるけど効果あるのかこれ ヤバイどうやっても可愛くならん角ばった女になる 今回めちゃくちゃ大変だな 上でも書いたけどTGSのプレイ動画では敵がプレイヤー一直線な動きはしてないので体験版がおかしいんじゃないかと思われる >>294 声優違うだけで掛け声とセリフが同じのが多い 製品版はもっと増えるらしいが… 装備アクセ眉毛も髪型みたいにサムネ表示して欲しい 体験版は難しくしてるってそういうこと?猪突猛進されりゃ確かに難しくなってはいるけど >>251 マジで横山張松w 体験版の評判見てると、趙雲衣装をパスしても セール待ちした方が良さそうに思えてきた 体験版の動画見てみたけどここで言われてるような仕様でホントに酷そうだなぁ 敵はひたすらプレイヤーに執着するから逃げ回るしか出来なくてまともに戦えないし味方は誰に苦戦してんのってレベルでクソザコで挙句には案の定総大将がやられて敗北 面白そうな部分が何一つ見当たらない 公式の程普のプレイ動画じゃ プレイヤーに釘付けだからこれは仕様でしょ プレイヤー集中狙いが体験版のみの仕様だとしたら、意図としては「適当に敵と戦っておけば味方が門開いてくれるから、何も考えなくても開門〜決戦の流れまで体験できる」みたいなことを想定したんだろうか >>317 年齢別に変化出してくるパターンなのかな? こっちは渋い声の中年イメージなのに「老将〜」 云々言われても困るんだが今回もソレな感じ? 前スレではアクションガー体型ガーエディット自由度ガーとか騒いだが、特に杞憂してなかった戦闘システムまでヤバそうで戦慄するわ 草刈り草刈り言うから難易度上げたんでしょ 知らんけど 火力不足がしんどいだけで、別に敵が集まってきても困らんだろ プレイヤーを狙ってくる仕様は100歩譲ってよしとしても、だったら味方を強くしろと 3対1で撃退されて5対2で全滅してたぞ >>316 まあ8無印も最初はわりとまともなAIだったのに製品版になった途端やたらと回避しまくる変なAIになってたしあり得るかもしれん というかそうであってほしい ベース髪に設定できる前髪の数が制限されてるのなんで?好きなもの組み合わせられない 戦場にいる敵が全員プレイヤーに対してストーキングしてくるとかならやばいけど画面内ならまあしゃあないわ NPC同士をチャンバラさせるなんて高度なこと肥にはできない 味方がすぐ敗走するのはごみ >>334 いやそれが動画見る限り戦場にいる敵武将が全員ほぼどこにいてもプレイヤーを狙ってくる仕様みたいなんだよ…w 正確には敵武将と出会ってからかな 流石に本陣に篭ってると突撃してこないけど少しでも前線に出るとすぐ狙ってきてる 体験版来とるやん! ペットのゾウさん連れ回したいぜ 体験版は真剣さん以外は戦いやすいと思う 攻撃遅くて手数が少ない真剣さんはちょっときついね 三すくみ採用するんなら味方はfe無双ぐらい強くしてくれよ・・・ 確かにちょっと味方が弱過ぎるねぇ。介護無双やってるのかと思ったわw やっぱり鈴木の担当するゲームはつまらんわ 発売するまでわくわくするけどプレイすると毎回ガッカリする 体験版配信開始して半日ぐらい経つけど公式TwitterもダンマリだしHPも体験版配信決定で止まってるし動きが謎すぎる PSとSwitch同時にきたってことはどっちかがお漏らししたって訳じゃないだろうし まあある程度武器に属性とか付けて強化されてる状態なら対武将も苦戦しないんだろうが 体験版のは未強化だろこれ それであんなリンチされるんじゃ拠点もなかなか取れねえよ 仁王2の体験版の方が作りやすかったな 7Eと比べて音楽が気にならないのは良い 名前6文字だけかよと思ったら前作からだったわ... 今日、なんかイベント放送あるんたっけ? まずは言い訳を聴いたろやないかい 敵武将がプレイヤーに小学生のバスケ如くワラワラ群がってくるけどなんなんこれ まともに設定されてないよね 体験版以前のレベルだよ 3すくみはぶっちゃけ三角ボタン待ちすりゃ全然気にならん、無印アプデでPCの強化され過ぎだわ 体験版の文字に興奮してレス遡ったら想像の遥か斜め下っぽくて草 いやまぁそうだよな、分かっていた、分かってはいたはずなんだ それなのにどうして期待してしまうんだろう… 前スレとかでも言われたけど、乱舞の入れ替えがないとエディットは劣化無双武将だな 今作は飛び抜けて強い乱舞ないけど地上空中とも使いやすい乱舞を揃えたりしたかった 敵のウザさが結構俺すきなんだけどなーそのための仲間引き連れてとかあるのに 敵以外にも色々忙しい中城門こじ開けて決戦!ってなった時は結構嬉しいぞ 声の年齢で声優違うのこれ? ピッチ変えてるだけにしか聞こえないが 下げたハードルの更に下をくぐっていったな アナウンスもなくしれっと体験版配信だし開発側も分かってやってそう これアプデで何とかなるレベルか? 「頼む、体験版の存在に気づかないでくれっ(ステルス配信)」 敵の名乗りでいちいち顔ズームにするのオンオフ切り替えできないのかな… これスゲーテンポが悪くなるから嫌なんだけど 要望、乱舞分けて欲しいのも入れていいと思う 今作無理なら次作に取り入れ…てくれ…うーん 仁王から髪の長さウェーブメッシュの設定オミットされてるんだな 誰がプレイするか知らんがこの仕様だったらそこそこ8をプレイしてる奴じゃなきゃ敗戦確定だな >>317 うわそれは嫌だわ…… セリフ全く別かと思ってた 突然の配信といい調整不足丸出しのバトルといい売る気あるんか? 敵を全て引き受けて 空になった拠点を味方にとるように指示する ゲームになりそう 元々今年の初期に出す予定だったゲームとは思えない酷さ CGキャラはともかく有名人を再現しつつ美形にするのむっっず 許昌のマップ狭すぎる 城内なんてほとんど使わないのに半分くらい城に占領されてるじゃん PV見たけどレイキのかわいいモーションで笑った あと攻城戦で武器の属性モリモリにして爽快感あるように見せてるがこれ見て体験版やったら落差に泣くだろうな >>320 味方が弱いのはまだ許せるけど自分が頑張ってるのに総大将打ち取られて敗北は萎える マジでこんなこと起こりうるの? まあ実際製品版はもう少し属性あるだろうからそこは何とか…… PVいい出来だな、面白そう あと20日あるしエディットモードの調整とPC絶対倒すマンのAIは発売までに修正してくれんやろか… >>374 俺はそんな事になるの見た事ないけど敵の虎戦車止められず兵力0にされて本陣への突撃放置してたらありえるんじゃないかな エディットも体験版だから全部入ってるわけじゃないと思いたいが、鼻の形もう少しなんとかならんかな 7eも最初味方クソ弱くて最終バージョンではそこそこ強くなってたな >>215 騎兵選んでみたら? 得意兵科敵におらん上苦手兵科が過半数になるw なんやsteam版は体験版ねえのかよ、ps5が手に入らん以上はまたsteam版をと思ってたけど例によって発売日や配信がプレステとかより遅いだけなのかな 結構本編のムービーを流用してるっぽいな 張郃EDっぽいのあったぞ なるべく予算かけずにイベントのボリューム増やす工夫は良いね 武器、乱舞にしろ7EPの劣化、半端にDLC武器入れたせいか新武器乱舞追加無いし それのせいかエディットの自由度も武器のせいで下がる。 戦闘は敵武将がプレイヤーに突っ込むだけで戦術もクソもない、ただごり押しするだけ。 UIが酷い、色々不満点があるなあ。 >>382 7Eそんな弱いイメージなかった アホなイメージはあるけど 生き様のレベルで決まった気がする >>384 Steam版はそもそも作ってない 当社は、開発中のタクティカルアクションゲーム『真・三國無双8 Empires』(PlayStation®5、PlayStation®4、Nintendo Switch™、Xbox Series X|S、Xbox One、Steam®)につきまして、PlayStation®5/PlayStation®4/Nintendo Switch™/Xbox Series X|S/Xbox One にて体験版の配信が決定いたしました。配信日は後日公開となります。 また、ゲーム内のシナリオや多様なプレイスタイルの紹介、武将との人間ドラマについてなど、ゲームの最新情報も公開いたします。 今後も公式サイトおよび公式Twitter(@s_sangokumusou)にて情報を公開してまいりますので、続報にご期待ください。 体験版は一兵卒じゃなくて味方に指示出せる地位でプレイしたかった 指示出せればもっと攻略の糸口も見つけ出せるだろうし、なにより必死に虎戦車止めようとしてるのに後方でぼーっと拠点で立ってる劉備拠点兵長が嫌いになるから チュートリアルの戦場で何回も袋叩きにあって終わった 俺の腕じゃ天下統一どころか一つの戦場クリアするのも無理だわ >>264 同社の百年戦争だと「やべ、苦手兵科やん」 ってなっても「先生、ぶちのめしたって下さい」(雇った有利兵科を呼び出し指揮)とか 「いい兵科だな、借りるぞ」(その辺に居る遊兵を指揮)してぶん殴れるからよかった このゲームそれがない 敵が付き纏ってる状態で 本陣に戻ったらなにもかも無視して本陣に突っ込んできて笑った 面白いかは別として複数武将は捌きやすいシステムだからそこは普通にアクション練習したほうがいい 何か一回だけプレイしてルール分かる前に叩いてる奴らもいんな… 無双8経験してるからなんとかやれるが新規には硬すぎる敵と集団リンチで楽しめなさそう 今回指示出しが下の身分全員にできるからこういう仕様なんだろうなとも >>300 「仁王で景気良かったんやろ?今度はうちらの番やで^^」 みたいなものが働いてるんではなかろうかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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