【三国志14】三國志14 Part66
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太閤だって忍者スキル大事やったやん
おまけCGではくノ一剥かれたり、温泉に浸かってたり 新シナリオの袁尚厳しくね?
これどーやって曹操と戦うんだ 251年、放置してみたが、劉備かなり強くなるな。位置がいいのかなあ 巴蜀とか山道がメチャクチャ進軍時間かかるのだけなんとかして欲しい >>769
武将がチートすぎるもん
趙雲の能力とか三国志9の能力でちょうどええもん 三顧劉備を編集で下駄捌かせてデモプレイしてみた
宛、許昌、汝南の三方面同時進行を始めた時はうおおおってなったが
全部撃退されて終わった 反董卓連合シナリオだと許昌方面へ董卓呂布張遼華雄の武闘派軍団で頻繁に攻めて来る
まずは曹操夏侯惇曹仁曹洪でそいつらを自領奥へ引きつけ、黄河側から時計回りに迂回した夏侯淵で兵站を切る
後は兵站切られた董卓軍はもはや烏合の衆
名馬を持たない華雄や張遼は良く生け捕りに出来る
曹操と相性の良い張遼はすぐ登用出来るから楽しい >>734
黒騎、ビッテン
勇者、ミュラー?
慈愛、姉上
名門、貴族の人達
宿将、メルカッツかビュコック
空戦、ボプラン
自尊、フォーク
詭弁、ヨブ
同盟が味方2敵2なところを見ると
勇者はオフレッサーだったり? 石器時代の勇者って言われていたからオフレッサーだろうな オフレッサーでもいいけどそれだとミュラーハブられるのか
人数制限あるからしゃーないけどモヤるな ↓ライザや英雄伝等のキャラの血縁や親密等をいじりたい人へ↓
dlcの.s14ファイル自体はツールじゃ触れないので
新規武将でライザ等を作って、ゲーム中でライザ達の容貌の値を調べてコピー
ゲーム中に編集するのは何度もやるにはダルすぎるので 参考までに
(ライザたちの親密に使われる番号は毎ゲーム変動するので新規武将の親密欄に書き込んでおくのは無駄でした)
こんなことしなくても編集できるようにしといて欲しかったぞ 銀英伝キャラ、ほんの数体出してお茶を濁すのかと思ったら結構一杯出すのね 例の500万本売れるゲームって銀英伝だったりしてな オフレッサーは
統率60 武力100超えのチートかな?
政治・知力・魅力?飾りですよ そういやAIの改善って項目今回のアプデには無いな
侵攻のAI改善は難しいらしいけど9月の最後までには完成させんとね 迎撃AIの改善で膠着しやすくなってしまったから、次は内政(兵舎)AI改善で国力で差がつくようにしてほしいな
兵舎軽視AIは人間が兵力ゴリ押しで勝つ抜け道だから慎重になるのは分かるが
劉表が50万とか兵力貯めてるのに曹操は20万もいかないのとかどうなのかと 治安だけはしっかりケアしてくれる委任がほしい
人間がやる、府の担当を随時入れ替えしていくあの作業を >>741
ビッテンいるのに双璧、オーベルおらんとかおかしなことにならないか? ビッテンは鋒矢マンだろうけど勇者も許チョタイプなのに鋒矢しかなかったりして 普通の期間限定のシナリオとは違うのは確かだし
コラボシナリオの時に復活の可能性はあるかもね 編集機能で遊んでますー
使い方としては弱小国応援キャンペーンかなー ししょーなかなかがんばる
ただ独りぼっちで国立ち上げる奴は救い様がないね 人こそ最大の資産 帝位簒奪と帝位禅譲の差がわからない
条件で皇帝を重んじるみたいなとこって自分でなんとかなるものなの? >>788
コラボで契約とかありそうだししゃーないやろ。
早期に買わなかった自分を恨むしかないね。 イベント条件見るに○○(君主名)が漢室を重視する云々と既に決まってるぽいから
自分でどうにかするには君主を変えるしか無い気がしますな
義理なのか13にあった興味とかなのかその辺の内部データで変わるんだろうと思ってるけど
正確な所は開発の人間とかじゃないと分かりませんわな >>786
劉表は攻めない曹操は攻める
消耗するかしないかの差じゃない ニュアンス的には
簒奪=奪い取る
禅譲=譲ってもらう、承る
の違いだな >>797
攻める頻度と兵力増大が一致してないと思うんだよね。米金は余らせてるのに
曹操の本来の国力内政力なら攻めつつ兵力増大が出来るはず 英雄集結とか曹操すら拡大速度が遅すぎて
弱い者いじめしたくないならAI観察くらいしか出来ないからなー 国替えがないと、毎回同じ展開で萎える。
8月には、まともなアプデをやっていただきたいものだ。 DLC 国替え 500円
いまのコーエーならやってもおかしくない 500円でも3000円でも即買いする気満々なのに売ってくれない >>800
頻度が高く負けてるから追い付かないんじゃない
河北争乱イベント起こして観てみればいい次から次に湧きつつ兵力増えるから ズンパス2を1万で売ってくれ
更新し続けてくれるなら価値あるわ >>795
まぁなぁ
キルヒとか同盟勢は取り忘れなかったけどここだけ穴になるのは気になってしゃーないわ これまでのDLC、更新内容見ていながら1万出すとはなかなかに豪気だな
買って損した、買わなくて良かったってやつが大半じゃないの?
有名どころの一騎打ち固有3Dモデルとかが出てればまだしも
中華ツール以下の編集機能出しときながら
チェックサムか何か入れて中華ツール潰し
やってる暇と人手があるなら他にすることあるだろと思うわ >>811
襟川恵子はどんな糞ゲーでも出せば文句言いながらもお布施と称して買う連中が一定数いること知ってる >>813
悔しいっ!ビクンビクン
まあ俺も12無印は開発続けるためのお布施と思って買ったわ DLC全部買ってもズンパスと値段ほとんどかわらんやんけ >>793
全く同じ新君主で実績解除の為に王道覇道とか替えて遊んでたが我道と名利とかにしたら簒奪になったよ
各種中郎将任命とかのセリフも内心で馬鹿にした奴とかに変わってた DLC全部出しきった9月の終わりにPUKの開発発表かね >>811
そもそも最初から大まかな内容公開されてたから買ったやつで不満あるのは少数だと思うぞ
不満ある奴は最初から買わない ズンパス買ったけどpk出るのは歓迎だわ。
下手に15作るぐらいなら14の改善と拡張をして欲しい。 >>817
俺も同じ事やってたけど新武将に関しては主義=性格になってるね
名利や我道は察しが付くけど割拠の忠誠低下速度には驚いたわ 張飛でやると毎回昇進の度に馬鹿にしてるのに禅譲でちょっと笑った >>819
俺は武将編集しか買ってないけど、中華ツールどころか
新武将編集よりも編集可能項目が少ないとは予想してなかったわ 機能使う為に金取ってるんだから名前と性別位変えさせろよって思うわ 金取るんだから新武将編集と同じくらい弄れても良いだろって意味ね 9月末まで2か月も更新なしかね?
延期になっていた糞コラボでも出さないかね?
その際に、いろいろアプデをだな… >>829
もう無理じゃないの?
東京とか日本全体がパンデミック状態だし...... 銀英伝延期は普通に方便だと思うわ
仕事量を多く見せる工夫だろ 追加シナリオにクリアマークを付ける退屈な作業をしているが、もう飽きた。 捕虜のチンポをひきちぎって女にすることができます!(不可逆)
宦官かな? >>833
シナリオクリアでたった一人武将解放付けるだけでモチベーション保てるのにな。 >>831
仕事量を多く見せるメリットなんてないんだが
社会人じゃないなら分からんかも知れんが普通にコロナの影響やと思うぞ インタビュー見てて外交とか計略面を強化してみようか的なこと言ってて若干不安
それでガラリと変わるはずはないと思うが やってくれた方がいいんだろうけど
このチーム結構頓珍漢なことやらかすから不安 >>812
文字化けしてて読めない
兵法 曹はわかる
投石台やら石壁やら壊すの面倒!
建築物を壊すのって兵器の方がいいんですかね? 15のためにも14を徹底的に煮詰めたほうがいい
そろそろ新作は新規作りなおしみたいなことはやめて、きちんとノウハウ活かしながら完成度高いものを出して行って欲しい
武将プレイしたい奴は13PKずっとやってればいい。
13PK大好きらしいから 武将プレイに関しては14のpk?で君主と切替可能にして実装する気満々な発言してるから
なお実現するかは不明 >>842
石壁なら衝車とかの兵器が断然いい。投石台とかはそこまで固くないから鋒矢でも 君主プレイを巻き込む武将プレイじゃなくて武将プレイ用のモードがある的な展望だったよなあの発言だと
エキスパンションってのもそういうニュアンスだろ本来 >>845
即レスありがとうございます
勉強になりました >>848
わざわざありがとうございます
兵法 戦国曹ですか? >>849
ttps://store.steampowered.com/app/1270100/_/
アーリーなのでクソになる可能性がある
繁体でプレイしてテキストキャプチャで翻訳しながらやったほうがいい
ネタバレになるけどチュートリアル終わった一発目が「囲魏救趙」で
マニア向け >>850
ゲームなんですね!
わざわざありがとうございました! ( ).。oO(話噛み合ってねーとは思ったが他ゲーだとすら気がついていなかったとは思わなんだ) >>852
兵法ってあったから孫子的な本かなと思っちゃいました >>843
武将プレイ押しだけど13PKは大好きってほどでもないよ
14無印も買ってプレイしたけど、ぶっちゃけどのへんがそんなに面白い?
部隊通過で色塗り=兵站っていうのにちょっと無理がある気がするし、兵站切りが強すぎて戦い方もそれ前提みたいになるし…
もしPKで簡単にでいいから武将プレイができるようになるなら、1武将しか操作できない縛りの中で兵站切りか拠点守るかとか迷いながら戦えるような気もするんだけど
まあそんなに武将プレイ追加実装に期待してないし、創造立志伝みたいにおかしなことになって非難あびてまた完成版が遠のいたら嫌だから無理はしてほしくないけどさ 敵が来たら足の早い部隊1000を1つ遊軍にすれば勝ち確だからな
ちょっと今の状態に外交だの計略だのを付け加えても根本のところは改善出来ない気がする
繰り返しプレイ感をガラリと変えるって言ってるしまああと数ヶ月待つよ まぁ、シーズンパス終了で終わりの可能性の方が高いだろうけどな 鯨波は対拠点○なのに、采配で拠点に打てないんだけどバグですか せっかく観戦が出来るようになったのに、割拠主義のせいか兵力が他国の5倍あるのに攻めないな
曹操と孫策だけ動いてその他勢力は動かない
今作の駄目なとこは主義AIだな というかさー
普通にカタカナキャラ大量に追加するんなら姓名の4文字制限外してほしい 一応中華ツールだと半角カナで6文字いけるな(クラウ ディア)
でもDLCみたくクラウディアって全角表示にはならないんだよなー 出征が能力関係無しに全兵力挙げて攻め込むのはやめて欲しいな
統率一桁だろうがお構い無し
目標勢力を落とせば延々と元の都市へ帰る
要は手動出陣が面倒くさいものぐさプレー 委任したときに、都市兵力を5000にする時と11000にするときがあるんだけど、どこで変えられるんだろ?
委任の設定は同じにしているつもりなんだが 兵站切りは最初は面白いなと感じたが船で呉の連中が攻めて来てるの兵站切りしたときにこれは違うなと何かさめた
また海上は兵站切りしやすいんだよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています