信長の野望 新生 12生目
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シブサワ・コウ40周年記念作品
シリーズ最新作『信長の野望・新生』2021年発売決定
https://www.gamecity.ne.jp/shinsei/
https://twitter.com/nobunaga_kt/status/1376065407459631107
https://twitter.com/nobunaga_kt/status/1376065664192970757
次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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前スレ
信長の野望 新生 11生目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1632995888/l50
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>949
大変です!それがしが反乱を起こしたとの報告が!とかもな 大変です!それがしの忠誠度が下がったとの報告です!? 大河でもそうだけど実際のところ出世した息子に敬語使うことはあるのかね >>955
親子の関係性と公の場かどうかじゃないのかな MODを許可すればベースが余程あれじゃないかぎりどうにでもなるのにな
源平も太平記もいけるし 突然、変化させ過ぎるとユーザーに賛否が生まれるのが怖くて、中々踏み切れないってのもあったんだと思うけどね。
だから、このタイミングで方向性を確立したかったんじゃないかな?
「新生」とは今後の方向性を決める第一1段階で
「武将独自の判断」なるAIシステムを搭載させた
その点は評価したいけどね。 昔の三國志の紀霊とか名前がキレイなのにこのグラはwみたいな所でウケてたな これまでの兵ため込みすぎて兵糧切れ自滅とか数々のコーエーAIやアルゴリズムのやらかしを見てると
なんでそんなチャレンジするのかわからないというのがおおかたの反応だろうな
AIが上手く機能するためにはゲームのルール設計やバランスが大事だけどそこも苦手なとこだし 糞ゲー臭しかしねえなこれw
戦国立志伝作った糞笠原だしお前らの阿鼻叫喚を見るのがメインコンテンツな虚無ゲー確定やなw バグや調整不足でとんでもない挙動が起きるのはちょっと楽しみだな
できれば公式とか先行配信でなって欲しい >>916
不倫システムで家臣の子を大名の側室が産む展開あったら面白いのにw 信長の野望ツクール出せばMODが盛り上がりそうだな AIが糞すぎて駄作!人間関係調整がめんどくさい!
って言いまくる有料テスターの皆様を尻目にPKのアップデートが全て終わって値引き販売始まるまで保留 部下の領土で跡目争いが起きてプレイヤーが調停または反対派を討伐するプレイしたいな
大名も配下も側室有りのドロドロ展開楽しみ >>955
現職の征夷大将軍秀忠に対して将軍職を退いた家康は公式の場では敬語になる
将軍じゃなくても当主の家督を子に譲って隠居してからは評定など公の場や家臣の前では
敬語で話すのが正しい
例えば小早川隆景はプライベートでは輝元を折檻しながら厳しく躾けたけど
家臣の前では輝元の当主としての威厳を守るために平伏して仕えた
要するに親や年長だからといって必ずしも常に敬語じゃなきゃおかしいわけじゃなくTPOの問題
といっても肥がそこまで考えて子に敬語でしゃべらせてるわけがないから
せめて画一的でもいいから関係性を反映した台詞作ってくれとなる >>966
情報出て間なしでPKとかさらに先の話なのに気になって仕方ないんだな >>959
創造からプレイヤーが操作出来ない範囲を付けてユーザーから反感買ってPKではプレイヤーが全て自由にできるようになったからな。ただ創造無印の委任はただの委任でAIに殆どおまかせ状態で普通につまんなかったんだよな。新生からはプレイヤーも楽しめる委任を目指すって言ってたから期待したいけど不安もかなりあるのも事実って感じかな。 どうせPK発売されて、PKで新規勢力、攻城戦の追加、本能寺の変以降のシナリオ(ex.九州征伐、関ヶ原の戦い)追加だろうな
天道PKにあったAIカスタマイズもあるか?
まぁそれはさておき次スレ立ててみたが、これでおk?
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1633568811/l50 >>965
2ベースでほぼ何も出来ん三国志ツクールだして
売り逃げしたコーエーだもの期待するだけ無駄よ やってることはただのお手軽スマホゲー化に向けての簡略化やオート化なのに小笠原はリアルにこじつけるのだけは得意よな
ただ実装方法がこんなもんでええやろという手抜きばかりだからゾンビアタックやらワープやら巻き戻しやらのバカゲー要素ばかりになって一番リアルとはかけはなれてる >>967
憲政さまのように戦死した家臣の幼女に安堵状を発行できたらなあ 実際の歴史であった信長包囲網みたいな事態がゲームで起きたら「めんどくさい!CPUがプレイヤーを狙ういつもの糞AI!」とか言い出すのもユーザークオリティ。
水野勝成みたいな面倒臭い武将より言うこと大人しく言うこときく能力60代の方が使いやすいみたいな事態になるのもリアルではある。 パラドが日本戦国舞台のhoiだして信長の野望に終止符を打てばいい >>979
包囲網きたーからの思ったより攻めてこなくて詰まらんて方が多いな >>980
CK3で戦国MODあるからそれやっとけよ >>983
ファミ通に載ったしこれで確定みたいだね
将来的にはPS5版もでるのかな? >>981
革新はマジでプレイヤーぶっ殺しにきてておもしろかったね。 Switch基準で作るのか。
ジャギジャギで30fpsのクソグラ確定じゃねーか。 美麗グラフィックがコーエーの売りなのに自らそれを捨てに行くスタイルか。 セールだから最近買った三國志14が毎回5Tくらい経つとカクつく俺のPCでも新生できるかなぁ? サンディーおじさんは流石にヤバいかな?
今は買い替える気しないなあ・・・ 発売されるまで色々妄想する楽しさ半分、今までの無印の出来を見てると不安半分だなぁ PKの後に武将プレイ版が出て戦国立志伝のような生ゴミじゃなかったら買う程度の思いしかないんで
PC新調とかは全然期間に余裕があるぜw PC買い換えたばかりの自分に隙はなかった
Steam版は大志無印しかもってないけどね
創造PKはSwitch、三国志13は化石になりつつあるVitaでやってる 合戦モード以外は創造と同じくらいの重さならいいんだけど 創造は余裕でサクサク動くのに、大志ではイベント紙芝居の時にグリーンのポリゴンが画面上でグルグルし出す俺のはPCではダメだろうな このスレッドは1000を超えました。
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