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真・三國無双8 Part155

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無し曰く、 (ワッチョイ 5b94-NJTS [124.154.210.220])
垢版 |
2019/10/11(金) 23:03:51.36ID:LyMPrA/60
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。

シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou

□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
新スレが立つまではレスは自重してください

□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします

□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください

※前スレ
真・三國無双8 Part154
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1567162276/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0964名無し曰く、 (ワッチョイ 136d-1ZZR [27.138.132.79])
垢版 |
2019/12/19(木) 22:44:21.80ID:Ea23zYUC0
思い切って別ゲーみたいになってくれてもいいけどな。
キャラゲー脱却路線なら三国志を代表する君主、軍師、猛将だけを15人程度に厳選して
プレイアブルキャラとして、その代わりにそれぞれの立場でやれることを深く掘り下げる。
それなら俄然期待したくなるな。
0966名無し曰く、 (ワッチョイ 2154-EWXa [180.47.147.208])
垢版 |
2019/12/19(木) 23:54:09.67ID:i/DDy6d30
今更脱キャラゲの別物にされても新規の客は増えず、キャラ好きも離れシリーズが死にかねない気がする
皆が納得する三國無双ってどんなのなんだろな?
0967名無し曰く、 (ワッチョイ 6bbc-mhYo [121.86.130.125])
垢版 |
2019/12/20(金) 03:26:19.68ID:wzKhwrC40
実際全部のキャラに触る事ないどころか1/3ですら動かしてすらいない状態だろうし減らしてもいいような気がするが
少年ジャンプの魔法を使えない黒い剣を持ってる熱血主人公の漫画で担当編集辺りの奴がインタビューで
最近の流行りは誰かを読者に勧める形じゃなくて色んなキャラを出してそこから読者が選んでいく形でそれだから成功してるとか語ってたな
そう考えると無双のキャラ飽和スタイルは市場にあってるんだろうな

純粋な使用量で上から順にっていったら三国の君主全員除外されそうだな
0970名無し曰く、 (スッップ Sd33-bPCW [49.98.148.78])
垢版 |
2019/12/20(金) 12:37:48.53ID:UK7dFQSfd
次のチェック項目に当てはまるものがいくつもあるようなら、できるだけ早めに北伐を行いましょう。

□常に噴射に浸っており、そのカッ飛びを他者に披露せずにはいられない。
□この高機動は誰の阻止行為も受けないと自己陶酔に陥っている。
□諸葛亮が動きを検出させていると訴えるが、実際そのような事実がある。
□その存在自体を妄想故に黙殺されているにもかかわらず、本当に虎豹刀で圧倒的速度出せると勘違いしている。
0972名無し曰く、 (ササクッテロ Sp1d-ox58 [126.33.78.161])
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2019/12/20(金) 12:52:45.95ID:P1jofMCmp
エンパはもうこれから出ないと思うわ
エディット盛りすぎた結果片手間小遣い稼ぎ感覚では作れないしバグ多発によるアプデ対応に人使うし知名度低いから売れないし赤字になってそう
0974名無し曰く、 (ワッチョイ 21e2-SeGQ [180.20.7.89])
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2019/12/20(金) 13:20:00.70ID:uwHKA3Lo0
皆が納得する無双なんてないでしょうな。求めるものがそれぞれ違い過ぎて。
元来目指していたであろうタクティカルアクションゲームとしてはおそらく2が一番バランスが取れている。
その2が一番賛否両論の激しい作品というところがこの無双シリーズの難しさと言えるのではないか。

一騎当千の爽快さと一口にいっても、俺ツエーを至高とする人もいれば、悲壮感漂う戦場で命のやり取りを好む人もいる。
ここは難易度を上げれば解決するものでは無いので、結局ナンバリング毎に割り切って作るしかないのかな、と思う。
0976名無し曰く、 (アウアウカー Sa6d-D6rg [182.251.243.50])
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2019/12/20(金) 15:34:05.15ID:MaVkHhDga
第4武器が武将ごとに条件取得だったり、味方の雑魚兵ばっかり表示してしまって表示限界で敵の雑魚兵が倒せないあの頃の無双が好きならまさしく庄Dが関わってる無双だから期待したいよね
0977名無し曰く、 (ワッチョイ 2154-L2ew [180.47.147.208])
垢版 |
2019/12/20(金) 16:58:03.21ID:NjG3LSL80
>>975
逆じゃないかな
ストーリー付かないエンパではキャラの諸々が薄くなるから(今でも無印ですら薄くなってるけど)キャラゲーに向かない
淡々とタクティクスしたい人向けにこそエンパをキチンと作って出すべき
0978名無し曰く、 (ワッチョイ 2196-m7L0 [180.20.160.151])
垢版 |
2019/12/20(金) 17:59:14.00ID:MvqECFS60
>>957
思い出補正はあると思うぞ
0980名無し曰く、 (ワッチョイ 2196-m7L0 [180.20.160.151])
垢版 |
2019/12/20(金) 18:05:51.86ID:MvqECFS60
無印と猛将伝はともかくエンパは全然違うから一緒にしなくていいわ
0985名無し曰く、 (ワッチョイ 9124-zFmU [60.65.85.136])
垢版 |
2019/12/20(金) 22:08:08.47ID:Z4n81tfu0
せっかく新しい事に挑戦したんだしここで終わらず浮かび上がった課題に真面目に取り組めば伸びるはずだから10くらいまでは8の方向性のまま頑張って欲しいと思うね。
そこまでは無条件に金出すつもりだよ。
前見たインタビューではOWは賛否両論だったから次もOWかどうかわからんみたいな頼りない感じで不安だが。
0988名無し曰く、 (アウアウカー Sa6d-D6rg [182.251.243.50])
垢版 |
2019/12/20(金) 23:04:07.06ID:MaVkHhDga
OWが狭ければ馬の移動も苦痛じゃなかったし戦線が延びることもなかった。任務が独立してるから移動中の掛け合いもとことんなくなるわ、BGM変わるわ、味方が不利になりにくいわで暇になるし...まぁこれはセリフ渋滞なくなったから利点ともとれるけど
後後発アプデではあるがフォトモードでOWならではの名所巡りするような人が増えて、増えたからこそコンテストが開催できたから一概に全否定はしたくない
0993名無し曰く、 (ワッチョイ c124-0WJR [126.74.94.218])
垢版 |
2019/12/21(土) 05:52:09.03ID:0qQGyv3U0
なんか可哀想なことしたな

8は土台だよなどう見ても
アクションだってもっと煮詰められるし
キャラ掘り下げだってDLCシナリオという模範がある
やろうと思えばあのクオリティで各キャラ掘り下げられると分かったのは無印にして収穫
来年なにか進展あればいいんだがな
10011001
垢版 |
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