【三國志14】三國志14 Part94
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『三國志14』公式サイト
「三國志」シリーズ最新作が4年ぶりに登場!“「土地」を制する者が天下を制す” 三国全土を己の色に染め上げよ!
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
『三國志14 with パワーアップキット』公式サイト
『三國志14』にパワーアップキットが登場!“その大地に、さらなる戦略が宿る。”
https://www.gamecity...jp/sangokushi14/wpk/
前スレ
【三國志14】三國志14 Part92
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1618399190/
【三國志14】三國志14 Part93
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1620529316/
「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
https://twitter.com/sangokushi_kt
「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sangokushi.kt/
Steam:三國志14
https://store.steamp...ered.com/app/872410/
三國志14 | 公式PlayStation?Store 日本
https://store.playst..._00-JAPAN00000000001
三國志14攻略 Wiki*
https://wikiwiki.jp/sangokushi14/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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次スレは>>970が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 戦法の説明を読めばわかるが武力依存のと知力依存のとがある
与ダメだけじゃなくて被ダメも該当能力の影響を受けるので脳筋が知力依存ダメージ戦法を食らうとやたら痛いとかそういうケースがよくある >>869
極一部の戦法は知力もあるけどね
とはいえ統率が高くないと戦法を放つ前に部隊が溶けるから統率の方が基本的に大事なのは間違いない という訳で個人的に単体最強は陸遜だと思う
防衛に限っては張飛かな 単体だと一騎討ちの不安が顕著になる。数部隊で組むには親愛関係の物足りなさが目立つ。あえて陸遜の弱点をあげるならそんなとこかな。あと、張飛の理由はマジで分からん。 闘将と万人敵で一掃出来るからかな?
方円諸葛亮より損害は多そうだが決着は早そうね 寡兵同士のぶつかり合いだとダメージ系戦法が怖く
大軍同士だとバフ系戦法が有効になっていく
混乱は常に強い 防衛張飛最強論は包囲無効と鋒矢の瞬発力から選びました
粘って壁なら方円堅守が最強だけど個人的に張飛好きだし 蜀勢力でやると阿修羅陣で拠点兵力ぶっ飛ばせるから武力戦法楽しめると思うわ 大軍同士のガチ戦闘での曹操は物凄い頼りになるよなぁ
親愛も多いから魏武の強がツエーツエー
采配で使うと城攻めまでこなす万能っぷり 大群相手は呂布もすげえ。五虎将が可愛く見えるMAP兵器と全員に有利付く一騎打ち、
14特有の親愛も恵まれて、飛将の包囲無効とZOC無視はインチキなくらい使える。
あと、勘違いしてる人多いかもだが、包囲効果無効は防御ではなくどっちかというと
攻撃的なスキルだぞ。 ちゃんと三國志やるの7以来だけど一騎討ちもう少し面白い見た目にできんかったんかな…あんまり淡白過ぎる上に曲もテンション上がらんし… 一騎討ちの楽しみは
黄巾の残党の皆さん他がまかり間違って
ジャイアントキリングかましてくれる
事ぐらい 出征初めて使ったけど面白いな
軍隊アリみたいに州を制圧していく 一騎討ちは10が好き
麻雀とかポーカーみたいに手札整理しながら必殺につなげるのが楽しい 一騎はもう少し武力が高い者が順当に勝ってくれれば
BGMは好き 馬岱の突撃に馬超の神威が連携して韓遂の煽動で司馬懿を長期間混乱させれた
なんか嬉しい プレイヤー一騎討ちに介入出来る方好評なのかな確かに7とか10の一騎討ちは面白かった
俺は見てるだけでもまあ良いんだけどせめて旧作みたいに台詞喋りながら戦って欲しかったわていうか今作武将の台詞少なくない?同盟の使者に張飛送ってなんだかよく分からんが同盟してくれって言ったり劉備が援助断られて貴様の力など借りぬわって逆ギレしたりする台詞の遊び心が好きだったんだが 一騎打ちオートでも良いけど 演出に拘って欲しかったなぁ もっと槍捌きを滑らかに刃が打ち合ってる感じにしてもらいたかったね 後、地味に左下のログにCPU同士の一騎打ちの勝敗が表示されなくなったね…マップ戦だから こういうのは表示して欲しかったんだけどなぁ〜 一騎打ち14だと割と頻繁に起こるからオートにせざるを得なかったんだろうね
あの頻度で全部入力してたら時間掛かって仕方ない 9の見ていてハラハラする一騎打ちが好きだったのでオートの方が好きかな
たまに二流が3人抜きして思わず官位を与えたくなる事も発生するし 一騎打ちマニュアルだと高難易度でCPU補正強すぎて糞ゲーに拍車がかかりそう
11で超級だとゲージ貯まる速度段違いだったし やたらと軍師助言で「洛陽に何かあります」って出る割に何も拾えないんだけど
多分玉璽だと思うけど超低確率でしか拾えないの? 鄴でも起きるな
wikiによると政治力が相当高くないと見つからないらしい 銅雀とか玉璽はものすごく確率が低いみたいで何ヶ月もかかることもザラやね 戦法はいらないが主義ポイントは欲しい
まとめて処分で主義ポイント入るようにはならんのか
複数人を登用に行かせると一人ずつ結果報告が入るのとか
自動探索でも数クリック必要とかそういうのを改善してほしかったのだが 改善点なら商人アイコンから次々に取引する場合と離間、他にもあったような気がするが
直前のソートを記憶するくらいは直してほしい 銅雀と玉璽は眼力持ち集めて捜索させまくると拾い易い 皇帝呂布では袁術軍は玉璽のほんのおまけだな。
元から魅力高い曹操や劉備と違って、呂布に玉璽はありがたすぎる。 交戦どころか隣接すらしてない勢力が連合組んでくるの酷い 曹操で呂布と馬超が取れないのは個人的にやっぱり嫌だな 呂布は嫁経由で取れなかったっけ
馬超はアプデ前は楊氏経由で登用できたんだがなあ こちらが出陣した途端まだ遠いのに向こうも同時に兵器連れて出てくる事あるけど、これって出兵して城の兵が減ったのをトリガーにして向こうも同時に出てくるんだな
攻められてるのにセリフが「都市を目指せ!」とか言ってるし
兵器いるから守りってわけじゃないよね
攻められてる判定無視して「向こうの城の人数減った!」てな感じで出てくる 取れないのはまだ許す
在野のまま移動せず登用に!マークが未来永劫表示され続けるのは許せない…っ 在野はもっと放浪すれば良いのに居続けるのウザったいね
「!」マーク的に 2級武将を親愛や個性で活用するのが楽しかったな
三国志はやっぱり武将ゲー、キャラゲーだから武将の見せ方が上手い作品は楽しい コラボ勢も斬りたい・・・
色々まずいなら元の世界に強制送還でも良いから。 ジャンルは違うけどサッカーゲームのFIFAシリーズは
選手をエディットして能力や容姿をカスタマイズできる
それでも毎シリーズ世界で爆売れしてる
エディットのせいで次回作が売れなくなるっていうこと自体が言い訳というか思い込みだと思う まあ、サッカー等のスポーツゲームは
最新のデータが売りになるからね 選手(武将)のエディットとシナリオのエディットは違いすぎないか
サッカーゲームで例えるなら、クラブチームとか代表で歴代選手が勢揃いするモードとか
80年代のチーム、90年代のチームが戦うモードを作ってユーザ間で共有したいって話じゃない? >>924
ライザ勢はまだしも
オフレッサーやブラウンシュバイクみたいな
斬られる為に存在するような連中すら
斬れないのはもやっとするよな 超級CPUの兵力を底上げしたいんだけど内政値はどこいじったらいいんかな
人口とか兵舎Lvとかを上げてみようとは思うんだけど
兵舎は符までやるとかなり手間なんでやるか迷ってる >>925
肥テクは自作も売れるゲーム作る自信が無いアナルの穴の小さい集団なので出し惜しみして守りに入ってる >>925
肥テクは次作も売れるゲーム作る自信が無いアナルの穴の小さい集団なので出し惜しみして守りに入ってる
の間違い ↓アナルは形容詞で名詞はアヌスだから、アナルの穴は云々とか言い出す言語学者 >>916
呂布はお嫁さんから行けるんですね
ありがとうございます
そう言えば昔ヤヌスの鏡ってドラマがあったな・・・ 劉備 三顧の礼でやってるんだけど、連環の計って龐統クビにするしか無いかんじですか?
後からまた登用できるんかなあ >>925
hoiもcivもmod盛んなのにね
所詮ガラパゴスゲーよ >>936
追放程度なら普通に登用いける
特定の勢力に登用して欲しければ、そいつと多数隣接してる場所か
そいつとしか隣接してない城から追放すれば
高確率でそっちに流れてくれる
ニコニコで、DLCの曹操の台頭から関羽の不覚まで
イベント可能な限りやりつつ劉備プレイって動画あがってるが
袁家分裂も起こし、趙雲移籍を起こし、一時10城近く取ったのを
わざわざ曹操に奪わせて新野に移住→赤壁起こし
いま劉璋降伏、五虎将あたりまでやってる人がいる
やろうと思えばこんなプレイも可能だから、追放でイベント進行はやればいける がんばれ 反トウタク曹操で呂布は配下にできた。
でも、馬超、袁尚、董承はダメだった。
親父の袁紹はあっさり登用だきたけど。
あとなんか西涼の女性もだめだったな〜。 >>935
杉浦幸のアヌスを舐めたい
>>939
王異のアヌスも舐めたい 呂布が曹操に捕まったとき
劉備が呂布を殺すように進言してたけど
殺さないように進言して呂布の内乱待った方が劉備にとってメリットあったんじゃね?と思い始めた 曹操なら反乱起こされる様なヘマはしないだろうって張邈が言ってたで 発売して一年も経ってないのにもうアップデートが無いって今の時代だと開発元のやる気が感じられないな
売り逃げ体質か 総合スレみたいなのが無いみたいだから聞きたいんだけど、落とし穴とか伏兵みたいな罠系の戦闘が楽しい三國志てどのナンバリング?
個人的には武将プレイが良いけど >>952
そうゆう駆け引き的な戦闘なら12が結構楽しめると思う
敵の部隊が最初は見えないから、奇襲受けたりしてなかなか楽しい
でも戦闘以外がクッソつまらないのが12なんで… >>943
ifシナリオでありそうだけど裏切るタイミングがいくらでも思いつくなw
個人的に考えたのは白狼山の戦い直前で裏切って華北乗っ取られて曹操が幽州に追い詰められるシチュエーションかな >>938
黄忠取りにわざわざ北平まで行こうとしたり無理そうな甘寧のイベントを目指してるあれかw 本来ストラテジーってのはそう言った面倒なことが好きなやつがやるもんだと思うが すまん、950踏んでたのに今外だわ
>>965お願い 面倒事をやるのは目的によるな
観るのはいいがやってもただ面倒なだけなもんはやらないな
本来のストラテジー好きとやらはこぞってあんな事やってんだな 本来ストラテジーをやるのは面倒なことが好きなやつか
ストラテジーは好きだが面倒な事は嫌いやな 準備とか運用が面倒で大変な物事程、うまく行った時の快感が大きいもんよ 麺類のような卑しいだけの下手なんかよりは好感がもてる夫婦 次スレ950かと思ってたら970になったんだね
>>1
次スレは>>970が立ててください 建物破壊って何のために追加したのってくらい空気だな
耐久減少量は少なすぎるし金もかかる
直接殴った方が早いわ あれ他国領だと無駄に成功ハードル高くて高知力でも策士ない奴は滅多に成功しないしな建物ないと罠だけ解除も出来ないし >>966
金余りになってくると占領した地域の敵建物壊すのに使うけどな 金と武将があれば即破壊できるから便利よな
石壁はショウシャをえっちらおっちら運ばねばならんが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。