真・三國無双8 Part164
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
真・三國無双8
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
対応機種:PS4
発売日:2018年2月8日発売
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
「真・三國無双シリーズ」
総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
※前スレ
真・三國無双8 Part163
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1601192466/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オロチ3は買った人は多いと思うよみんな期待してたから
買ってプレイした結果がアレだっただけで アルティメットですら12万も売れてんのな
信用は失ってるだろうが利益はかなり出てそう ultimateは根本的に変えられないってPが言ってたから買わなかった人も多いと思ってたが 売れないといっても10万本以上は売れてるし
本当に面白いモノを作れば国内でも50万本は売れるポテンシャル(需要)があるんだろうけど
変に挑戦する三國に楽をしたいオロチだから、現状は大惨事 オロチがいくら売れたとしてもあれのせいで完全にオメガフォースに絶望したのも確か オロチの売上でイキってるのが謎
被害者の数だろそれ 8がクソ過ぎたから7が懐かしくてオロチ買ったよ自分は
ストーリーにスキップ機能あれば最高だったねオロチは てかオロチはまだスレ生き返らないのかw
あの大人気シリーズも落ちたなぁ 無印からあって当たり前だったのを追加しただけなロキとペルセウス関連はともかく
3Uの追加部分もボロボロで古澤と庄がアカンやつなのが再認識されただけっていう 戦国はオープンワールドで作ってたけど8が大惨事に終わったから急遽作り直してるんじゃないかな >>648
シナリオが改善するとか意味不明なこと言ってたのもいたけど
2Uと同じ追加パケの継ぎ足しだからそこ変わらんのはほとんどのやつが分かってた
新モードがゴミだったのとわざと草減らす謎采配に、でもまだなんかあるやろからの投了宣言でトドメさされた >>657
戦国もオープンワールドで進めてたとしたら納得だな
そしてツシマの台頭もデカい
そりゃコラボに逃げたくなるのも頷ける OROCHIは2だっけ?キャラ3人使えるようになってバサバサ切れて爽快感あったし会話がおもしろかったなぁ オロチは死んで、戦国は音沙汰なし
けど三国は定期的にアプデや新作を出す
DLCが売れたとはいえ8は社長の言葉通りなら赤字なのにコンスタントに三国は出してきてるとこ見るに三国だけは出していくという意思は感じる
さすがにコーエーも看板タイトルを蔑ろにはせんか >>575
連舞とか一番要らんわww
クソゲー(三國5シリーズ)やってろ。 >>577
ジャンプ廃止されますがよろしいですか?(ジャンプキャラがジャンプできないww) >>605
土地もなく仲間もいない在野からスタートですw
国を立ち上げるなり仕官するなり好きにせい! >>611
4eは親戚同士や史実で関係深いキャラが自軍にいれば勝手に仕官してくる良システムだった。
そういうのが欲しい。 >>657
日本のオープンワールドとか中国以上に面白くなさそうw pspでも楽しめるとか凄えなw中臺や野田が結構有能だったてことかな?
8eには古澤は関わらないと思うが青木ってのがディレクターだったら覚悟しといた方が良いぞ は?悪名高いスターズやOROCHI3のディレクターだよw実際プレイしてないから知らんけど
糞ゲー作りの第一人者って認識かな〜コイツが動画に出てきたらハズレだと思って間違いない は?ってキレんなw
ディレクターとか興味無いから知らんかった >>667
その要素は良かったんだが捕虜にして登用する場合は相手勢力に血縁キャラがいると士官拒否する仕様でもあった
目当てのキャラ引き抜くのに遠征しまくって先に血縁キャラ処断してから捕虜にするとか面倒臭かったw
尚香とか引き抜くの大変だった思い出 史実の戦をプレイしてる時にはその要素欲しいけど英雄集結とか完全にオリジナルストーリーにはそれいらんな >>673
婦女子の心無いレスは努めて流すけど糞ゲーしか作れない開発陣には多いにキレるよw
マジで少しはディレクターとかにも興味持った方がイイヨ〜!糞ゲー回避出来る機会も増えるし ディレクター話でいうと、宮内D無双は確かにこれまで毛色は違ったが評価は8以外良判定だよな
仮に庄Dが戻ったらまた戻るわけだけどどこまで宮内のいいところ受け継ぐかだな 宮内Dは夏侯惇贔屓さえ無ければな
樊城何回出すんだよw ケ艾の腕ひしぎ十字固めダサいから要らんわ
法正のタオルみたいな武器を鞭に変えて欲しい
鮑三娘はリストラでええわ 庄Dと古澤だけは無双に関わらせたらアカンって学ばなかったかい? 庄はマジで帰ってこなくていい
あれこそユーザーが何求めてるのか分かってない良い例 でもOROCHI3ウンチメイトの評価高いみたいじゃねえの?なんか尼の☆5が糞コメだらけで
参考に仕様が無いんだけどwしかし庄も5で突貫作業や古澤の糞拭わされたり不遇なDだな
宮内が招いたライト草刈り無双へのアンチテーゼとして期待してたんだけど駄目そうかね‥ >>677
6&6e、ブレイドストームは宮内Dだから良作だな。
8は何故ああなった?外注先が問題なのか? オロチ3は曲ですら大半が駄目なのが凄い
後になって嫌々原曲足したかと思いきや、アレンジと表記同じで紛らわしくて曲選択UIも三国7より劣ってるという >>680
庄って何担当だっけ?
6e:宮内D(良ゲー)
7e:野田D(大炎上クソゲー)
8eは? 庄は3や5で奇数チームは微妙という伝説を作ったがエンパは全く関わっていない
あと6eは宮内ではないよD名前忘れたけど誰だっけ?
何故か宮内を過大評価してる人多いけど6は5の挽回を目指して大幅に開発費が投入された
時期だし7は積み重ねで無難に仕上がっただけでしょ?百年戦争悪夢も微妙な出来だよ 空気ならまだしも聞いてて不愉快になるレベルのBGMだったわ。スターズですらBGMは素晴らしかったのに
あんな別物にするならアレンジじゃなくて新曲にすればいいのにBGMまでもが西洋の神にレイプされてしまった
その点8はBGMがいいから救われた。使い方が下手くそすぎるけど ちなみにブレスト無印のPは小笠原でDが鈴木だね宮内がやった事はリアルな百年戦争に
指輪物語風な要素をブッ混んで掻き回しただけの蛇足品を生み出しただけで古澤と大差無い 小笠原て戦国4eか・・・敵国成長速過ぎてじっくりプレイができないなww >>687
8はBGMを聴く機会がな
サビに行く前に終わるってこと多かったし
かといって通常でも同じBGMをかけるかと言われたらそれも微妙 まだ関わってるか知らんが7の時お偉いさんたちが忘れてた所に勝手にモーション発注までして自動騎乗入れてくれたスタッフとか優秀なのはいるっぽいけど 庄Dはオロチ3Uで本当はオロチ2Uのアンリミをそのまま持って来たかったけれど
会社的なアレで…みたいに社風に苦言を呈してたけど
戦略的な三國に戻したいとも言ってたし
無双チームの中だとまともな考えを持ってそうなんだけどな オロチの敗戦処理はともかくとして5はマップとか戦場の構成はよくできてたからそういう部分に関しては本当にアイデアと自信があるのかもしれない >>692
インフィニットモードみたいな無双の長所理解してないモード作る時点でこの人の戦略的という意味は正直期待出来ないと思う 昔は三國だって草はそれほど多いってわけでもなかったし
それでも爽快感とそれなりの難易度を両立出来てたんだよな
庄Dはおそらくそっち方面でやりたいんだろうけど
オロチは無双の中でも爽快感重視なところがあるから
そこでわざわざ草の少ないサブモードを作ったのは悪手だったな 雑魚敵に関しては無双OROCHIZが好き
千人斬りいけるし雑魚敵が軽すぎる訳でもなく、かつ種類が多い 斬った感じ皆無の硬い壺壊させたり無印ですでに大不評だったモンスターを無印以上に大量に出したり
3Uは嫌がらせとしか思えん仕様だからなあ 8の戦場BGMはぶつ切りで全然記憶に残らない
シナリオも見せ方が最悪で良い印象がまったくない
結果シナリオ、BGM、ゲーム性すべてが糞 >>619
鈴木P曰く半年くらいまでにはって話だったな
Empiresは6も7も延期してたから心配だけど ほぼ使い回しとはいえあの売り上げで利益出そうと思ったら相当規模縮小しなきゃいけないだろうし5人くらいで開発してそう >>695
え、出したい だったっけ……
未完成掴まされるのは嫌だけど、延期からの未完成リリースとかやりそうでテンション下がる…。
>>700
まあ延期するだろうね……はぁ… 半分を過ぎたらさすがにアーリーじゃないからそれまでにはって感じだったろ >>698
そりぁ敵兵もモブも無双武将もOROCHI3じゃ雑魚だったからな、ほぼ神速のせいだけどモンスターは賛否あったけど好きだぜ(ファイヤーレイス以外はなぁ!) 神速ハルパー=相手は死ぬ
って感じだったね
後々来たDLCとか調整は知らんけど 庄Pが言ってる戦術的な無双ってのは2みたいに自由に戦える無双を進化させた形を想定してると思いたい
これで9もおつかいフラグ無双だったら絶望しながら笑うしかないけどw >>693
5のマップはいいものが多いよね〜
五丈原、成都、合肥新城、夷陵、定軍山、漢中攻防戦辺りが好き
特に成都は落鳳坡や蜀の桟道といった要素をリアルに再現してステージに落とし込んだのが好き
https://i.imgur.com/Q8ZPdEv.jpg
8でも桟道があって好きやった 5のマップってそこそこの数が6系列にそのまま流用されてた気がする 5は最初にやった赤壁で川に落ちた後に上陸地点を泳いで探してるうちにゲームオーバーになって
「あ、これ糞ゲーだわ」
と悟った >>707
原神の璃月(リーユエ)にこんな地形あったわww 15周年記念配信かなんかで無双5がなんであんなになったかについてすごーく言葉選んでたよなお偉いさん方 モーションのかっこよさは5だな
騎乗時の趙雲が槍を前にしてたり諸葛亮の防御が無駄に手首曲げてたり細かいところの見栄えが良かった >>706
個人的にそういうのはEmpiresに任せていいかなーと思うなぁ
ストーリーに合わせてお使いしたい自分は異質なのかもされんw
ただ戦国みたいに急かされるミッションは勘弁 今は>>709のようになにしたらいいのか分からない
どこに行ったらいいのか分からないそんなユーザーが多いからな
ある程度道を示さないといけないのはしょうがない
けど何度も言われてるが戦国のようにプレイヤーの行動を縛り過ぎるのも考えもの
オロチ3Uのインフィニだってシナリオによっては全く自由が利かなかったからな ライトに配慮するのも大事だけどさ問題はソコじゃないと思うがなあ6以降は明らかに一本道杉田
無双歴ソコソコで5eしかプレイしてないけど堀にハマって梯子探して泳ぎ回ったりウザかったし
地形が無駄に複雑なのにマップが見難かったり未改善点は多いね‥鉤縄が有ればイイかなw 箱庭ステージで自由に戦わせてくれればそれでいいわ
あと8みたいなのは論外として敵味方がアグレッシブに殺しに行く事
9にはとりあえずそれ以上は望まん オープンワールドだろうが箱庭だろうが細い道ばっかりのクソマップはやめてほしい
ダイナミックにカメラが動いたり大移動したりするアクションも増えたのにマップが細いと台無し OROCHI3は元の三國7と戦国4が細道ばっかだったからひたすら狭かったなw 個人的に8Empiresで改善して欲しいのは1部の女性陣のエモートだな
あの「おーほっほっほっ」って感じのエモート誰も似合わんw 似合うとしても甄姫ぐらいか?
PV公開時からあのモーションダセェ言われてたな 斬る音とかおかしいだろっ!
これ作ってるやつ人斬ったことねーだろ? PS5になったらいいかげん衣服が汚れるのと汗で透けるのと破けるのと出血するのと四肢欠損表現くらいはやって欲しいよね 汗で透けるとは非常に興味深い
女性武将の透けた乳尻を見たいわけじゃないぞ
そもそも二次元のキャラが汗をかく表現をした方がいいのだろうか
アレでは汗をかくけどソレでは汗をかかないそんなことよりも無双ゲーとしてちゃんとしてないとならん 下心抜きで鎧や衣装破損はちょっと見たいかも
ドラゴンボールのゲームであるような感じで 破損とは違うかもしれんが
8の泥砂汚れなんて決して見てて良いものでも無かったからな まず8に服汚れあるの気づいてないやついるレベルだからやっぱいらんやんっていう 汚れはオフ設定欲しいわ
キャンセルがローリング回避メインだとほんとに汚くなる
せっかくキャラデザいいのに台無し 無駄にリアルにこだわったのがキツイ
リアル思考で表情も硬くなったからモデリングは昔の方が好き 表情が硬くなったって、今回でも攻撃食らったらちゃんと顔を歪めるけど… 追加キャラいるんかな
いるなら目玉だろうしもう発表してるか >>737
表情硬くなったは間違いやな
7までと比べたら明らかに豊かになったよ
ただ戦闘中の顔の表情は険しすぎるw
軍師系と女性陣はもっと穏やかでいいよw >>737
自分も8のモデルはあまり好きじゃない
カットインの表情は7のが好きなものが多いが
戦闘中はフォトで見ない限り表情なんかわからないことが多いからよくわからんな あのモデルのために過去衣装一切使えませんとか言われても正直納得し辛い 自分は8が好きかな
7までのは人形みたいな顔つきしてる 俺も8がいいな
ただ呂布だけは顔が優しくなったなと
乱舞のカットインとか6の頃は怖かったけど今はあんまり迫力がなくなった 追加キャラより追加武器が欲しいな
エディットのバリエーションも増えるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています