【三國志14】三國志14 Part94
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『三國志14』公式サイト
「三國志」シリーズ最新作が4年ぶりに登場!“「土地」を制する者が天下を制す” 三国全土を己の色に染め上げよ!
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
『三國志14 with パワーアップキット』公式サイト
『三國志14』にパワーアップキットが登場!“その大地に、さらなる戦略が宿る。”
https://www.gamecity...jp/sangokushi14/wpk/
前スレ
【三國志14】三國志14 Part92
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1618399190/
【三國志14】三國志14 Part93
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1620529316/
「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
https://twitter.com/sangokushi_kt
「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sangokushi.kt/
Steam:三國志14
https://store.steamp...ered.com/app/872410/
三國志14 | 公式PlayStation?Store 日本
https://store.playst..._00-JAPAN00000000001
三國志14攻略 Wiki*
https://wikiwiki.jp/sangokushi14/
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次スレは>>970が立ててください
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 総合スレみたいなのが無いみたいだから聞きたいんだけど、落とし穴とか伏兵みたいな罠系の戦闘が楽しい三國志てどのナンバリング?
個人的には武将プレイが良いけど >>952
そうゆう駆け引き的な戦闘なら12が結構楽しめると思う
敵の部隊が最初は見えないから、奇襲受けたりしてなかなか楽しい
でも戦闘以外がクッソつまらないのが12なんで… >>943
ifシナリオでありそうだけど裏切るタイミングがいくらでも思いつくなw
個人的に考えたのは白狼山の戦い直前で裏切って華北乗っ取られて曹操が幽州に追い詰められるシチュエーションかな >>938
黄忠取りにわざわざ北平まで行こうとしたり無理そうな甘寧のイベントを目指してるあれかw 本来ストラテジーってのはそう言った面倒なことが好きなやつがやるもんだと思うが すまん、950踏んでたのに今外だわ
>>965お願い 面倒事をやるのは目的によるな
観るのはいいがやってもただ面倒なだけなもんはやらないな
本来のストラテジー好きとやらはこぞってあんな事やってんだな 本来ストラテジーをやるのは面倒なことが好きなやつか
ストラテジーは好きだが面倒な事は嫌いやな 準備とか運用が面倒で大変な物事程、うまく行った時の快感が大きいもんよ 麺類のような卑しいだけの下手なんかよりは好感がもてる夫婦 次スレ950かと思ってたら970になったんだね
>>1
次スレは>>970が立ててください 建物破壊って何のために追加したのってくらい空気だな
耐久減少量は少なすぎるし金もかかる
直接殴った方が早いわ あれ他国領だと無駄に成功ハードル高くて高知力でも策士ない奴は滅多に成功しないしな建物ないと罠だけ解除も出来ないし >>966
金余りになってくると占領した地域の敵建物壊すのに使うけどな 金と武将があれば即破壊できるから便利よな
石壁はショウシャをえっちらおっちら運ばねばならんが 符バフって超級と極級で相当違うの?
超級の鋒矢だと攻軍2000前後だけど 極級だと3000とかいくから、自勢力の部隊がみるみるうちに溶けていく 3000…。親愛とかデバフとかフルに活用しても厳しいな なので極級は、基本的に攻める時は周辺の府を取ってから城攻めがルーティンになるし、攻められたときは兵站切りを狙うのが第一目標、難しければ、領土に被害が出ないように迎撃とか考えちゃダメで敵を引き込んでバフをかけさせないようにするのが基本戦略になる
そして引き込んだら方円で受けて、取り囲んで殲滅という戦い方
受けは魚鱗でもいいけど、魚鱗でも結構な被害が出たりする
敵を撃退してるのは結構楽しいけど、攻めるのが面倒になってくるんだよね、時間掛かるから
俺はそれで超級しかやらなくなった 久しぶりに無印の官渡の戦いの孫策を再開したけどやっぱり面白いな
もうすぐ曹操を滅ぼせる、その次は袁紹だ
小覇王が覇王と呼ばれる日も近いぞ!
孫策が長生きしてたらどうなっていたかな・・・ 個性の付与できないんだよな〜。
11だか9で研究→付与みたいなのできたのに。
あれ、ランダム要素もちょっとあって良かったよね。 >>976
なるほど…
符バフを切るのは超級でも常に錐行2つ出してやってるから逆に言うとそれが苦じゃなければ極級でもやれるのかも
攻めの時も錐行1つで動き回ってもう1つは予備として待機、守りの時もすぐ錐行出して遠い符に待機させておいて通過したら取り直してバフ切りってのを超級でもやってるわ
まぁそこまでやっても文官に一戦級が負けますみたいなバランスならさすがに無理だけど。。 異民族10人で各自兵2万率いて固めれば攻軍3600位まで伸びるぞ
何処かの異民族滅ぼすのは必須になるが >>978
11ですねあれは研究で個性以外にも能力をある程度上げれたりして良かったな副将システムで足りないところを補ったり出来たし >>979
文官には負けるかわからんけど
統率60〜70の山賊みたいな奴らのホウシにはイチコロだよ 極級買ってなくて迷ってるなら超級隣接効果大で試してみれば良いよ
それよりcom戦力ちょい下がり募兵数低下采配なし極級標準になる >>981
今作は個性を複数持てるから、副将付けると完璧部隊が出きちゃう >>978
個性を台無しにしない程度に修行で個性ランダム付与とか欲しかったな どこか特定の都市で修業すると魚鱗の陣形を習得とかの要素が欲しかった 戦記に何ターン耐えられるか競うifシナリオほしいわ
敵は無限でどんどん強くなっていくようにして罠とかいろいろな策駆使して耐え凌ぎたい
でも3回くらいで飽きそうだからやっぱりいいや 戦法は革新みたいに熟練度によって強化されるのが好きだったな おそらくみなさんが要望に挙げられる要素は、一度は開発の俎上に載せられています。お手紙や製品アンケートなどで具体的な要望ももちろん届きますが、開発陣もまた『14』をずっとプレイしていて、みなさんが思われることは必ず検討しています。 うどん曰く匿名掲示板でガタガタ言っても意味ないってよ >>990
ゲーム性に対するメリット、デメリットを考えたうえで判断しています。
つまりゲームの全体像を見たときの取捨選択だと思います。 ここは有料デバッガーの集まりだからな
アンケートで出しても検討済み論破、匿名掲示板で書いても無視という徹底した鉄壁ぶり アンケート出してるの?
ここで見てるか肥って言ってるやつだけだろW >>990
検討した上で大統合とか同盟期限切れのアレなんだよな
まさになんとかの考え休むに似たり >>990
ユーザーに正面から喧嘩を売るこの怪文書いつ見ても草生える
普段から見下してるユーザーに文句言われまくるのがよほど悔しかったんだろうなあ
こんなイキリ散らしてるくせに14は糞仕様糞バランスの惨状なんだから説得力ゼロだわ このスレッドは1000を超えました。
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