【三国志13PK】三國志13 Part148
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑
一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part147
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1582275975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 相手のパターンは確かにあるけど、それに当てはまらないこともあるし一概には言えないなぁ
でもセーブ&リセットしてもこっちの出方が同じだと相手も同じだし、やっぱりパターンはあるのかなと 結婚したいのに訪問すると先に養子を差し出されるのが気に入らない 魔王帰還で董白と結婚しようとしたら養子を紹介されて結婚、その後董白とも結婚
挨拶のつもりで董卓に会いにいったら養子を紹介されて結婚 もう訳が分からん そういや長い事プレイしてるのに孫尚香を全然見たことが無い たしか女だと貂蝉と孫尚香だけ独自3Dモデルだった記憶 >>105
相手が武官系の威名だとそうなるのか
あまり武将と一騎打ちする機会ないから初めて知ったわw 女武将から嫁もらっても大したことないステの嫁しかもらえないし・・・
そういや張飛や呂布みたいな武力>統率の猛将型から嫁もらってもなんか統率低いこと多くない? 嫁が8がけくらいなのは良い
革新みたいな親を超えてるとバランスがやばい もらった養女が威風伝授だったりすると親書の送り先すげー悩む みんな女武将アリにしてるのかね
リアリティーなくなるけど、ないと寂しいよな 孔明の養女嫁にしたら同志補正抜きで武力以外95超の化け物だったわ
でも特技と適正がショボくてずっと主人公の副将 登録武将として有名どころの娘を作って嫁にしてたけどつまらなくなって、結局史実女武将ばかり嫁にしてる 史実武将って有名武将の養子に比べると子供が弱くなるから敬遠してたんだけど、よく考えたらそもそも子供が成人するまでプレイするなんて滅多になかったわ
ときどき最終決戦に長男長女がギリギリで間に合う程度 商人スタートで金溜まったら仕官して、権威で横領しまくった金で絆結んで、
反乱起こして一都市から統一したら20年だった 軍神包囲網の関羽プレイ、開始1年もしないうちに張飛が曹操に捕まって処断された
イベントでの死を回避しても運命からは逃れられないのかよ 違う性別の声にできれば
男性武将を見た目も声も女性武将にして
女性武将はべらすのになー 関張はほっとくといつまでも生きてるよなぁ
兄貴死んでんねんで 13は不自然死一律+20年だからな
若死にした武将が活躍できる反面、高齢で殺された武将だとすごく長生きする ○○様からお招きの誘いがきていますってしつこいんだけど80%になったらシカトしていいの? 士燮の息子たちとか下手すりゃ90過ぎても生きてるぞ 寿命って言えば、関銀屏って蜀の滅亡後も生存して天寿を全うした設定なのな
他の没年不明な女性武将は大抵短命なのに肥的にはどういう設定なんだろう 女新武将作ってハーレム作っても表情変化もしない一枚絵キャラだから感情移入できないよな
それに比べて史実女武将なら寝とってやった感があってまだ脳内補完しやすい 貂蝉&呂玲綺と大僑&小僑はよくセットで娶るよな
というか最近建国したてで武将が少ない状態を緩和するために
有能な同志に積極的に娘紹介してもらいにいったことがあったんだが
武官(趙雲とか)はすぐ紹介してくれたのに文官(司馬懿とか)が全く紹介してくれなかった
もしかしてランダムとはいえ自分の性格とかで確率かわんのかな? >>148
一度 紹介してもらうと2か月間無理その間に突撃してたのでは? 在野小僑ちゃんを仲間にしようとしたら「お酒飲めません」て受け取って貰えず >>152
趙雲が二人目まで紹介してくれてる間に司馬懿は一人目さえ紹介してくれなかったんだよね
ただ引きが悪かったのか・・・
何周してもわからんことばっかで奥が深すぎねーか?このゲーム >>150
そのはずなんだけど、関銀屏は271年に自然死になってるのよ
兄貴は寿命が切れてバタバタと倒れていくのに ぎんぺーの設定なんてほぼほぼ創作と民間伝承が出典でしょ 捕虜になった友を訪ねると面会に来てた養女を嫁に勧められるのだが
そんな和やかに歓談する所じゃないだろ 久しぶりに遊んだけど、畏敬効果強すぎだよね。親近感低くてもすぐ上がるから、嫌悪関係作るには仇敵設定するしかないという… 劉備配下でやってて曹操軍滅ぼしたんだけど、劉備が夏侯淵や卞氏、荀ケとかを登用してから曹操を処断しやがった
当然曹操の絆武将は全員下野。何がしたかったんだ。 特定勢力の一強ではないから、どこが残ってどこが滅ぶかワクワクするのが醍醐味だな switch版は携帯モードやLiteでプレイすると文字が小さくて見にくい
というか移植の際に調整してねぇなぁってのある?
創造や大志のswitch版でそれを感じたもんでね >>164
劉備って演技でもそゆところあるからね・・・ 劉備は曹操捕らえると嬉々として殺すからな
劉備配下で曹操を仲間にするのはそれなりの難易度
張角三兄弟なんかはたとえ新君主に捕らえられても首切られる死に芸三兄弟だし 孫策で始めて大喬と結婚したけど特に何も怒らなかった。イベント編集で特別CGがあるのに何でだ >>172
自分も孫策プレイ時に何もなくて萎えた(一応英傑伝では二喬と断金の婚礼イベントがある模様)
10とか11でもちゃんとイベントあったのに、13は大筋以外のイベントが何故か需要皆無の英傑伝にしかなくて残念
しゃーないからイベント作成して代用してるけど、英傑伝のストーリー・ミッション形式をを本編に統合してほしかった 夏侯惇が目を食うイベントや関銀屏のイベントもないの? >>174
なるほど、英傑伝の方にあるのか。というか英傑伝じゃなくて本編に入れてくれよ… >>176
だからこそイベント作成が活きるんじゃないか 四夷六国を在野曹操でスタートして建国から統一までやったけど、楽しかったからみんなにもオススメ
まわりの敵が全部大規模だから同盟や停戦駆使しながら慎重に隙を突いて行くのがヒリヒリして良かった 四夷六国曹操は在野スタートの面倒な足がかり作りがないし面子もチートだから
在野プレイを存分に楽しむのに向く キングダムの秦軍を再現して挑んだら
孫権軍を滅ぼしたところで政が曹操に敗れて処刑された 英雄終結で始めたんだけど、君主が在野武将を節操無く登用→金欠で忠誠低下し寝返り頻発→欠けた人員を在野から登用、を繰り返してるんだが
どこのブラック企業だよ コウソンサン配下で遊んでたんだけど都市が袁紹に攻められても防衛に軍出すわけでもなく占領されるまで殴られっぱなしの無反応だった
そういうイベントじゃないよね…?歴史イベントオフにしてるけど 君主が降伏して敵が統一してもクリア扱いになるのは笑う >>182
前も同じようなレスあったけど
もしかして自分が軍事重臣になってるのに出撃しなかったって事はない? 孔明の取り成しで解放される
そして捕縛→解放を7度繰り返して孔明に心服する >>186
孟獲やないかい
それはもう完全に孟獲や >>58
史実動向でやってるの?
仮想動向ならすぐ折れると思うけど >>184
まさしくそうだったけどそういうこと?
じゃあ指示飛ばさなかった俺が悪いんじゃんごめんね…
軍事重臣で出撃指示できるのは知ってたけど太守か君主の領分だと勘違いしてたよ 在野プレイの作りこみがもう少しちゃんとしてればな
太閤立志伝の商人忍者プレイも4だと酷くて5で遊べるようになったから次回作に期待かなあ >>191
前作を顧みて向上させるようなスタッフはもう居ません 城内戦は守備側と攻撃側のBGM分けて欲しかったなあ
てか差し替え用にバリエーションが欲しかった 自分が出てる戦場しか指揮できないのでそれ以外のとこに大兵力大戦力を準備するのも大事 いま英雄伝やってるんですけど
兵を移動できないんですか?
自動編成にして出陣すると
遠くの領土からも出陣するから到着までに時間かかるしその分兵糧も減って0になったりするから
先に兵だけ移動させておいて近くの領土から出陣したいんだけど てことは敵に攻め込まれる心配のない領土にも兵置いておくことになるのか 兵糧に関しては煩わしいだけなのでシステム設定2で自動補給をONにしよう 安全な内部の都市から前線に兵士を送るなんて
よくある話なのにそれができないってのはなぁ そんなん出来るようにしたら一生曹操軍に勝てないやん
兵士一人一人が自分の家から戦場に通ってると思えばいいさ
将がちょくちょく異動するのは管理職だから仕方ないとして おかげで人口の多い長安とか許昌から大遠征をさせられる羽目に
負傷しても医療陣で回復させられるから死ななきゃ休めないぞ 各都市から軍勢集結させてやれやれー!って見てるのは楽しい 昔の三国志やノブヤボは前線に兵集めて後ろスッカスカなゲームだったな 滅ぼされると異名も私兵もすべてお釈迦になるから
降伏した時のようにすぐ敵側につきたい switch版で本編のシナリオ選択の後に、登録武将管理画面になり、史実武将選択の画面になりません
どうすれば史実武将でゲームを始められますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています