真・三國無双8 Part159
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
真・三國無双8
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
対応機種:PS4
発売日:2018年2月8日発売
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
「真・三國無双シリーズ」
総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
真・三國無双8 Part158
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ビビッドアーミーのCMの高音声聞いたら今の尚香の声ってだいぶまともなんだなって思える >>314
中国大陸ははっきり言って無駄だったけどそこまで中国の地図知らんかったからどこで何が起こったとか分かりやすかった
あとキャラの表情がリアルになった 久しぶりに過去作のプレイ動画見てみたら尚香の声が今とほとんど変わって無くて改めて声優ってすげぇと思いましたまる このままIPを終わらせるのだけやめてくれよな・・
頼むからッ!! (´;ω;`) コロナの影響で今後ますます世間のチャイナへのヘイトが加速しそうだし
急いで新作を出しても売れるかどうか分からないから情勢が落ち着くまでの間に9の企画をしっかり練ってほしい
ストーリーもシステムもこれまでの反省を活かしたゲームを作ってくれ 7とかあれだけいろいろ使いまわしたんだから9の前に8使いまわしたゲーム作りそうだけどね
つまり8e 8のBGMって赤壁や正始の変みたいな全体的に盛り上がる曲はマジで神なんだが
敵中突破とか激戦とかサビに全振りしたようなBGMはサビに辿り着くまでが長く感じるのが勿体ない
それでも宿命の戦いとか行軍とか街亭とか全体的に良い曲が多いのは確か
だからこそサビまでが長く感じるBGMは今ひとつ残念に感じる サビまでが長いんじゃなくて途切れ途切れで曲変わるからサビに入る前に曲が終わる てかフォトモードで遊ぶ時にそのキャラに合った三國無双のBGM聴きながらやるんだけど
周泰とか孫尚香とか魏延とか甄姫とかなかなかピンとくるBGMがなくて困る >>334
追撃戦とかもその括りのイメージ
サビ前は無双でよくありそうな曲調だけどサビ部分の謎のエモさが好き やっぱり8が物足りなかった原因はジャンケン要素の欠落だったという事かな
OWでのジャンケンで失墜した無双も息を吹き返すのは間違いないよ モーション変えなくてもいいからスティック入力の有無とかで任意のフロー攻撃出せるようにならねえかな
ステート制はアシスト機能みたいな感じで残してさ 個人的に三すくみはもういらんかなぁ
直近だと海賊無双4のアクションが一番良かった 三すくみと言えばアプデで追加されたトリガージャンケンは結局テコ入れなく終わっちゃったな
通常プレイだとカウンター狙い一択でジャンケンしかけるメリットが皆無っていう 相手が出してきたものにこっちも合わせる
相殺なんてむしろアクションとしてはジャンケンよりも酷い
これ積極的に使ってる人なんていないでしょ
動画でも見たことないわ まあ9がどのような形式取るのは興味あるわな
意見やアンケートもかなり届いてるだろうし 相殺はロックオンしてないと何のトリガー出してきてるかわからないのがちょっと
決まればカウンターよりゲージ削る量が大きいからちゃんと使える人にとってはいいんだろうけど
圧倒的に攻撃優位なこのゲームで敵の攻撃待たないし、ロックオン無くてもとっさに出せる△一つとR+ボタンの手間の差は大きい てかプレイ動画も歴代シリーズから見ても圧倒的に少ないよな
戦闘の作業感がすごいから特に動画映えしないだろうな 8だけ目に見えて動画数少ないからな
6エンパや7エンパの実況は結構面白いやつあったのに エンパは自分で作るものだから妄想で実況しやすいってのはある サブミッション制を従来のサボったら味方が不利になる感じに戻せばエンパというか本来の無双っぽさが生まれそうなもんなんだがな 8エンパはやくしてよ
7エンパで何が良くなかったかって教訓も学べたでしょ PS5が発売されても、ソフトの方は3年程度はPS4用と併売になるよ
8エンパイアーズがもし出るのであれば、PS4版も出る可能性が高い ストーリーが共通だから「曹操クリアしたんで次夏侯惇やりまーす」じゃまた同じ話を見せなきゃいけなくなるし
かといって戦闘以外全カットじゃ味気無しとかで動画化しづらいんだろう 今までだと1シナリオが20分とか30分だけど8は1時間単位でかかるしな アサクリヴァルハラの乱戦時の雰囲気で無双8やりたかったな ゴーストオブツシマ見てるとああいうのが本来やりたかったんだろうなと思う ゴーストオブツシマのロード時間普通のPSなのに異常にはやくて驚いたが
はやすぎるからわざわざ遅くしてるらしい どんな技術使ってるのやら ツシマくらいのロケーションじゃないと飽きるよな〜
パターン少ないし
そらみんなワープ使うで エンパは売り上げが少ないくせにエディやその他諸々のバグ修正とかリソースやら時間が掛かるからなぁ
今回はエンパはパスして次行った方がいいんじゃね でも3e時代はソコソコの売上だったんだし何処かで歯車が狂ったんだろうね
7eは不具合抜きで本編が糞だったからエディ頼りの甘い考えを開発に捨ててもらわんと
今更どうやっても商売になるレベルには達しないだろうしリセットして9逝くしか術なしか オープンワールドのゲームは三国無双8が始めてで
自分は割と楽しんでいたけど
ツシマやってみたあとだと
三国無双8は確かに酷いなと感じた
ツシマは何故か素材集めに色々探索してるだけで楽しい 6eもアプデで立て直しただけで発売直後は酷かったからなあ
発売延期で6e発売前に7発表とかあったし 8で作ったキャラデザやowを使い回した別ソフトでリソース回収しようって方向にならないのかな
つまりエンパ 上っ面だけ使いまわしたってどうしようもないほどシステムが根本から腐ってるから無理だろ。戦場に動きが全くなくてタクティカルアクションじゃねえんだもん
コンパチリストラで批判が集中してたけど戦場としてはシリーズでも上の方の出来だった5とは訳が違う
エディット無しか5以前みたいに数思いっきり絞るならギリギリできるかもしれない >>364
そのワープも時間かかりすぎてやりたくない
電源入れてゲーム始めるまでにやめたくなる 何年も開発費を掛けて出した8が殆のシリーズ経験者にNG認定されたんだから当然じゃない?
5の頃は企業力が有ったのか5eやレイドに繋げたけど業界が下火じゃコラボ頼みの惨状だし 中国大陸シームレスなんて本気で意味ないからなぁ
やるとしたら主要地域5とのエリア制
三國志にとって要らない地域が多すぎるんだよ コピペの植物が延々と配置されてるだけだしグラも大したことないから風景見て感動ということもあまりなかった >>371
初期版は下野と引き継ぎがなかった。
アプデで追加されて良ゲーになった。
今やっても6eのシステムは楽しい。 エンパの開発チームて取捨選択が下手なディレクターが多い印象だわ
7eも三竦とか排除しとけば良いのに無理に残して武器データを無駄に増やすし
8eもOWなんて無用の長物サクッと捨てちまえば容易にリリース出来ただろうに‥ 個人的には中国大陸シームレスの馬鹿っぽさは好きだけどな
景勝地以外同じ風景だな!たまにパンダがいるな!って感じが
逆ベクトルに好きなだけで良いものともゲームに活かせてるとも思わないのはそうなんだけどさ つうか三國志、演義でも戦いは場所転々とする時点でOW向いてない owじゃなくてもいいけど、エディット無くなったら面白いか面白くないか以前にやろうと思わない もうエンパはナンバリングにエンパモード入れちゃえよ 国運営と無双アクション、エディット武将作成がやりたいからエンパ買ってたのにもう出ないんだな・・・ エディットくらい最初から搭載しとけばいいのに
自分はあんまり興味ないから専用モーションでもない限り使わないけど 6eの頃からアプデで後から修正するのが前提の作りになってたし今思えばその頃から納期と開発のバランスに無理が生じてたんだろうな
>>384
使わない人は使わない機能だしいっそエディットモード自体をDLCにするのはどうだろう エンパを続けるならエンパでナンバリングから独立させた方がいいわな
猛将伝みたいにDLCで追加するには手間もコストもかかるだろうしいっそのこと別枠で動かした方が 7の将星や戦国4の流浪みたいなモードがあればもう少しOW楽しめたと思うんだけどなぁ >>388
発売前からストーリーモードしかないってずっと言ってたからなあ
サブモード用意する余裕なかったんじゃない? 8の試練も従来のチャレンジモードの劣化版だし
猛獣ハンターも劣化モンハンだし
8の追加要素が尽く中途半端なのも痛かったな
これも猛将伝が出ればちゃんとした追加要素が追加されてたのかもしれないが
なにせアプデで追加することしか出来ないからな 猛将相当のボリュームのDLCはあれどエンパ含む拡張ディスクが全く出ない初のナンバリングになりそうだな 無双8エンパだと8の悪評のせいで全く売れないだろうから、エンパとしては独立させて出すつもりなんじゃないかな
PS5のロンチとかで来るかもしれん どうせ8エンジンなのに馬鹿が勘違いしそうな売り方する意味無いだろ OWばかり言われてるけどキャラモデリングも一新したことはあんま話題上がらんよな
モデリング自体は悪いことじゃないけど、心機一転だからとゲームシステム以外のとこにコスト使いすぎたな >>390
敵が弱い&棒立ちだからオンライン協力プレイも死んでるね。 7は椅子の乱舞とか一部の技で腕を上げたりひねったら肩まわりがえらいことになってたゴミだったし一新して当然のレベルだった 好みの話ではあるけど衣装のテイストが567に比べて全体的に落ち着いた雰囲気になったのは評価したい>8
無難にまとめ過ぎて地味になった武将も一部いるが >>396
7モデル使ってるオロチ3は合体神術で腕組んで振り上げたとき明らかに肩が脱臼してるのが気になったなあ
アップなだけに余計に せっかくグラは良くなったのにそれもフレームレート叩かれすぎて捨てだして実際それで特に不満も出てないしで
ユーザーも求めてないから拘る必要ないって証明になってしまったな >>397
衣装はいいよな8
戦国4みたいにキラキラした色よりかは地味すぎるくらいの方が好みだわ もしエンパ出てもキャラモデル良くなったから
いつもの使い回しパーツでエディットしてもメチャクチャ浮きそう え〜?東方とか浮いたキャラ作ってるんなら構わないだろ
7eで結構な数のエディ視てきたけど浮いてないの作れる奴なんて1割も居なかったぞ 依頼さぁ
受けてから敵出現するけど近づいたらその敵消えるバグまだ直ってなかったのね
そしてまた同じ場所の依頼受けてもそれループ
あれだけアプデ続けててこれなんだからエンパなんて夢のまた夢でしょうな >>364
正直捏造でもいいからツシマみたいにちょくちょく改変すべきだったと思う
実際の対馬って山と森ばかりで車がないとロクに移動できない場所ばかりで
あんなだだっ広い平原とか全く無いからな
そういう点ではむしろオロチこそオープンワールドにできたのにな
戦国日本と古代史日本と平安日本と中国三国志と仙界と神界と魔界と
ハヤブサ出てきたから現代日本も使える
いかにもオープンワールドにできそうな設定なのに
こういうオロチみたいなのに限ってマップつぎはぎ+使いまわしとか絶望的に開発センスがない >>407
無双8よりはマシ
あんなだだっ広いだけの中国大陸をGoしたセンスが信じられないね
せめて季節だけでも地方ごとに変えるべきだった 開発も開発ならユーザーもユーザーだな
まずソニーファーストの作品と、サードのAAAでもないむしろ落ち目の無双比べるのは酷だぞ ωの従来のメインポジションからもう降ろしてもらってさぁ
キャラに頼らないアクション特化の無双作ってみてくれよ >>408
俺の考えた無双を公式よりマシと言いきれる度胸は凄い >>411
それだけあのオープンワールドは酷いからな
考えられるシステムで最悪
実は別のシステムを作っていたのを直前に気まぐれで変えられて
やけっぱちでああいう作りになったと言われても信じる 冷静に考えれば分かる話
三国志当時の中国大陸をオープンワールドで作ろう ← わかる
できれば中国大陸の景勝地をしっかり作り込もう ← まだわかる
城や関、市街地は基本コピペでそれっぽく作ろう。 ← ギリ許せる
著名な地名の間にある土地は適当でいいか ← ????
作ってみたらプレイ時間の大半殺風景を移動するだけになる ← は?
マップに時間かけすぎて著名な戦争の描写が歴代最低に ← 無能
当然売れないし叩かれまくる、環境ソフト扱いされる ← 当たり前
だからコピペ山賊とコピペ猛獣を適当に作って無限に出し続けよう ← ガガイのガイ
どうせならボスもコピペ猛獣にして劣化モンハンにしてしまおう ← 素人以下 金ドブ 制作陣はガイジ 古澤よりゴミ ツシマやったあとだとグラフィックもすげー汚いなこれ
馬の動きもすごい不自然
とりあえず付けたような釣りや捕獲要素のショボさが見てて悲しくなってくる 難易度無双だと特殊技と無双乱舞がダメージソースとしてまったく機能しなくなるな
まあこの難易度ではそういうもんなんだと割り切ってはいるけどもうちょっと上手い事調整できなかったんだろうか オープンワールドも無難にウケるからってウィッチゃーやホライズンなぞったのばっか出るようになっててある意味つまんなくなってるけどな
作業系のほうが好きな身としてはタルい >>416
乱舞も特殊も宝玉の%次第
特殊は属性強化乗るから炎と斬は普通に使える 例えば関平は斬の多段だからクソ強い >>415
馬は別にそんな力入れるところでもないからこれでいいわ
赤兎馬が変な格好から戻ってくれただけ満足
グラは汚いっていうか全部完成するまで時間かかってるのはあるな
顔グラはそこまで悪くないと思うし
影とか食べ物は酷いけどw 大量の雑魚を描画する負荷を考えればグラはあんなものにしかならんのだろう
アクションモードのグラは世に出しちゃいけないレベルだと思うけど PCだからかもしれんけど、馬の移動速度でテクスチャ遅れほとんどしないのは頑張ってると思うけどね 後読みと貼り遅れもめっちゃツッコまれたからか必要以上にグラ削ったからな 店の物が全部ゲロだった時期あったな
いつもの貼り遅れかと思ったらいつまで経ってもそのままで絶望したわ
流石にやばいと思ったのかアプデでしれっと治ってたけど 小物に迄テクスチャ後バリするようになったら末期だわなw
グラなんて只遊ぶ分には5ぐらいで充分なのに7から目に見えて可怪しくなっていった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています