【三国志14】三國志14 Part69
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PがSwitch版はセーブがメチャ速いって言ってたな
寝転んでやれるのは魅力だけど、三國志13PKのもっさり考えると
ゲーム本編は大丈夫かなって不安消えないよね セーブ以外の機能がめっちゃ遅いから、
セーブは相対的に速く感じるとかだったりしてな >>589
>>孫堅の方は孫策・周瑜あたりまでの古い世代、孫権はそれ以降の世代が中心
孫堅と孫権の武将配置はもう少し考えてほしい
周泰と蒋欽は孫策配下だから孫堅側でしょ
甘寧は孫権側だけど太史慈は在野
同じように諸葛謹等は孫権側にいるが二張は在野
爵位も孫堅が州刺史で孫権は皇帝(これは史実通りだけど)
孫堅側が不利すぎる switchって子供のオモチャだろ?
そんなんで三国志やるやつなんて程度が知れてるわ Switchが子供のオモチャて、ゲーム自体が子供のオモチャだろうに アプデって明日じゃなかったっけ
PS4だけ早め?PCも来たのかだけ教えて 新シナリオでデモプレイしてるけど蔡瑁・士徽・郭馬はいつも旗揚げするけど
在野武将って旗揚げするのか >>608
ありがとう!
そろそろ家につくから楽しみ 全MAPが埋まってる状態でも賊に攻めさせて空城維持すると旗揚げするんだよな
レアすぎる状態だから気づきづらい仕様 そうだったのか気づかなかったわ
しかし孫堅と孫権は別に同盟を結ぶわけじゃないんだな
劉備はきちんとヤン・馬騰と同盟して孫堅攻めてるけど
相性通りというわけにはいかないか 面白そうだから買うかーって思ったらPK情報出て戸惑っている
2か月で元が取れそうなくらい遊べそうだけど悩むわ 新参ですが、地域隣接効果の意味が良くわかりません。教えてください。 >>617
都市を攻めるとき、その都市の占拠した府の数によって都市の部隊が強くなる
いきなり都市を攻めず先に府を占領した方がよいということ 老舗の攻略サイトの管理人もPKの売り方にブチギレていますね >>621
都市から離れて侵攻してきた敵部隊には補正かからないから、まずは攻めさせるのも手だったりします Switchの手軽さは魅力だけど
多分新武将枠150人のままでしょ?
列伝書けたり画像取り込めるようになるなら乗り換えても良いけど PK導入したらもう無印のバランスで遊べねえのかな
たとえばスイッチ版とかどうなんだ >>624
スイッチ版はどうか分からないけどPCやPS4版ならPK購入しても無印でもPKでもどっちでも選択してプレイ出来るよ、いままでだってそうだっただろ? 提督とか普通のシナリオにも導入してほしい黄巾もやけど >>620
別ゲー買った方がマシって言われてて草
実質内容薄くして値上げしただけだもんな
全言語でsteamレビュー見てみたら、PK発表してからマイナス評価付きまくってるわ 発売されていないものに評価が固まるとか凄いと思わんか
つまりゲームの評価ってのは内容が面白いかどうかなど関係なくユーザーの機嫌を取れたかどうかってのが良くわかる現象だな 無印の時点で十分遊べるのに、PKで更に
面白くなるってんなら、お布施も兼ねて
ズンパス一括購入もするんだけど、
最初から入れときゃいい程度の要素を
分割販売して、挙げ句「早期購入特典」とか
輪を掛けてセコイことするのがなあ。 舐めてセコイ事ばっかりしてると今まで信者価格で買ってた層にも見捨てられていくのがよく分かる現象
嫌ならやるな→じゃあやめるわ→売り上げ落ちてシリーズ終了 >>630
まあ今までのベータ版未満のクソゲーをフルプライスで売るよか
良ゲーを割高で販売される方がよっぽどマシなんだよね。 12やった後はもうこのシリーズも終わりだなと思ったが 今までのPKから編集機能を分離してその分PK本体が安くなってるのなら大賛成なんだが、価格が変化してないということはPKの増加量が過去作よりも上でないと筋が通らないわけだが
PKが武将プレイとかの明らかに過去作のPKとは違う拡張ならみんな納得したかもしれないが、あの前情報ではさすがに厳しいか 本体価格やpk価格が上がってても開発費分かと思うが
シーズンパスで編集機能売ってさらにpkというのは納得しづらいな
ぶっちゃけシーズンパスはシナリオや追加武将だけで編集機能は従来通りpkでよかったんじゃないか?
まあいまのシーズンパスから編集機能抜いたら魅力激減だけど ズンパスやら追加DLCがあるのはいいんだが洋ゲみたくそれを年間スケジュール的に出せんのか
コラボのようなサプライズ的な要素があるのはともかく この前、雷でパソコン壊れたからとりあえず古いパソコンでDLCだけ取っとこうと思ったんだけど
武将データの方はインストール済みにできたけど、シナリオの方がインストール済みに出来ない
ライブラリ内扱いにはなってるんだけどDL期限切れた後でもダウンロードし直せるでしょうか? >>638
steamランチャーのプロパティのDLCリストにあれば入手は出来ているから大丈夫
おそらく一度ゲーム起動しないとインストールされないだけ DLCリストが「ライブラリ内」でも同じことだから大丈夫 PK待ちしてて先日の発表から情報収集始めたんだけど、銀英伝コラボで配信終了してるDLCってもう手に入らん?
withPKなら全部入ってます、なんてことないよなぁ?
まあそこまで銀英伝ファンでもないしそれはいいんだけど。 スイッチ版PKならワンチャンあるかもだけど、無印だと再入手は無理だと思われ >>644
Switch版か…PS4版も結構動作重いって評判見かけるし正直不安なんだが
あとはPK発売に合わせて再配信にでも期待するしかないかね
レスthx 本当にクソだよ
本来なら無印とPKの二つで済むものをズンパスを間に挟んでぼったくってる
クソオブクソ 正直pkは面白そうな要素が一つもない
めんどくさくなりそうなだけな機能ばかりだわ。
14は比較的テンポが良いのがウリなのに下手したらそれすらなくなる。
設定でオフに出来るのなら全部オフにしてもいいぐらい。 テンポが良い・・・?
自分の遊んでいる三國志14とは違うのか? >設定でオフに出来るのなら全部オフにしてもいいぐらい。
もうPK買うなよw 実質国替えのために買う感じだなぁ
イベント編集もどっちに入るのかわからんし >>646
最後に買ったのが9withPKなんで最近の仕組みわかってないんだけど、
今回はwithPK買ってもそれプラスでズンパスも買わないと全部入りにはならない、って解釈で合ってる? というか、今までのpkから編集とシナリオ抜いただけだからな
ゲーム中のUI追加変更するようなのはpkじゃないと無理ってだけだな そもそも一万するソフトなんだから
そこで完成させるのが普通なんだよね >>645
switch版は様子見した方がいいと思う
携帯ゲーム機で戦国立志伝やったけどフリーズやバグが多すぎて
毎月セーブしなきゃプレーできなかった 戦国立志伝はSteam版とかでも初期はまともに遊べないレベルでバグだらけだったからどれでやっても同じだったで
発売前の実況番組でエラー落ちを頻発して出演者を青ざめさせたくらいだし これまでの情報だと規模的に9PK11PKを大きく超える物には全くならなさそうだなぁ
部分部分を比較したら劣化まであるんじゃないか? >>657
俺が見ていた発売前番組はエラー落ちなんてなかったような。ソースある? >>643
ないんじゃない
期間限定系DLCってのもいわゆる早期購入特典や中古に流れないようにする対策的なものだからそこで出したら意味がないでしょ
あるとしたら無印で発売してなかったSwitchならワンチャンあり得なくもないか 初期のインタビューでPK的な展開はしないって言っていただろ
それなのにPK出します、ズンパスに入らない内容あります
とか死ねと言われて当然だよ パワーアップキット出さないとは一言も言ってないんだよなぁ
うどんもよく言ってるけどPK出さないと言ったことにしたい人たちいるよね
嘘も100回言ったらナントヤラかねえ 言ってない定期
予定はないが出せるなら遊び方が大きく変わる拡張としたいと言ってるだけ
そして毎作品コーエーはPKが出るかはわからんというスタンスを取る(なぜならそうしないと無印が売れなくなるから)
発売前からアスペが出ないと言い張ってただけだよ。
スレには「出さないとは言ってないから普通に出るだろ」と言ってる人も当初からいたよ
でもね
今年の頭発売のゲームの拡張が年末に出るってのは
・最初から作っててこのしょぼい内容
・数ヶ月で作れるしょぼいものをPKとして出す
のどちらかなんだよね
それが悲しいよ 結局内容がしょぼいにつきるんだよな
満足できる内容なら言った言わないなんてどうでもいいんだから
そのくせ値段だけはしっかりとる気マンマンだし 無印なら14が上だが
PKの追加要素がショボすぎて結局13以下になったな どう考えても遊び方は変わらないよな
交易もしなくたって大勢にはかわらんだろうし
地の利にしたってこれまでやってたことが
ちょっと有利になりますよ程度だ
結局本体PK合わせて褒められるオリジナル要素って
マイナス個性で武将の特徴がよりはっきりしたってことだけじゃん >>568
マジレスするとそんなもん出したら中国出商売出来なくなるんだから出す訳ねーだろ 誰が帝国軍の人か誰が同盟軍の人が区別できない
まず始めに配布されたラインハルト、キルヒアイス、ヤン、ユリアンは今回のシナリオで元は別々の人物だったの今知ったw >>663
まあそれはコーエーに限らずほかの洋ゲーもやってるからな
Civ6とか販売2か月でDLC出すし1年で4000円も取って拡張パックも1年4か月で出すし
しかも機能が抜けてるのももちろんテストプレイしてればわかるAIや仕様のおかしなところも直さず発売してるな >>651
そうだよ
というか編集機能と国替えをズンパスにやる意地汚さよ
今まであったものを小分けにするのに値段はそのままでしょ pkの内容薄いし
どっちも買わずに編集機能だけ買うのが一番いなりそう 史実編集とかしないし超級と呂布シナリオだけでええわ 編集機能は有料DLCで良いから無印発売と同時に全部まとめて売ってほしい
14の編集機能はバラバラ配信かつ編集できない項目が多すぎて酷すぎる 数少ない修正点すらまともに調整できてない もう終わりやね PS4版で十字キーで都市移動した時
ポインタがズレるんだが前からだっけ。忘れたわ 編集はそもそも触らない人もいるって面で言えば別売にしたのは考え方の話だろうけど
無意味に小分けで値段高いし
pk自体も今までのpkから編集やシナリオ抜いただけにしか見えないし
pkが相応の値段ならまだしも変わらずだし 洋ゲーもやってるってのが免罪符になると思ってるアホがいますなぁ
コエテクのPKズンパス商法の酷さとは関係無いだろうに 寄付だと思ってPK買ってやれよ
潰れたら三国志できないんだぞ ある程度免罪符になるんじゃね
同じ商法で他は許すここは許さないの方が筋が通らないだろ
内容が面白いかどうかが肝心なのに >>678
これだなあ
編集のDLCは買ってないけどPKを分割して割高にしただけにしか思えない 気に入らないなら
漢末覇業とトータルウォー三国志にいけよ
OK? 無印でも十分遊べてるしPK商法ならぬ完全版決定版商法はモンハンとパワプロで慣れてるからそこは個人的にどーでもいい
ズンパスとDLCの出し方が気に入らん気に食わん
あと三顧の礼あたりから以降3つぐらいのシナリオのやること変わんないあたりも 結局、「過去作と比べて」商法ががめついから怒ってるのであって、完全版とDLCの二重取りは珍しくもなんともないし
過去作と比べてPCの要求スペックが高いから荒れたのと同じ現象で、他作品と比べれば特に問題があるわけでもなし
主観て怖いね >>664
しかも国替え機能はなぜかDLCじゃなくてPK
>>682
面白そうならここまで荒れてないと思うよ >>687
国替ってDLCじゃないのか?
イベント編集もDLCじゃなくてPKに載る? 過去作のPKの値段と、今作のズンパス+PKの値段が、割高どころじゃない価格差だから荒れてる
カントリーマアムみたいにもっと上手くやれよ! 主観つーかコーエーを叩いて憂さ晴らしてるだけだからな
他のスレでもそうだけど
まともな人なら嫌なら買わない関わらないで好きなものにものに注力するものなんだが アホが詐欺に騙されないよう注意喚起してるだけっすよ まあpkで武将プレイで縦の広がりを、ズンパスで異民族と交易追加で横の広がりをという内容なら納得できる。現状の情報内容ではプロデューサーの発言は聞いてて疑問を抱かざるを得ない。 ところでPK発売はいいんだがそれまでの3ヶ月程は絶賛放置プレイ確定なのかね PK出さない説の元になった発言探そうと思ったんだけどアーカイブ消されてて確認できないのな
確かこの放送だったような気がするんだが
ttps://www.4gamer.net/games/472/G047208/20191101165/ >>681
高くても阿漕でも構わんよ
面白くさえあれば
35周年だっけ?よちよち歩きの子供が
ムサイおっさんになるまで作り続けてこんなもんだぞ
8801時代からのお金配って忠誠上げ
米金兵の補給基地でしかない都市
サイコロの結果で登用して
外交や計略は退化してるまである
次回作が出なくなるって言うけど
その次回作、出たとしてどれくらい面白くなると思う?
出なきゃ出ないで別にいいわ まあコーエーがどう言いつくろうと、訓練された狂信者がどう擁護しようと
steamレビュー見れば世界的にはどうなのか分かるだろwwww
大草原になるわwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています