【三国志14】三國志14 Part71
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『三國志14』公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
http://twitter.com/sangokushi_kt
「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
http://www.facebook.com/sangokushi.kt/
Steam:三國志14
http://store.steampo...ered.com/app/872410/
三國志14 | 公式PlayStation™Store 日本
http://store.playsta..._00-JAPAN00000000001
三國志14wiki
http://wikiwiki.jp/sangokushi14/
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関連スレ【三国志14】三国志14 改造スレ Part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1591526405/
前スレ
【三国志14】三國志14 Part70
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1598688956/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>618
ロケ現場からお届けしてる女子アナかな? >>615
もともとの仕様じゃないけど
一部のユーザーの希望通りのバランスになるんだから
希望者のみ有料でいいじゃん
バカなの? むしろ一部のユーザーの期待に応えてくれる良対応じゃね?
しばらく三国志15要らんから
バランス調整やら追加要素で金取って欲しいまである。 >>622
それな
なんでも無料だと思っているキッズは
ソシャゲでもやってろよ まぁ最近の動向のお陰でsteam評価は大志以下になったしな >>471
それに引き換え揚州、交州あたりのしょぼさよ 采配や兵站切りで難易度上げる発想がありながらついぞ商人にテコ入れは来なかったな
レートの調整すらない
采配も兵站も全部放置です、ならまだ理解できたが穴塞ぎの仕事をやっていながら商人はやらないって距離感が凄く謎だ
たぶんPKに注力しているからだろう 開発リソースも多くないだろうに、アプデ続けながら1年以内にPK発売って
クオリティが不安すぎる アプデ自体のやる気のなさがな
発売当初は無印なのにそこそこ遊べるって評価でしかも探索の改善とか(まあ最初からやっとけって話だが)で今作のpkは違う発言も相まって期待できる感じはした
新個性とか追加してはいたけど超級あたりから殆ど目新しい追加がなくなっていく 疾走とか堅守とかのジェネリック版でお茶を濁せばいいのに
まともな無印のアプデがこれで打ち切りってのも恐ろしいがPKでのアプデはもっと先細りしていくだろうな 探索するときの全選択ボタンの横に、担当がない人全員選択ボタンや所要日数1日の人全員選択ボタンが欲しい ■機能拡張/調整
・連合に関するAIの改善
・歴史イベント後の勢力による土地の塗りを改善
■不具合修正
・歴史イベント「連環の計・後編」で、董卓が支配していた関の兵士が意図しない値に減少する不具合を修正
・名品名鑑で表示される名品の条件を修正
・誤字などメッセージの不備を修正
今回の重要部分以外のアプデはこれだけか 難易度ぐらい無料でいいと思うけどな
ゲームの本質的な部分だろ
シナリオとか武将は金とっていいけど 追加武将を有料で出すのってとっても良いね
日本とか海外の武将とか漫画コラボとか好きなのがあれば購入したい 現在PSNに障害発生中
PS Storeなど利用出来ないそうです
ぐぬぬぬぬ・・・・
>>621
我ながらワロタ
ツッコミありがとうございます >>634
逆に思ってるユーザーもいるだろうから結局答えはない ps4購入してダウンロードもしっかりしたのに反映されねえ
PSN障害影響なの?
twitterでも同じ人が何人か
前もあったなこれ >>638
復旧するまでは無理にDLしない方がいいと思います
自分は1つDL済みになってはいますけどDLされてません
DL済みならライブラリにあると思うのでそこから再DLすればいいと思います
馬超の小説読んでたら劉雄鳴って出てきたんだけど
正史の登場人物なのね、初めて知った
仙人のような人物で雲霧を巻き起こせたと言う
人を惹き付ける力があった
戦は苦手だったのか馬超に散々に撃ち破られた、だって Steam版はもう来てるけど、氏性の寸評おもしれーなw >>635
坂本龍馬と坂本龍一がほしい
曲はrydeen 極級、2時間くらいやったけど、あんまり違いが分からん
好戦的になったのは分かるけど >>638
自分も同じ症状だったけど問い合わせで出来る様になったよ
モデムの再起動とプレステのサインインを一度ログアウトしてみそ 零陵が黄氏になったのは現代中国で黄という姓が多いのが零陵だからなのか…
(PのFacebookより)
んなもんわかるか! PSN障害が治ったらできるようになったわ
検索かける時三国志、三國志両方やらないといけないのがな >>577
そろそろ5:30 越後谷丞相への謁見を怠るなかれ 異民族都市のとこ普通に侵入可能地域になってるし
9の時みたいに異民族ブートキャンプ出来そうだな イベントエディタはありませんか?っていう韓国人の直球質問w >>559
うどんは上手すぎて難易度わからないな。 とりあえず結婚と義兄弟はできそうね
武将不足はどうしようもないけど PKでは武将は増えないか
蜀漢の滅亡は武将が本当に居なさそうだ >>665
てかどっかのインタビューで予定してるとか言ってたよなイベント編集 武将追加ないのかよ
せめて既存武将のグラ更新はあるといいんだが… 編集機能はズンパス2で第4弾までだけど
さっきの放送中に映ってた名品(一括)編集なのかね?
プレイ中武将編集はできない? 最近の流れだと新武将枠も1000人に戻らなそうで怖い >>669
そうなのか いつかは来るんだろうなぐらいの感覚で待っとこかな
義兄弟と結婚は普通に嬉しい 名品編集って、名品が産出される場所がいじれるのか、名品自体作れるのか、それとも性能いじれるのかどれだよ 名品編集はDLCではなくPKとしての機能だとマークが出ていた
だから編集機能4段目はこれではない
おそらくイベントエディタだと思われる >>669
>>673
越後谷氏:
はい。ほかにも細かな新要素として,これまで建設できなかった地形に建てられる建物や,初期都市がランダムになる「国替」機能,色塗りの様子も振り返ることができる年表,イベント編集機能などを盛り込んでいます。
最初から入ってんじゃねーのかな エロゲじゃないけどウインドウの透過度設定させてくれないかな
地図が見えにくい時があるのとせっかく作った武将のグラが隠れて悲しい 最初から入っていたらシーズンパスのスケジュールにある新イベント追加が自分で作れば要らないだろ状態になるから4段目の編集機能だと思う 皆が作るイベントを遊んでみたい
それができたらいっきにゲーム寿命伸びるわ 信長の大名変更ほしいなあ。知力TOPが君主やるのもったいねーわ >>666
昨日の途中からだったけど物資うばってウハウハ河賊プレイからの海賊やってた武将捕まったから取り返しにいこうって流れ楽しかった
時間内に達成できそうなストーリーつくって当の武将は遠征途中に自力で抜け出してきてお礼参りに大義名分かえたり
結局孫策とかの計略で全滅したけど流石プロだな
だからはやくうどん監修で三国志作ってくれ 孫呉のシナリオやらないのは、難易度が高いシナリオがほとんどないからやろ
昔の三国志でならやってた記憶がある 氏姓勢力構成眺めてるだけで楽しいな
一部君主に若干違和感があるが…
PK続報も来てるのか追いきれねえ >>684
編集アリキの配信者ばっかだし配信者の中では上手い可能性もあるw 張は君主やったのは控えてほしかった気はする
張角と張飛と張魯は君主やったからな
それ以外、で
あと気になったのは李カクが君主やってるのに郭姓は郭シじゃなくて君主郭淮なのね 無印から順当に買いそろえていった人達が一番金かかる仕様が
むかつく。無印で人柱上等のリスクおかしたユーザーの意見を
吸い上げて改良しているわけですよ。
後乗りユーザーが結局なんだかんだまとめて安く手に入るの
イラっとする。最初に買ったやつにこそ優遇しろよ
初回特典とかいうつまらんオマケグッズはいらないからな シナリオエディタあれば当分遊べるのにな
みんなの仮想シナリオで遊びたいわ >>674
全部だ
コーエーの小分けに馴らされすぎだろ TGSで三国志14と覇道同じ枠だけど同じチームが作ってるんやろか そんなことよりイベントスキップいつ出来るようになるの?
北海の都市規模が中になったとかイチイチ報告しないでくれ そろそろ買おうと久しぶりにきたけど結局pk出るのかよ
本当にひでぇな >>700
PKはそれでもまだマシ
DLCがひどい
コンテンツってなんだっけ?って考えさせられる >>700
最初はPK出さないような言い方してたのにな >>703
一言もいってないぞ。いい加減デマ流すのやめような。 >>703
出すなら遊び方がガラッと変わるようなのにしたい、とは言ってた
ほんとに変わるかは疑問 確かにPK出ないとは言ってないよな
ただ全く別の方向性になるような発言はしてたような
それ受けて立志伝的な方向か、なんて予想してる人もいたし
まぁ蓋開けてみりゃいつものやつというかPKとしては歴代でも相当魅力薄いな PKにもシーズンパス作って笑ってしまった
流石に足元みすぎだろ 追加シナリオどうですか?
名前別のはめちゃ楽しそうだけどどれで始めるのが楽しいのかまだわかんない
こうそんさん?がでかくなってるのはえんしょうでやるのがやっぱおもしろいのかな?
でも三顧の劉備と同じルートでじょしょとか孔明とかゲットしたらぬるいだろうし・・
超級でやれといわれそうだけど、一度で懲りました
俺の腕では極級とかないすわー それでボリュームある内容ならまだしも
小出しの切り売りで値上げして売ってんだもん PKでの追加要素
地の利
シルクロードで交易
個性や戦法の追加
これって面白そうか? PK、追加武将無しなんですね…
シナリオ蜀漢の滅亡は、人居なくて賊祭りの予感… 今日の配信のやつでほとんどマスターなので…とか言ってたし
どこが遊び方ガラッと変わったんだよと言いたくはなる PKを出さないとは言ってない
14で武将プレイを実装したい、全く遊び方が変わるようなPKにしたい
これは反故にした予定は未定 個性戦法の追加を売りに挙げてるあたり
その辺の編集機能は来なさそうな気がする… 内政とか外交、計略をきちっと積み上げていけば名作になりそうだったんだけどな
アプデの内容見る限りあまりセンスなさそうだったし結局はこうなるんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています