【三国志14】三國志14 Part66
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離間は次ターン出陣でもなぜか効果あるからけっこう使うな 外交でAに親善、Bに勧告する。どちらも30日以内。
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まずAに到着して親密になる。
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Bに使いが届く前にAがBに侵攻。
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Bに使いが到着してBが降伏。
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その瞬間、元Bの領地にAの軍隊がいたために、Aと仲が悪くなる
↓
(゚д゚) >>454
パリピなのに!?
やーまあしょうがねえんだろうけど、コラボ武将、無声なの悲しいね 公式のツイッター見てきたが最後のシーズンパスが国替え個性戦法機能ぜーんぶ無しの
ゴミって解ったから今までみたいな実況配信告知が癇に触るなw >>456
ちょっと攻められただけでそないに腹立てへんで俺は…って毎回思ってる
むしろこの仕様にしたやつには腹立ってるがw >>458
この会社はユーザー視点というのが徹底的に欠如してるよね
面白いゲームを作る為に、ユーザーからの要望を全部取り入れろなんて事は言わないけど、
意見要望を丸っきり無視するのもね これほどユーザーから嫌われているメーカーも珍しいだろうな。 求めてんのは勢力の編集なんだけどな
シナリオをDLC販売している以上自由にシナリオ作られたらダメって判断なんだろうな
三国ドリームチーム対弱小とかやりたいのに 脱兎って、退却時だけZOC無視?
それとも、ZOC無視は永続で、退却時は追加で能力アップ?
どっちだろう? >>462
シナリオはまぁシナリオ配信の事情というのは解るけど個性戦法編集はべつに実装しても良いと思うけどね
13PKじゃあったし、どうせPKの売りにしようってことだと思うけど
始めてやったシーズンパスなんだから最初だけでも大盤振る舞いした方が良いと思うんだけどなぁ
今回は半分騙せたようだけど次は「ああ、実質PKの分割商法ね。PK待つわ」になるでしょ まとめズンパスが売れなくはなるだろうが編集がPKに自動で乗ると決まったわけじゃないし選んで買う方式はこれからも継続するんじゃないか >>370
ズンパスいくらだったっけ?
これで3000円くらいした? まじで国替え無いとは
正直シナリオいくら売られても大陸の南半分は毎回同じ情勢だから飽きるんだよな とりあえずPS4でも画像取り込みとか他所のサイトから持ってこれるようにしてくれ 国替機能も欲しいけど、操作勢力を
プレイ途中で代えたいな。
先に敵育てないと、せっかくの集結も
各個撃破で早々にカタがついてつまんない。 真・武将編集
アイテム編集
イベント編集
新施設建設可
個性編集
戦法編集
国替
これだけでパス2とか余裕でやるんじゃねーかな
真・武将編集はただ個人的な不満からだ書いただけだけど
他はパス2かPKかは分からんが、何らかの形でこれから出してくるとしか思えない PKで銀英伝武将60人くらい追加してきてうどんの力作を無駄にしてくれたら買ってもええぞ ズンパス未購入勢としては本体は楽しめてるので低めの見物なんだが、次回はズンパス売れないだろうと思う ズンパス、内容があまりにもショボいというかせこかった。
今回もやっぱり、良い点もあるけど、悪い点のほうが多いという内容だったなぁ >>463
どっちか永続にすべきだよな
殿軍といいただのゴミ個性じゃん 無料アップデートの武将CG追加ツールが一番価値があった、むしろ買わせてほしかった
シーズンパスの内容は半額でも高い ちょ!
劉gが死んで劉宗に代替わりしたんで忠誠落ちた諸葛亮にクコ丼決めたら配下が9人も付いてきてて草
黄月英はともかく?統とか馬謖とか楊儀までくるなよ コエテクの決算結構儲かってるみたいだし株価も好調だけど営業利益より営業外利益のが上回ってる時点でゲーム会社としては終わってるわ
今後もソシャゲ華歆とケ芝会社として生きてくんだろうからコンシューマー三国志なんてやっつけよ 歴史SLGなんて作れてるのはその余裕からだろうけどな 上レスで方円使えないって言ってるけど新野劉備(超上級)で西側の防衛には必須だった。
土壁に囲まれた方円置いて、後ろから雁行で間接攻撃。曹操の5倍10倍の兵力もなんとか押し返せた。
逆に荊南の森林地帯では足が遅すぎて使いにくい。
使い方次第で強くも弱くもなるから、そのあたりが意見の違いになってる気がした。 方円使えないとかアプデしてないんでしょ
アプデ前は方円軍師系は使えなかったが、アプデのお陰で軍師は方円か雁行の二択になったし >>489
スレだと何故か酷評してる人多いけど
14の出来って三国志11PK以降の大当たりなんだよなあ。 >>493
間にあったものがひどすぎやしませんかね… 12と13は擁護不可能なレベルで駄作だったけど14は(細かい不満点は多々あれども)結構良く出来てるやん あと出すなら着ると金個性を追加出来る鎧とかさ洞察の鎧とかか
オフに出来るようにして出したらと せっかくいい出来なのにDLCがクソってことを言いたいんじゃないか 12がクソすぎたからもうなんでもいいよレベルからの13だったからな…14が良ゲーと錯覚してしまうのはシャーなし >>500
安倍政権と同じだな
マスク再配布とか、電通やらどんどん利権絡みで悪くなって行くのと同じ 14はRTSもどきなので、キャラゲー要素がかなり落ちてはいるから
キャラゲー要素が好きな人は酷評しやすい
あと内政好きな人もグダグダ文句を言う(←私) >>503
14はどう考えてもRTSじゃなくてターン制じゃろ
敵味方が同時に動くってだけだし、それ自体は6でも採用されてたしで別に珍しいものではない
半RTS形式は13や革新、天道、創造とかやな スキル的にキャラの個性強くてRTSからは遠いシステムなのに
真逆じゃねえか >>507
貂蝉と王元姫グラくらいかな?
キャラゲーなのに、曹操の鼻声とか孔明の肝声とか不快極まりない。 >>503
完全にターン制なのに何を言っているのか
個性要素でキャラゲーに拍車かかっているのに何を言っているのか 数使わないといけないのはキャラゲーとしてはいいようでそこまでではあるな 呂布が例えば関羽とか趙雲より同じ陣形でも移動速度が速いんだけどどうして?
個性の飛将はZOC無視と包囲効果の影響を受けないで赤兎馬も退却確実で移動速度には関係無さそう
移動速度速くなる要素何かある? >>499
12は、俺が唯一PKを買わなかった三国志だな >>514
そらZOC無視がついてるからやろ
味方の領地なら速さは同じなはず >>518
ZOC無視だと敵領地で足速くなるの?
ZOC無視とは敵と隣接した時にひっかかって動けなくなる奴だよな
敵に隣接してない時でも速いのだが そういえばZOCって突然文章にでてきてよくわからんままだな
なんでジオンのモビルスーツがでてくるん 同盟が切れた時に輸送部隊が1マスだけ同盟国にいただけで諸葛亮の忠誠が50以下になって魏延、張嶷、王平、ケ芝など趙雲以外の名だたる面々が裏切り、外野したんだけどゲームを開発する技術ないし外注するお金ないからってスーパーファミンコン時代の様な謎ペナルティは正直受け入れられないわ。出師表がギャグに思えてくるww >>520
どういう状況なんだ
色塗りが呂布の方が早いというのならその通り
機動力の数値が高いのであれば政策の影響 >>523
呂布プレイで関羽、張飛、趙雲が配下にいるけど同じ魚鱗や鋒矢で出陣しても呂布だけ爆速で進軍する >>522
潼関だな。この糞仕様は改善すべきだ。
肥だからクソを作っても許されると思っているのか? それはおそらく飛将のことか
色塗りが早いってことでしょ? >>522
あれアホやな
同盟継続くらいつくれって思う 敵の領地にも部隊や施設ほどじゃないけどzocがかかってるのよ 移動速度が半分くらい?になっちゃう
劉備のかつての爆速はここが大きいな ジンギスカンとリラとあと銀英伝の誰だっけが爆速すぎて他使えなくなるレベル >>527
>>529
呂布プレイで呂布が関羽、張飛、趙雲より進軍速度が速いという意味なんだけど
味方領地か敵領地かはよく見てなかったから注意してみてみるよ
馬超もそうだったと思う
ありがとう >>517
発売すぐには買わなかったが13が出ると聞いてお布施でpk買った
13にお布施の価値はなかった ミッターマイヤーのぴのじみた珍速っぷりは使ってて楽しいゾ >>530
スッと相手の兵站切れるから気持ちいいよね
ジンギスカンと爆乳
銀えいの人は結構止められるから良い夏侯淵レベル >>522
どうやら同盟が切れたと同時に包囲完成させるようなセコいプレーを
潰すためにこう言う仕様を盛り込んだと言われてるけど
そういう所が悲しいくらいセンスないよな
一度別の領土を踏んで次のターンからじゃないと占領出来ないとか
やりようはあると思うんだけど「いいアイデア出てこないなあ
(或いは面倒臭いなあ)そうだ、忠誠度思いっきり下げてやれ。
これで解決」みたいなホントに9と11を持ってきたこと以外
ろくな事思いつかないんだなあって感じ >>533
> ミッターマイヤーのぴのじみた珍速っぷり
どこで区切るのかね? 同盟切れ低下は別に分かってりゃ回避すればいいだろとは思うがCPU同士で起こっているところを見るとさすがにね なんなら呂布も自分で戦うより兵站切り要員として使う方が便利な気がしないでもない
そりゃもちろん戦闘させてもいいけども
呂布が生存してるシナリオだと配下にした後、張遼と高順が前線で壁になってる間に呂布でぐるっと一周戦術ばっか使ってるわ
陳宮さんの史実での献策と真逆の配材 >>532
だよね
13PKはイベント編集等の編集機能が少しいいだけで根本的にクソって批判したらアホみたいにフルボッコされてたんだけど、14出てから自分が正しかったと確信したわ
ちなみに14がすごくいいとは思ってない
14も無償とはいわんから、超低価格でズンパス2かPK出してくれないと評価下がる一方だわ >>535
他の方のご指摘にもありましたが開発力というよりはアイデアの様ですね。やる気ない癖にいつも謳ってる“最強の三國志”は果たしていつになったら出るんでしょうかねぇww koeiシミュユーザとはつまりDV夫から離れられない女性のようなものである >>540
いや、14はシリーズ最高傑作だ
そもそも過去作の欠点(簡単な話で言えばクリック大杉)ふつーは改善するんだわ
このシリーズって毎回1からやり直してんの
過去作の長所短所は知らぬ存ぜぬよ
ユーザーはシリーズをやってるつもりでも毎回新規IPやってんだわ コエテクってブランド制になってからのほうがむしろ人材ホイホイ異動してるんだよな ストラテジーなんて日本ではクソコエしかつくってねーから舐められてンだよおまえら
こいつらどんなものでも買うだろ
バカだからあとでPK出しゃ買うだろってな >>544
本当そうやな
14以外の最高傑作あげるなら、5か7か9をあげたい
個人的に作ろうとしたコンセプトでは6が一番良かったと思ってるけど
12と13は問答無用のクソ、11良かったって人も多いけどどの辺が評価されてるのかよく分からないわ 妄想してると淡白なのに実際プレイすると不思議な熱中度があるのが9
妄想の幅は広いのにプレイしてるとある瞬間に急激な飽きに襲われるのが11
だからwikiは11が充実しプレイ動画は9が多い >>546
肥は信長の野望とか三国志で有名になった会社だからやめられず仕方なく開発してんじゃないかな
ネトゲの大航海時代Onlineも糞みたいな状態になってるけどまだ続いてるし >>547
11はクソゲーツマランて開発の人間ですら思ってたくらいだからね
9→11だとマップの出来が良くなったのと
アカイナンシステムがなくなってたこと
義兄弟や婚姻、個性などが9より良かったかな
戦闘は全面的に詰まらなくなったと思う。そう思わない人もいるだろうが 夏侯覇の小説なんてあるのね
短編集の中の一つだけど田中芳樹先生の長江落日賦の中の白日、斜めなり
うしおととらの藤田先生が挿絵書いてるの注文した
あと姜維伝、姜維大好きだからこれも楽しみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています