【三国志14】三國志14 Part71
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『三國志14』公式サイト
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三國志14 | 公式PlayStation™Store 日本
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三國志14wiki
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関連スレ【三国志14】三国志14 改造スレ Part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1591526405/
前スレ
【三国志14】三國志14 Part70
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1598688956/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カモられようが綺麗に切れてスッキリできるなら良いんだ
爪切りじゃなくペーパーナイフ渡されて困惑してるんだよ >>726
銀英伝はノイエの続きがいい感じのタイミングで公開されるか否かだろうなあ
ミュラーとかフィッシャーとか使いてえ ノイエはちゃんと完走してくれるかなぁ
漫画とかだと原作2巻辺りで大体終わるから不安や 英雄集結より在野に埋まってる武将の質がいいから氏姓仮想ガチャも面白いな なんかpkの追加要素薄すぎないか
大志pkの時も追加要素マジで薄かったけど、無印の時のインタビューの話ぶりでpkではゲーム性を変えるみたいな話してて期待したんだけど結局いつもの渋い内容だな >>731
1ターンに1ヘックスしか動かなかったりする時点で
そんなものは縊り殺されてる 肥のゲームしかSLGを知らなかった頃に比べて
目が肥えてきたのもあるんだろうけど
何コレ感が強い 新規武将無しとか終わってんな
張魯の李休とか黒山賊の張牛角とか孫軽とか弱小救済しろ TGSに残したのかと思ってたけど何もなさそうだし
編集機能分は値段安くするべきだったな ただの設定項目に「違う遊び方ができるんだから金を払って当然」て
信者がいる限り改まることは無いだろうな 氏姓、何進仮想で始めて太史慈発見
在野掘りはやめられまへんな >>739
ヤンジャンのもいつのまにか左遷してたからな
終わるのか不安だ PKの内容も相当なアレですけど、シーズンパス2も暴利感とこんな薄い内容で半年かけてダラダラ展開するのかと思うと付き合いきれないから、両方ともパスかな。
13の顔CGだけ新武将用に買うかもしれないけど、来年の4月にはプレイしてないだろうな 大志は追加要素の賛否はともかくプレイ感の第一印象からして変化がはっきりしているのは確かだった
13の変化の大きさは言うまでもなく
今回は、それこそDLCのような追加要素がPKになっている
マジで内政何にも変化無しなのかこれ 生放送遅れたんだけれど
・イベント編集についてはまだ言えない
・義兄弟については目ざとい視聴者が『曹操と袁紹が義兄弟ではない』という記述を見つけた
・舌戦はない
というところは見たんだけれど、異民族プレイはできそう?
なんとなく9と11のいいとこ取り目指しているように見えるんだけれどどうかな PKでは中華統一、打倒魏呉蜀ではなく
対異民族相手に媚び諂う従属プレイのような
無印とは一風変わったゲーム性となっております PK式じゃなくて異民族パックとかなら良かったのにな
そしたら外交パックとかいろんな強化要素で販売出来るのに
14楽しいからもっとアプデして欲しい まあベースが比較的好評って判断したんだろう
売上も好調だし変えるのを恐れたんだろうな 異民族要素をもっと強くして、もう三國志だけじゃなく魏晋南北朝五胡十六国まで行ってしまえと思わなくもない
別のゲームになるけど >>755
異民族プレイは最初にPKが発表された時に否定されてる ゲームある程度国が大きくなると
委任して放置して勝手に大きくなる国を眺めるだけになってゲームじゃなくなってつまらん >>759
桓温の頃の東晋でプレイしたいわ
めっちゃ足引っ張られるけど 武将の血縁関係解消て配偶者も含むのかな?それなら買いたい 「帝がいることは知っている。
だがな朝廷を傘に着、暴威を振るう
賊がいることも知っている。」 てかこの程度のPKなら最初から「今回もPK出ます。それありきです。ぜーんぶいつも通りです」って言えや
いつものPKと何ら変わってないし勿体ぶった言い方する内容じゃない まだ出てない情報たくさんあるみたいに言ってるけど確実にクソどうでもいい要素なの確定してるな
それこそ今回の商人アイコンつけましたレベルのがまだ出てないだけだ 新武将の顔グラフィックは追加してほしい。
初代三国志の文醜の顔グラフィックとか。
呉ファンの自分は二宮の変に関わってる未登場の武将を2、3人追加して欲しい。
劉禅が珍しく激怒し処刑されたしくじり君とか。 >>749
あれはフジリューが週刊無理やから移籍したいいうて移籍したんや >>770
三竜の兄貴(本人含まれない)は
一回いた覚えがあるんだけどなあ
晋初〜八王辺りの武将も追加して欲しい >>761
委任軍団がアホすぎて結局侵攻部隊は手動になるわ
なんで交シ攻めるのに武陵から相手の守備兵よりちょっとだけ多いぐらいの兵しかださないで
途中の山で士気落としまくって負けたり
南海から攻めるも守備兵と同数兵器なしで攻めこんで負けたりするんだよ
城ひとつ落とすのに数ヶ月かけた上に十万近く兵を無駄にしやがる ギョウ:田豊、沮授
南皮:文醜、顔良
許昌:鍾会、文欽
武威:カク、ホウ徳
天水:姜維
新野:魏延
苑:甘寧、文聘
長安:ドヨ、法正
晋陽:カクショウ
たしかに劉氏、王氏は星1だなぁ。南は在野が残念すぎる・・・ >>775
あと襄陽に龐統
廬江に魯粛・丁奉
「いぶし銀の」朱氏が星3なのはこの廬江の2人を勘定してなのかな >>777
ごめん
なんか「現実では結婚できないんですがpkでは結婚できるんですか?」みたいなとても失礼な読み方をしちゃった >>725
んなこと言ってると自由配置だけになりそうで恐いわw
もういい加減PKでは
領地シャッフルだけじゃなく君主や武将もシャッフルして欲しい
ただの国替なら無印にデフォで付けてくれ 河北の雄って田豊と沮授いないの?
劉備強いなーいきなり魚鱗がレベル10になる
呂布軍もいるし良いぞ良いぞ >>782
どうも二人とも死んでるらしい?あと審配も >>782
ついでに審配、郭図、袁譚もいないっぽいけどまとめて戦死してるということかね
もうちょっと状況について説明が欲しいかな
しかし公孫瓚も華北の覇者になった割には人材がそこまで充実したわけではないから結局は曹操に蹴散らされそうだね >>759
それな
八王の乱に今嵌まってるけど司馬炎亡き後の五胡十六国時代に至る迄の中国史凄い面白いね >>784>>785
そうなんですね・・・
ストーリー解説あったらいいのに
ありがとうございました
>>786
最近世界史に興味が出てきた
大航海時代のゲームのグリードフォールって言うのが
もうすぐ出るから一から勉強してみようかな 河北の雄は近い年代のシナリオたくさんあるから曹家分裂以降のifものが欲しかった PKのHP更新されてるね
新要素の枠は4つで、異民族以外は不明
残りの3つは発表済みの交易、地の利、戦記(ショートシナリオ)で終わりってこたあないよね
(新兵器とかイベント編集も前に記事に出てたし)
ちなみに13PKのHPみたら無印からの新要素は2倍以上の9項目だった https://youtu.be/WXV-1iW_IS4?t=19232
ランダムにするっていいきっとるな
領地の数がシャッフル前後で同じだから(劉備8、孫権10)
同じ数だけランダムで割り振る機能なんだな
この領地の主を変える、っていう機能じゃねぇw >>792
ここまで書かれてるとマジでランダムなのかもしれないな ランダムならもういいわこのシリーズw
完全に頭おかしい 天道みたいな感じの国替えで頼む
あれは国替えボタンを押した回数で毎回同じ結果になるので「シナリオxxの大名yy(国替えzz回)」てことができるのが良かった
ちゃんと領地が飛び地にならないように配置してくれたし >>760
ID変わったけれどありがとう
でもこちらが異民族陣形使えるのはいいね >>796
押す度ランダムに変わってるように見せてるけど
用意した複数パターンを順に切り替えてるだけだよ
少なくとも13PKは >>780
亀ですまん、新武将に任せてたわ。
もしかして武将によってもその辺りのルーチン違ってたりするのか 内政要素を強めると序盤は荒野で後半はどこも物資余りになるからバランス難しいよね >>795
ランダムが普通じゃないの?
信長でもそうだった気がするけど。 >>802
そうなんだ。
革新はランダムだったからランダムが普通だと思ってたわ うろ覚えですまんけど信長の烈風伝か嵐世紀あたりで任意国替えあったよな?
配置換えや支配国増減できたから結構楽しめたんだが、あれをさらに自由度高くして、武将の配置換え(在野含む)とか外交関係編集とかやらせてほしいわ 内政施設みたいなのあったらな
戦闘用施設のみってのはちょっと寂しいかなって 天下取ったあとものんびり内政やったりして全ての国の治安100にしたり
国を割り当てたりしてニヨニヨしたい 内政が従来のままなら大志PKのように見送りだなぁ・・・
外殻の盛りつけばかりでなく、従来の仕様もパワーアップして欲しい >>808
大志pkやってないのって新垣結衣のおまんちょ舐めないぐらいもったいねー 今作の内政は楽しみより
ストレス要素のが多くてなあ
内政じゃないけど
敵地で麦刈りとかしたい >>791鳥カン族に女戦士の顔グラフィックがあった。南蛮族の戦士も追加されそうかな。 極級入れたからなのかアプデしたせいなのか
土地占領標準にしても今まで1だった奴が7とかになってる
チマチマやるのが好きだったのにw 一騎討ちで護衛持ちがいると代わりに戦ってくれる仕様は前からあった? 劉備の親愛・嫌悪武将が納得いかなかったんで新武将でちょっと弄ってみたけど、これでどうやろ?
ttps://i.imgur.com/Ik4WV3O.jpg 新勢力4つから増やす方法ってないのかな
間違ってDLした古武将も消したいけれど方法がわからない >>821
PCならプロパティのDLCから古武将データセットをチェックボックスから外すだけ
PSは知らない 血縁を仮想にしても、劉禅の嫁が登用できない。どうなってんだ
ちな忠誠40・・・ 極級氏性だけどCPU同士が常に全力で殴り合っててどの都市も兵数が枯渇してる
外交に注意しつつハイエナ的に攻めていくだけであっという間に最大勢力になってしまった
コーエーの難易度調整はなんか違うな >>825
極級になってもそれ直ってないのか
隣接効果上げてからはCPUが防衛しやすくなって兵力だけ減ってしまうんだよな
単純に募兵2倍の下駄履かせか、連合組まれたら募兵2倍とか、いくらでもやりようがあるはずなのに
それこそ募兵 標準/大 を設定可能にするとかさ 層が薄いのに張に狙われる楊
同じく薄いのに曹に狙われる全
碌な将がいない何と蔡あたりがきついのか
士は在野がよかったはず 改めて見ると氏姓は任意結婚・義兄弟ができるようになってからの方がよかったかもね
氏姓では引き抜き防止のためにか配偶者が全部解除されてるっぽいのよ >>827
厳白虎の「二人ぼっちの時代は過ぎ去った」に笑ったわ 厳白虎は盛憲とか登場させれば良いのにな
特に恩人の許昭 盛憲だしちゃうと媯覽戴員の書き方も変わっちゃうからなあ
少なくともざまあ要員ではなくなる TGS動画のPの話聞いてるとなんとなくだがPKの次があるように聞こえてならない >>825
慎重になったらなったで
全然動きがない!つまらん!
とかって言うんだろ? 他国同士での潰しあいは激しい方がいい。
プレイヤーヘイトだけ高くてもつまらん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています