【三国志14】三國志14 Part79
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『三國志14』公式サイト
「三國志」シリーズ最新作が4年ぶりに登場!“「土地」を制する者が天下を制す” 三国全土を己の色に染め上げよ!
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
『三國志14 with パワーアップキット』公式サイト
『三國志14』にパワーアップキットが登場!“その大地に、さらなる戦略が宿る。”
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/wpk/
「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
https://twitter.com/sangokushi_kt
「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sangokushi.kt/
Steam:三國志14
https://store.steampowered.com/app/872410/
三國志14 | 公式PlayStation™Store 日本
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0106-CUSA17343_00-JAPAN00000000001
三國志14攻略 Wiki*
https://wikiwiki.jp/sangokushi14/
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関連スレ
【三国志14】三国志14 改造スレ Part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1585043390/
前スレ
【三国志14】三國志14 Part78
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1607657640/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>751
そらぁ、やっぱりみんな貂蝉を長く使いたいじゃん。
呂布とセットで使えるように呂布滅亡まで残してるんじゃない? PKで探索が使いやすくなったけど
もう一歩進んで設定ページ(担当官以外とか)を毎回開くのは改善して欲しい
欲を言えば誰を行かせるかの確認もなくしてワンクリックでGOが最高 募兵訓練に加えて都市の内政官も省いて欲しいところ
あと10日以内じゃなくて1ターンで帰ってこれる武将を選択したい >>752
まあ三国無双でもそうなってるし
このゲームもぶっちゃけキャラゲーだからその辺の設定は拘らなくてもいいか 太守が自分で任命出来ないのは
ほとんどの人が不満なのかな >>753
自動探索がそのままで忘れてる可能性もあるから、
自動探索の設定してる場合に限り、戦略フェイズの最終決定ボタンを押すときに、
確認で「自動探索を行いますか?」が出ると良いかな? >>756 太守は官爵の高い人がなっているから、コントロールできるんじゃないの >>732
無印から城耐久力減少やら都市規模上やらで散々いわれたのにね >>762
AIバトラーとして生きていくことを選んだのは彼だから
先行プレイは良かったけどね 国替えなかなかいいな
官渡の戦いあたり色々可能性がありそう ズンパス2の目玉は戦記シナリオ5本追加のはずなのにな 久々にムービーオンにしてみたんだけどすぐにまたオフにした
攻城時のアニメがすごくウザくてオフ設定にした理由を思い出した。あんなの需要あるのか? 戦記は本来オマケにある程度のモードで別に売りにするほどのものじゃないってのがな
あれに専用イベとか搭載してあるけど普通の方に実装しておいてほしい 戦記はやる前はつまんなそうだなって思ってたけど実際やってみたら思ってたよりもつまんなかった 奥さんも美人
愛人も美人
娘も巨乳で美人
とか呂布羨ましいな
そりゃみんなに羨ましがられて嫌われるわ 追加シナリオ全部クリアしたら戦記にとりかかろうと思ってたけどちょっと↓ >>767
反董卓連合で宛方面の攻略はさせないようにしてたりして
ほぼほぼやり方固定させられてるし後は効率化してスコア上げるしかやることないから
ほとんど消化するだけだしつまらん 戦記は思い通りにならないとつまらない(波乱が起きるとつまらない)
敵に変な上手い手を使われるとクリアの邪魔になるだけだから。
本編シナリオも初期兵力これくらい整った状態から始まってもいいと思うんだけどな。 よく出来てるのは否定しないけど、やっぱりちょっと飽きてきちゃったかな...
統一、拡大っていう目標が同じだからかね 戦略シミュとしては30点ぐらいのゲームだからな、三国志キャラゲーとして割り切っても50点
戦闘重視っていうけど戦闘もそれほど面白くないしモサモサして時間が掛かるだけで飽きるのが早い 戦記ってシナリオクリアタイプなんでしょ
好きな勢力でプレイしたい派にとっては苦痛でしかない
曹操や劉備みたいに有名どころが好きなら別だが
あんな特定の人間しか楽しめないのを目玉にしないでほしいわ 次は全異民族従属エンドにしようと軽い気持ちで208赤壁馬騰で始めたが
人材不足の中巨大な曹操軍を掘り進めるのいい加減イヤになってきた
馬騰は割拠なのに人事の施政持ってるの一人もいないね
赤壁は劉備でやるべきかなあ 府を全部取って囲ったら領地ゲットのルール追加してくれないかしら >>782
ある程度の兵力を城に横付けした後
別働隊が城の周りの府を落としていくって戦術とったら
出撃しても籠城してもCPU詰みじゃね 物凄く苦労して城の周りを全塗りの包囲占領やったら
兵糧攻め状態を再現して欲しい。現状、城内の物資が持ちすぎる。
隣接の府とつながない限り、3ターン以内に自動的に落城とかにすれば
COMも出撃必死にならざるをえないわけで圧倒的に籠りが減る
また1か所でも隣接の府をつなげば結構また城内物資長持ちするとか
そんな感じにしてくれりゃ格段に城攻めが楽しくなると思う 戦記はクリアまでそこそこ時間を要求するのにロードペナルティあるからな
クリアまで纏まった時間を用意してくれる人そんないねぇよ >>782
もう全部それでいいやになって
城攻めが死ぬ >>782
それをやると後半シナリオで上庸開始の新君主とか即死しちゃうから… >>785
中断専用のセーブシステムなんで導入しないんだろうな無双とかにはあるのに
本編でもそういうモードを別に設ければモチベも上がるだろうに 甘寧と淩統が親愛になるイベントとか、韓遂が独立するイベントあるのに
イベント編集だと出来ないようにされてんの酷いわ 赤壁の孫権弱すぎませんか
項羽に項燕に英布に口うるさい爺さんにその他大勢古武将ぶち込んでやったのに曹操にすぐ建業取られちゃう 無理に広陵廬江せめて兵減らしちゃうし
どうしても兵力補充輸送が中原サイドのがスムーズだしなあ 周瑜が軍師で、軍の進むところ全て荒れ地になってしまうのも原因の一つでは 官渡以後の曹操はラスボスポジになるからな
ほっとくとマジで10年くらいで全土統一するから 織田に対する毛利のようなもの
勝ち目などあるはずもなく…… 占領したらそこの金と兵糧がまるっと消えるクソ仕様いつまで続けてんの これおもしろいのほんとになんか人気なさすぎてびっくりしたけど
三國志14 youtubeライブ視聴者数 過疎過疎 飽きてきたら群雄割拠の上級厳白虎おすすめ
嫁がいる武将は必ず処断ルールでヒャッハープレイ でも実は全柔が登用できるか王朗無理攻めするかの高難度運ゲーだけどな
これ上級でクリアできるなら一人前 ならず者は名前に経典とかの由来求めず単純に強そうな感じに名乗りがちだから
燕とか牛角とか 戦記は外売りで単体動作するようにして三国志未経験勢の導入口にすればよかったんじゃないかと
あと周辺都市カットは英断だとは思うけど、イベント起動も加点要素だったりして想定外行動を制限しすぎだな 戦記みたいに場所を限定すればオンライン対戦できそう 自分武将作ろうとしたけど
マイナス個性「助平」は無いのか。 今日は木曜日だけどアプデ来るのか
年内放置じゃないだろうな >>797
面白い人には面白いのだがそうでない人間には全くと言っていいほど刺さらないゲームだからなぁ
でも面白いと感じる人が一定数いるのは間違いないのだし、まだ配信してる人もいるのなら人気回復もあり得るんじゃないかな?
まあアプデが続く限りは気長に行こう >>811
コーエーもマイナス個性がここまで好評だと思ってなかったみたいだから次回作から増やしそう 猪突だと攻撃力上がるとかマイナス個性にメリットもつけて欲しいわ
無印の頃から言われてるけど >>805
写生したら肉体パフォーマンス下がるらしいから、常時武力マイナス5%くらいでいいんじゃね 買おうか迷ってるんだけども、年表って同盟の軌跡は記録される?
勢力の興亡史を眺めるのが好きすぎるんだけど動画見てても分かんなくて
破棄とか裏切りとかの記録とか >>805
主義 割拠
知力と魅力が高めで70くらい他は60くらい
癇癪と猪突の赤個性持ち
と使えない武将になりそうだな...自分 >>751
演義では呂布の側室となり下ヒの戦いで再登場
陳宮の計略を正室の厳氏と共に邪魔する役割を果たしたあと曹操に捕らえられて舞台から消える >>813
一長一短効果もいいね
浪費や強欲にプラス個性つけてよく食うがその分よく働く現金な性格表現したり
脱兎と惰弱組み合わせて軟弱だけど逃げ足だけはやたら早いのび太とか >>813
わかるわ
高慢も逆に一定兵数以上なら能力アップを追加して欲しい
袁紹とかそういう感じするし 極級もやりながらトロコンしたけど軍団作った事ないな..... >>822
前線が広くなって、後方の都市まで見るの面倒になったらじゃね
輸送司令すると結構よく働いてくれるし >>816
結構細かいことも載っている気がする
忘れなかったら夜試して報告するよ
忘れなかったらね くっそ...せっかく孫策滅ぼしたのに周瑜に逃げられた... 故武将含む新規武将追加するとヌルゲーだけど追加しなかったら武将足りなさすぎる
全部自勢力にしてるからだけど
みんな追加なしでやってる??
どんな割合でやってる? >>829
ヌルゲーにはなるけど古武将に内政やってもらった方が快適で楽しい
官位あげる武将は拘って陣営武将より高い官位は外様の人たちにはあげないようにしてる 後期の数の足りないシナリオだと
能力20〜40くらいの「文官」「武官」とかの名前のモブ将を作って
放流させる事もある >>831
新武将1000人を諄く求めるのはこれがやりたいからだな 委任任してたら書物発掘しすぎや・・・
さすが中国大陸なんでも本になっちょる 新武将投入はどうストレス軽減するか選べるからいいね
内政型文官→弱小勢力でもお金に困らなくなる(建設で遊べる)
特使持ち外交官→交易での人材不足をカバーできる
知力100軍師→登用などでストレスなし
戦闘特化武官→一気にヌルゲー化。異民族もいるし罠もあるしいらないかも 金2万から3万で低能力のモブ文官を雇えるといいなあ 文官が多少いたところで金回りそんな変化するか?
配置の即収入の増加は雀の涙だし地域レベル上げたところで遅くて微増だし探索の金にそんな武将差があるようにも見えん 内政してないと募兵訓練で赤字だけど
内政して黒字化する都市がほとんどじゃね >>836
俺は前々から今回の異民族武将のように
各都市の豪族から武将を借りる案を訴えていた
三国志の武将なんて大体、その地の豪族だし ゲームに変化がない…都市が大以上になると
ホントにやることがない…地域内政も武将さえ、確保出来るとただ任命してるだけだし…
みんな、よくモチベ持つね… 戦争で重視するパラメータは
統率>武力>知力
で合ってる? >>837
命令書40とかで探索してると1ターン(10日)で3千とか4千たまるので、それくらい文官作ってんじゃね PS5が当たってたら今頃サイバーパンクやってるだろうなあ
今日から仁王2のDLCやってもいいのだがあれもPS5手に入れてからでもいい
結果今日もたぶん三國志14pk >>842
別に統一してゲーム的なクリアを目指さなくても、
個人的なゲーム目標を設定して、それをクリアしたら次の勢力って遊び方にしたら良いんじゃない?
よくうどんが配信で個人目標を設定しているみたいにね。 誰でも一騎討ちするのをどうにかしてほしいわ
冷静な軍司とかは一騎討ち断ってほしい
断る代わりにちょっと士気下がってもいいから 一騎打ち嫌なら前衛円方後衛雁行にすりゃいい話
というかこれが強すぎて最近円方雁行しか使ってないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています