【三国志14】三國志14 Part72
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結婚とか子どもは興味ないなー
同盟の材料のイメージでしかない 新武将1000人が最初からあれば俺も無印買ったのにコーエーは損したね 劉虞にも固有戦法かよ
そういや紀霊・劉虞・皇甫嵩と三国志前半というか後漢末期の武将が固有戦法もらってるな
程cも前半の方の人物だし
一応どこかで破竹の人も追加されることを言及されてるんだっけ
そう考えると三国志後半の人物にもまとまって追加されるんかな 戦法名が画像だから13みたいに新規で戦法作るのはPKでもやらせてくれんのかな ルルアとかライザは延期なしできっちり出してたような
ガストもここ数年コエテクのノウハウ吸収してクオリティ強化に努めている >>907
そっちのが普通にありそうだわ
シブサワ・コウチームならあり得る 放送でマスターアップ直前といってたし
普通に実機プレイできてたしなあ ダメージと状態変化くらいしか効果ないのに
個別戦法増やしてもねぇ 一応大体の勢力で固有戦法を一人は使えるようにする、が方針だからねえ
なお厳白虎
ただ氏姓のようにIFシナリオだと変わってくるかもしれない(厳顔に来たら方針に合致) 空白の城という概念を無くして専守防衛のお役人かなんか置いといてほしい >>912
反董卓シナリオでは連合に入れないからなあ劉虞
袁紹や公孫瓚から袋叩きということを考えると手段はいくらあっても足りんだろ 固有戦法より君主専用の固有施政とか追加してくれたら色んな群雄でプレイするモチベになるんだけどな 固有戦法とかの前に無駄なクリック挟む仕様を改善してくれないと何とも 沢山所持していても3つしか持っていけない上
持っていったらいったで他の発動妨害にしかならないっていうのも何かねぇ
14の戦法自体作りが悪過ぎて追加を喜べないわ >>913
位置変えも欲しいよね
3マス進むとか、振り出し(ふ)に戻るとか Switch版買うけど銀英伝キャラ居ないの悲しいな
同梱されてるわけ無いよな >>918
大志の志的に覇道とか王道とか主義に合わせて君主の固有施政あってもいいよね 空白地は兵1でまとめ取りできちゃうし先取ったもん勝ちになりがちなのが11とかのころ不満だったな
実際には空白じゃなくて役人がいたんだろうしCIVの蛮族みたいな感じがいいね 今作は特に攻城戦が三國志をイメージしづらいな。戦法にも戦法返しとか
防衛戦法みたいなのも欲しかったかな
一騎打ちもオート戦でも良いんだけど…
せめて様々な状態変化くらいは導入して欲しいな、例えば、混乱からの「動揺」
性格による「旺盛」とか「消沈」
部隊の状態で「勝機」とかね
これにより攻撃頻度や防御補正などに影響する。みたいな そろそろ数字だけの押しくら饅頭だけじゃなくて状況変化に遇わせた戦いを演じたいね。 そう言う細かいところを弄ってどうこうなるもんでも無さそうだが
そもそも戦場までの移動時間が戦闘の大半を占めてる時点でアレじゃね?
籠城戦なんかあってないようなもんだし PK待ちしてた民だけど、今までは無印30点PKで40点プラスで合計70点だったけど、今作は無印60点PK10点で70点の出来みたいなイメージでおk? PKは異民族が一番心配
いきなり30万で攻められて滅ぶ勢力が多そう(王双) >>928
だいたい合ってる
PKもだいたいの内容発表されてるからそんなもん
あとはDLCで+10かな まだ???未公開やん
まさか既存情報で三つとも埋める予定だったけど批難轟々すぎて今から新しい要素追加中なんてことは マジでそうだったら笑うしかねぇw 頼むよ光栄どん… 護衛のようにPKで仕様が変わる個性はどれだけあるのだろう
そういえばPK実機放送で粗暴という新個性あった気が それ甘寧についてた奴だよね
猪突みたいな制御不能な奴でなきゃいいけど 個性をもう少しとんがったやつにしてくれ
もしくは個性を条件に汎用イベント作りたい 主君が孫権でなくとも呂蒙が勉学に
目覚めるイベントを追加して欲しいな。 反董卓連合のシナリオで貂蝉って連環の計イベント起こさないと出てこないのかね?起こさないままだと在野で出てくるんかな。 やっぱ追加個性は窃盗を入れて欲しい。
家宝持ちの武将と窃盗持ちの武将が接触し、家宝持ちの武将が兵站をきられたら家宝が奪い取られる。盗られた家宝は勝手に塗装されて価値が下がり二度とその国には戻って来なくなる。 そういえば三国志11だとスイコとかが強奪持ってたよな 青個性と赤個性が別枠になれば話は簡単なんだがな
もしくは個性枠10個ぐらいに 関羽は目上に偉そうとか尊大みたいな感じかな
孔明ってあんまりマイナスイメージないよな
馬謖ひいき魏延いじめみたいな人を見る目が微妙とかか >>953
でも14だと表現しにくいよね?
どちらかと云えば13かな
孔明、責務とか過労? 演義だと孔明は細かいことまで自分で仕事してて部下に任せることが少なそうだから所属都市の武将の成長率が下がる個性とかどうかね 青赤両持ち個性作らんのはパワプロと被るからかね
藤甲とか名声は青赤にしてほしいわ 孔明死後でもろくに成長したやつがおらずむしろ退化していってるのに部下の成長まで自分の責任にされる孔明憐 孔明も魏みたいな人材豊富な陣営に居たら
細かいことまで自分でやらずに済んだんだろうな
せめて法正や?統や馬良あたりが生きていれば... エンディングって200年栄えました以外取れないんだけど何が条件なんでしょ ショートシナリオ系やらないからクリア実績で武将解放はやめて欲しいわ
というか最初から全部解放しとけと思う 過去の偉人に自分をなぞらえ、学問も大要を掴むだけで仔細には拘らなかったのに、いざ仕事をし始めると細かいことまで見ないと気が済まない
それをこなしてしまうんだから凄いんだけど、まわりはやりずらかったと思うよw 黄天当一公孫瓚で始めたけど北平襄平以外ほぼ黄巾色になっちゃった
北平要塞化して守りの損害少なくしたいんだけど要塞の作り方教えてくれ
投石は作れないです アシェやうどんの動画見れば、防衛建築は参考になる。 孫権も諸葛亮も後継者は潰してるやね
特に孫権のは致命傷のミスになってるし >>962
陳羣が劉備に最後まで付き従っていたら内政方面は全部任せて孔明は北伐に専念できたんじゃないかと思ったことはある
実際司馬懿とはそんな感じの役割分担だったし 義兄弟とか結婚とか出産させてくんないかなPK
関羽とリョレイキの子供がそろそろ参加する年だーとか思えるなら後半も頑張れる >>973
あー後半内政やってなかったのがあかんのか 蜀は武力絡みなら人材揃ってるんだけどな
文官不足なのは否めないな
まあ文官上がりでもケ艾みたいな化け物もいるけど 会計係やからな
眼鏡をかけてキリッとした呂布は想像しにくいが >>985
我が君
兵は神速を貴ぶと申します
乙でございます 1000ならコロナ消滅
本当に困ってる人に再度の給付金 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。